Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-04-24

まいすぺとかふぇーすぶっくとか 00:58

扱いに困るよ!(一定サイクルで繰り返される愚痴)マイスペはブログとか全部消したった! もういつでも破棄できる!(力強く)

フェースブックはいつか来るかもしれない波に備えてとっとくけども、そのころにはログインできなくなってると思う(パスワードとか忘れて)。

どうしたらいいんだ。そういえばみなさんVoxどうしてますか。先程「そういやこのVoxどうしてたっけ」と思って入ろうとしたらそもそも登録アドレスが思い出せなかったという衝撃の展開に私が驚いた……(失敗7回)。

もうmixiだって登録メールなんだったっけ、みたいな感じで、PCが記憶喪失になったらログインできないんだ……、というかあのmixi日記とかいうやつ、オフィシャルでエクスポートできないのもあたまおかしいとしか思えないんですけど(非公式でできるけど)。

どうせとっときたいようなこといっこも書いてないけどアレですよ、コメント付くと消せない、くらいの気持ちはあります。ああ。もう。

でもとじたとこでしか書けないなら、はじめから書かないほうがいい、わたしの場合。シャレにならないんだもの、書き言葉は特に。みてないから平気とか、そういう気分になるのもすごくいやだ。ばかみたいなのはわかってるがいやだ。

会社イヤイヤは公にしといて良いのかと言われるとまあ万が一ばれて指摘されたら「そう言う日もあるのです」「書いたのはわたしであってわたくしではない」で押し通す方向で。無理か。

だいたい本格的にダメになると愚痴すら言えなくなるので、なんかしら文句言ってるうちは大丈夫です。ハラふくるる思いで我慢しとかないといかんことなどいくらでもある、なんでも吐き出せばいいってもんではない(うん、敢えて公に書く、範囲限定であっても、ということについていってますよ。言いたいことはちゃんと聞いてもらったほうが良いとは思うのです。そうじゃなくて、なんかこう垂れ流すだけならちょっとな、というパターンにはまる。私は。なんの解決にもならねえ)。言うことでなんか変わることなら言うべきですが、大抵そこは言わずに余計なことだけ吐き出す私が言っています。だいたい言葉が先に立つヒト、わたしは苦手なんだよね……。黙ってまずやるべきことをやらないひとはダメよ。オレとか。さいていだよ。口に出したらちゃんとやらなきゃだめなのよ。くわー。

わたしが多弁になるときは大抵言い訳したいか自分を正当化したいときなので、ほんとオレ、なにしてんだろうとかたまに思う。そんなことにしか使えないのなら。