Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-02-20

みんなだいすきカーリングの 20:32

 2006年を振り返ったら

相変わらずトリノをぼんにゃりみています。カーリングおもしろい……あとアルペンがわりと好きなんだ……。スーパー大回転とか連呼してるだけあって……

でもカーリング、ながっ。ながいよ(試合時間が)!

おかげでいろいろ予定が狂って、また寝不足です。アホの子ですよ。

オモロイけど長い……選手のひとも大変だよね、あんな長時間集中してられないよ……第五エンドくらいで「お腹すいたなあ」とか思って口を開けてそうです。口開けてちゃダメ。

同じ苗字の人がいたじゃないですか。じゃあ勝手に応援するよ。

 おまえは同じ苗字のヒトはもれなく勝手に応援するのか(ウン)(今はいませんや)。

 そしてやっぱり口をあけてみている。解説のこばやしさんはトリノのときも注目されてましたが(されてたんですよ!)、パワーアップしていて嬉しいです(笑)。そしてカーリング女子は美人ちゃんが多いですね、英国スキップ……! かばいいっ。

 女子滑降みてたらスタート直後に謎の転倒とかあって、どこにでも魔物は棲んでいるのだなと思った……アルペンおもろいよ! みんなみた方がいいよ!(そして私はスキーが出来ない!)(そんなカミングアウト要らぬ)

 むかしアルペン競技ってもっと花形競技だった気がするんですけど。すっかり地味になったのは日本だからですか。

 男子フィギュアはなんかジョニーさいこう、と言おうとしたのに言いそびれたので今のうちに書いておきます。

 そしてなんとなく悲しい気持ちにもなった。ゲージュツ点を競わせるなんてな。

 私はあまり芸術も技術も解さないアホの愚鈍だけれども、みているだけでちょっと震えが来たり涙が出る、というのはたまにあって、なんかもう私に残されたのはこの身体感覚だけなんじゃないかなーと思うことがあります。原始人かおまえは。

 やっぱり日本とかメダルとかどーでもいいかな……


はぐれててもあんま気にしないようになったのは(どうかとおもうけどね、でも気にしても仕方無いこともいっぱいあるじゃないですか、気にしないといけないこととの折り合いをどうつけるかだと思う)、まあ私にとってはたぶんよかったんじゃないかな、とは思います。あまりにもひどく無理をして生きるのはしんどい。評価は他人が下すものですが、価値を決めるのは結局自分ですゆえ。評価されるように振舞うのは頭で分かっててもようでけんー、とここだけ昨日の続きでござる。

beebo_abeebo_a2010/02/21 08:21はぐれても「まぁ、それはそれで」とココロの折り合いつけられるようになるのは、「大人になった」ってことですよね。ただ、私「ま、いいか」「ま、いいか」で徐々に人生の大通りから逸脱してきた。あとは裏道・細道・獣道~♪

asouyaasouya2010/02/21 19:24ちゃんと大人になれてるならいいんですけど……(笑)、はぐれすぎると自分がどこまではぐれているのか見当もつかなくなったり! でも「ま、いいか」大切ですよねー。裏道だって道ですから!(どーん)