Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-03-30

たいへんだー 03:13

 ナントカ計画とかの時期だからまた会社なんてやめちまいたい衝動に駆られていますが、PCが壊れかけているので


PC買う⇒貯金減る⇒定収大事


 みたいなゼニコのために頑張るメソッドを……(まあPCなんて今ではそんな高い買い物でもないけど)

 ばーか!(ふてね)


 怒りをどこにぶつけていいのかわからん(というかぶつける先などない)。寝ることにするぜコンチクショウ! 


 たぶん明日も靴を忘れるぜ!

2010-03-28

ま、アレだ 22:53

 傍観くらいでちょうどいいのかもしれぬ……(昨日の続き) でもなんか終盤兄っこひとりで孤立してるみたいでやだったんだもんさ……(終盤言うな!)(ウワーン)。

 弟は相変わらずで何よりです。

 今のところはやつらの手のひらの上って感じがするな……(わたしが)。


 ところで。

 今頃観たわよ(ハイドパーク部分除く)(でも多分二つでひとつ、これ)。

 なんかちゃんと終わらせるのも大事なんだな(いいのか、終わりって言っちゃって)。もうなんか知らんけどちょっと泣ける(こんなんさんざん観てきたはずなのにな! ブリットポップの振り返りとかうざいだけなんだけどな! そしてやっぱりニルヴァーナに言及すんだけどな!)。これは観たほうがいい(blur好きな人は)。けじめってかんじだ。っていうか、けじめだ。ひとつの終わりをちゃんと終わらせる儀式だ。

 そういうのも大事なんだって私も去年一年、ユニコーンをみていて痛感したりしております。傍から見たらアホみたいなんだろうけども。

 ……グレアムが何を言ってもキュンキュンするのでメガネ男子マジおっかねえと思いました(間違った感想)。

 アレックスはトシ食ってもやっぱカワイイしヒゲキュートなので(ヒゲはいいから)、なんだかんだでデーモンがいちばん老けたような気がするのね……気のせいですかね。誰か忘れてるような気もするな(首を傾げて)?

 こうやって(やや演出過剰とは言え)関係修復してるひとたちもいるのに(そんで癒されちゃったりしている私がいたりするのに)、30代後半とか40過ぎてから揉めるとかこっちがモヤモヤして困るから、ホントやめてほしいんだ……解散とか脱退とかするのは20代までにしといてクダサイ(50過ぎてから揉めるのも困るけど)。って女王陛下の国に向かって叫びたいわよ。


 アレックスといえば(つうかTCTってTCVもやるのよね)

 角度のせいもあるのかドラムっ子重視の映像となっておりますが、なんだもしかしてアレックス髪切っちゃったの? ちょっと残念だな(←いつでも少数派でござる)。アレクサが長髪に飽きたのだろうか……(なんでもアレクサ・チャンのせいにしている)(まだ別れてないですよね)。

Dance Little

Brianstorm

This House Is A Circus

Still Take You Home

Potion Approaching

Red Right Hand

My Propeller

Crying Lightening

Catapult

The View From The Afternoon

I Bet You Look Good On The Dancefloor

Secret Door

Cornerstone

If You Were There Beware

Pretty Visitors

Do Me A Favour

When The Sun Goes Down

(Encore)

Fluorescent Adolescent

505

 セットリスト見てて気づきましたが、Catapultってライヴでやってるのねえ、コレ。しらんやった。

 これもジョシュ・オム絡みですよね。B面だけど。なんかもうジョシュ先輩と一緒にレコーディングとかジョシュ先輩と一緒に曲作りとかジョシュ先輩と一緒にツアーとかジョシュ先輩と一緒にテレビ出演とか「ジョシュ先輩と一緒に」がついただけで羨望モードであります! でも多分フジにはいけないとおもうのでアレです、まあ別にいいかやっぱヒゲは前に出てたほうがいいみたいな(おまえの愛はその程度か)(なんとでもいってくれ)。

2010-03-27

心の旅に出てきた 18:50

R0010191

 リフ休だから! でもやっぱり雨降った、イエー。

 桜がみられてよかったです。

 旅先で食中りになってちょっと客死しかけたことは黙っておきたい。みんなやっぱり薬は持ち歩いた方がいいわよー。配置期限切れてても効くわよー。オレの回復力もアップしてちょっとうれしい。


 あとマイ・フェイバリット——とある美術の検索目録/所蔵作品からみて来ました。平日のせいか雨のせいかなんか地味なせいかはわかりませんが、たいへんすいていたので隅から隅までガン見してきたんですが、なんか森村泰昌ばかり印象に残ってモリムラの存在感に驚いたのなんの(6点しかないんだって……)。面白かった(けど足も疲れた)のでみんな行くとイイ……。


 そんでTCT兄ソロライヴの相方(いや、他にもいる)がゲムだったじゃないですか。すんげえ嬉しいのでゲムっこ何してんだくわー傍観者かテメー、とか間違った方向に向けていた怒り(つまり、やつあたり)をおさめて許してあげます!(許してあげます、てナニ)

 まあ別に全然ゲム悪くないケド……(泣くな)。

 やっぱ兄さいこうだな……

2010-03-24

[]無事に帰ったんだけど(ボブ・ディラン@ZEPP TOKYOから) 10:52

ね、なんかWiMAXケーブルのおかげで山手線止まってたけどね……なんかこないだのさいたまもそうだが、わたしがどっか行くと電車が止まるんだ……厄病? わたしが? (そこまで考えてないっす)

ディラン、すげかったです。すげかった、としか。 しかしまったくみえなかったのです。Aブロック前からふたつ目(すでに選択の余地は殆どなかった)の、うまいことナナメの隙間から見える位置にいたんですけど、前の小さい女子がいいところで背伸びをするのでオレの視界は完全に遮られたんだぜ……はは、それは予測してなかった。完敗です。いいけど。一曲につき一回見えた、みたいなかんじ。ちょうありがたい感じが倍増したのでせのびーのことは許すぜ!(変な渾名つけてるけど)

二万円だすのが正解なのか、整理番号A1000番台なのが問題なのかはわかりません。もう誰もトイレとか入ってないの、なかのロッカーもガラガラだし(つまりどーんと持ち込みさんもいるということなのだが、まあしょうがないよね)、うわあ、トイレにひとがいねえ。30分前だけど。

物販は開場直前に行きましたが、並ぶ必要ないくらいすいてました。缶バッジセットは本日ぶん売り切れでしたけど、あとはあったような。

なんか焦ってよくわからないてーしゃつかいましたよ。もう。あとチロル買った。すてき。

行けるのならなるべくいったほうがイイとおもうわ。

2010-03-23

ここ2日ばかりなんだかダラがきばっかですみません 17:21

しかもわたしは結構頭が古くて固いのでな(老人かえ)、一人くらいそういうのがいてもよろしかろう。……で、伝統芸能大好きだからね……(そういう問題?)。

今日はディランの日なので、無事に戻れたらなんか楽しいことを書きます。うす。このチケが間違っててはいれなかったら、それについて面白おかしく書きたいと思います……ヤダな、それ……。

2010-03-22

あー 01:24

 2人以上の場合、仕切りが悪いと対面でもダメだな……(でもあんまり真剣に議論展開する気ないよねアレな、主催者側に←アッ)と思ったえねっちけーの某番組。一緒にしていいもんでもないような気がしますが。


 別にそれとは関係ないんですけど(最近コレばっかだな)、例えば私は未編集のまんまのデータがいちばん優れているとは寸毫も思っていないので(もしそれしか許さないってことになったら、そこから目に見える以上のものを受け止められるひとってのが限られてしまうじゃないデスカ。まったく守備範囲外のことに対してどうやって判断できるのかって相当疑問だと思うんですけど、どうでしょう)(まあ言われたまま鵜呑み、と大して状況変わらない気がするんだけど、最初の衝撃に対して説明を受けることで納得を得るとか落ち着く、というプロセスは必要なんじゃないかと思うんで。いや、人がいちばんつけこまれやすいのって衝撃に動揺してるときじゃないのかね。事実だけをいくら突きつけられても判断まで持って行きづらいというか。だから、最初の理解が多少アレでもあとは個々人で何とか追加情報入れるなりして修正していくしかないみたいな気はする。つーか完全な真実などどこにもないよ)、情報取得⇒編集⇒伝達っていうかたちでの報道の意味ってのは常にあると思うんですよ、捏造とか隠蔽とかは困るけど。

 いや、偏るのはある程度仕方ないと思うけど、各社が揃いも揃って似た方向に偏るとかなら、それはまあ、いらないかもね……みたいなことはたまに思います。でも生情報なら偏らないからいい、とかネット最強とかには素直に頷けないなあ。速度とか検索効率とかは比べ物にならないけど、それだけの要素でいいのかねえ? 全部うまくつこたらええがな。

 まあ正直何がベターなのかは分かりませんが、TVとかいつでも結構必要だと思うけどな。災害のときとか考えると特に(災害時限定すな)。でもイメージ的に思い浮かぶのが海外メディアだけなんだけど……。

 でもなんとなく日本のテレビの場合、別に急に劣化したわけじゃなくて、もともとあんまよく考えてないけど突っ走ったら行き着くとこまで来ました、みたいな気もするんですけど(ヒドイ)。それはどうか(さすがに)。

しかし特性別にすみ分けるべきところをあっちがあるからこっちはいらね、みたいなのは性急にすぎると思うんですけど、自分らの良さをアピールできないってのは痛いよね。新聞だって絶対いるじゃん、あれ。災害時とか、あと芋を包んだりゴミ出しとかに……(災害時しか思いつかないのか)(芋とゴミ以外の例は無いのか)。


 ていうかあの生方とかいうひとちょっと胡散臭くないですか? ああいうひともち上げるのちょっとやばくない? ていうか準備良すぎるし、はじめっから狙ってやってねえ?

 と思ったのでメモっておきたい。分かる人にはカラクリが見えるのかもしれませんが、「なーんか怪しい」ことしか分かりませんや。無念です。顔で判断したわけではありません(たぶん)。いや、かおかもしんないけど。……だめだな、じぶん、あたまわるい……

でもあんなおっさんにかまけてる時点でテレビはあかんとは思います……。でもネットもそんなあれでもないようなきがすんだけどね。結局まあ全てを疑え、に着地しそうだな私は……。

ま、だけど(さらに追記) 13:54

報道の質ってのはあるよな。サービス業になってどうすんだかな(誰に対するサービスなのか、というのはおいといて)とは思うんだけど。

全てがクズなのか、といわれたらそれはないとおもう、というのが私のスタンスです。なんとかとはさみは使いよう、というのとは違う。

2010-03-21

ふむ。 00:49

 部屋が散らかっておる……困ったものだね。って片付けなさい……。

23日まで(Phoenix) 00:49

 ライヴ・アルバムがダウンロードできます。ガーディアン(UK)のサイトにて。ま、23日ってもアレか、向こうでの23日終了までですよね。

1. Lisztomania – Live in Sydney (4'15)

2. Lasso – Live in Sydney (3'18)

3. Fences – Live in Sydney (3'59)

4. Girlfriend – Live in Sydney (3'42)

5. Armistice – Live in Sydney (3'34)

6. Love like a sunset – Live in Sydney (10'40)

7. Rome – Live in Sydney (4'54)

8. 1901 – Live in Sydney (3'44)

 メールアドレスとか入力しなきゃですけども。なんかDLリンクがわかりにくいとかそういう文句は心にしまっておきたいですね。

SXSWですが(MUSE) 00:49

 まあYouTubeとかにもオーディエンスの興奮伝わるビヨビヨ動画等がチラホラ上がってますけども、オフィサルを(マイスペ)。

 ツッコミどころは

・前フリながっ!

・色がついてないのに目がちかちかするよ!

・てーしゃつを着ると非常にびんぼくさくなるおまえをどうにかしたい

 の3本です。んっがっぐっぐっ。

 3人しかいないのにマシュー以外の二人の名前がいつもいい加減になり「どっちかがドミニク」みたいな把握ですまないと思っている。ベースっ子がクリスですよね、たぶん(エエッ)。実は人の顔とか名前とか覚えんの苦手なんだヨネ……。なんか脳のどこかの機能がサボっているのかも知れん……だから多分街中でウッカリ遭遇してもわたしは気がつかないとおもわれる。致命的欠陥だな、それ……(視力の問題もある)。

しかし 01:37

 ついったーでタナソウがMGMTの最後の拍手エヴァみたいでキモイ、とかそんなことを言ったばかりに女子に詰め寄られていて非常にたいへんだなとおもった。キモイとか言うから(笑。たぶん「キモイ」に引っかかって文意が意図した通りには伝わらなかった感じの不幸な事故でした)。

 ……なんつかあのひと結構いつでも落とし方が大人でエライよ……(大人の対応自体が傍から見てると非常にアレのような気がするが。なんつうか印象としては怒ったやつの負け、みたいな感じになるもんな……引いて勝つみたいな)。


 つうか以降それとは別の話なんですけど、まあついったー含めてネットはちゃんとした議論の場にはなり得ないんじゃないかと私は思います。気をつけることは対面と一緒だけど(言っちゃいけないこととか)同じ機能は果たせないな、という気はする。違う機能は果たせる、という意味もこめて言っていますよ。

 まあ当然だけど万能ではないので、議論とかあまり適さない仕様だよなーとは思うんです。意見交換はできるけど、どうも議論にはならないというか。結局一方通行というか、ちょっと足りないというか。上手くいえませんが。

 議論好きはどっちかと言うと顔つき合わせて心ゆくまでやった方がいいと思うな、ネットでなくて。行間読むなんて幻想だからね(想像力? でもその想像が正しいかなんて分かりませんし)、声とか表情とか結構、だいじだし。というか相手の顔見たらちゃんと分かることもあるし、なんつうか議論ってもともとの目的は相手を打ち負かすことじゃなくて相手を納得させることなんと違うのか(国益とか利害が絡むとそれもう議論じゃなくなるのでそれはまた別です。目的が違う)。勝利宣言とかしてるの見るとちょっと待ってくださいとか軽く思うんだけども、多分まあネットではそうなるしかないんだろうな。結局終わらないから。

 しかしどっちも不満なら(勝負でいえば)どっちも負けとるんだと思うんだが……どうでしょう(どうでしょうといわれても)。

 もしかしてスルー力が問われているのでしょうか。しかしなんつうかどんなかしこい子でも、あるレベル以上の罵詈雑言を吐いた時点でたちまち(よそのかたからは)アレなひとカテゴリに入れられる(かもしんない)、ということは自覚した方がいいと思います……(自分にグサグサ刺さること自分で言ってますけども)。絶対自分に返ってくるんだぜ……

 ひとに届かない理屈なんてホントは何の役にもたたないのにな。誰の心にもとどかない言葉を紡ぎ続けるのはやっぱりしんどい。気付いてようが気づいてなかろうがほんとにしんどい。みてる方も結構しんどい。やってる方はもっとしんどい。

 ある程度論理的であることは必要だと思うけど、ただの理屈だのひとをねじ伏せるためだけの言葉なんかにあまり興味はないな、私は。つうかひとの話を聞かないと自分の話も聞いてもらえないじゃない、ねえ。たいていそれで失敗してんだもん……(私が)。


ま、なんでセミナーとかが手っ取り早く有効かってそういうところなんだろうな、という気もしますが。多分文章にされるといっぱいつっこめたりするんでしょうけど、不思議な魔力をもつひとというのはいるな。ヒトを酔わせる系の。

ただ、論駁すること自体にはあまり意味はないような気はしている。苦手なヒトも多いでしょ。ただ、いくら議論がうまくても対話ができないヒトって結局あたまよくないよね、とは思う。あたま良さげには見えるけどな。

だってあなたの発言には誤解がある、訂正してもらいたい、って言ったらなんかよくわかんない理屈で返されて気がついたら違うはなしになってて言い負けてるとか自分もええっ嘘なにコレ、だし、そいつも絶対アホじゃろ、ヒトの話を聞けよ……(客観的にみてどっちもあれ扱いされる危険がある。世間様はわりと冷たいし勝ち負けで評価決めるヒトもいるでしょう)……気をつけて、ほんと。あずまんみたいに全ブロックが正しい気がしてきたよ。ひとの話きこうとしないひととは話し合うだけ無駄だもんな。別に自分そんな目にあってないけど。

2010-03-20

みつけた! 21:11

 なくしたやつ(なくすな……)。

サはサイエンスのサ

サはサイエンスのサ

 おかげで読み終わりました。みんなだいすき「はやぶさくん」のことも書いてあるよ! もうアレだな、どんどんはやぶさくんのトリコな……

ふぁみま…… 02:14

 でのぴあ取り扱い終了ですが。

 イープラス、今だってすぐチケ支払いとか発券とか出来るんだからそんだけでじゅうぶんよ。予約なしで、ってむかしの一般発売日のロッピー状態になったら困る、ファミポート。……ていうか両方取り扱えよ! ぴあなんて滅多に使いませんが。

 両方使える今、ファミマが最強だと思っていたのに(券面のダメさも最強なような)、ぴあはもうアレなのか? セブンアイがぴあに出資してたけど、こんどはイープラスがセブンで受け取れなくなるとかそういうアレになるのだろうか。だから両方取り扱えよ(無理だろうけど)。

 でもレジだけで事足りるセブンがいちばんお手軽なような。番号メモってけばいいし……。まあサインする手間はありますけど。

朝方ついったーでながれてた 02:50

 Warren Buffettがアクセルに……! ていうアレな。自動車保険会社GEICOのCMですけど。って傘下か。なんかしら関係はあるのよね。

 この子の名前はゲッコー! まんまゲッコー(ヤモリ)。ガイコのゲッコー……

2010-03-19

リフ休初日を 20:59

だっらだらすごしてしまったぜ……

ところでコレが来たよ!

UGWNL

……海を越える間にダメージを受けているッ。

UGWNL

中身は無事でした。もう汚れ破損につっこむ英語力がないので自分に出来るのは無事を祈ることばかりなり。

UGWNL

開けるよ開けるよー。

じゃーん。

UGWNL

自分の顔がうつり込まないように気をつけた結果、良く分からんものがうつり込んでいるッ。

UGWNL

たぶん、抜けはないです。たぶん。

わーい。でもアナログはきけませんけどね……

たたたたいへんだ 02:39

 上でUGWNLについてコレ↑だけ盛り上がっておいてなんですが。メグかわいいッ。あとジャックはホントにモノクロ画面の似合う男ですね(褒めてます)。

 まあそれは後日にとっとくとして。


 ……やっとがんだもを(全部)みたよ! スゲーいいところで終わったよ! や ら れ た……。しかも仮面のひとが出てくるのは2巻からだよ……(待っているわけではない)。

 42インチで観たらさすがに多少ヨボヨボな画面になりましたが、やっぱりDVDでもおもろいからいいと思います! バカ耳については自覚していましたが、どうやら目もバカのようです(というか、視力の問題?) 2巻が出る頃にはBD買えてるといいですね。別にDVDでも困らないけど。

 でもやっぱりあのカメラワークは酔うとおもう……

 そしていかにも正統がんだもぽいキャラデザなのに女子とかどんどんかわいく見えてきてやべーよ! マジか! つうかカワイイよ!(力説)

 台詞が一部こっぱずかしいですが、なにしろストーリー:福井なので全部許すことにしました。もうだれがどう脚色してもうストーリー:福井……(笑)。

2010-03-18

休日とか 20:41

寝だめができるなら寝だめをしたい……。

大画面でがんだもをみながら休みの予定を立てたいとおもいます。まだがんだもかっ。だってまだ最初のとこしかみられてないんだもん!(だからやべーしか言えないのか)(おまえの感想はいつも当てにならん)


なんかいま、いつ死ぬかわかんないんだから少しでも世のためヒトのためになるように一生懸命生きないとね、みたいな文章に突き当たって本気でぞっとした。無意識なんだろうけど、それだけに怖い。いいよいいよ世のためひとのためになんか考えないでいいよ、そんなこと考えてたら生きるの大変じゃん、なにかあったらすぐに生きる価値なしになるじゃん。どんだけ……いや、そんなつもりでいってるんじゃないでしょうけど、ずいぶんとまああたま幸せに生きてる方なんだなと思った……皮肉の一つも言いたくなるくらいの恐怖感。て、いうかみんなそうなの? 私が理解できないだけか。だったらごめんなさいだけど……。

世のためなんてついででよか……なにもうそんなこと言ったらヒトの役になんて一個もたってないっすよわたし! ムダに酸素を消費して二酸化炭素出してますよ! うーわ!

身近な人間がそんなん口にしたらアホかー! とか言いながら泣きます。一発殴ってから。生きてるだけで十分だ、ばか……。そんなお題目なんて無視して生きてよね。そらいつうっかりしぬるかなんてわかりませんが、それとこれとは全然別!

そして役立たずのわたしのことは勘弁してやってくれ(そこか)。

と、たった世のためひとのためが入っただけでわたしのアレルギー反応がすごすぎる。どんだけ自己評価低いのか(笑)。

だけど「俺、世の中の役にたってるー!」 みたいなのは苦手だな……そういうのも傲慢って言うんじゃないのかな。たまには世の中の役に立つこともしてるかもしんない、くらいにとどめてよ(控え目すぎますか)。宗教のひとが苦手なのもそのへんがあるのよね。具体的に言うと差し障りがあるのでいわない。卑怯。


なんかまた一日間違えてた。くっ。

beebo_abeebo_a2010/03/20 00:38うむ・・・。このエントリ、何度も読んでるですよ・・・。そして「うんうん」しか言えない。言葉にならないのですが「うんうん」できっとアソーさまには判ってもらえると信じるです。
「自分は世間の役に立ってるYO!」なんて堂々と思えるなんて、相当の自信家というか、実は想像力がちょびっと足りてないんじゃ・・・とか密かに思うわアタシ。

asouyaasouya2010/03/20 21:03うんうん。ありがとうございます、なんだかとっても嬉しいですよー。
「役に立たねば!」「役に立ってる!」には違和感がぬぐいきれないというか、どうもぞわぞわっとしてしまいました……

2010-03-17

わちゃあ 03:47

なんもしてねえだ! たいへんだ!

普通に仕事をして帰ってきて、でそんだけでぼんやり金曜を迎えると(まだだが)、自分が労働という手段で社会とつながりつつ(まあある種の幻想だが)、実は逆に現実社会とやらからは隔絶しているようなきもちになる。私の触れられる現実はあまりに狭くて、メディアの情報は(それがどんな媒体であるかに関係なく)どこか膜がかかってひとごとじみている。

みんな自分の認識する範囲内でしか生きられない、が、その外に想像が及ばないのは恐ろしいことだとおもいます。閉じたわっかの中で腐っていく……情報の量ではなく、それに対する姿勢の問題かな、と思ったりする。膜とか言ってる場合ではねえだ。

つうか、遊びに行きたい。ということです。

2010-03-16

にくのあと 03:01

また一日あいてますが胃もたれでダウンしていた訳ではない……、だいたい肉はその前日やんけ!

二日ももたれませんし。


やらねばならぬことは山積みなのに、いっこも手をつけていない……

サはサイエンスのサ

サはサイエンスのサ

読んでる途中で自宅で紛失したのですが(エエッ)、一体どこに……ベッドの下だろうか。すごく面白いっす。


つうかUCヤバイですちょうヤバイ。なに結局買ってんのかお前がいちばんヤバイよ(笑)。わたしは初代からこっち、がんだもにさほど思い入れないので別にいろいろ考えない! んですけど、やっぱり画面クオリティ高い。アホのように高い。別の意味でブルーレイ要らないよ……。これで十分だよ……

でも軽く戦闘酔いするよねあのカメラワーク。グルグル。

2010-03-14

[]に、ニグ…… 03:18

 食べてきた!

IMG_0225

 一部焼きすぎて黒焦げにしました。游玄亭……


 ついでにワトソンくんを確認してきましたが(多少ネタバレ)

・娯楽作品としてはまあ問題ないとおもう

・でもシャーロキアンにうけるかどうかは分からない(たぶんウケない)(ような気がする)(だが多少事前の共通理解を求めている気もする)

・だけどジュード・ロウカッコイイから許す

みたいなアレでござった。つうわけで個人的にはニヤニヤしながら楽しく拝見しました。うしし。

ネタがネタだけにこのあたりに落ち着くのは正解のような気はしますけど(あんま暴走しちゃいけないというか)、リッチーガンバレの会会長として(会員一名)は、コレ喜んでいいのか悪いのかわからん。ヒトは入ってましたけども。

……いや、でもなんかなんだろ? 結果的に自ら振り回される役回りのワトソンくんはいい男でなければならぬのだな、しかもなんかこうメアリーと結婚するからってんで蜜月同居時代の終焉⇒もうシラネ、とかいいながら結局世話を焼く⇒つうかわりと命張ってる⇒大怪我してんのに相方を船の上に引っ張りあげるなにそのバカ力、でもたまに微妙に放置される(女子優先とか)


 ……ワトソン(ジュード)至上ムービー?(結論)


 ご確認ください。よく考えたらオトボケはレストレイドがいるからワトソンくんはカッコイイくらいでいいんじゃね? 今まで気づかなかったけどさ?(洗脳されてる) でも犬はもっと出番あってもいいんじゃないか。犬。予告でおいしいシーンを消費しすぎなあたりもまあ、それはそれでヨシ。なんていうか、やっぱ最悪ワトソンくん見れればいいや、くらいの期待値ですから、わたしの場合。リッチーがんばれちょうがんばれの会は続くのであった。

[]わーい 03:18

 AC/DCいってきたー。

IMG_0231

 まるで銀河のようだね(間違った比喩)。

beebo_abeebo_a2010/03/16 00:24すっごいよく撮れてますね!!私も行きたかった・・・。いいんだ、過ぎたことは考えちゃいけないんだ。

asouyaasouya2010/03/16 13:00ホントはボケボケなのです、小さいから分かりにくいだけで! ありがとうございます、うししっ。
過ぎたことよりこれから、前向きステキです。私ももうディランのことしか考えてないですとも!

2010-03-13

やる気をなくした、とかいった直後に 10:03

 いちにち空いたんですが、どうも一瞬にして私のHPを1にするこの組織に属していることにちょっとした悲しみを覚えるんだよね、そんなこと言ってちゃいけないとわかっているが。

 ……すがすがしい土曜の午前中から愚痴を吐き散らすのはおやめ! いま「生きてる価値度」とか測定すると一気にマイナス値までぶっちぎりそうな勢いです。だがオレは価値なくとも生きる人生容認派なのでそんなオレごと許容していくんだぜ。オレいつもオレに優しいな。その優しさをよそのひとにも展開しようぜ……

 肉を食いに行ってくるだ……

そんでAC/DC 10:54

 わたくしは日曜組です! ひとが胃を痛くしていた(↑)ときにみんな楽しくやってたかと思うとうらやましいので、一刻も早くどこでもドアとかが開発されるといいと思うんだ(されません)。

 タナソウが10列めでリアルタイムツイートしていて「余裕あるのかないのかわかんないよ!」と思ったことは書いておきたい。でもなんとなく現地ツイートってアレでいいんじゃないかとおもうんです。「ぎゃー! ほーらたろーじー!」で(無断引用)。

で、デッドウェザー 11:24

 開始が20時になるよ!

 そんでWARNER BROS.から「おまえの注文してたUnder Great White Northern Lights Box Set、通常便で送っといたワー。じゃね!」っていうメールが来てたので、休憩中にちょっと雀躍りしました。万が一のことがあったら英語でお問い合わせか……無事に届きますように! ドキュメンタリー部分の英語がわかんなくなったら……国内盤も買えばいいと思います!(エエッ?)

で、ひとりカンタビレ 11:24

 生配信されても月曜では見られないではないか! 私名古屋にいってくるひと(名古屋、5月だし……)。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/special/cantabile/

すみませんすみません 11:24

 また迂闊にがんだもがんだも言ったせいで検索にひっかかってしまった気の毒な方が数名、ああごめん、うちブルーレイないから「買うとしたら」DVD買うけど、DVD買うとこの質の分からぬ半端ものめ、とか怒るひとがいるみたいなんですよ! 余計なお世話だと思うんですよ! そんだらおまえがPS3を私に買ってくれ、ですよーだ! アリーナ後方で見ても2階で見ても4階で見てもいいライヴはいいライヴ! それでいいじゃん(たとえ間違ってる)。悪いけどそこらへんの要素なんて付加価値に過ぎないよ(というか、そこを意識させすぎたらダメだと思うの、大方の人に気づかれんでもさりげなくスゲーことをしていてほしい)。だいたいおうちで見てる時点でだいぶいろんなアレをロスしていることにまず気づいたらいいと思う。クオリティ重視する方の気持ちは分かるが、そんなもん人に押し付けてどうする。VHSをバカにすると貞子が出るよ!

 6巻出すのに3年くらい引っ張るよ、おっかねーがんだもホントにおっかねー! ちょうみたいデス! つうか買っちゃえ!(わたしが)

NoliricoNolirico2010/03/13 10:08自分に優しくなくてどうするのさ?私のぶんも、もっさりとニクを食べておくれ。

asouyaasouya2010/03/13 10:41うう(感涙)……ニク食べてひとにも優しくなってきます、もぐもぐ。

2010-03-11

うあっ。 12:38

今月皆勤しようと思って毎日一行でも更新していたのに、よくみたら二日が未更新ではないか。

一気にやる気を無くした……(笑)。

やる気はなくしましたが 01:25

 うっかりガンダムUCとか書いたおかげで検索で引っかかってる気の毒な方が! なに、プレミア上映の感想とか求めてるんですか? ……行ってませんよゴメンヨ! んで、あれはいわゆるOVAであってテレビシリーズじゃないんですよ(ここはだいじ)。逆シャアの続きつか、あれの数年後が舞台ですよ(今知った皆さんにも少し分かりやすい役に立たないまめ知識)。

 昨日「FF休み中のヒゲなんてガンダム仕事中の福井と一緒だぜ……」と思って拗ねていたのですが、福井の本業はむしろガンダムなので、ヒゲの本業もドラムだし珍しくちょうどいい喩えを思いついたものです(やったー)。……あら、なにかしら目からはなみずが……

 つうか明日1巻発売ですよね。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

 これね(DVDもあるダヨ ←営業?)。劇場で観ちゃったものどもの熱すぎるレビューだけでおなかいっぱいだぜ! でもうっかり密林で買うとそのあとのオススメがガンダムばっかりになるから気をつけろ!(どういう)

 たぶん6巻まででたらおかしな特典がついたボックスを出すというお約束の手法を繰り出してくる気がしますが……おそろしいねがんだむ。お買い上げの際は是非わたくしにも見せてください(笑)ちょうみたいです、かしこ。

2010-03-10

うわ、もう10日か 01:56

時のたつのはほんとにはやい。こうしてトシを取ってゆくのね……(寝ながら言うな)

一週間遅れで 02:56

買ったよ、Gorillaz(エクスペリエンスのほう!)。一週遅れで済んでよかったな……

ムダに特典だらけだよ! ムダとか言ってゴメンヨ!

しかし10年位前はCD-PCの連携といえばCD-EXTRA(だっけ?)くらいだったのに、もうある意味行き着くところまで来てしまったなあ、みたいなことを思いつつiTunesを眺めている。私は現物主義なのでやっぱりCDを買うんだけども。

そしてロスレスで取り込むんだけども(せめて)。

ユニコーンゆうても 03:22

 ついったーのTLにたまにガンダムUCの話題が上がるんですけどね、「えー、うそやだこれいつから放送すんの」とかいってる方に「いや、それテレビで放送しないから」と教えてあげたくてたまらないんだ……(教えてやれよ)。

2010-03-09

うう 02:54

時間が、ない……ぐうぐう(過眠)

もう生きてるししんでるし、ぐうぐう。

2010-03-08

また 03:14

エラそうにいうなコラ勝手にまとめんなコラ、とそれをいうのに何百文字も費やしてしまって反省している……私だって例えば無知のうえに胡座かいて思考停止、とかは正直イヤだけども、自分見ててもあんま期待できないつうか(わあ)そんな遠いところにあるとも思えない……(つうかハッキリと近いよ)、って思考の飛躍の結果もうなんか悟るしかないみたいなところに着地している……。早く悟ってくださいよね。基本信頼ベースではなく不安ベースなんだな。性悪説を取るけど別に人間に絶望はしないよ、みたいなあれです。イヤな子(私が)。

たぶん怒りのキーワードが常に「エラそう」「上から目線」なんだな、内容じゃなくて。……えー。

いや、なにいったっていいよ、べつに。でも私は全身でそれはないだろと言いたいの、あんたのそれのなにがえらいのよ。まとまったようなこといってても、ひとばかにしてるだけじゃない。

私も無駄口は閉ざすぜ……しかしよそを否定することなくオレの意見を言うことは不可能なのだろうか。悪口だの文句ばっかり言ってると口が曲がるよ、と怒られてばっかりだ……(子供の頃の説教だ)。


iPad欲しいなー……

2010-03-07

眠い 03:16

 寝ても寝ても眠いんですけど、寝すぎなのか。睡眠時間をカウントすると絶対足りてないんですけど。

 ちょっと考えよう……。と思いましたが多分10年くらいずっと足りてないのでもうムダかも知んない。

こないだ 03:16

 ナショナリズム云々を書いたけども、もろもろあまり適切ではないよな、と思ったのでフォロー。そもそもそういうのナショナリズムと言うくくりで(便宜上そういう言い方を採ったのだとしても)語るのは不適切ですよね。ただ、なんといったらいいのか、ああいうのって、もっと純粋と言うか単純な(結構あったりまえの)心理だと思うんですけど。それこそちいさきものはかわういな、くらいの。まあコレが全てに当てはまらないのも承知しているつもりですが、まあその程度のことじゃない、と言いたいのがひとつ。

 で、問題があるとすればそいつを煽って変な方向に操作したり利用したりすることもしくはされることであって、いっこいっこの気持ちを否定したり揶揄したりする必要なんてないんじゃないんですかー。ということです。少なくとも別に悪にカテゴライズされることじゃない。

 もっと言えば、どんな弱さも愚かさもそうして指差して咎められたり馬鹿にされたりするようなものなのかね、ということです(イヤ別にうっとこの村を応援しよう的なアレが弱さとか愚だとかいってるわけではないですよ、ただそういう単純な気持ちって利用されやすいんじゃないかなとは思う。純粋なヒトほど騙されやすいみたいなアレ)。あからさまな詐欺だのアレげな宗教だのに引っかかったとして、その原因と言うかきっかけになったであろうそのあたりの心理もバーカで切り捨てちゃうのかなもしかして、とすればそれは悲しい。というかそれ、私はイヤだな。ということを思ったのです、まあ自分がヒト三倍くらい愚かだから余計にそう思うんですけど。それは結構どうしようもない愚かさもあるだろうが、なんかねえ。

 そもそも赦されないほどの弱さとか愚かさとか、あるのかねえ。つうかそれを悪としていいのかねえ。そこから引き起こされる事態が許すべからざることだったとしても。

 だいたい世の中の過ちとされるものの多くはそういう弱さとか愚かさから発生してるんだろうけど、それ否定したり哂ったりバカにしたりすることで良くなったりするんでしょうか。

 わりとものごとをズバッと斬るタイプの論陣を張る人はそういうとこまでぶった切るから私は苦手だな……というようなことを思ったついでに「でもそういうやつってほんとにやべー時は口噤むんだぜ! そうでないならホントにやべー時までそのムダ口はとっておけ! でも賭けてもいいがアンタは黙ってるね(以下略)」みたいな気持ちが噴出したのでああいう書きっぷりになりましたスンマセン……。私がああいうことを書くときは大抵烈火のごとく怒っているので、怒りのあまりあんまり筋が通ってないデス(ダメじゃん)。だいたい別にそんな怒んなくても……でもなんかすげー上から目線でこの低能サルどもめ! みたいな感じで揶揄られたのでオレはすげーやだったの(こどもか)。

 最後やっぱり罵詈雑言なのな。まあ例によってバカって言ったら自分がバカ、っていうアレ……。

2010-03-06

ここ数日、PCではなく 18:25

 iPhoneから寝ながら更新してたのですが、それやるとアホの脳内垂れ流しに拍車がかかるのでちょっと改めたいと思いました……。アホが寝ながら書いてまともな文になるはずがないではないですか(いつもですが! さらに!)。

 でもバイオッコはとうぜんダヴィド・バイオッコのバイオッコだぜ。そういえばWCCFって昔流行りましたよね……(なにその遠い目)。昔ユーヴェにいたのよこのひと……


 ヨンシーソロをヨンソロと略すのはNGでしょうか。3月に出ると信じてたのですが、どういう記憶違いでしょうか。なにげなくショックであります。

 スヌーザー読んだらアレックス(彼氏)は9歳年下! (アメリカ人の)アレックスと話すから家では英語! とか無駄な知識を仕入れられました。オレもおうちにアレックスがいたら英語で頑張って話すよ!(いねえ)

[]開幕勝利 00:56

 バンビちゃん頑張れ……といつでも祈っているとも。しかし相手が浦和だとスタジアムがまっかっかになって怖い……

2010-03-05

まだ買ってない 04:35

バイオッコって名前はどうかな。新しくVAIO買ったら。

いま、気力があまりないので適当なことばかりいってきをまぎらわしている。気力は無くとも生きろ……

2010-03-04

きのうの最後の一文は 04:37

やっぱり次もVAIOかなー、と思ってた脳内が垂れ流された結果であって、かにかまをソニーが作っているのではありませぬ。


内輪とマニアにしかわからない話はホントはあまりおもんない。

実はよく思う。濃いけどひらかれている、というのもあって、この差異はなんだろう。

あれかな、自分に向かって書いちゃう感じになるとあれなのか。だいたい自分に書いてるな……わたしは……。なあなあ聞いてくれよあたしー、で、ある。なんつかやはりそうとう自慰っぽいんである。まあいいか。


イベント時のにわかナショナリズム云々については、どうせいざとなったら普通のひとはみなじぶんの国がわに立つはずなので、日本日本言うのばかじゃん、とかいうのもなんか見落としてる気はするんですよね。そこは否定してもしょうがあんめ、というか。平時だからこそきれいごとも理想も言えるけど、やっぱり逃れられないんだよなあ、日本人であることから。つうかそれ多分どこの国もあんまかわらなさそうだし、ただよその国のほうが自分の国じゃなくても楽しく応援してくれる気はするのね……だが自国のことももっとおおっぴらに応援しているように見える。自分の国なのに応援しないなんておかしーい、とか言うだろ。

 そこからは逃れられないけど、そこを超えてなにができるかっつーのが問題であって、と、日韓W杯時、スキな選手が出ないだけで自国応援を諦めそうになったわたしもやっぱり日本は負ければイイ、とは本気ではおもえなかったので、ええやん別にそんくらい。キモいとかいわんといて。付け焼刃でも怒らんといて。とは思うのです。あと批判についてはあなたは有事の際にもそれ言えるのか、という気持ちも無くはないです。なんというか、そう言う視点は大事だが現実にはあまり有効ではない気がします。まあバリバリのナショナリズムとかアホかとは私も思うし、日本のために死ぬのなんかはごめんですが(死ぬ前になんとかしたいよ)、応援くらいしたっていいじゃん。

 おまえも国外に出ればじゃばにーずでひとくくりにされるのだし、下手するとアジアで一括りだし。日本一番えらいとか思ってんなら問題ですけど、こういうときくらいいいんじゃね? いや、私はいろいろ問題はあるかも知んないけど日本は好きですよ、やはり。スキだから文句もいうんですよ。だいたいもし仮に厭になって他国に逃げたところで、やっぱり一生ジャパニーズであることからは逃がれられないんだろうしね……万一祖国と戦争とかになれば白い目で見られるのだろうしね。国籍うんぬんなんていざとなったら役にたたなさそうだ、というかわりと自由の国標榜してるとこのほうがしんどそうなんですが。目に見えて閉鎖的でないとこのほうがおっかない気がする。まあ認めてはあげるけど分かってるだろうけど同等では無いよ、とかなのかな。

 やっぱおんなじ国のひとが頑張ってると嬉しい。でもみんな頑張れ。くらいのあれです。勝たねばならぬとは全く思わないし、優れてるとも思えないけど。だからまあサッカーも頑張れよ、もう。頑張ってほしいから文句も言うのよ。あとメディアはもう少し正しく報じてください。大本営発表から変わらないのではこまるでないの。

 なにが悪かって、信じるひとがいるんですよそれ、あーあと思ってても信じるのよそれ。私もあなたも例外ではなく。ひとのあいだを伝播して事実になって行ったりすんですよ。自分が見なけりゃかかわりないわけじゃない……。イヤだ気持ち悪い……。

2010-03-03

スゲーかにかま 03:35

ヴィジュアル的にカニアシにしかみえない、かにかまのくせに。

すごいな、かにかまの進歩。

もうぼうっとしながら食べれば、かに食ってる気分。

飲み屋の宴会コースで出てくる、ゴムみたいなカニにくらべたらもうこんなんでいいんじゃないかな、と思った。それはどうか。

そんなかにかま、店頭でみかけたらぜひご家族を騙すのに使ってください。サラダにぽん。エビはだめだが、わたし、かには好き! でも、みそはいらない。

それはかに好きではないね。

なんだかんだでわたしはソニーが好きです。

2010-03-01

バンザイ三月 02:00

まーじでー。カムバック二月。

みたいな勢いで仕事をしようとしたが全くやる気出ませんでした。やる気はでなくても仕事はするんだぜ……