Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-08-31

夏休みの宿題が 23:59

終わってないのでこれから寝ないでやります。

っていうか昨日も頑張ったのに終わらなかったのでアレです、こんな大人になってはいけんよ……


ところでArcadeFireのあれ、やりましたか。

Chromeじゃないと動かないアレだよ。⇒http://www.thewildernessdowntown.com/

おまえのいま入れた住所はド田舎だからうまいこと表示できひんと言われたんですよ。ぐーぐるに見はなされた土地で育ったことを証明してしまったじゃないですか。仕方ないのでちょっと前まで住んでた住所でやってみたけどそれ全然オレの子供時代じゃないぜ……(遠い目)

もはや思い出のなかにしかないようです。それもいつか消える、涙のように。←何かをパクったわね


わたしも一度好きになったら嫌いにはならないな……いつまでもこっそり大事にしておきます。と、今思ったことをメモっておく。

でも本はもう処分しようかと思ってるんだよ床が抜けるから。その程度のアレなのかといわれると非常に遺憾なのだが、別にものなんてなくてもよくね? 誰に残すわけでなし、とすでに身辺整理を考え始めた老人みたいな気持ちになっている。

2010-08-29

最近の夏休みって 01:36

秋休みの導入とかでちょっと変則的になっているのですね、知らんやった……っていうか秋休みがあってもくそ暑いときに休んで涼しい秋に活動したい、というか一年中休みがいいです。

休み! 休み!

オレには夏休みがないので疲れがたまってきてるんだぜ……どっか行く行かないは別にして、暑いとき休むのって重要じゃないかと思うんですよね……疲労の蓄積ハンパねえ。


カメラマンのシャッターチャンスがどのへんにあるかってのがよくわかるカール&ピート……(昨日の続きか)。

まあピートに注目するかカールに注目するかっつーので撮れる画てのが変わってくる気はしますが(わりとカール率高い気がする)、なんというか静止画だとピートがダメ顔にうつる可能性大だとおもった(だからか)……そうかーもうみんな30代突入してんだもんなー。うひー。

つうかまあダブルフロントマンというバンド形態もそうだけど、こんなぶっ飛んだ子とバンドなんて組んでて大丈夫なのかい、みたいなことを思わなくもないんですけども。余計なお世話ですが。


なんか今2002年くらいのストロークス映像見たら胸が痛んだ。なんか昔のキャッキャウフフ映像見てると「喧嘩するのイヤなんだ」とか言ってたのすげー沁みるんだけど……(※キャッキャウフフはしていません)。

バンドには諦めが入る、か……それも確かに愛情だよねー、みたいなことを思いつつ、でも切ないのだった。やはり何にも言えないわけですが。何で昔のままでいられないのかな、みたいなセリフくらい言えそうな気がする。そんなこと言うやつはグーで殴りますけども。

そんなわけで、兄脱退から一年が過ぎたようです。

2010-08-28

オルタナティヴ 03:07

(タイトル関係ない)今年のレディング・リーズフェスはリバティーンズの再結成がオレ的目玉なわけですが、まあどうせピートはジャパンには来られそうにないのでジャパン関係ない。ギャフン。

なんつうかべろちゅーかましてそうなお写真がたくさん上がるんだろうなと思ったんですけど、そこまでのはなかった(そもそもしてないだろ)。……すみませんなにか間違った(笑)。

なんとなくカールがいちばん大変そうな気がするのですが、これからどうするのかな……カールが心労でハゲたりしないように祈っております。心労って言うか。ふむ。

2010-08-26

涙のなかには傘がいっぱい 02:05

○涙の中に若さがいっぱい、です。人生いろいろ。どうでもよろしいが、今思い出したので書いてみた。若い者はしらんだろうが、むかし、はいすくーる落書っていう斉藤由貴が主演のドラマがあってのう……ブルーハーツが主題歌を歌っててのう……

今、Wikipedia見てみたら以下のような記述が。

物語の設定は、その後に放送された「ごくせん」とよく似ているが、「ごくせん」とは異なり「主人公が弱い女の子」「生徒にイケメンが少ない」という特徴がある。

生徒にイケメンが少ない……生徒にイケメンが少ない……生徒にイケメンなど不要!(ちからづよく)


ヨンシーチケ、とれたよ! ぴあ、ありがとうだよ! ここんとこ数年、ずっとイープラスばっかりだったから「ハ! 困ったときだけぴあ頼みかあ? おまえにはみせてやんねー!」とか言って怒られるかと思った……(なにそれ)

2010-08-25

もろもろかたづけなくてはならぬ 02:24

ちっとも片付いてないが。

クラクソンズもまだ聴いていません。っていうか密林に発注していたの思い出したら買えない、本当に届くのか。キャンセルしとくべきか。

映画もあれやこれやみられていません、とか言ってるうちに公開終了していたり。

とハタと気付きましたが、まあつまり優先度低いってことなんですよね、だって私の場合、体調悪くてはきそうでもライヴ行くじゃん……(前日四つん這いでないと歩けなくても気合いで治すじゃん)(遅れて30分しかみられないとわかっていても)、みたいなことを思って、もう少しどうにかしたいとおもいました。うん、まあ行くと治るしね。好きなことしか頑張れない……あ、インフルとかだったら迷惑なので諦めますから! そこまでバカじゃない!(それじゃ迷惑だし非常識です)

まあわたしの場合、もう体調万全とかいうことはあんまりないからな……ちょっと悲しい目になりつつ、それでもなんとか生きていけるし、いっこ何かを諦めて別の何かを見つけているのよ。的なアレです。

でも基本が低体温、むしろ冷血なので何もなくても生きてはいける、多分。それもくやしいが、なんもないのはそれはそれで生きづらい、というか怖い、からっぽの袋にいろいろなものを詰めようとして、でもその袋には穴が空いていて少しずつこぼれて行くのだ。なにものこらない。

と、いったようなことを考えて暗澹とした気持ちになっている。愚鈍だ、思考が。


まあ何が言いたいかって、夏が終わっちゃって寂しいということです。暑さは終わってないけど。

2010-08-24

悲しみはピリオドを知らない 02:19

若い者は知らんじゃろうが、むかし、アイドル伝説えり子っちゅうアニメがあってのう……(昨日うっかりよろしくメカドックとか言ったけど、誰もわかってくれなかったんじゃないかみたいな不安に震えている)(もちろんわかんなくていいです)。

何故いまえりりんのはなしを、ってまあ昼間ずっとロコモーション・ドリームが頭の中を巡っていて(だから何故)、しかもちょっとえりりんのモノマネ風味で脳内絶唱してたからです。どうしたらいいの、暑いからか。わたし大丈夫か。

※興味のある方はググってくだされ

2010-08-23

やる気が空回り 02:23

ちっ、ヨンシーの先行をすっからかんに忘れてたの私!(だからクリエイティブマンに年貢納めてないから私!)

気が付いたら18:30だったの私!(東京公演は23日18時までです)

ガビーン……(死語)

……ぴあは25日までなのでよろしくメカドックと念じながら申しこんでおきました(メカドック関係ない)。

大人なんだからお金で解決できる面倒事はお金で解決すべきだと思うんだママン! この一回ごとのシステム利用料とか手数料とか抽選で外れるリスクとか一般がほとんどカラ売りのリスクとか一般で回線集中でつながらないリスクを考えたらごせんえんとか笑っちゃうくらいはした金デスヨ! ばーかばーか!

※SMASHに年貢納めてるのは完全にヒゲ効果(アソーさん……)

2010-08-22

今日はみません! 21:25

おそろしいよVfes、徹夜でKOLまで見た私がどうかしている(子供か)。いろいろ大人の事情でちょみっとしか見せてくれなかったね……ふふ……こっちも完徹だから全然覚えてないんだぜ(なんで早く寝ないんだ)。

つうかあのあと

Paul Weller

White Lies

Ellie Goulding

Stereophonics

↓ ↑戻る

Florence + The Machine

DAVID GUETTA

↓ ↑行ったり来たり

Kings Of Leon 

↓ ↑戻る

GROOVE ARMADA


最終的にはKOLでアンコールやって派手にドドンパいって終わるところまで見せてくれましたよ、どうもありがとうタダなのに(しかもここ異国なのに)。

主要2ステージがメインなので、ついったーでシャーラタンズのファンの方が絶叫していた(お察しします…… ※ウェブキャストでどれやるかとか直前までわからなかったり正確な時間分からなかったり)。

あまりにもぶつぎれなのでKOLのファンも絶叫していた(ついったーTL上で)。マシューが相変わらずぽっちゃりなんだよ! ぽっちゃりかわいいからいいや!(いいのか!)

ある意味おいしすぎるマシューくんに注目の記事。この写真選んだ人ひどい……。


Vフェスついったーアカウントはフォローするとわざわざフォロー返ししてDMまでくれる、やる気にあふれたアカウントでした(自動だとしても)。


今日、カサビアンとプロディジー(とペットショップボーイズ)だけど、どういう編成にするのでしょうか。トリあわせだと5時起きで待ってるくらいでちょうどいいかと思われます(現地だと9時ですか)。いや、みません! 

PSBは確実にやるらしいですけども、MIKAはやんなさそうだし、昨日シャーラタンズやんなかったんだからAIRもやらなさげだしな。リージョンブロックされるのもアレですけど、見られれば見られたで悩ましい……

2010-08-21

たいへんです 01:51

Vfesのせいで寝られません。

http://www.vfestival.com/

これからPaul Weller師匠のはずなのですがちっとも始まらないので、もしかして私のPCが光でつながってないから? いまだに光でないから? とぶるぶるしながら見ているところです。

ウェブキャストなんですけど、Hylands Parkの

The Coral

Paloma Faith

Shaun William Ryder

The Courteeners

Newton Faulkner

Editors

The Temper Trap

Jason Derulo


で、Paul Wellerが出てきません。師匠……

Editorsがちょうよかったのでこれはアレですな、いんちき的に押していきたいと思います。なんだあの美声やばいじゃろ。と言いながらアレですか、なんつかアルバム聴いてもピンとこないタイプなのか……(余計なことを言うでない)


はじまったのでさらば。

acha-oohacha-ooh2010/08/22 03:16Paul Wellerは途中からで失敗!でも見れて良かったー。
ついったー、やっててよかった!それじゃなかったら気付かんかったよーぅ。
アソーたん、さんくす!らゔ!

asouyaasouya2010/08/22 20:50途中からでも見られてよかった! 師匠もかっこよくてよかったー!
ついったーお役にたててよかった!

2010-08-20

きゅーよめいさいもろたけど 02:39

給料日はまだ先やないのー(コンタックさんの声で読んでください。笑瓶やないのー)。

自宅のトイレに蚊がいて怖い……蚊にさされると過剰に腫れ上がるタイプなので、ひとたびさされるとぼわんぼわんもよんもよんであり、どこのど田舎に住んでたらそんなに虫に食われるのかみたいな惨状に……。おごご。何に対してもひ弱だな。蚊にも負けるんだな。

血、吸ったルー。みたいなやる気いっぱいさで顔の周りを飛ぶのやめて欲しいです。

2010-08-19

泥のように眠る 03:17

しかし起きる……三週間過ぎて肩がようやく治ってきた、打撲ですんだようです。

2010-08-18

みんなそろそろ夏休みの宿題を 00:36

意識し出すころなのでしょうか。老人と海のあらすじを知りたそうな方とか老人と海の感想文を知りたそうな方が検索で引っ掛かっている……

英語で読めって渡されたのに日本語しか読まないで、英語のテストはヤマカンだ! ……みたいなエントリに引っ掛かってもあまり意味がない気がしますが(そんなことを以前書いた気がする)、まあついでに言うとアレだ、英語はテストで点取るのはテクニックなのでな、わたし、点を取るのは結構得意だったのでホントそのあたりはごめんなさいである。あのときちゃんとやっておけば今こんな英語わからんちんフッフー、とか言わないですんでいたのかな。やっちまったな。

そんな検索してる暇あったら本文を読んだほうがいいと思うぜ! 人の感想文読むと書く気が失せませんか……。 


私は読書感想文が本当に苦手で、あらすじを書いてカサを増やすこともできずに、えんえん~だと思いましたエピソードを書き連ねるような、読んでる教師が本気で嫌になる(推測)タイプの子供だったのですが、何だ今と変わってないね! でも一応読まないとできないので、私なりのちゃんと読んだアピールだったのかもしれない……。感想文なんだから、オレがこう思ったつう感想書いて何が悪いんだよ! 今思えば私は結構単純で素直な(そんなところばっかり)アホの子ですので、言われたとおりに唯唯諾諾、ダー!

壁に全員分貼る暇な教師があるが、何だあれは嫌がらせか。おまえのよしとする感想文だってちっともおもんないぞ、と言えたらよかったのだが、多分言わないで正解でしたよね。攻撃力はいざという時のためにとっておくんだ……

夏休みの宿題はドリルとか提出課題は7月中にだいたい終わるんだけど、普通に考えるとたいして苦にもならないような自由課題系(自由研究とか夏休みの思い出の絵とか読書感想文(フリーテーマ)とか)が全く終わらなくて泣きながらやっていました。あんま人間向いてないな、みたいなことを子ども心に思ってましたが、まあその通りだったわね(エッ)。

別に悩むようなことでもない。やらんければならん時はやらんければならんのだから、とりあえずやればいいのである(そうやってやっつけ仕事を身に付けた)(やっつけ仕事の報いは自分が受ける、ということも身に付けた……)。まあなんつうか、要領悪かったね! そんな私の子供時代の話はどうでもいい。あんまり成長してなさそうなのがくやしい。

2010-08-16

ヨンシー12月でしたね 01:55

いまのところ何ともかぶってない、くわー! まあクリエイティブマンに年貢納めてないのでろくでもないチケットしか取れなくてなんかひとのあたまでなにもみえなかったみたいな壮絶なオチが待っている気がしました。つうか焦らしすぎだよクリエイティブマン。

あー、なんか新木場だと私いつも遅刻してる気がするんですけど(そんで見えない)。

イヤなこと思い出している。今年のサマソニに何か悔いがあるとすれば、PAVEMENTみれなかったことですかね……なんか夏がくれば思い出すような気がしております。オレ欲望に限りなし。……まあいいや(いいのか)

まあなんにせよ、何度もいうけど、多少無理をしてもコレはいっといたほうがいいですホント……。

2010-08-15

終戦記念日でしたが 02:26

なんぼなんでもABCD包囲網のABCDくらいは覚えておいてほしいと思うんだ! こんばんは!(この時期になるとよくクイズに出る気がする)

まあABCD包囲網知ってたからって、論述式でナンチャラの経緯を述べよとか言われたら日本語にならない説明しかできそうにないのでいいです……(大上段から一気にしょぼくれ)。

……じゃあウェストファリア条約のはなしでもしようか!(しなくていい)あれは17世紀のことじゃった……聖ローマ帝国の……(だからしなくていい)


シューマンの指 (100周年書き下ろし)

シューマンの指 (100周年書き下ろし)

今日はせっかくのお盆休みだから読書をしました(芸がない)。おもしろかった……あまり言うとネタばれになってしまうので何も言えないのですが、キー、やられた! コンチクショウ!

機会があったらぜひどうぞ。

ま、お盆休みって言っても別に明日しかないんだけど……金曜まで普通に労働してました。うっく、電車すいててラッキー……(力なく)。

夏休みほしい……2週間でいい……(いや、普通に1週間でいいです)。


しかしついったーーの過去ツイートを眺めていて、どうもこの即時性(ライヴのときとか)にはかなわんというか、この一瞬の感情の発露をあとでまとめるのは微妙に気恥ずかしいのだな、と思ったりしているのです。

その時にしか出てこないのならしょうがないかな、という気はしますね。あまり遡れない仕様になっているので、ログ取っといてもいいんじゃないかな、みたいなことを思いました。いつもと違う回路使ってるみたいで面白いといえば面白い気がします。まあ、携帯からブログに即時更新、という手もあって、それとどれだけ違うのかというのもあるんですけど(去年のサマソニなんかはコレだった⇒参照)。

……なんかこう、リアルタイムの発言はいつもにもましていろいろ痛々しいな……(わかったこと)。

2010-08-14

あたらしい わざを おぼえた! 02:11

最近、こういうのむかつくー! というのをここにえんえん書きつづり、保管したつもりでタブごと閉じる、というテクを身につけたでござる。

なんで今まで気づかなかったんだ、書くけど書かない法……!(もしかしてばかなのではないかな)(やっぱそうですかね)(なにその自問自答)


そういう積み重ねも呪いっぽいのでやめたほうがいい気がしました。でも、こういう突発的なイラッと感てあまり長続きしないので、敢えて書かなくてもよかったりする。

ついったー……ついったーはこわいね、突発的なイラっと感すぐに吐き出せてこわい、でもなぜかひどいことを書こうとすると決まってエラーで落ちたりするので、ついったーえらいと思います(間違い)。いや、まさにそのついったーについて書いていたのですが。美学ってたまに大事よね、みたいなこと。

2010-08-13

仏滅じゃないの 03:55

寝て起きたら仏滅も13日も終了していました。六曜も慶弔行事でもない限り気にしませんし、アーメンのひとでもないので13日が金曜でも全然気にしませんが、ジェイソンは怖いのでいりません。

一日もくもくと働きましたが、あまり捗った感がないので、実はもくもくと働いていなかったのかもしれません。

やらねばならぬことはたくさんあるのですが、あんまりやる気にならない……むーん。

2010-08-12

印象派(以降)がうまく掴めないので、考察してみた 12:40

オルセー美術館展に行ってきました。国立新美術館。

しかしこの展覧会のテーマは、ポスト印象派。何故か風景画にピンクを多用する(偏見)、あの印象派以降がメインであります。ゴッホとゴーギャンとモネその他がいますよ。

開館30分前に行ったら既に長蛇の列だよ! 知ってたけどコワイよ!

まあ、午後になって出て来たら80分待ちになっていたので、朝早くいったほうがなんぼかマシかもしれません。なんだ、ディズニーランドかここは。

ところで、セザンヌの凄さがいまいちわかりません。セザンヌ以降、とかいうけどそんなにすごいの? どう違うの? セザールに似てない?

と、いうことで少し考えてみました。

チラシをみると、公には作品を発表していないが、後進に影響を、とある。

「あ、アンダーグラウンド?」

「おまえ、もうセザンヌのアレ見たか、ちょうヤバイセザンヌマジヤバイ、みたいなアレだな」

「うわあ、セザンヌすごいな」

何となくわかった気持ちになって一枚目を拝見。

「どこがやばいのかわかんない!」

「まだ自分を偽って普通の絵を書いている時期なのかも知れない……あっ、次の絵が何となくヤバそう」

ヤバイ、の意味が褒め言葉でなくなって来ている。

「なんつうか、人面岩ぽくなってるよ……でもよく分からんよ」

「この隣の水浴とこの岩山がライフワークだったんだって」

「……水浴て、男子ばっか10人くらいいるんですがいいのかセザンヌさん」

「どうせお前ら芸術とかいって女のハダカ描きたいだけだろー、俺は違う、野郎の水浴かいちゃう、みたいなセザンヌさんかっこいい……というあれなのかも」

「うわあ、セザンヌさんにはかないませんな。セザンヌさんやっぱりちょうヤバイ」

……もうダメだ。

後ろにいた方、こんなことしゃべってて申し訳ない……

なんとなく自信喪失して出てきたでござる……。

tataraboshitataraboshi2010/08/12 19:02確かセザンヌは恥ずかしがり屋で女性のヌードモデルを使うことが出来なかったんじゃなかったかな?で、女性のヌードを描くときにさえも野郎のモデルを使っただったかなんだか(うろ覚え)。
私セザンヌ一時期ハマったんですけど、もう頭使って絵を見るのが嫌になっちゃって結局ルネッサンスとかのほうが素直に「わーすごいー!細かいー!うまいー!豪華ー!」って喜べることに気づきました。
アソーさんのセザンヌに対する感想、正直ですごく好感持っちゃいましたよ。

asouyaasouya2010/08/12 21:47タタラボシさんなら反応してくれると信じてました! ありがとう!
なるほど、セザンヌさんそういうひとかー。よかったー、私たちの間ではすっかりアニキ呼ばわりでしたよ(ひどい)(奥さんに謝れ)アハハハハ。
私も連れもなんか自信喪失(審美眼?)して美術館を後にし、「次はもっと古いやつみよう、イケメンのヨハネとかかいてあるやつ」「イイね、そうしよう……」みたいな疲労感です。いや、おもろいんですけどね、でもみんなゴッホに群がってたから似たようなこと思ってたと思うのです! ゴッホみとけばいいやみたいな!

acha-oohacha-ooh2010/08/13 01:07こんちはー!
わー。アソーさんと美術館巡りしてみたいw 新しい感覚で見れるかも!セザンヌさんカッチョいいっす。

kikumimiariarikikumimiariari2010/08/13 01:45私も先月行ったけど、そーいう見方があるのねー面白い。美術の歴史とか@@派とか全然わかんないけど、美術館大好き!!男ばっかのあの絵は、なんか笑ってしまったわ。あの時代これ見た世間の人はどういう感想もったんだろう。

asouyaasouya2010/08/13 07:48>あちゃさん
わーわー、いつもはもうちょっと普通にみているんですよー、分からないなりに(←ここポイント)。こんなこと言ってても呆れないで見守ってやってください。セザンヌさんちょうクールです。
最近の美術展はテーシャツとかまで売っていて、予測もつかないグッズ展開だとおもいました。テーシャツ……

>きくさん
あっ、オルセー行かれましたか、先月もやっぱり混んでたんでしょうか。
私も美術館大好きー! あまり感受性とかセンスはないのでへーへー、面白いって見るだけなんですけど。あっ、音楽と一緒だ……
いつもは良さとか凄さとかあまり意識しないのですが、待ち時間含めて三時間とか立ちっぱなしだったのでちょっと飽きていたのかもしれません……。集中力きれました!
男だらけの水浴び大会は、思わず人数を確認しました。ホントに十人!(数えなくていいです)

2010-08-10

ねねねねね 03:04

眠すぎる、昼間。疲れがとれません。

グハー。

2010-08-09

サマーソニック2010(8/8のみ)に、行ってきたのよ(改) 03:40

そんなわけで仕切り直しです。私も人間活動を頑張りたい。

何度も言っておりますが、今回のサマソニの主目的が


ヨンシーとコートニー


なわけで、ヨンシーを主目的にするとつまり大トリ・スティーヴィー・ワンダーはどうやってもフルで観られないという身の内から震えが来るような残念感(笑)に襲われるわけですが、まあちょっとくらいは見られるかもしれないしいいか、でもなーとモヨンモヨンしていたわけですが。

ま、そんなどちらに対しても微妙に失礼なこと考えてたせいか、チケットを持っていくのを忘れました(因果関係はない、単なるうっかり)(駅に行く途中で気付く)。

さすがにいちまんすうせんえんを紙くずにして当日券買うような財政力は私にはないので、炎天下取りに戻ったところ汗を2リットルくらいかいた上、予定時刻より遅れて海浜幕張に着いたわけですよ、なんだか去年と一緒だわ。この流れ。

そして遅れたせいかタイムテーブルというかあの小さいパンフもうなくなってた(らしい)。ナヌー。どういう発注してんですかね。

IMG_0373

なので、写真を撮りました。拡大すればチェックできるし、っていうかあまり必要ない! 確実に見るべきものはあれとこれ! だがソフトバンクは絶好調電波不安定、そういえば去年もiPhone持ってましたが、使った記憶がないのはそういうことであったか。


とにかく2時過ぎについたので予定通りTHE DRUMSをみますよ(ソニック)。コロナビール片手に。

IMG_0376


……でーんでん見た目はかっこいくないけど(←エッ)ものすごくイイですね!


なるほどー。と思いました。私もちょう応援したい。それとは関係ないけどセッティング中の選曲がやたらオレ好みでした(よく覚えてないけど)! テンションあがります。


その後当然のようにマウンテンに向かうわけですが


マイケル・モンローすげえ―!

なんか骨折してたそうじゃないの(エエー!)、っていうかホール待ちで行ってるのに思わず前に駆け出す熱さでしたなんなんだ、わたし的にこの日一番アツかったのはマイケル・モンローで間違いないと思います。(バンド名:マイケル・モンローなんですね)しかしまあ走り回るよじ登るオーディエンスとタッチタッチ、ってなんだなんだもう、好きになっちゃうじゃないか(ほわわん)。

いや、こんなものではなかったです。


ホール待ちは当然多くて微妙なポジショニングでしたが、コートニーはよく見えました、ガン見。つうかここまできたらもう飛ぼうと思って、前に出ました。……だって前にいたのがなんかやる気なさげなカポーだったから、コレの後ろにいても足を踏まれる視界を遮られるなどろくなことにならない予感がしたので(笑)。

まあしっちゃかめっちゃかになりましたけどね……オレの帽子どこー! もう全身汗だくだよどうしてくれる!(自分の意志ですよね)

今ホールをやるということについてはいろいろどうなんじゃろうねー、みたいなことは思うのですが、いや、でもコートニーはやっぱり働けよコンチクショウ! と思うので、コートニーに会えただけでも幕張まで来た甲斐あったわ……。わたしここだけの話新譜のあのコメント文見たときちょっと泣いちったよ(エッ)。あのヨメには本気でかないません。オレの涙腺の弱さにもかないません。


で、ヨ・ン・シー。

全身で見て・聴いて・感じろ!

ホントこれ見た後はなんか余韻を消しちゃうのがもったいなくてそのまま帰りたくなりました。とにかく……ホントに多少無理をしてでも見るべきだと思いますあああもう言葉にするのがもったいない!

日程出てないですけど単独は迷わず行っちゃってほしい! 私ももう一度体験したい!


そんなわけでごはん食べつつスクリーンでスティーヴィーしてたらだんだん正気に戻ってきたので(笑)ATRをちょろっと覗いて(なんか楽しそうだったのでついフラフラと)、その後PIXIESもちょっと覗いて、でも最後まで行くと翌日死ぬので帰ってきちゃいましたよ。惜しかった……PIXIESはかっこいかったですが、なにしろ前のほうにはもう行かれないし、魂の抜け切った感じだったので! すまん! ガッツリ見るつもりだったのにヨンシーで全部使い切ったよ……


ということでなんか追記するかもしれませんがとりあえずそんな感じでした。マリンに一度も足を踏み入れなかったのが無念といえば無念! 去年はマリンソニックを往復して足から出血してたんですけどね……(どういう)、楽といえば楽な一日でした。

目的を果たした度:★★★★★

フェス飯満喫度:★★☆☆☆(がんばりましょう)

準備万端度:☆☆☆☆☆(やる気出しましょう)

2010-08-08

サマーソニック2010に、いってきたのよ 03:00

レポートというかまあいつものダラ書きはいつかやりますが、参加したの今日というか東京2日目だけです!

・ヨンシー!(単独、ありますので、ぜったいこれはみたほうがいいよアレだよ)

・コートニーはちゃんとやってた。黒衣装カワイイ! のーん!

・マイケル・モンローが凄すぎ

……ええと、また明日! やべーヨンシーさま。本当あれは見たほうがイイ。つうか歌うの大変そうなあれとか本当に大変そうだった。ライヴでホントに歌うんだ……。

tataraboshitataraboshi2010/08/09 10:21生コートニー見てみたい・・・。なんだかんだ言ってアノ人好きだ。

asouyaasouya2010/08/09 12:10そうそう、なかなか見れないですものね。わたしも今回はコートニーとヨンシーのために行きましたよサマソニ。
大画面は見えない場所にいたので、細部は見てませんし、あんまそこらへんには興味ないですけど、かーいかったですよ。そうやっていつもキラキラしとったらええがなアナタ! ……って思いました。ウフフ。

2010-08-07

[]ONE DAY AS A LION 13:26

ONE DAY AS A LION

行ってきたのよ。そしてタオルを買いました。使わずに持って帰って来たので、使わなかった感じにわんこと記念撮影。広げろよ。いや、こう、使わなかった感を出そうと思ったの……。ちょう興味なさそうにされたのでこんな絵に。

いやもう、なんもしなくても体動くしむりやり上げようとしなくてもテンション勝手に上がるし、ザックはそのへんまで来るし今年の夏は最高! だとおもいました。

TCVセトリ追加した! 13:26

オレ頑張った、というわけでフジ記とヒゲを更新しました!

なんか各所で「TCVってかっこいいけど飽きる」とか言われてて(何故か若い男子に多い気がする)、まあなんていうか途中でジョシュ劇場とか差し挟んだほうがうれしいし(だからやっぱ単独行けてよかったよー!)、ジョンジーのファンは目をキラキラさして次何やりよるかみてるからちっとも飽きないんだが、確かに一本調子と感じがちなのかもしれない(わりと似た感じにきこえるのよね、わかるよ)……とちょっと思ったのでした。

オイコラ、そういうときはヒゲのドラミングとか見ておけよ! 単におまいらはみるとこわかってねえんだよ! フンガー! と思いましたがカッコイイって言ってるから許してあげるわ(なにさま)。 


すみません、言い過ぎた。つーかさー、私は、極端な例だけど、たとえばAとBとの試合を見ていて、ものすごくAというチームを応援していたとして。「Aがんばれー」といえばいいのに、「B負けろ」っていうことを言っちゃう人はね、あんま好きになれないんですよ。とっさのひとことだけに、「ああ……(そういうひとなの……)」ってすごく残念に思う。……だってそれ口に出したらおしまいじゃないですか。思ってもいいけど、思っちゃうのは仕方ないけど口に出しちゃう人はいやなんだよ……。そりゃ私だって心の中は真っ黒ですよ! 暗黒星雲ですよ! どろんどろんのもよんもよんですよ! でもさあ! 

いや、まあ「飽きる」くらいでそんなに「ああ……」とは思いませんが! ちょっとついでにずっと言いたかったことを言ってみたのです。言い方一つで角を立てる人がとても苦手(自分がわりと言葉の選択苦手だからかも)。

たぶん私のMUSE感想とか見てても同じように「ああ……」ってなる人はいるんじゃないかと思う。ううん、いろんな感想はあっていいけど、やっぱ表現には気をつけねばなーと思いました。いや、腰が痛いだけでオレMUSEはやっぱり好きですけど! でもなんかあの演出恥ずかしくなるでしょ、わかるじゃろ!(わかんねーよ) でも見たところ男ファンけっこう多いし、MUSEホントわかんねえ。謎カテゴリです。

ところで近くでカポーがちょう盛り上がっておりました(「やだきれーいすごいすごい」「えっへんすごいだろ」みたいな。お前がやってんじゃねえだろ得意げ男子、と思いながらニコニコ観察した、が腰痛くてそれどころじゃなかったというかだんだん邪魔に……女子がレーザーに合わせてくるくる回ったりするから ←くるくるしたい方は柵の外でお楽しみください……)。

サインサイン 13:26

M&D

いまごろうれしげに貼っておく。爪がほったらかしですが気にしないでください。

アーケイドファイア! 13:43

Pre-Show Behind the Scenes、テリギリ!

たのしそうやないの(ウェブキャストは見られなかった)(しごとだもん)


タイヨンダイ……(思い出してしまった)

ともちんともちん2010/08/08 01:51わんこちゃん登場はレアですね!
アレですか?ONEとかけた絵ですか?(笑)

asouyaasouya2010/08/08 09:17ワンコ、いつもろくな姿をしていないので(毛むくじゃら、とか、毛刈りすぎ、とかで公表出来ないレベル)寝姿チャンスです! 顔はもじゃなのでやめておきました。そろそろトリミングに行かねばです……
ワンワン・デイ・アズ・ア・ライオン! 思いつかなかった、くうー!(笑)

peatpeat2010/08/09 23:41AとBの喩え、すごい、そうそうそう!と首を縦に振りすぎました。私も心の中は暗黒大魔王が巣くってますがやっぱり表に出すときのフィルタリングはちょびっと気をつけたいよなーと思いつつ。

asouyaasouya2010/08/10 07:46ああ、なにか勇気を持ってエイヤで書いたので、そう言っていただけるとなんだか嬉しいです、ありがとうございますー。
暗黒大魔王、いるいる、います(笑)それとの戦いというかバランスの取り方みたいなのがひとつのテーマです、表に出る時はハクション大魔王になってくれ……。まあ、頻繁にしくじるんですけれども。

2010-08-05

くわー 03:28

なつのあつさにまけがち。ぱたり。

2010-08-04

寝て起きたら2時過ぎてたので 02:54

The SuburbsとOTRLをiPhoneにぶち込んで寝る! わーい!

Come Around Sundown、ってホントに10月に出るんだ、ほえー。10月なんてあっというまですよ。もう。


……よくわからないところでリリカルです(なに、負け惜しみ?)。

2010-08-03

ふっ 02:19

またフジのセットリストとかで検索に引っ掛かってるけどまったくお役に立てないDDUクオリティですみませんの気持ちでいっぱいだ(しょっぱなから愚痴)。みんなそんなめくらめっぽう検索かけてヒゲブログなんかに突き当たってないでsetlist.fmとかで調べたらいいんだヨ!(※ないけど!)

全世界のファンと協力しないとダメなんだと思った次第です(笑)。


ううん、あとはそうだなあ、なんというかこれはまたあんまり言わないほうがいいのかもわかりませんが、だいたい「よかった」だの「すごかった」だの「かっこよかった」だの「最高!」だの、そんな感想なんてそれこそ全くなんにも(特にその場にいなかった方には)無用極まりなく、もっと言えば何言ってるかわかんないよってなもんなんですけど、でも書いてる側にはそれが一番重要だったりするんだ、言いたいんだ最高って、……ということです。

しかし無用なことは分かっているのでヒゲにはかけません。いや、同じもの好きな方とは共有できるかもしれないけど、キャーキャーやベーとか書いてあったとしてさ、なんかそれじゃファンになりたてのわたし(ヒゲ運営上の仮想読者です!)が検索してヒゲにたどり着いたとして……ああ、引くなー(笑)というのはあるのでもう絶対ヒゲブログにライヴレポとか書かない、なんかやたらリリカルになるのもイヤだ……(どこがリリカルやねんこのリリシズム欠落っぷりってば)(笑)。

私は割とそういう痙攣的な感想文見てるの嫌いじゃないんですけど、自分が好きでもない興味もないアイドルだったらと考えると、アー一秒でタブごと閉じるな……。と、いうような酷いいんちきクオリティなわけですがホントにすみません……あの、つまんないとこはとばしていいんで! 飛ばすようなことしか書いてないんでアレですけども。あう。

オレの見えてるとこだけ、オレの印象、がうちやぶれないうちはおもろいことなど書けないー! つまり一生おもろいことなんて書けないん、ダー(泣きながら去る)。


(戻ってきた)……それはさておき、

ザ・サバーブス

ザ・サバーブス

アーケイド・ファイア新譜来た! おおおお。

いまNPRのFIRST LISTENで全曲試聴できます。

http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=128878239

クラクソンズももうすぐですね。ちょう楽しみなんだぜ。


そういえばKOLが10月19日に新譜出すかもとか出さないかもとか聞きましたが(http://www.directcurrentmusic.com/dc-music-news-feed/2010/8/2/new-kings-of-leon-album-ready-to-drop-october-19.html)、別に新譜出さなくてもいいからそろそろジャパンに来るといいなと思います。ハトいないところでやろうぜ。

2010-08-02

さて、通常稼働 00:35

なんかFirefoxでこのページ見ると異様にフォントが小さくなるんですけど、なんか私ブラウザのヤバい設定いじってしまったのかしら……ChromeとかSafariは大丈夫なんだけどな。

いや、なにもしてない! はず! ……たぶん。

上の「トップ」「最新の日記」のとこまで極小文字になってるんですけど、フォントサイズ変えても直らねー。ヴアー。

ついでにFirefoxでtwiiter公式から入力できないとかやっぱちょっとおかしい。困ったね。入れなおしてどうにかなるのかしら。⇒(結論)ならなかった。


それはさておき、いろいろ追記しました。私の夏も完全に終わったわね……(晴れ晴れとした感じに)。

2010-08-01

フジロックフェスティバルに行ってきたのよ(7/30だけ) 18:49

なんということでしょう、もう8月やないの。あ、28日にちょっと追記しました。セトリとか。まあそのへんはヒゲブログも更新済みであります!


と、いうわけで初日のみ参加という中途半端にもほどがあるわたくしのフジロックを少ない写真つきでお送りしたいと思います。バッテリーの問題もあり、荷物を少なくした結果カメラを忘れた(……結果?)のであまり撮れなかったんです! さいあくだ! というわけでiPhoneとケータイによる撮影であります!

朝はいい天気だったの

なんとすがすがしいお天気であろうか。たまに殺人的な太陽光線にやられたりしましたが、UV&虫よけのため顔と手以外はさらしてないオレに死角なし。

7/30一日券ですので

と思ったけどアレだ、バッグとボトムとiPhoneが黒かったので集光してえらいこっちゃですよアッチチチ、誰だ黒っぽいパンツ選んだの! なんでiPhone白にしなかったんだ!

……まあいい。

とりあえず11時までどろんこも見越して移動時間チェックをするわよ、ということでどう考えてもヘヴンまでしか行きそうにないのでヘヴンまで歩いて移動時間チェック。

ちゃぷちゃぷするのは諦めました。

ちゃぷちゃぷしたい

が、ビールは諦めなかった。グリーンにて虫と戯れながらビール、たまに飛び込んできても気にしない。おうおうおまえも飲みたいか、でもやらねー、掬ってペっ、である。(アソーさん……)

ビール! ビール!

お外で昼から飲むビールは最高だね(でもハラ痛かったのでホントにビールしか飲んでません! あと絶食!)。

ASH@GREEN STAGE

ちょっと暗雲が空に見えますが、ASH中の模様。MCで「がんばって」って言ってた気がする。たいへんよかったです。いやあ、まったり観てられなくて立ちあがっちゃったわ。後方なのに。

雨は1回パラパラ来たけど、基本お天気はもってたんです。

ところでSuperflyからみてたんですけど、やっぱり女子はかわいくていいですね。Superflyはわたしでもだいたい曲は知っておるので、ポカーンってならないしオープニングとしては最高ですね(そんな理由?)! みていてニコニコしてしまったじゃないの。歌うまいし。いや、ほんとにかわいい。誰かに似てる気がするんだけど……

ASHまではお天気よかったんですけど、Cribsの前にちょっとだけ降って、うっかりポンチョかぶったのが運の尽き、というか結局本降りにはならなくて自分の汗を内部に封じ込める結果に。つまり、サウナ……

THE CRIBS待ち中

待ってる間は平和だった

ついまた前に行っちゃったんです、クリブスなのに。しかもど真ん中……(3列目くらい)(だってあいてたんだもん)。


死んだ。


まあ当然だわな。やつら出てきた途端に後ろからうぐぎゃ、っと押されて二列目まで押し込まれてもみくちゃにされたのであった(わかってたけど!)。うわーんばかたれーもうこうなりゃもうやけくそだー! 

ついでに今度は顔面をけられたじゃないですか。うあっち、ダイバーに気付くの一瞬遅かったー(それをにぶちんというのだ)。

なぜかiPhoneの保護シートもやられてました(笑)。端が擦れてぎゃりぎゃりに。貼りなおさねば……


マー先生は黒ジャケ黒ボトムで登場、途中で上着脱いでましたが。最後に見たら脱いだ上着いつのまにかまた着てて、なんかこのひとすごいと思いました。脱いだら細ボーダーのシャツだったんですけど、細ボーダーホントに似合うよねこの人……腹のとこみちゃいけないとおもって見なかったんだけど(余計なことは考えなくていいですよアソーさん)、やっぱかっこいいのでした。ど真ん中にいたせいでかえって左側は見づらかった、くわっ(笑)。

一回センターでひいたときはグラグラ来ました。出過ぎず出なさ過ぎずでなんだこのマー先生のステキ匙加減。ズルイヨ! ジョニー@クリブス初めてのフジロックといったようなことをMCで言っておりジャーマン兄弟もちょうかわいいのだった。おまえら……もういったい何なの。顔なんて三回くらい蹴られてもいい……(エッ)。

しかし9時過ぎにゲートくぐってから一度もトイレに行ってないわけで、そろそろ行っておかねばなるまい、さすがに……ということで、ホントはこのままミュートマス見たかったんですけど(去年サマソニでは見逃したんだけど、画面で見ててもちょうかっこいかったっすね彼ら)、諦めてFIELD OF HEAVENに移動。どうしてかってまあ、アレですよ。


テイラーを最前で見たいから(おまえホントにバカだな……)


だって今年の苗場は私の好きなひとがみんな集合してるのよー、いや土日は行けないけど! そのなかであれもこれもと欲張っていたらいかんと思うの! いかんじゃろ! 二兎を追うもの一兎をも得ず、と昔の人も言っている! というわけでややぬかるみ度を増した気がする中をヘヴンに向かったわよ。あ、トイレは済ませました。


ヘヴンはもっと泥んこだったわよ。これじゃ地べたに座るのいやだわよ。マツコみたいになってるわよ喋りが。

THE ENTRANCE BAND@FIELD OF HEAVEN

ちょうどTHE ENTRANCE BANDがやってたけど、これもなかなかよかったです。ヒゲだし(そこはどうでもいい)。Paz Lenchantinを見ているだけでも結構楽しい。ウヒ。


まあそんなわけでそのあと一番前で一時間粘ったわけですが、途中から本気の土砂降り、ヒィー、やめてー! そんな極道なお天気ゆえ30分前になってもお客さんがあまりおらず、「ウ、ウドー?」(行ってないけど)みたいな気持になったところ、近くでもウドーの話題がでており……(不吉な予感が前列を支配)。……ギャーオレの最前を明け渡してもいいから来い、客、いや、渡せないけど! と思ったとか思わないとか。だってテイラーにこっちのバンドで日本のフェス来るといつも客いない、とかそんな思い出を作ってほしくない! いやウドーは特別ですから(行ってないけど)!

テイラー出てきたら雨やんだんですけどね。いやあ、晴れ男さんですね。

いやあ、テイラーかわいいわかっこいいわ、……っていうかわたし的に今日はヒゲアンテナがバリ5というか絶対来ると本気で信じてて(ドリーミング)それもあってアホのように最前に行ったんですけど、いやでもまあそんなこと言ったってなんだろう、そんなまさかな。でも結構私ヒゲに関しては運がいい気がするんだ、大阪だってホントにゲスト来たしさ? とか思ってたけど全然来なくてもいい感じにいいステージでした。いやあ、なんか弾いてるときにうっとりした顔してるのとクールなのとを取りそろえてるのが最強だと思います! あーこんな間近で見られて幸せっす! てっへ! やっぱテイラーさいこうじゃね! ドリューにも会えたしね! ひさしぶりー!

と時間的にもそろそろ終盤かな、ってころになって


当然ヒゲも来たわけだが。


当然だと思っていたのですがやっぱり嬉しかったです(笑)。なんか後ろからかかる圧が5倍くらいになった(というか今まで一ミリグラムも圧かかってなかったのに!)のでまじめに怖かったです。なんか今までいなかった人が隣に出現したくらいに様相が一変したので、アレー(笑)。

なのでなるべくテイラーばっかり見るようにしていました。っていうかヒゲもテイラーも休日のくつろぎお父さんスタイルみたいなカッコウをしており(まあしょうがないですよね)、しかもヒゲが一つしばりだったのでおりゃーとおもった……。

いや、もうヒゲはどんなかっこうでもいい……なんかもうありがとうって感じでした。Cold Day In The Sunやってハグって帰って行ったよ……。

なんか私のびしょぬれ1時間が報われた上におつりが来た感じでした、どうもありがとうおまえら……。


そんでまあTCVあるから(一応トイレ行って)グリーン戻るじゃないですか、しかしもうほとんどやりきった感にあふれているのでなんとも。なんかもういろいろ胸いっぱいです。キュン。


意外とジョシュ先輩メインじゃね。↑

後方だけどジョシュ先輩よく見えるところにいたので大変オトク感ありました。よね。後ろから見てると意外なところで盛り上がってるのが分かったりして面白いです。余裕の発言。セトリ? 全部忘れたっつーの(またか)。

No One Loves Me & Neither Do I

Dead End Friends

Scumbag Blues

Elephants

Gunman

Bandoliers

Caligulove

Mind Eraser, No Chaser

Spinning In Daffodils

  New Fang……が抜けていました!(ご指摘ありがとうございます、そういえばなんか足りんなとおもってた、てっへ!)


MUSEはもう腰痛くてしんどかったですけど、相変わらずド派手って言うかえーとその衣装罰ゲームなのって言うか、……腰痛かったです(もう限界)(だってオレ、観月ありさとか中田ヒデと同学年だもん!)(なんだそれ)。

あれはあれで大変にいいと思うんだけど、あの子らはもう音だけで勝負みたいな方向には行かないんだろうなー、というようなことも思いました(まあそんな必要は全くないんだけど)。なんかこう、視覚効果でかいなー、というのにちょっとさみしさみたいなのを覚えたのはやっぱり腰が痛いような時にはそんなもん見てる余裕がないからかもしれません。いや、飛んだけど。トリだしな。

アンコールがアホのように豪華な選曲でしたが、腰が痛いのでもう「あーもーはやくKnight Of Cydoniaやって締めてくれー!(絶叫)」とか思っていて本当にすまない……。いや、内容じゃなくて私の腰が問題なの。もっと元気な時に会いたいです……。ほら、私の場合常にヒゲ最優先ですからいっぺんにとかムリ……(ガス欠)。


やっぱもうトシなんで無理はできません!(正直な感想)でも楽しかったのでいいです!