Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-02-28

あなおそろしや もう3月ですか 23:22

 2月みじかいよ! 31日の月からどっか1日もってくればいいじゃない!

 ……といったようなことを思うわけですが、別に2月が1日増えたからって大差はないような気がしてきました。納期? あ、納期ね……(遠い目)。

 何もなさぬまま2ヶ月経過したかと思うとアレなのですが、なあに、2009年度の終わりは3月31日なのでな。……そんなゆるふわなこと言っていていいはずがなかった。

2010-02-27

むむむー 19:07

 ULYSSESにブレイディみかこさんが寄稿されてるらしいじゃないですかー。

 ウッカリ買っていこう! 


 しかしなんでそんなに怒ることがあるんだ、と思うけどやっぱり4年後も怒り狂ってる気がする……だってあんなん観てても つ ま ん な い も ん オレが(またオレ宇宙なのか)! つうかガキンチョじゃないんだからそんなこといちいち怒らなくてもいい、んだ。しかも怒りの原因は常に「オレがつまんないから」なので、お前がつまんなかったら勝手に見なけりゃいいのである。まあそうなんだけど。……すみませんね、なんかこう地獄の底からの不平不満みたいなのを綴ってしまってそれなりに反省している……ほんと観なきゃよかった……。この流れが変わりそうにない以上、もう二度とみるまい……。

 今日女子回転を見たのでちょっとスッとしました。いちばんはやいのがかつってのはいいな! わかりやすくて!

 でもアルペンて滑降から回転まで(あと複合だから5種目か)結構メンバーかぶってて、みんなオールラウンダーなんですよ(おそらく「みんな」ではない)、すごいね! ちょうアルペンたのしいな! 

 (追記)スポーツなんだからマーケティングすんな、とかロビイングすんな、とか言いたいわけではないのです。むしろ何で日本てちゃんとそこんとこやらんのかと思うくらいですけど(まともなロビイングできてないだけなのか)。

 ただ、ああいう競技でマーケティング至上になったらもうスポーツとしては終わりなんじゃないかと思うんだ……。選手は全然悪くないと思いますよもちろん。そこは分かるから余計になんかイヤなんですよ。青くさいこと言いたいわけなんだよそこは。そこでホームラン打ちに行っちゃう子に「戦略ミス」とは言いたくないわけなのよ! だってスポーツだもん……あーもうなんかもう頼むよ、努力とか頑張りの問題じゃないんだよ頑張ってないヤツなんていないでしょ。頑張ってるのにかわいそう、などと言っているわけではない。そういう子の勝ちの目が完全にないほうに進んでいくとして、それで競技としての先はあるのか、と思うとオレは観ててもつまんねえといっておる(別に同意は求めておらぬ)。ショウ観たいならショウに行けばよろし。

[]ゼロックスのあれ 21:46

 珍しくガチャピン遠藤がPKでミスしたおかげで幸先良くバンビちゃんが勝利を収めました。

 今回は微妙な騒ぎが起こらなくてよかったです。ところでうちだくんは大丈夫なのか。ガムかんでる場合なのか。

 と、ちかしも山形に去った今、ちょっとどよんもよん。ちかしが山形で活躍できますように! 

2010-02-26

雨が 04:43

素人でしかも他人のわたしもどうにも腑に落ちないのだけど(わかっていたけどやっぱりイライラする)、それが現実なんだよなあ。みたいなことを思った……。敢えて対象というか主語は省略で。いつもか。

ろくでもない勝ち目の無い相手(特定のヒトではない、なんか別のものだ)とハンデ付きで戦わされているように見えてせつない。なんかあんなの見たくなかったなあ。これからどんどんつまんなくなってくのかなあ(わたし的に)。試験勉強得意な感じなのがどんどん有利っていうか(まあ試験対策は大事だけどもね、みんなが無難な模範解答ではそれが満点であったとしてもつまらねー)、ホームラン打ってもスリーベースヒットにしかならない野球をみている感じ。そんでキレイなヒットには五点とかはいるの。なんだそのもやもや。ヒットはヒットだよ! ホームランはそこを越えるんだよ走者一掃だよ! と言うルールが無くなったら野球の何がスポーツか。くたばれ。

……つうか野球に例えるの無理があるのでは、と自分で思った。まあいい。バントを否定はしないが、ホームランあってこそのバントです。わたしはホームランがすきだし、やっぱホームランをうちたい。うてないけど。むしろあまり前に飛ばないけど。ホームラン以外、を選択するのもホームランの存在があるからだと思うんだ……いや、だからもうむりやり野球で語るからな! ちなみに私が一番好きな投手は野茂だからな! 捕手なら古田だからな! ……ホームランは関係無い。しかも現役でない。


それともそこで打つホームランでなんか変わることもあるのかしら。あれだ、世界は動かせないが、みている者の心は動かせる、ってやつか。だったらいいな。なんかもうそんなん何にもならないのわかっててもそうだといいな。

なんかすげえなあ。勝てなくても勝ちに行くんだなあ。やっぱりそこでホームランをうちにいくんだ! もう打つしかないのかもしんないけど、かっこいいぜ。また無駄に心をうたれてしまった。

でもみんなえらいとかみんなすごいとか言えるような気分になれない……ハッキリ言ってほんと気持ち悪い……もう柔道でしのはらさんがわけわからん審判でまけたときを思い出すくらいもやっとしている。それはもやっとしすぎだ。勝てないことは分かってたんだ……

そりゃあ試験対策も大事だけどさあ……わかるんだけどさあ。しけんせいどじたいがびみょうにへっぽこぴーなのが、無念つうか……これでだれもホームラン狙わなくなったら、もう一切見るのやめようとおもいます……。なんかもういろいろガッカリした……(毎回思うことだけども)

だからアルペンのほうがいいって、(裏ではなんかあるのかもしれないが)とりあえず速いほうの勝ちだもの。技術も見た目と結果に出るもん。とかいいながら睡魔に負けたのでみないで寝ておりました。アルペン……。


うん、仕事だったらそんな仕事の仕方をしてはいけないと言いたいところですが、だって頑張りが評価に繋がらないってつらいじゃん(でもそれ見当違いの努力、と切り捨てられるの覚悟で言う)……仕事でそんな悲しまなくていいよ、と思うんだ(好きなことを仕事にする場合はあれですが、もうそれこそ一生闘いだけど)。←いろんな働き方があるのです。私だって仕事に付随するモロモロがうぜーだけであって仕事するのは嫌いじゃない。

ハンデ付きって言うか、ただでさえ動きはちょっとポキポキでそっち方面では不利なのにこんなにちゃんとキレーにみえるように踊って、でもそれも全部ムダ、ああなにやってもムダなんですかそうですか、とか思うともう勝手に涙が(別にあのこ全然好きじゃないんですけど)(オレなかのさんは好きだけどな)

2010-02-25

しかし 03:13

なんかもう……2月の短さにはおののくばかりなり。

あったかいのは明日まで……

給与明細をみたらやる気がさらに激減した。生きるためにお金は必要だし、仕方無いのだがわたしが売り渡したのは、と考えると吐き気がしたので寝る。いいわけするひとはきらい。理由を百個並べられたところで何も意味はないですよ。何を正当化したいんだ。

まあ、はたらくことのメリットって収入だけにとどまらないのですけどもね。だから文句が百個あってもまあ、あれです。ありとあらゆる意味で死ぬような環境じゃないし、わたしが根性なしなだけだー。

2010-02-24

早く寝る 02:58

などと言っていたのにこのていたらく、明日から頑張ろうと思います。もう三月だし。

三月……愕然。

2010-02-23

はるはちかいが 03:26

寒い! オフィスが! くたばれ省エネ!(だいたいあれだ、環境とかエコとか言いつつ、主目的が節約節電コスト削減です、絶対。もっとヒトを大事にして、主にわたし……とまた世界はオレを中心に回っているみたいな発言を)

……というわけで日本の経済的沈没による昭和化(よくわかんないけど冬はあったかくない感じ……って単純に私個人の経済的沈没でもたやすくその状況に陥るな)、みたいなのには私はついていけそうにないので、がんばれ日本……(日本を憂うならもっと真面目にやってください)。

でもベーシックインカムとかどう考えても絵空事にしか思えない。だいたいそういうこと言うのおかね持ってるヒトじゃないの。どうなの。ああ、もう。とかわざわざいうほどのことでもないんですが、デフレ連呼だのBIだのうるせえ。


はらまきこさんだいかつやくだぜ。手足の冷えは内臓の冷え! 生姜湯飲め、てI井S里かわたしは。でもしょうがはいいですよね。ぬくたまるー。

2010-02-22

昨日の 00:53

うん、まあほら勤め人だから仕方が無いんだよ、オレの美学を貫き通してたってプロジェクトが停滞しちゃったら意味ないし、作業効率とかさあ、予算とか売上とか利益率がさあ。さあ。うくく。ゲージツカとかだったらよかったのに。

いや、ゲージツカのヒトほどおのれの価値観だけじゃどもならん、というのを強く感じるものなのかも知れません。

あと絶対社長の方が大変だもんな、私みたいに沸点の低い人間はダメだな……従業員食わせていけない。個人事業主も私が飢えるのでダメだ!

と、行きたくもない会社行事に無理矢理行ったら終了後に胃痛を発症、軽くしにかけた。ダメなのか。うくく。もう美学なんてないんだ。



ここ数日クボケンのツイートをみていて、やっぱりクボケンすごすぎだと思った……クボケン以前とクボケン以後。ぐるぐる。

2010-02-21

いや、仕事で 01:25

 オレの価値観とか最重要視してたらただのアレですけどね! そういう意味でなく!(と、そこだけは追記しておく) 

 つうかそういう仕事の仕方をしてはダメです……自分のためにならない(つうか誰のためにもならない)。あたりまえです。なんつかそういうのは根っこに持っとくもんであって肝心な時以外は押し出すものではない……うまく言えませんが。

 もう月曜になってしまったか。ユウウツー。つうか待て、もう2月も終わりじゃないですか。うそだー。

2010-02-20

みんなだいすきカーリングの 20:32

 2006年を振り返ったら

相変わらずトリノをぼんにゃりみています。カーリングおもしろい……あとアルペンがわりと好きなんだ……。スーパー大回転とか連呼してるだけあって……

でもカーリング、ながっ。ながいよ(試合時間が)!

おかげでいろいろ予定が狂って、また寝不足です。アホの子ですよ。

オモロイけど長い……選手のひとも大変だよね、あんな長時間集中してられないよ……第五エンドくらいで「お腹すいたなあ」とか思って口を開けてそうです。口開けてちゃダメ。

同じ苗字の人がいたじゃないですか。じゃあ勝手に応援するよ。

 おまえは同じ苗字のヒトはもれなく勝手に応援するのか(ウン)(今はいませんや)。

 そしてやっぱり口をあけてみている。解説のこばやしさんはトリノのときも注目されてましたが(されてたんですよ!)、パワーアップしていて嬉しいです(笑)。そしてカーリング女子は美人ちゃんが多いですね、英国スキップ……! かばいいっ。

 女子滑降みてたらスタート直後に謎の転倒とかあって、どこにでも魔物は棲んでいるのだなと思った……アルペンおもろいよ! みんなみた方がいいよ!(そして私はスキーが出来ない!)(そんなカミングアウト要らぬ)

 むかしアルペン競技ってもっと花形競技だった気がするんですけど。すっかり地味になったのは日本だからですか。

 男子フィギュアはなんかジョニーさいこう、と言おうとしたのに言いそびれたので今のうちに書いておきます。

 そしてなんとなく悲しい気持ちにもなった。ゲージュツ点を競わせるなんてな。

 私はあまり芸術も技術も解さないアホの愚鈍だけれども、みているだけでちょっと震えが来たり涙が出る、というのはたまにあって、なんかもう私に残されたのはこの身体感覚だけなんじゃないかなーと思うことがあります。原始人かおまえは。

 やっぱり日本とかメダルとかどーでもいいかな……


はぐれててもあんま気にしないようになったのは(どうかとおもうけどね、でも気にしても仕方無いこともいっぱいあるじゃないですか、気にしないといけないこととの折り合いをどうつけるかだと思う)、まあ私にとってはたぶんよかったんじゃないかな、とは思います。あまりにもひどく無理をして生きるのはしんどい。評価は他人が下すものですが、価値を決めるのは結局自分ですゆえ。評価されるように振舞うのは頭で分かっててもようでけんー、とここだけ昨日の続きでござる。

beebo_abeebo_a2010/02/21 08:21はぐれても「まぁ、それはそれで」とココロの折り合いつけられるようになるのは、「大人になった」ってことですよね。ただ、私「ま、いいか」「ま、いいか」で徐々に人生の大通りから逸脱してきた。あとは裏道・細道・獣道~♪

asouyaasouya2010/02/21 19:24ちゃんと大人になれてるならいいんですけど……(笑)、はぐれすぎると自分がどこまではぐれているのか見当もつかなくなったり! でも「ま、いいか」大切ですよねー。裏道だって道ですから!(どーん)

2010-02-19

asouya20100219

ウワサをすれば 02:11

 同窓会の案内が来ていた。だいたい同窓会、卒業したてのころは「どーでもいいわい。つうか忙しい」とか思って放置しているうちに住所も変わってなんか完全に音信不通、アイツ死んでんじゃないの。……みたいなオレが出来上がるわけですが、それでいいのかとか思いはじめる30代(気づくの遅い)。

 そういえば卒業して2年くらいの語学クラスの集まりで、院卒で就職の子がまだ目をキラキラさせて夢いっぱい仕事への展望を語っていてうらやましいような腹立たしいようななんともいえない気持ちになったのを思い出しました。うん、まあアレよ、同窓のもので就職に苦労してるのあんまり見たことない気がするね……自分だけは氷河期を体験した気がするんだけど、私は自分がいっぱいいっぱいなときは周りが一ミリも見えないので、多分それは正しくないんだろうと思います。だからいつでも余裕綽々でいきていたいのですが。でも卒論シーズン、私が一枚も書けてないとき、日文のひとは「もう製本出した」とか余裕で話してたのでやっぱりなんか自分がぼんやり過ぎるのかもしれない……(もう製本出した、がワセジョに期待されるクオリティだとおもう……)(いろんなヒトがいます、ということで私のことは勘弁してやってくれ)。

 でも昨日は殴るとかいったけど、ああいう環境はダメっこにはけっこう気楽でいいんじゃないかナーと思います。わりとほら、ホントに学生だか良くわかんないけどテロテロ言ってるのとかもいるし、ダメ人間も許容されそうな錯覚に陥るというか、こんなぼんやりでも強く生きていけるような気がするわけだよ。モラトリアムとか言ってる場合じゃねえ。まあ実際はそんなにダメなのいないんだけどな! 特に女子はな(笑)!

 あら、じゃあじっちーが撲滅されてたら安心材料がいっこ消えちゃうねえ……(そんなことに利用しないであげて)(アンタほんとひどいね!)。でも「案の定留年」とか「案の定卒業できない」とか「いつになったら卒業」とか「おまえどうすんの」とかが現実に存在していて、やっぱりそれでだいぶ私は生き易くなった気はします。あまり自分で道は踏み外さないし、まあウチはけっこう抑圧が強い家庭でしたのであまり好き勝手はできなかったってのもあるんですけど、「こういうのもアリ」ってのがそこらへんに存在しているのがちょっと嬉しかったというかホッとしたというか、私これから多少なんかあっても全然どうにかできるんじゃないか、つうかなんとかするよ、つうか悩んでる場合じゃないよね、みたいなことをおもった(ちょっとうらやましかったのかもしれぬ)(じっちーはうらやましくない)。いや、よくわかりませんが。まあものすごいヒトもいるんだけどさ。そんなんと比較してもしょうがねえ。わたしはわたしでがんばりますゆえ。

 ……ってちゃんとがんばれているのかしら。あんまりがんばんないで生きているからな……(エエッ)。

 とかまた半生を牛のように反芻しているのか。むかし半生(はんなま)チョコとかありましたな……懐かしい……。

2010-02-18

また無用な毒を 03:30

 吐き散らかしており、慙愧に堪えない……まあ宗教が全部悪いとは言わないし、そこで形成されるコミュニティみたいなので救われる人もいるのかもしれないですけど、そんだけで完結していいほど人生とか世界って単純じゃないだろう。なんか新興系のあの閉鎖的排他的独善的金な感じ(イメージです)が気持ち悪い。そんなら地域コミュニティとか重視しろよ。

 いろんな考えのひとと何とかうまくやって行こうとかさあ、結局キモはそういうことでしょ、同じ方向見てる人たちとだけつるむとか同じアレに引きずり込むとか意見ちがうヒトを敵とみなすんでなくて。という気はするのです。つうかそんなことばっかりでしょ人生は。ぬるま湯に浸かってここがいいとか言って喜捨ばっかしてるうちに貧乏になってあっという間に死んじゃうんだぞ!(ちょう偏見に満ちているのは自覚している) 

 しかし、講義の前とあとにテロがテロテロとか当局がとかアホどものアホな言説を聞かされるほうもいい迷惑、一発殴ってやりたくなってもオレ悪くない(殴るのはやめてください)。

 くだらねえ! まあよく考えたら大昔だもんな。なんかまた余計なこと思い出しちった。意見違うヒトをアホとみなしたことについてはちょっと反省している。


 全然関係ないですが、インフレターゲットをインタゲと略すのこわいとおもいます。テロもこわい。

2010-02-17

一週間が長い 03:32

一日はぼうっとしているうちにすぎちゃいますけどね。

はやく休みになれー


最近昔のことばかり思い出すのだけれど、あれか、生活が充実してれば同窓会など行きはしない、そんな暇はないからだ。……とうちの母が申しておりましたので(身近な発言)、もしかしてわたしはあれか、いまカラッポなのか。イヤだな。

回顧するのは老人になってからでいいがな。


キャッチセールスからマルチに詐欺、手相から新興宗教まで街は危険に溢れていますが、わたくしのかよっていた大学、ってまあ都の西北大学だが、……には当時学生自●会という全×連(爆笑。実際どうかはしらん)の残骸みたいなのがあたかも学生の代表みたいな面をして居座っており、何も知らぬ純朴な田舎の学生をだまくらかしてくだらぬ活動(ビラ配りとかアジ活動。何時代に生きてんだ)に引きずり込んだり、なんか気がついたらオレの入ったサークルはなんちゃらきょうかい系でした、みたいなはなしがわりとなきにしもあらず(じかにあったことはないけど)、都会はおっかねーところだべ、とか思っていたら、地元の国立、ってまあ筑波だけど……に進んだ友達が「やばいやばい、騙されて宗教の合宿つれてかれちった」などと言っており、都会とか田舎とかあんま関係なかった。どこも危険。みな気をつけて欲しい。都市伝説ではない。

自●会はムカつく連中でしたが、もう撲滅されたのだろうか(ウルサイし)。ほんの10年前のはなしだぜ。わたしはやつらを漏れなく嫌っていたし滅びればいいと思っていましたが、これはイデオロギッシュなものにたいするアレルギーとかではなく、私はああ言うてめえの頭で考えることをやめたくせにえらそうなこと(しかし内容はカラッポ)いう人間がキライなのだな、単に好き嫌い。ヒトの言葉をなぞって偉そうに語るな、おまえらは何もしていない! 自己満足の傍迷惑! ってまた大激怒していたわけですな。みなオトナだからスルーしてたけどねー。すんません子供で。いまだにそうだ。

まあわたしもなにもしていないのでとほほである。ある意味そんなんで充足してそうな奴らへの嫉妬羨望だったのだろうか。いや、あんなんなるなら精の充足なんて要らねえよ。お前の人生はどこいったんだよ。

……と、エコテロリストをみていて思い出したので書いておきます。迷いなき正しき生などない、ということに気付かないひとはまことにさいわいであることよ。まあ調査ほにゃららの政治的なあれについては口出しできないのでそのへんは放置で。

2010-02-16

しっぱい 03:13

エネループの急速充電器が、二本対応。

ちまちま二本ずつ……


イープラスのIDはおぼえているが、ぴあはどうしても思い出せない。つまり、プレオーダープレリザーブの季節です。いつのまにかカンタビレになってるアレ。


みんな街頭テレビ(つうか新丸とかオアゾにあるテレビね)でオリンピックみてて、もう終わってるとわかっててもむねがあつくなったよ。みんなオリンピックだいすきだな! オレも! メダルとかどうでもいいのは、わたしが運動会の目標「ビリじゃなければよし」みたいなあれだったせいかも。障害物走のほうがすき……。

でも努力とか裏話とかは顧みられないのが世間一般では普通なので、負けて言い訳するヒトはキライです(だから安藤とか高橋Qはあまり……)。みんな言いたいこといっぱいあるのはわかってる。聞いて欲しいのもわかる。だが期待するな、そんなもんを。みたいなことは思うのよ。ひどいね。ごめんね。

そしてなんか努力も苦労もあんましてなさそうで、すかっと勝てちゃうヒトがけっこう好きです。引退後に苦労話を聞きにいきたい。

がんばってないはずないじゃない、とは言いたいの。よけいな負担を強いられるのはスポンサーのあれとかもあるにしろ、そして金が無ければできんこととはいえ、なんだか頭が下がります。それだけの対価を(メダルとかにかぎらず)みんながきちんと受け取れるといいなと思います。オリンピックおわってもじんせいはつづくのだし。と上から目線のような書き方になったけどそんなつもりはまったくない。

2010-02-15

うああ 02:02

ねむい! ねます!

案の定、チョコレートに類するものを食いすぎました。

あと、ブースター持っていくのわすれました……。


嫌いな方もいるのかもしれないが、チョコレートってちょっとしあわせになる感じがしますよね。なんか入ってるんかね。脳内に多幸感充満さすような物質が……あと絶対カレーにも入ってる。←あんたが好きなだけやで、どっちも。

2010-02-14

私ももう日付関連テストやるのイヤなんで 23:20

 休日はいじるんじゃない、パパパヤー[自主規制]政治家どもめ……そんでまた寝た子を起こしてバグってハニー残業(錯乱)

ま、実はそれほど関係ないな、直接は。

 コレがウワサのブースターじゃよ。しかし考えてみるとエネループの充電を忘れたらアウトなのか。

 50⇒100%くらいまでは可能なようです(iPhone3GSテスト)。なにげなく「わたくしを使ったせいでおまえのiPodとかiPhoneだのが記憶喪失になったりしても責任は負えませんのであしからず」と明記してあるのがこわい。責任取れとはいわないが、たぶん、呪う(個人的に)。

 カロリーオーバーを自分の目で確認しました。しかし好きなものを食わずに死ねるか! 


 あ、いまUSTでBlack Lips観られますヨ(クボケンついったー情報)※終了しました

http://www.ustream.tv/channel/unsigh-alphaville-records-presents-black-lips-japan-tour-2010-in-sendai

 オリンピックとサッカーはなかったことにしたらいい……たぶんそういう形で結果を残すことが一生出来なさそうな私がちょっと震えるような気持ちでいろんなおっかなさを感じている。みな元気で怪我しないで(目標はいろいろあるだろうが)やりきってほしいです。べつに日本とかどーでもいいよ(表向きはいい子にしてたほうがいいとおもうけど)(オレのためにやる、とか公言しちゃうほうが多分しんどい)。

2010-02-13

ふがっ 01:07

 ルブタン直営店がオープンしとるやないけ!

 ルブタン、オレの年収では負担がでかすぎるのでせめてごまんえんくらいになりませんかね……ならないよね、ウン。リンク先、イカレた写真しかありませんがオレがほしいのはもうちょっとプレーンなデザインです、こういう、レッドソールだけがルブタンを主張するやつ……⇒ら、らくてん……。もうひとこえ……(やすく)。しかも私にフィットするサイズがない。

 なんだろう、靴だとなんでこう腰が引けるんだ……バッグだったら6桁でもエイヤッで買えるのにねえ(わりと)(比較の問題)。

 なんかこう、なんかの手違いであと100まんくらい年収が上がらないものだろうか(うだうだ言ってねーで働け……)。ドンタコス。

 あと今更追記するけど、メガテンSRPGじゃないですからもちろん! FFTとかを念頭において書きました!(でもFFTAしかやったことない)(このゲームのストーリーさいあくだよな! あっさいよな! とぶつぶつ文句を言いつつクエストとかウキウキやってたよ……、みんなが存在をすっかり忘れたGBA時代の話です。まだGBASPも出てなかった……)(そして最終戦でてこずったのでちょう嫌気が差し、どうせオチわかりきってるしもういらんわ、とGBAごと人にあげまちた……え、ちょうどそのころSP買ったからサ…… ←アソーさんはホントに時間を浪費するのが得意だよね……)

※GBASP:げーむぼーいあどばんすの二つ折りになってたやつね。


 ルブタンからかわいそうなゲームっこの話に急展開。

HERO-chanHERO-chan2010/02/14 12:566ケタ、6桁、6けた、6ケタ……。

beebo_abeebo_a2010/02/14 16:57綺麗な靴ですなー。実物見たらさらにすごいんでしょうねー。ドキドキ。しかし靴を見て萌える女性の心理というのはいったい何でしょか?靴は女の勲章か??

asouyaasouya2010/02/14 21:45> へろさん
 6けたの壁は思考を停止しないと越えられず、だいたい越えられません……。10年もたせれば元取れる! とかモヨンモヨン考え……(スケールのちいさい10年計画)(そして、計画倒れ)

> beeboさん
 靴はテンションあがりますねー、ほんと、なんでしょう?
 でも気に入ったヤツはだいたい「あー、そのサイズはないですねー」と言われたり、出してもらったら妙に間延びして見えてテンション下がる24.5センチ……靴め!(憎)

2010-02-12

そんなわけで(昨日の続き) 01:49

エネルーピー

 無駄にエネループを購入しました。こんなにあってどうする……。充電式電池に困ったときは私に言うといいですよ……「あと1280回しか充電できないけど」とか言いながらカラフル電池を配る人になるよ! 

 ……なんだか「電池を配る人」でSRPGの戦闘パートで行動力の異様に低い、すごい近くのユニットの回復にしか使えないような足手まといのキャラの気持ちになったので、黒い魔術を覚えに出かけたいと思います……。メガテンではメギドが好きだったんだ……ちょっと凶悪ぽくない? なくなくない? メギドラオンとか最凶すぎてやばい、でもペルソナ(無論1だ)で育った子なのでそんなに凶悪でもない……。

 ペルソナは初心者へっぽこゲーマーにも優しい、いいゲームでしたよね(あの当時のアトラスにしては)。優しいとか言っといて、パンドラ戦を前にぐるぐる道に迷って終わったことは触れずにいきていきたい。PSP版は知りません。金子一馬が絡まない最近のペルソナはもっと知りません。

2010-02-11

えれー勢いでバッテリーが 01:35

 なくなったとしても、iPhoneの場合コンビニに充電池は売っていないよ、そんなんでキャズムを超え(以下罵詈雑言、略)。

 そんなわけで会社のデスクの下でこっそり盗電、などという反社会的行為いや反会社的行為は客先のため慎まねばならぬので(本社だったらやってしまうかもしれないね、むしろデスク上にナノケア置くね、ていうかこないだ本社に所用がありて出向いたところ、同期のデスクにおいてあった。ちょううらやましか)、

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

 コレ買いました。じゃーん。←じゃーん、言うの遅い。


 調査の結果、持ち歩きには適さぬようです。そんなん背に腹は代えられぬワイ。

それでも 02:17

 さ、ブリットの話題も盛り上がってきたところで話を蒸し返すわよ。

 なんとなくOASISからの脱却(ついでにいろいろ脱却)ってのがタイミング的にも最後のチャンスのような気もするのですが(キャリア的に。このへんアンビバレンツ)、弟にそれが出来るのかね、むーん。PG? PGなの? みたいなことを考えてモヨモヨするのですが、とするとやっぱりPGが全ての元凶ってことでよろしいのかしら(またそれか)。なんかもう気持ち悪いこの中途半端に終わったんだか終わってないんだか終わったんだかオレ的に終わったんだか(混乱)。

 なんかやっぱりいつでもOASISって弟を中心とした宇宙だったんだな、兄が暗黒支配してるわけでもなんでもなくていやむしろもっとちゃんと支配しとけようもー、と考える(つうか兄だって冷静に考えたらかなりのパパパヤー[自主規制]なので油断できないことに今更思い当たっている。オモロ兄弟だ)。なんとなく弟には「OASISの」リアムであることをやめて欲しくない気がするんですけど、兄には幸せになって欲しいのなんかもういいから(思考の強制終了)

2010-02-10

さいきん仕事中に 04:18

 アメばかり食べており、しかも気がつくとガーリガリ噛み砕いている。

 なに、歯を鍛えたいのかしら? するめ食べなよ!(何故)

 しかし職場でするめ食べてたら白い目で見られるは必定……

Lights In The Sky Tour特別試写会にいってきたのよ 04:18

 NINのアレね。うん、第1回……(昨日の第2回じゃないのかよ!)。

 昨日の前に書こうと思っていたらいろいろあって……ついったー発言がネットの海に飲まれて消える前にメモっておきます。

あっ、こっそり"Lights In The Sky Tour"特別試写会・第1回目を観にいってきました! 渋谷トラップにもひっかからずにアップリンクにたどり着けてよかった、私はサマソニ行けなかったヤツなのでなんだか振り返って悔しくなッ……(またか)(続)

 あの夏の金曜日、帰りの電車でものすごく悲しくなったことまでセットで思い出しました。機会はいつでも一度きりーチャンスの様前髪三本ー(絶唱)。でも仕事が納期までに終わんなくても死ぬ(終わってもバグったりして死ぬ)(どっちにしろ死ぬんじゃん)。

(続き)テーシャツ買えなくて残念でございました(通販します)。鈴木さんがトイレトイレいうからちょっと心配になったんですけど(行かず)、ライチュウ(笑)にも負けることなくすごい2時間……もうちょい大画面大音量で観たいっす! ウチのビエラ(42インチ)よりでかかったけど!

お着物ーズの方々がお綺麗でよかった。イイナー。2月に行かれる方は受付前がちょう狭いから気をつけろ! 私またものごっつい不審者みたいな、邪魔……(アソーさんはいつも不審者ぽい)(どうせ不審者なのだから堂々としてらっしゃい)。

 今回も不審者っぷりを発揮してきたのであまりオレだとばれないといいと思うんだ……。と思って、なんかほとぼりが冷めたころに書こうと思ってたらこの体たらく。しかも上記ツイートはしっかりRTされておりましたよね、不審者のとこも含めて(笑)。ありがとうございます、全然参考にならなくてすみません。どうにも口下手でした(これでも喋るよりはマシなんだぜ)。

 鈴木さんトークがトイレで聞き逃すには惜しすぎたのでトイレに行けませんでした(「今のうちにトイレ行っといたほうがいいです」とのアドバイスを受けるも)、というはなしだったのです。ピカチュウどころかライチュウ! その他なんかもろもろ書きたいことはあったのですが、いろいろありすぎて書けんかった……。だってうっかりあの不審者ぽいひとがアソーさん、ってばれたら困るじゃん! なんかもうこのほとばしる不審者オーラをどうにかしたい!(どんだけ)


 昨日いった方の感想RTにもあったんですけど、ものすごいライチュウっぷりで、どんだけライチュウかってしょっちゅうトレントせんせいどこ! ってなるくらいライチュウなので(まあそうだわね)、徹夜明けの人とかは目をやられないように気をつけて欲しいです。……って書いておきたかったのにそんな徹夜明けの方へのアドバイスも出来ず残念です(徹夜明け限定アドバイスをしてどうする)。


 あとは大阪と札幌であるんですよね、大阪は予約いっぱいだそうですが、27日札幌、札幌近辺の方はちょうオススメですのでずずいと行かれるとよろしいかと思います。

 当然こっちは見ないままでいきました(笑)。やっぱ大画面大音量でみたいじゃない……。iPhoneで見てる場合じゃない。

 なんかちょうどとか言ってるしトレントのおかげでぼくたちしあわせだ……て言いたいから今頃書いたよ! そんな機会を与えてくれた鈴木さんにもありがとうデスヨ、テーシャツ買う!(そのくらいしかできない) 

※そして私が鈴木さん言うときはいつでもどこでも鈴木喜之氏のことです。

2010-02-09

きいてくれ! 02:03

 いや、聞かなくてもいいんだけどでもきいてくれ!(慣用句みたいな感じで←慣用句の意味を間違っている)

 ひとりカンタービレのモバイル先行をすっからかんに外し(この場合、東京2公演をさす)、オレご愁傷様!

 なんか苦し紛れに申し込んだ名古屋だけが当たっていました。

 また名古屋カー。こんどこそ手羽先食おう……とおもいます。あと、なんかシャチホコっぽいお菓子とか(もうよくわからない)。仙台まで視野に入れたのですが、連休あとという日程はきつかった、なんかもう。


 SNLですが(いや、SNLだけにタダ見は全く考えてなかったので初動が遅れたつうかなにもしなかった)、まあいつまであるか分かりませんが⇒MENC

 もうAlain Johannesメンバーに入れたったらどうかな。

 昨日のにっきが今日付けになっていたので直しました。セトリ入れました。DDはわたしがハイネケン買ってるうちに終わったんだぜ……。

2010-02-08

[]ゴシップのライヴに行ってきたのよ 03:46

ゴシップのライヴに行ってきたのよ

 ことし4本目ですが、スリーピース・バンドしか見てないことに気がついてちょっと愕然としたんだ……どうしよう、スリーピース以外は全部キャンセルとかそういう……(そんな恐ろしい冗談はよし子さん ←私の年代でも言わない)!

 なんか20分くらいに感じました……たのしいじかんはすぐおわる……

Dimestore Diamond

Pop Goes The World

2012

Your Mangled Heart

Men In Love

Fire/Sign

Love Long Distance

8th Wonder

Listen Up

Four Letter Word

Yesterday's News

Heavy Cross

(ENC)

What's Love Got To Do With It?

Standing In The Way Of Control

 もうあとしばらく何にもないからゴロゴロして人生を無駄に過ごすんだ……(またそんなネガティヴなことを)。

2010-02-07

ひとりカンタービレのこと 18:08

 まだチケ取れるかも分からないんですけど、兵庫さんがブログに書いておられたので引用させていただきます。よく考えたら今回もバンドじゃなくて完全一人じゃん!(笑) というオモロ展開ですね。まあ民生せんせいは私にとってはもう民生ひとりいれば十分、つうところまでぶっちぎった存在ですので(15年くらいかけて)もう全然かまいません。

実はちょっと前、このライブの公開リハーサルみたいなものが行われた。

こういうライブをやってみよう、と思いついたのはいいが、

はたして「お金とって客に見せて成立するもの」になるのか

どうかわからないから、レコード会社のスタッフとか、事務所の

関係者とか、20人くらいの前で、ためしにやってみよう、という。

そういう試みがあることをききつけて、「行っていいすか?」

って、潜りこませてもらいました。

場所は都内某所。

行ってみたら、ステージ上では既に民生が、

並んだ楽器たちの音決めをしていた。

で、1時間くらいして、だいたいの音が決まって、

民生「じゃあやってみましょうか。

えーと、これは今、どういう人たちが観てるの?」

マネージャー「えー、キューンレコードのみなさんと、事務所の○○と

××と△△チームの人たち、あとウェブ部署の□□さんたちと……

あと、兵庫さん」

民生「え? あ、ほんとだ。何おまえ、いつの間にか座ってんの」

と笑われながら、見せてもらいました。


この日は、本番ではないので、既存の某曲をレコーディング

しておられましたが、本番では1会場につき1曲ずつ新曲を

用意して、録っていくそうです。

で。詳しく書くとネタバレになるのでやめときますが、

それぞれの楽器がバラバラに、順番に録られていくわけで、

「おお、こういうふうに音が重なっていくのか」

「こういうふうにアレンジしていくんだ」っていう事実が、

生で見られる、というのは、すっごく刺激的でおもしろい。

特に、バンドをやったりして自分でも音楽を作っている人や、

宅録をしている人、音楽専門学校に行っている人なんかは、

「あの民生のこの作業を観れる」というのは、

それこそ何十万円払ってもいいくらい、

ものすごく価値があることだと思いました。

ただし。なんせ、長い。で、ダラダラしている。

って、考えたらこれはレコーディングなわけで、

そもそもが「人に見せる」ことよりも「曲を完成させる」

ほうが重要なものなので、そういうふうに

なるのがあたりまえっちゃああたりまえだし、

だいいち、長かろうが短かろうが、曲が完成しないと終われないわけで、

だから、しょうがないんだけど。

でも、終わった頃には、ステージの上も下も、

なんともいえない空気になってました。

で、その空気の中、マイクで客席に「どうでした?」ときくOT。

みんな「うーん」って感じで、答えない。

と思ったら、

「えーと、じゃあ、兵庫さん、どうでした?」

と、名指しできかれてしまった。

しょうがないので正直に、

「いやあ、これだといくらなんでも長いですよねえ。

もっと短くないともたないんじゃないすか? それか、内容を考えるか」

みたいなことを、偉そうに申し上げました。

「やっぱそうだよなあ。うーん、どうしよう……」となっておられたOTですが、

翌日に行われた、このライブのゲネプロでは、そのへんが

すごく改善されて、「よし、これならいける」ってなった。

ということだと思います、こうして発表されたということは。

みなさんお楽しみに。

私も楽しみにしてます。

 たのしみだな! 「本番では1会場につき1曲ずつ新曲を用意して、録っていく」って、そんなら本気で全国まわりたいですね! 楽器やる方は興味津々ですね。

 そして毎度のことながら法に触れそうな引用っぷりですね。なので、コレに関して少し長く書きたいと思いましたが、なんか「とにかく行きたい」くらいしか思いつかないので、法を敵に回したいと思います。っておお、最新日記のとこ、あげちまったぜ。

部屋の掃除をしないと 13:44

 死ぬ! マジで!

 ということでちょっと片付けてきます。もうあれだ、ウツウツするのは部屋が片付いてないからってのもあるわけですよ!(真理です)

(その後)服を片付けただけで諦めた! 四次元ポケットが欲しいなあ。

もろもろ 13:44

 アルゲリッチの協奏曲集をマルチバイのついでに今頃買ったぜ! 

Martha Argerich Collection 2: The Concerto Recordings

Martha Argerich Collection 2: The Concerto Recordings

 マルチバイこわい……どうせならもういちまい、とか言いながらどんどん買わせるシステムちょうこわい……(今気づいたかのように言ってみます)。

それにしても 01:22

 私は私自身で自分の生き方をギュウギュウに狭めているのだな、それこそ10代のころから、と思った。別に誰のせいにするわけでもないが(誰のせいでもない私のせいだ。笑)、なんだかなー、オメーもっと自由に生きろ、やけっぱちに生きるんじゃなくって。たった一度のオメーの人生ですよ。ってまああんまり褒められて育ってなさそうですがそんなこともないです。「わがまま放題夢いっぱいだけどやっぱり怒られた」です。フッフー。なめくさっておる……。

 さて、寝ます。チケット忘れんなー。

2010-02-06

寝てましてん 02:52

 しまった、一日あいてしまった。しかもなんか愛のないエントリでしたね……多少反省している! んなことかいたって誰もしあわせになんねんだから黙って墓までもってきゃいいつうの……、とは言いつつ、今更飲んで愚痴るほどのことでもない(けど思い出すとムカつく)しほんとイヤだよ、水に流そうぜ……。

 なんか自分は絶対にまともな精的成長を遂げてないと思います。こどもなみの精のまま老いていくのかと思うと暗澹たる気分になるね、もう。お前が水に流されろってかんじ……。

 また寒冷ウツウツ(寒いと元気なくなる)になっているようです。変温動物だったら良かったのに。


 水に流す、ということばで河童の川流れを思い浮かべる私も相当イヤです。カッパ……


 今日はSNLにTCVでるよー。つうわけでヒゲを更新しました。かゆいところは自分で掻いてね、というネタだけ投下の投げやりな姿勢がDDUクオリティです。2ndについては正直今はどうでもいいです。なんつうかうれしかなし(またそれか)。


 むしろ弟があんなバンド名もうヤメヤメ、とか言ってることのほうが妙な形での愛情の発露みたいで勝手に泣ける(※)からお前もう頼むから口を開くな、みたいなことを思うんですけど、なんかこー、兄のレスポンスがないってだけでこんなに切ないもんなのか(私が)、と思い知らされて、冬。ほんとにこれでいいのか。兄の始動は予定通りなのですが(むしろその他の面子がアレすぎて固唾を呑んで見守ってしまうよ)……

※続けたとしてもそれはそれで愛の発露ダヨ! とか言って勝手に泣けるんだけど! (ていうか弟の愛情自体が現在のこの状況を引き起こしているんじゃないかと思うとかなり切ない、いや、私はそれが兄に向けた愛情といってるわけじゃないです)

2010-02-04

ことし二度目の 01:57

 キャンセル・デー。あああ、キラーズ……。

 ゴシップはオレ東京でよかったと思いました……(すみません)。三回目とか食らったら泣く。

昨日 01:57

 私の帰る時間限定でダイナミックに雪が降って、目にわふわふ入って目があけられず本気で死ぬかと思いました。目つぶし……

 そして帰宅したら止んだ……


 わたしは別にものすごく受験に苦労した記憶はないんですけど、ホラ雪が降ったとかリスニングで機械が壊れたとかそういうのないし(高校受験のときに緊張のあまり因数分解のやり方を忘れたことはあるわよ)、ただ大学受験のときはウチの父親の希望にはそえんかったので、しばらく家庭内がモヨンモヨンしていたのは覚えている、というか昨日それを久々に思い出して眉間にシワを寄せたりしていた。どうも父親と円満な関係など無理げなのだが、と考えるだにどんどん暗くなっていくのでそこはすっとばしていきたい。

 つうか大学生になってんのに受験シーズンになると蒸し返されて、大喧嘩したり泣き喚いたりしていてホントにろくでもない親子関係であったことよ(今もろくな関係になっていないんだな)。つきつめるとこまでつきつめればたぶんとーだいとかに入ってほしかったんだと思うんですけど、まあホラいくら学校がスパルタだからっつっても全員東大に入れるわけでなし。大体そんな期待すんなよオメーの娘なんだぜ(なんてことを)。しかもウチの父親よりにもよって慶應贔屓だし(でもOBではない。よくわからん)。

 そういえばしばらくは箱根駅伝みてるだけでも微妙な空気が流れていてホントにいやだった……なんで母校を応援するのに小さくなってなきゃいけないのかホ ン ト に ム カ つ く(アソーさんち、どういう家庭なの……)。

 私もちゃんと志望を親に伝えたりしておらず、向こうも別にそんなもん期待していない感じで、途中まではそれでスムーズに行ってたんですけど、落としどころが悪かったというか、私のいちばん行きたかったところが父の行かせたかったところとは一致しなかったんすよね。(しかもまあライバル校だもんね)つってもそこもどう考えてもまぐれで受かったんだけどな! まぐれのおかげで悲劇が。まあ普通はまぐれでもなんでもあっちに行くと思うんだけど、……普通ってなんだよ(わかるけど!)、そういう普通が私に通用するか、つうか将来を見据えた打算いや計算が普通に出来てたらそもそも文学部なんて選択しねえよホントにウスラトンカチ(教職取る気も全くなし)……! 生存本能があるのかどうか。でも語学クラスにあとふたりくらい同じようなのがいたので、いいじゃんねえ、趣味がちがうだけだよ。とか思う。まあ一回とーだいを意識してしまうとどこ行ってもなんか負けました感が付き纏うのも事実なので、あまり地方の公立進学校などに行くものではないと思います。うちも東大は最高で年間40人くらいしか出てませんでしたが、公立にしてはかなりおっかないレベルに達していました(いまはたいしたことない)。早慶ってやっぱりなんかこう、いちばんに目指すところではないみたいな雰囲気でしたよね、私も別に行きたくないのに国立受けちゃったし、学校が国立仕様になってるから私立にいくのもったいない感じなんだよなあ(受験時の負担のはなしです、やっぱ私立の方がラク)。ぶっぶぶー。

 しかし、自分の娘が行きたいつって決めた選択なんだから、黙って祝福してくれたっていいじゃないのよ、と思って当時は怒ったり泣いたりしていましたが、「どうして(そこに行きたいの)」の部分を伝えてない分私も相手を責められる立場じゃないんですよね。お金出してもらってたし。しかし伝えたところであんまり理解されたとは思えないので(そのへんは本当に昔から諦めている……両親には本当にすまない)(昔から結構何にも言ってないデス)、なんかもういいや、とまた墓場まで黙って持って行くつもりか……。

 ちゃんと言っとかないとわだかまりが残るのなー、ってもう別にそのへんは時が解決したと言うか、わたしが無理やり押し切ったからいいんですけど、その泣いたり喚いたりした分が無駄に私に10何年も後に眉間にシワを寄せさせたりするわけで、そこはたいへんに不愉快なので。くっ、くだらないけどくだらなくねえ、みたいなことを思う受験シーズンです。そういうくだらないことが引き金になって大喧嘩になるのよ。まったくもう。

 つってもおのれの選択を後悔したことなどないので、もうそれならそれでいいだろ、とも思うんですけど。……じゃあいいのか。つまりその選択にケチをつけられたのが18歳のわたし的に非常にしんどかったのだと思う。

 よく考えたらいつでもなんでもちょろっとケチつけるおっさんなので、いちいち反応することもなかったのですが(ケチはつけるけど一応希望は通すわけだし)、やっぱりなんだ、入学とか入社とかでケチつけられると臍を曲げたくもなるじゃないか……。ホントに余計なことばっかり言う……。

 また墓場ばなしをしてしまった。なんかもういろいろくたびれている……

 追記すれば学歴なんぞはそんなもんで騙される人間がいるなら有効に使わせてもらう、くらいの打算はしました。だから受験とか知名度偏差値重視だったし、わりと。だから国立に行かなかったともいえる(ひどい)。持ってるだけでも武器になることもあるので(就職活動のときエントリーシートだけでは撥ねられないとか)、とそこがおのれのあたま悪い悪い言ってるところです。といくらでも毒は吐けるんですが、私が選択に後悔をしないのはどちらを選んでも結局たいして変わらないという判断をしたからです。だったら好きなことできるほうがいいに決まってるじゃないデスカ。わたしのために。と18歳のときはそこまで考えなかったけど。つまるところとりたてて何ももたない人間はフリーダムには生きられない……。

 ってまあその「すきなこと」とか見失ってるとかちょうせつねえんだけど。

2010-02-03

ずっと携帯握り締めてるわけではないので 07:51

ここ数日、時計のない生活を送っているのですが、ってまあ、ただ単に忘れてるだけなのですが。別に困らない、というほど困らないわけでもないので、やっぱり時計はしようと思いました。意外と要るのな……

あとなんで弟が、いや、なんでもないです。どっちにしろ行けないし。


なんだろうな、じゃあ弟の微妙なうた(失礼)でもきこうかな、とかおもってアーティストでシャッフルするとなぜか兄うたばかりが選択されて限りなく意味がない。でもなんかあいつら生きてるからまあいいか。とかおもっている次第です。何に期待するでなく、まあいいかな、って諦めですかそれは。


なんかわたしはアンソニーについては「ひげはやめて」以外の要素については全許容のようです。アンタの「ひげよせ」と「ひげヨシ」の線引きがどこにあるかわからんというかたも多かろうが、まあ何しろわたしにもわからないので……とりあえずアンソニーはひげなしでお願いしたい。あっ、蒸し返しちった。

最近のガッカリヒゲ大賞がKOLまんなか(夏ごろの)です。ヒゲにするなら髪も伸ばしなさい(どういう)。

トム・ヨークせんせいはあたりヒゲとハズレヒゲの差異がでかいのでなるべくあごまわりは爽やかにしているといいと思う。希望として。しかし外れててもあまり気にならないのも事実だ。あの人ほんとズルい。

 腹なんか気にする自分がダメなんだな。よーくわかった。みたいなことを考えて帰りたい気持ちをごまかしている。

人生送りバント 03:22

 要領が悪いのでバントバントでジリジリ進もうとするのですが、バントをするにはレギュラーで試合に出なくてはならず、なんかなー、バントしかできないんじゃ試合に出られない……

 とかそういうことを考えてるとやっぱり生きるに向いてねえというかあんまり人生の夢とか人生かけてやりたいこともないしなんだかなー、と就職活動なんかで自己分析しようとしたあたりでさっそく人生に躓き(何度目の躓きなのか)、なんつうか考えれば考えるほどドツボにはまるのでなんとなく自分を含めて半径百メートルくらいを騙して就職したりするわけだが、結局何年たってもなんとなく躓きっぱなしでベンチをあっため続けている。別に試合に出たいわけでもないしー。みたいなことを言い始めたら末期。ウン、末期。ベンチに座ってられるだけマシなのとか言う。

 いいのか。つっても別にホントにあんまりやりたいことないのかもしんないわね、人生を消費するだけで。超短期的にやりたいことはあっても長期のビジョンはない、つうか。なるほど、自分にも夢とか希望とか言ってられた時期があったっていうのは救いよね、とちょっと思った(昔を思い出して)。また疲れてるのね……(ウン、やりたいことがないつうか単に仕事したくない)。

2010-02-02

22222222 03:17

書きたいことはたくさんあるが、取り敢えず寝る。

むにゃむにゃ、もうたべられない……

2010-02-01

機会を逃すと語りづらくなるわけだが 03:09

 今年のグラミーはヒゲがまったく絡まないのでやる気が2ミリくらいしかなかったのですが(最大のやる気が何ミリなのか気になるところです)、最優秀レコードがKOLだったのがたいへん嬉しいです。勝手に。

 うっかり昨日から私がぐるんぐるん聴いていたのでやベー呪いかけてるこりゃダメだと思っていましたが(私が応援すると負けるの法則)。しかし主要部門来るとは思ってなかった……。

 実はあまりグラミーのことは信用してないんですけど(アッ)、とって欲しいところがとってくれるとまあそんなグラミーを許してやってもいい、みたいなことは思うのよ(ちょう、上から目線で)。そんなこといってもアレ的に妥当なとこなんだろうな、という気もするが。

 ……思えば全ての賞に対してそういうスタンスです。自分の好みと一致したときだけ「だってグラミー先生も良いって言ってたもん!」って言うから。ゴメンヨ!