Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-02-17

一週間が長い 03:32

一日はぼうっとしているうちにすぎちゃいますけどね。

はやく休みになれー


最近昔のことばかり思い出すのだけれど、あれか、生活が充実してれば同窓会など行きはしない、そんな暇はないからだ。……とうちの母が申しておりましたので(身近な発言)、もしかしてわたしはあれか、いまカラッポなのか。イヤだな。

回顧するのは老人になってからでいいがな。


キャッチセールスからマルチに詐欺、手相から新興宗教まで街は危険に溢れていますが、わたくしのかよっていた大学、ってまあ都の西北大学だが、……には当時学生自●会という全×連(爆笑。実際どうかはしらん)の残骸みたいなのがあたかも学生の代表みたいな面をして居座っており、何も知らぬ純朴な田舎の学生をだまくらかしてくだらぬ活動(ビラ配りとかアジ活動。何時代に生きてんだ)に引きずり込んだり、なんか気がついたらオレの入ったサークルはなんちゃらきょうかい系でした、みたいなはなしがわりとなきにしもあらず(じかにあったことはないけど)、都会はおっかねーところだべ、とか思っていたら、地元の国立、ってまあ筑波だけど……に進んだ友達が「やばいやばい、騙されて宗教の合宿つれてかれちった」などと言っており、都会とか田舎とかあんま関係なかった。どこも危険。みな気をつけて欲しい。都市伝説ではない。

自●会はムカつく連中でしたが、もう撲滅されたのだろうか(ウルサイし)。ほんの10年前のはなしだぜ。わたしはやつらを漏れなく嫌っていたし滅びればいいと思っていましたが、これはイデオロギッシュなものにたいするアレルギーとかではなく、私はああ言うてめえの頭で考えることをやめたくせにえらそうなこと(しかし内容はカラッポ)いう人間がキライなのだな、単に好き嫌い。ヒトの言葉をなぞって偉そうに語るな、おまえらは何もしていない! 自己満足の傍迷惑! ってまた大激怒していたわけですな。みなオトナだからスルーしてたけどねー。すんません子供で。いまだにそうだ。

まあわたしもなにもしていないのでとほほである。ある意味そんなんで充足してそうな奴らへの嫉妬羨望だったのだろうか。いや、あんなんなるなら精の充足なんて要らねえよ。お前の人生はどこいったんだよ。

……と、エコテロリストをみていて思い出したので書いておきます。迷いなき正しき生などない、ということに気付かないひとはまことにさいわいであることよ。まあ調査ほにゃららの政治的なあれについては口出しできないのでそのへんは放置で。