Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-04-18

asouya20100418

こないだの 17:24

冴えないおみくじが……(八坂社にて)。末吉! 末吉! ……末広がり!(無理やりポジティヴに考えなくていいです、そういうのを牽強付会というのだ)

ほら、オレ、厄年だしぃ……(早く終わんないかな)、凶じゃないだけマシっていうか……(後ろ向きないいとこ探ししないでください)

私だっていまさら自分を探しに行くほど愚かではないわい。コレが精一杯の私ですよ。だがコレ以上無理すんのは無理! くわっ。

[]2人の夫とわたしの事情 17:52

 初日いってきました(昨日)。松たか子! 松たか子! オレ、たか子だいすき! シアターコクーンにて。

作 W.サマセット・モーム

演出・上演台本 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

翻訳 徐 賀世子

出 演 松たか子、段田安則、渡辺 徹、猪岐英人、新橋耐子、

皆川猿時、水野あや、池谷のぶえ、西尾まり、皆戸麻衣

公演日程 2010年4月17日(土)~5月16(日)

 詳細はこちら


 モームといえば10年以上昔、いやもう15年以上昔か、埃っぽい月と6ペンスを読むのに挫折(だって埃っぽいんだもん、本が)(そんな理由で)したのが最大の思い出ですが、そんな因縁のモーム原作でござる。でも内容はコメディ。

 コメディエンヌたか子さいこう!(ついでに言うとコメディエンヌでなくてもだいすきです) なんてキュートなのっ。……冷静に考えるとひどい役だけども(笑)。

 初日(夜)なのでギョーカイ人が多かった気がしました。というか多かったです。はい。

 そんで、たいへんおもろかったです。小芝居の一部が前のひとの座高が高すぎて見えなかったけど、ああもう。またかあ。でも座高のことは責められないので、……くっ。つうかチケットまだ全然あるから行ける方は行かれるといいと思いましたよ……なんだろね、ネタがモームだからであろうか。いろいろ地味だから?

 池谷さんは出番は一瞬だけどすっごくよかったです。池谷さんだいすきー(ひどい役だけども。笑)。

blurのあの限定新曲 18:03

 あの限定ぶり(1000cp)では現物は入手できるわけがないが、もうダウンロードしたカー? したよー。

 ということで公式サイトよりダウンロードできます。wavとmp3。メールアドレスとおなまえ必須。