Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-05-31

さーて、7月の最後の金曜は 02:16

 テイラーが変なヒゲだったらどうしようとか余計なことを考えている場合ではない。

 これ、全体的にいろいろかぶりすぎててアレとかコレとか観られないんじゃないですかねガクガクガク(土日はあまり見ないようにしているくやしいから)、っていうかアタイ、またライアンに会えなかったらどうしよう。コリーヌには会えない気がする。わかんないけど。


 そんなわけでヒゲを更新しました。7月まで頑張って生きようと思います。まあ8月9月もそれ以降も頑張って生きるんですけど。

 うどんたべたい。ロンドンいきたい。ねむい。

たまには本の話 02:31

 山風の明治小説全集が復刊するんですってー!

http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480033406/

 6月中旬だそう。わーいわーい今なら買える(学生のときは金なくて買えませんでしたどーん。図書館で借り……いや、その話はもういい)。ちくま文庫高いしね、泉鏡花集成も同じころに出たんだけど、当時の私も貧乏でしかもまとまった金がほしい時にしか働かない学生だったので高くて買えませんでした、ああ、がくっ。こっちは復刊しないんだろーな。あんま需要なさそうだし。

 しかし山風といえば忍法帖、みたいな世代はもうおっさんだけなのだろうか。どうなんだ。どうなんだといわれても。まあ忍法帖はさておいて。


 明治物はマジちからいっぱいお勧めですので、未読の方はぜひ読んでくださいな。

2010-05-30

はぴばすでー兄 23:35

 いや、昨日でしたけどね。いろいろ遺憾です。むろん私に兄はおらぬのでギャラガーさんちのノエルさんのことですよッ(怒らなくていい)。動画に出るならもっとシュッとしたかっこうをするように言っておいてほしい。なんですかあの緊張感砕け散ったかんじのお召しものは(割といつもです)。

 とタイムフライズに関しては完全兄仕切りなので、オフィシャルにも兄情報が上がるわけでなんつうかモヨンモヨンするのでした。

 時も人もうつろうのであり、思い出を惜しむためだけに惜しんではならぬと昔の人も言っている……(たぶん)(てきとうかよ)。


 でもなんか表情からみて、兄結構やる気いっぱいだと思うんですけど(どういう)。

イングランド戦 23:35

 NHKだと落ち着いて見られていいですよね。結果については強化試合なので別にこだわらなくてもいいんじゃないかなー(冷めきった態度)。

 手抜きさせたまま90分終わる展開じゃなかったので、よかったんじゃないかと思います。ていうかなんだかイングランド側に立ってる私がいました。どうしてこんなことに……

2010-05-29

[]昨日は 10:46

体調悪くて遊びに行くのを諦めたんだけども、職場直近の映画館で第9地区最終日だったので、今更ながら行って来ました(そう言えばワールドカップもそろそろですねこれも南アが舞台です)。で。


スゲーよかった。


まあわたくしが男の子が好きな映画があまねく大好きなので、女子に受けるかどうかは存じませんが、だってあれバディものですよね(エッ)、イヤー! くーりーすーとーふぁー!

裏切りとひとでなしと不信とエゴだらけ、でも何これ? そしてあとからじわじわくる20年の重みだよ。もう手に汗握りっぱなし。目を見開きっぱなしでコンタクト剥がれそうでしたよね。

やばいほんとマジやばい、みてないヒトは絶対みといてください、なるべくなにも情報いれないで、ああ、もう、げふっ、エビー!(ハマりすぎ)

3Dでもないのにビクッとしたことは秘密にしておく。

いろいろ読み取ることは可能なんですが、そんな野暮なこと考えずにとにかくみてください、コンチクショウ。だいたい今頃言うな、ですよね(笑)。

2010-05-28

さて 03:35

昨日はテンション高く乗り切りましたが、今日は一日眠くて眠くて、やはり人間寝ないと死ぬのだと思いました。

しんでないけど。

そして遠征が祟ってカットに行く気力体力がない。

4時間拘束されたら変な痙攣しながら寝そうです、しかも口開けたまま。しぬ、別の意味で。

浪費が続くので多少金銭について考える。月々の積み立て額を増やしたりしてどうにか、ってしかし幾らためても将来たりらりらーんと暮らしていけるような貯蓄額にはなり得ないし、投資したってそもそも元手がたいしたことないのに十分な額に増やせるわけでもないし、結局苦しいんだな、などと思うと投資してぽん、とかいう輩にはお前もともと稼いでるからそげなこと言えるんじゃいぼけなす、どっちにしろたいしたおぜぜは持ち合わせておらんわっ、と後ろ回し蹴りの後かかと落としを食らわせてその後勝利のポーズくらい決めたってバチは当たらない気がするんだけど、私の収入がダメダメだからかなおかあさん……。

なんとなくそんなこといってるからダメな気がしました。あれっ、ネガティブ?

さて。ねるか。

2010-05-27

[]TCV 03:13

 久々にヒゲmemo来たな、と思ったそこのアナタにこんばんは。

 フジ前の狙いすました日程でTCVが渋谷に参上よ。ということでなんかいま寝て起きたらTCVが7/28SHIBUYA-AXってDozoさんが言ってたんだ。オレもう吃驚してうれしくて今日は寝られない……えっヤダもしかしてみんな知ってた? なんでメールくれないのっ(錯乱)。


 ちょう嬉しいけど ちけっととれなそう

 すごいうれしいけど 上記の理由でオレ、いけなかったらどうしよう

 いやな予感を抱くのやめて……


 のたうちまわりそう。いきたい。

しまった、26日抜けたった 07:57

まあいいか。つうわけでヒゲを更新しました。こういう更新嬉しすぎる。たとえいけなかったとしても。万一あまったらわたしに連絡ください……(無茶いうな)

そういえばアリスインワンダーランドをみました。時間の都合で3D……ほんとは2Dにしとくつもりだったんですが。

アヴリルの歌聴きながら「あー誰だっけこれ」とかおもったわたしがぼけらった。

マッドハッターよりむしろ騎士じゃね。と思いましたが、なんつうかこう、3Dとかみてると全て「指輪……指輪を3Dにしたらどーなんのかなー」みたいなところに思考がはしってしまって集中できなくなるのが無念です。

そしてホントに 02:22

 一日テンション高かった(寝不足効果)からちょっとめんどくさい仕事も嬉々としてやってやったぜ! おまえは小学生か、とおもった(そんな単純な自分が結構気に入ってる……)。

beebo_abeebo_a2010/05/28 09:19ねー?!(『ほんとだねー!』『そーだよねー!』の『ねー!』
)だけしか言えないなー!!がはははははー!

asouyaasouya2010/05/28 10:55うふふふふ。

2010-05-25

なんなんですかあのサマソニの阿鼻叫喚っぷり 02:37

 と、とりとめなさすぎるラインナップに目を白黒させつつ、一応トーキョー2日目はさくっと参ります。ヨンシー来るしね……

 しかし二週にわたるジュリアン祭りの際、ヨンシーソロで上書きを試みたのですが11th……とかの破壊力に勝てない、PVつきで再生されるあの刷り込みミュージック怖ッ。あのPVについては何とも言いたくないが(残念なことに全くイケメンに見えないところが非常に気に入っております)。顔濃いめダヨネー(再)。あと名前が耽美だよねー。ジュリアンでカサブランカスって日本語で言ったら白鳥麗子なみですよねっ(ファンに刺されるよ)。

 ってなんでそこでジュリアンに戻るの? ばかなの?(ばかです)


 久々にヒゲを更新しました。気がついたんですけど、継続更新しないとただでさえほとんどない存在意義がどんどん薄れる……ので少し頑張りたいと思います(そのうち忘れられちゃうんだわ)。しかし頭の中がギャラガナイズされつつある。弟め……

ぼくたちはこの件によって何を失って何を得たのか、その答えはまだ出ていない。みたいなことをおもった。もう少し時間が必要です。

 

2010-05-24

日韓戦 03:21

 あー、こういうことは思った通りになってほしくないと思いました……。

 私は「4年あったかく見守る」はトルシエでやりつくしたし(いま思えばあの時が一番楽しかったな)、「なんかダメそうでもとりあえず4年間見届ける」はジーコでやりつくした(ダメそうとか言ってていいのかバンビッ子)のですが、今回4年見守れなかった(号泣。見守りたかったよー! でも生きててくれてうれしい)ばかりかこのような……、なんかほとんど監督が気の毒になってきたよ……。だからやめとけって言ったのに! いや、それでもやりたかったんだろうけど! 

 寝こけてたのでまた明日。

2010-05-23

帰って来たぞ 02:54

眠い……また明日!

2010-05-22

OTひとりカンタビレ@CLUB DIAMOND HALL(愛知、つうか名古屋) 23:15

そんなわけでいってきました。


いやあ、名古屋までいった甲斐ありすぎです……だってさあ、そこになにげなく民生さん座ってんすけどー? まあわたしのテーブルからは遠いけど。あれ、どういうこと? ディナーショウってこんな感じですかね(ちょっと違うと思います)?

マイクにアタマをぶつけるOTとかちょっと静かにしてOTとか何ですかズルいですよその真剣勝負を滲ませつつエンタテインメントに持ち込む姿勢。うひい。物凄いことをすごくない感じにやるのほんとズルい……

プロトゥールス使ってましたが(ひとりで宅録がテーマだしね)、なんかやっぱりいつもはテープ使うー、みたいなことは言っておられた。まあ、いつでもしっかりアナログ出すもんね……。そういえばCCCD周りではいろいろあったりしたわけですけど、ああいうヒトだから……いまだにあの件でいろいろいう方もおりますが、なんていうかちっちぇえーのはおまえだ、みたいなことは本当は思っている。どうせ言葉だけ取り上げるだけで聴いてもいないんだろうし。まあ、それも無理からぬことかもしれないけれど、過去の一個の発言でいろいろ全部決め付けるのって、そんなことよくできるな、くらいはいいたい。言いたくたって立場上もの言えないこととかあろうが、それにお前だって間違うだろうが、こんちくしょう。あっ、余計なこと思い出した。すみません……いまだにいわれたりするとほんとにくやしいの……本当にこれだけはくやしい。

あーもー、忘れろ! ごめんなさい、なんか知ってる範囲で思い当たる方もいるかもしれないですけど、別に嫌味とかいってるわけではない(言ってるけど)のです、悲しいっていうか、いや、好きな側がいくらいっても贔屓にしかならないけどもさ……。だってあん時アーティスト側からあれについて問題提起するひと自体少なかったじゃないよ、そんでレーベルがああいうとこだったんだしさー、ああ、もう、むぐっ。できるギリギリのとこだと思うんですよっ、などと昔のことを蒸し返して怒るとシワになるのでやめます。ヒゲの5thがCCCDだった件とかデジタルオンリーの件についてはあまり関係ない……、なんつうか優先すべきことがあるならどうしても(理論上の。つまりほぼ空論だったりするところの理想的な)万全を尽くせないのは仕方なしとも思います、そんなパーフェクトにうまくいった経験なんざあなたにも私にもなかろう。あるとすればそれは全体を見られてないだけよっ。

自分のちからで全てやる、とかそういうことができるひとばかりではない。全てをそこに持ち込むべきことではたぶんない。現在の問題にもまんま通じるところだけれど。ていうか同じか。

そしてやっぱり作る側は生涯かけていろんなものを証明するしかないんだな、みたいなことも思いました。それって百万言を費やしても説明できないことなんだろうなと。

なんだかカ●オ●の曲なのにいろいろ考えてしまったよ……(テーマがカ●●ケの曲です)。まあそれはまた別のはなし。


民生ドラムが生で聞けて嬉しかったです。やり直したからキッチリ二回聴いた! ユニコーンのときのは打ち込みっぽかったからねえ、一部……(笑)。民生ドラムはあれはあれでたいへんに好きなんです。

ドラムにマイクが10本。これについては質問上がってたけど、丁寧に回答してくれてました。

たんばりーんはにゅーよーくで習得したそうです。ウソ(笑)。大相撲みたい、とかいってすごく楽しそうにやってたのですが、あーもーこーいう顔して録ってるの見られるのも会場のオレたちだけなんだぜ。羨ましかろうもん。とか嬉しくなるのです。やー、すごいね。一生の宝にします。ちょっとだけ秘密。

カポは割り箸でいいとかそういうはなしを……なんかアコギだとアールが逆だからフツーのやつだとうまく行かないんで割り箸を輪ゴムで、っていう。わ、わりばし。鉛筆でもイイけど!

あとなんだっけな……ついったーにいくつかメモったけど思い出したら追記します。

そんで前回あれほど宣言したのに、まだ手羽先食ってません!

味噌煮込みうどんとミニシロノワールは食べた……なんかもうやりとげた感(やり遂げてないよっ)。

peatpeat2010/05/23 02:27お疲れさまでした!twitterのTL見ながらきっとこの会場のどちらかに・・・と思っておりました。私も民生のドラム聴けて嬉しかったです。不謹慎(?)と思いつつ「もう1回やって欲しいなー」と心中願ってしまいました。あんなに贅沢な空間なかったですね。こんなところでなんですが、いつもtumblrでもtwitterでもお世話になっております。名古屋の夜満喫されましたでしょうか?

asouyaasouya2010/05/23 15:46お疲れさまでしたー。ステキなイベント(笑。もうなんと言ったらいいのか)でしたねえ……。私もpeatさんもいらっしゃるんだよなーと思ってました。なんか心通じたみたいでうれしいです。へへっ。
ドラムよかった! なんか口がたこみたいになってたのも可愛くてよかったです……タコになったり真一文字になったり目がはなせませんでした……ただのファンにとっても音楽やってる子にとってもどんだけ贅沢なのかと!
ついったんぶら、タイムラインやダッシュボードを汚しちゃってそうで申し訳なく、こう、ヒマさえあればリブログできるiPhoneこわい……、こちらこそお世話になっております! えと、次にニアミスしたときは勇気だして@しますから!(迷惑宣言)
手羽先が食べられなかったので敗北感も味わっております、名古屋。

きくきく2010/05/23 22:05いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

こんなに民生ソロを心待ちにしていたにも関わらず、ひとカン(こんな略でいいのか?)に行けなかったわたしです。。。。。。。。。。。。。。。凹
地元で民生がSOLDOUTしたことなんて無かったのに・・・・うううう。
なので、今回のツアーは無かったことにしてます。脳内で。夢よ、夢。
ってか、アソーさんから民生に、はよソロでバンドやってよーって言っといてください!

asouyaasouya2010/05/24 07:59えへえへ。しかし犠牲もでかかったです(金銭的な意味で)。一公演あたりの人数が少なめなので、ソールドアウトもやむなしです! うす、ゆめ!
その場にいない有太さんのことネタにしてましたので、たぶんやる気はありますよ、たぶん。民生をがっつり見られるのはうれしいですけど、やっぱりバンドもみたい、礼さん湊さん有太さんに会いたいなー、と欲望に限りなしです。今年もユニコーンあるからいろいろ調整難しいのかなー、とかいろいろ考えて寂しくなったりしてますです。
どの民生もいいんですけど、あの四人はまた特別なので! 念送っときます、せめて。 バンドー

2010-05-21

大絶賛 11:46

予定狂い中です。ともあれいってまいります。無事を祈っててください。道にまよわないでね、という意味で。

あまり音楽を持ってこられなかったのが悲しい。うっかりしてました。じゃあジュリアン祭を継続しよかな……(もうやめて! ライヴ以来25周くらいしてるよ!)。

ホントに元気なくて困ってるときに 01:07

全曲シャッフルすると絶対RHCPがここぞというときにかかるので、わたし、アンソニーに足向けて眠れないなあと思うことがあります。こないだもセブンがなくてどーしよう、と途方にくれてた時にアンソニーの声が聞こえてきてホントに元気でた。実際見つかったし。まあ、見つかった時はコートニーの声が聞こえてましたけどね……ヨ、ヨメ……いや、わたしはあのひとの精神的安定が保たれるというならどんなしんこうもよろしいのではないかと思うし勤行くらいいくらでもやったれと思うけれども(とスヌーザー読んだ時おもった)、このひとはどうやってもどんだけ苦しくても(なんだかんだ言うけど結局)そんでもなんもかんも受けとめてしぶとく生きることを選択するんだよなあ。

友達にはなりたくない(恋人とか伴侶にもなりたくない)けど、まぶしいつうかかないませんよ。引き受けるものが実際負うべきものよりデカすぎる気もするが。わりと割食いまくる人生ですよな。主に自分のせいかもしれないが、あれもまた一個の奇跡というかんじ。刃を持って生まれるのも……

がんばってほしいの。ああ、映画は今でもポシャればいいと思ってますけどね……。

beebo_abeebo_a2010/05/23 14:17アンソニが繰り返しインタビューや自伝で言ってる『すべてをあるがままに受け入れる』ということ。メディアを通してだけだけど、アンソニのことをハタからみてると、それが結構キツイことだというのは感じます。そしてそれは私自身も(誰しも)そうで。
生きる辛さや苦しみや悲しさを飲み込んで、その上で私たちに何かを与えてくれるアンソニに、私はいつも強い共感を覚えるんだすよね・・・。

asouyaasouya2010/05/23 16:35そうそうそう、アンソニーも。いろいろアレなところはあるんですが、それでも痛みをちゃんと自分で引き受けている感じがするんでした。
でもやっぱり友達とか恋人とか伴侶にはなりたくないですけど(つらいから)……
だからアンソニーとかコートニーとかほんといろいろアレなところは多いというかアイタタタだったりしますけども(笑)……たぶん友達だったら殴るしつかみ合いの大喧嘩ののち絶交すると思うけど、なんか生きて頑張っててくれると勇気でるって言うか、よく分かんないですけど、そういう。うまく言えませんが。

2010-05-20

旅の支度がまるでできてない 01:31

 ヨコハマー、とブルーライトヨコハマのメロディーでまったく横浜関係ないうえに終盤むりくりですこんばんは。

 なんかもうたんぶらとか能天気なのしかリブログったりしないようにしてたんですけど、そんなこと言ってられない局面に突入してきた気がします。コレ本気でちょっと崖っぷち……なのかな。ちょっと笑えない……自分の代がこれだけ崩壊フェーズだと後世の小学生とかに「この時代の人たちはばかなの?」とか言われそうでイヤだ……ごめんよ後世の小学生……


 そんなわけで今年二度目の名古屋に行ってくるぜ!(目的:OT) もうテンヤーワンヤー。道に迷ったらどうしよう。ちょうしんぱい。


 そしてポールustみてた。くわー。まいっちゃうね。

http://www.ustream.tv/paulmccartney

今更 01:52

天地明察

天地明察

よんでるー。やばい、ちょうおもろ! もう積読を積みっぱなしにしていると(いや読み終わったのも含めて)本気で床抜けそうなんですけどね、積んでるばーいじゃねえ、読め!

アソーさん最近サクサク読める本ばっか読んでませんか、ってほら、もうすぐピンチョン祭に突入するからかんべんしてちょ。ほ、ほら冲方せんせい同い年だしガッコも一緒だし……(いまそれ全然関係ないエフンエフン)

2010-05-19

くわー 21:08

 ジュリアン赤坂、セトリ追加しときました!(もう今更遅いですけど、検索で引っかかってた方が数名いらしたので……)(遅いよ)

 まあそんな1週遅れな感じがいんちき帖クオリティ……つうかまあ、セトリ追加しても読んだファンが微妙な気持ちになるようなアレなような気もしますが。ホントごめん……舌打ちとともにブラウザのタブをとじられているきがするね。

そしてまだジュリアン祭なのかと問われたらええまあ、ハイと答えるしかないのでなんとかしてくれ……。


そして勝地とか藤原とかで検索引っかかった方にも同様に閉じられてる気がするね、タブ。だからまともな感想、は……書けないし書かないんだけれども多少心苦しい。すまぬ。

2010-05-17

ところでなんですかあのサマソニの 00:47

ATR、ATRって浮かれる前にPAVEMENTをMIDNIGHTにもってくんのかよトーキョー!(悲)


……もろもろ残念ですが、日曜にメッセの床で死んでる人にはなりたくないので、8日だけの参加とさせていただきます……(床で死ななくてもいいんだけど)。

だってムリだよWIREだって12時くらいで半ゾンビだもんオレ……卓球のあとは半死、ケンイシイは2階からフロアを半眼で眺めてる(この間、口数ゼロ。ちょうこわい)みたいな、うう、ギブミー体力。オレも踊りたい。いやもう無理だけど。いろいろ。


フジは行けるかどうかわかんないですけどなんかこう腹の虫がおさまらないので1日目だけ取りました!(何を最優先するのかよくわかる行動) 行けたらいく!(そして深夜帰る! エッ帰んの? ウン……) もう休めなくっても大人だから多少のどぶ捨てはいいかとおもって……こんな方向に頑張るのいやだ。たすけてください。せかいのすみっこでさけぶよね。叫んでどうにかなるならば!

そんなわけなので無事に行けたらほめてください(何を要求しているの)。だって日本に来てるとき諦めるの、なんか悔しいんだものー! 大阪だってあきらめたくないものー!(欲深ッ)(諦めて悔しい思い出ならいくらでもある……)

2010-05-16

メモメモ! 03:21

処刑人2は22日から、ってオレ、名古屋じゃん!

マクマナス兄弟もオレ、兄派です! ノーマンのほうがかっこいいけどネ! フンガフンガ。ショーンロン毛バージョンみて「なんでその頭でやってくんなかったの……!」と一瞬思ったわたしを許せ。短いほうが似合うよね。でも長いほうが好きにゃん。……説明はできん!

なにがそんなに兄好きかって、たぶんトイレに手錠されるのが兄だからです。ああん。あれ弟だったら弟派だったわあ(そんな理由で)。

ムサシ ロンドン・NYバージョン 03:21

みてきました、また当日までチケット発券しないでセブンを探して彷徨しちゃったじゃないですか……。

詳細については追記したい、いっこだけ言わせてくれ


勝地カワイイー!


……いや、ひどい衣装にひどいメイクなんだけどな。あいついつでもかわういからいいんだ……

そんでカーテンコールのとき藤原くんと肘でつつき合って笑顔全開、こんにゃろうとおもいました(もう勝地しかみてない)。

あの子すっごいアホの子なんですけど、もうなんかあのかぱっとした笑顔をみるとふにゃあと思うので、わたし一生のうち勝地でごはん250杯くらい食えるな、と思いました。今日は藤原とセットで9杯くらい。なんかもー10代のころからみてますけどなんなんだろうね。あーもーなんつうかオレが高岡早紀でもお持ち帰るねこんにゃろうー。


……すいません、高岡早紀部分は忘れてください、さすがに無理がある(笑)


ねる!


(追記)

『ムサシ』 ロンドン・NYバージョン

2010/5/15~6/10

会場: 彩の国さいたま芸術劇場 大ホール

作: 井上ひさし(吉川英治「宮本武蔵」より)

演出: 蜷川幸雄

音楽: 宮川彬良

出演: 藤原竜也 勝地 涼 鈴木 杏 六平直政 吉田鋼太郎 白石加代子 ほか

公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/musashi_2010/


ま、「宮本武蔵」より……つっても最初の2分くらいしかよってない気がするけど!(エッ)


すっげおもしろいので迷ってるならとりあえず行っとけ! 積極的にオススメしとく! っていうか私は初演は未見です。

藤原スキーも当然行っとけ! 

そして会場は女子多めです!


ハプニング的に茶碗割れてた気がしました。

しかしこの、ありえたかもしれないけどありえそうにないでもあったら(こっちが)嬉しい交流みたいなの、あーくそおいしいなあ、憎いやらリスペクトしちゃうやらそんなお前はみたくないやらなにそれずるい……(ガクガクガク)。

まわり舞台ではないのでセットがずぞぞぞぞーっと移動するんだが、なんか起こるって時に竹やぶがざわざわする感じがとてもいいざわざわでした。良かった(黒子さんの気持ちで)。

あー、何だろ、最後なのれないとことかやっぱ◯◯って言うのかあ、とかいちいち笑える吉田さんとか白石さんいろいろすごすぎとか……あー、もうやっぱりみとけ! としか言えないわー。

ちょっとあまりに現代社会をアレなんじゃなーい、そのセリフとか、……みたいなきらいはあるんだけど、もういいやと思っちゃうんです。言わせるしかないよねー、ちえっ。わかったよ。

そして恨みつらみを言う勝地もほんとにかわゆくてよい……(もう黙りなよアソーさんは)。

2010-05-15

あとは咳だけです 11:11

 長引くな……

MUSEの動画 11:11

 あれー、まだ見られるのね

 その前に新曲だろ、と言われそうだがなんかこっぱずかしそうなので……なんかスケールでっかく恥ずかしそうな、ええと、その。

 しっかしおまえのその衣装は罰ゲームにしか見えません(でもオレ、マシューのことは好きだから全部許容するんだ、もろもろコミで)。しかしやっぱり三人なのに派手……そしてこの曲から入ると自動的にものすごくテンション上がっていく自分がホントに恥ずかしいのでみんなフジとかで体感するといい(他人事です)……ああ、もう。

 だってもうMUSEスキーとかいうの恥ずかしいけどやっぱり好きなんだものー!(どういう恥ずかしさなのかは各自で想像してください)

 でもマシューは歌ってる時ちょうブサイクになるところがとってもいいと思います!(全力で褒めてます)


 長身の地声っこ(厳密に言うともはや地声っこではない)にキャーキャー言った直後にちっちゃい裏声っこの話を持ち出すのは非常に遺憾ですな……そういえばどっちも78年生まれじゃないかしら(明日使えるかもしれないいい加減なまめちしきをあなたに)。つまるところ自分の趣味が単に節操なしでしかも食い合わせ悪そうなのが無念です。

 いや、たまにギターもなんも持ってないシンガーがマイクスタンドを両手で握って熱唱とかしてるの見ると背筋がゾクゾクするねやベー好きだー歌専(汲めども尽きぬジュリアン語り)(アンソニー、くらい言えばいいとおもう)。みんなたまにやるべきよアレ(演出コミで)、かっこいいもん。ギターなし、ってのがポイントじゃないかと思うの(オレ的に)。

 まあジュリアンもたまにすげーブサイクになってるときがあるのでなんだろねアレね、顔じゃなくて雰囲気がすでにビューティーだからいいんだと思った……あれずるいヨネー(顔濃いめダヨネー)。


 ……と思ったらこっちも罰ゲームをやっていた。なんやねんその衣装。もう演歌歌手にしか見えない……ッ。

 あああなんか散々やべージュリアンちょうかっけー(意訳)とか言っといてこんなお笑い芸人みたいな動画をはっつけてしまって、万が一初見の人が「エッ」とか思ったらどうしよう……(じゃあ貼るな)

 私はジュリアンソロではGlassが一番好きだなー(いいところで声出切らないあたりがもうたまんねえ ←どういう)。

 ↑なんでそんな顔もろくに映ってないのを選択するだ……(いや、たまにフラッシュしたとき美しく見えませんか)(どういう)。

 そういえば東京のWアンコ時の曲はこれだった。セットリスト上はTouristだった気がしますけど。

 もう今月はジュリアン祭りでよくね……(自分もちょっと諦めモード)。

2010-05-14

愚痴でしたね 08:24

へへっ。

beebo_abeebo_a2010/05/14 12:48いや。働く者同士としてよくわかりますよ!もーねー・・・・ほんとにねー・・・・・私もねー・・・・言葉にならんよ、ホント。

asouyaasouya2010/05/15 02:14ええ、もうー、いろいろ……ううっ。ありがとうございますっ。

2010-05-13

今唐突に思い出したのですが 01:44

予実とかさ、予定いれる時「とりあえずの値でオッケー」みたいなこと言っといて、いざ実績に差違が出ると「見積もり甘い」とか言うのやっぱちょっとひどくね……(わたしが額面どおりに受け取りすぎなんだよ……)

いつでもゲンミツに考えるようにします……油断してるとどんどん見積もりアマちゃんだよ、チッ。今後は休みを多めに入れたいと思います(エッ)。つうかもうこんな、管理とか別にやらんでもぼーっとしてるウチに年取ってくんじゃねー。正直上がる気力がないヤツはやっぱり淘汰されんだわ(つまり、自分が)。


ところで事故原因を個人のスキルとか経験値のせいにすんのやっぱへんだよ。それをどうカバーするのかって話をしてるんじゃないのか。そこ詰めとくべき問題点じゃん。不慣れなのでダメでしたとか言い訳にもならないじゃん。でも担当者がオノレで書くと反省文になりがちでない? 不注意でしたごめんなさい的な。もちろんそれはあるんだけど、でも今後気をつけますって解決策になんのそれ? うわー、なんかヤダ。とおもったけど、再発防止策とか言ってもなんか手続きが煩雑になるだけのような気がするな。頻発する訳じゃないし、いいか……(ダメな放置の例)

でも自分の担当だけでもがっつりまとめといて、仮にずぶの素人がきてもなんとかなるレベルにドキュメント化しとこう、サクッと引き継げるようにしとこうとおもった……自分でもよくわかってなかったりすることに気付いて愕然としちゃう……


思考が具体的にならないので非常にこまっている。わたしの脳とわたしの文章は仕事向きではないな、あらゆる観点から。だいたい既存ドキュメントとかわたし的に日本語おかしいとしか思えないのがあふれてるのに、自分が綴る文章が分かりにくいのも自覚しているので、最終的に「残念です……(直す、自分のほうを)」みたいなオチが多い。こんなだめ日本語と同列に扱われるとは心外ですな……おまえら全部箇条書きで書いたら良いんだ。改行不可で。

散文ばかり書き散らすとこう言うことになる! わたしが!

ぐ、愚痴ではなくってよ。

2010-05-12

また 03:17

あほみたいなことを書いて検索に引っかかってるんだぜ、うっかり読んじゃった方にごめんなさいなんだぜ……

か、かんそうですらなくてごめんよ!(別に怒られてないけど、どなたの需要もみたしてないのはわかるわ。だが、語るべきことがないような体験ならばそもそも口に出しませんので、そこらへんはご勘弁願いたいです)(オレのこの楽しいかんじを受け止めろ、みたいな勝手さであるんだけども!)

と、思いました。バンビちゃんはまたアジアの壁を超えられなかったでござる……まあウチはああいうチームだからなんとも。ははっ。またがんばれ☆ ……しょぼん。

2010-05-11

[]Julian Casablancas@赤坂BLITZに、行って来たのよ 00:49

 結局行ってんじゃん……(ウン、まあね)。

 体調不良のため後ろの隅っこに陣取っていましたが激しく後悔した、ジュリアンは見たいヨネ★

 さすがのヴィジュアルクイーンです(クイーンじゃない)。

 しかしジュリアンソロて聴いてもらえばわかるんですけど、かなりジュリアンのくせにキレーに歌ってて、何か一見してポップアイドルのものすごくよくできたアルバムみたいでぎゃふん、そんなのジュリアンじゃねえと思っていたのですが(でも10回くらい連続で垂れ流すとちょっとヤバい感じになるのでオレ大好きですけどね!)、……だ、だってジュリアンはさー、あのおもくそ地声みたいんのがいいんじゃんよ。たまに読経(エッ?)みたいになるとことかさいこうじゃん! なにキレーに歌ってんだ、よー!(ていうか私が1stばっか聴いてるからかな、地声印象強いのって……) とはいえたまに地声がかっていくところとかたまらん揺らぎでそこんとこもオレ大好きですけどね!(要するに好きなんだなソロ) エフンエフン! 

フレイゼズ・フォア・ザ・ヤング

フレイゼズ・フォア・ザ・ヤング

 でもライヴではあの声でうとーてた。それだよもー、それが聴きたかったんじゃよー。


 そんなわけで特にストロークス曲やった時の盛り上がりが素敵でしたが、私は飛べないのでニコニコみておりました。

 15分遅れで始まって正味一時間くらいでしたけど、音響はともかくとして(笑)よいライヴでした。ブルース・スプリングスティーンもやってたね……

 やあ、ジュリアンはやっぱあの声ダヨネー。しかしまあ天は二物も三物も与えるひとには与えるよね……とあのビューティーオーラを見ながら思いました。直前のいんたぶー写真が微妙だったので「わーんジュリアン写真うつり激悪! 悪い意味でやばい! ていうかダメコレ!」と思ってましたが、出てきたらやっぱりフツーにビューティークイーン(だからクイーンじゃない)だったよ……いや、そんな間近で見てないですけど。

 ⇒RO高橋さんのライヴレポ(まだ日程あるからセットリストについては自主規制なんだな) 迷ってる人は行っとくといいとおもうですよ……。

(追記)赤坂セトリ!

New One

Ludlow St.

River Of Brakelights

Hard To Explain

Glass

11th Dimension

I'll Try Anything Once

Out Of The Blue

The Modern Age

(アンコール)

Left & Right In The Dark

Dancing In The Dark (ブルース・スプリングスティーンのカバー)

4 Chords Of The Apocalypse

(アンコール2)

I Wish It Was Christmas Today

でした。た、たぶん。

2010-05-10

意外と 23:47

長生きできないような気がしてきた(弱気)くらいヘロヘロです、いかん……。いかんぞな、もし。

くすりを飲むと頭痛がするのでいったんやめてみたが、やめても変わらない気がしました。なーんだ。


あ、iPhoneのせいかもね……

iPadは次のを待ちたいでござる。ほしいけれども……なんかiPhoneも3GSだし……

2010-05-09

風邪が治んないんです 21:45

休みを棒に振りっぱなしです、たいへんせつない。

しかし寝ても寝てもおとなしく寝てもちっとも治らず、医者行ってくすりもらって飲んだけどまだ改善せず、っていうかむしろなんとなく悪化しており、つらい……しかし心臓は元気にビートを刻んでいるので大丈夫だと思います、会社には行けるのに休みの日倒れるってなんなんだい。まあ休めないんだけども……

2010-05-06

テレッテー 02:45

 明日はOTひとりカンタビレの生放送がありますよ……オレ見られないけどな、会議で! ばーかばーか!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/special/cantabile/


 と、ばーかばーか言っといてなんですが、そのばーかばーかも込みでおぜぜをいただいているのであり、あーもうそういえばむかしお客さんにサイトばれしたことがあって、それ以来絶対会社の愚痴とか書かねえ、オレのためにも! とかたく誓ったのにも関わらず愚痴だらけです。あー。誰に見られても恥ずかしくないブログを目指したいですよね……(アソーさんの人生がかなり恥の多い人生なので無理である)。

 そういえば自分は名古屋参加(途中で盛大に道に迷ったりしなければ)なのですが、やっぱりこう質問とか携えていったほうがいいのかしらん。曲作る人じゃないからピンと来ないんですが、むーん。ヒントをくれ!


 風邪が全く治らず、むしろどんどこ悪化しているので今のHPが87/250(Lv.33)くらいでござる(ヨワッ)……朝の山手線に耐えるには140位はひつよう……言っておくがLv.30を過ぎたくらいからレベル上がるに従ってMAXHPは減っていくんだぞ! もっといい装備を……かくん(倒)

2010-05-03

回復しません 02:47

く、なんつうかその、ヤキがまわった感が……

かくん。

2010-05-02

寝込んでたので 22:28

体重が減って体脂肪率が上がったんだぜベイベー……

熱が下がったので明日から多少頑張ります。

寝ながらホール聴いてました。コートニーにはかなわねえな、ホント。とりあえず新しいメンツを覚えます。

ノーバディーズ・ドーター

ノーバディーズ・ドーター

2010-05-01

GWの目標を達成した 19:45

mixi日記消したった!(寝ながら) 要らない靴も捨てたった! 掃除機もかけたった!

しかし風邪が本気で悪化してきたのでもう寝ます……発熱・せき・のどの痛み・鼻水・関節痛と見事に風邪の諸症状が押し寄せてきたぜ! なんかせつないんだぜ。

脳ミソが鼻から流れ出ているのではないかと思うくらいにアレなことになっているので、なんとかしたいです、どうにもできないけど。

なんで休みになった途端に体調崩すのでしょうか。昔からそうなんですけど。熱とか病気で学校休んだことない……土日にこっそり倒れてる……


ジョンとオマーのアレ聴きながらぶるぶる震えながら寝るっす。寒い……昼も聴いてたんだけど、もう。