Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-04-14

ネガティヴだが! 03:10

介護が、とか言わなかったからまだ手加減したつもりです! 30代の現実をなめんなよ!(笑。20代から変わってない)

だいたい就職活動の時にちゃんと考えないからこんなことになるんじゃよ。氷河期とか関係ないんだよ。まあちゃんと考えても実現できるかどうかっていう問題がな……

まあ取り敢えず勤めちゃえばなんとかなるみたいなのはありますが(お金も大事だし、偶然むいてるしごとかもしんない。でも選ばなきゃ仕事ある、とか大学生にいうオトナは大嫌いだよ)、武運拙く数年後に苦痛が倍になって返ってくることもあるのでなんとも。無理して続けた分だけ悲惨だったりするよな、ね、ねんれいてきに……。

10ねんたったら倍どころかあれですよ、1ねんごとに等比数列みたいな加重が……適性の問題か。まあ嫌いじゃないんだけど仕事は。

うまいことキャリア積めるか(というかそもそもあんまやる気ない)、とか、先はあるのか(期待できない)、とかそのへんのはなし……環境にもよるかも知んないですね……もう暗いはなししかでてこない。あんま参考になる人が身近に居ないだけかも。うっへ。みんな辞めてくしな。

無難を追求したらふこうなじんせいをあゆんでしまうのかもな。なんとなく。

まあ不幸だとか指摘されたらぶん殴るけど。ウフフ、それ決めんの、わたし。

もうわたしがやめられないわたし党の代表になるしかないのか。まったく輝いてないけどがんばってるひと(ひらきなおりとやっぱりダメだの間を行ったり来たりしているよ)として。後続がいるかどうかわかんないけど。まけるもんか、ですよ。ぺっ。(最後の余計だから)