Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-08-01

フジロックフェスティバルに行ってきたのよ(7/30だけ) 18:49

なんということでしょう、もう8月やないの。あ、28日にちょっと追記しました。セトリとか。まあそのへんはヒゲブログも更新済みであります!


と、いうわけで初日のみ参加という中途半端にもほどがあるわたくしのフジロックを少ない写真つきでお送りしたいと思います。バッテリーの問題もあり、荷物を少なくした結果カメラを忘れた(……結果?)のであまり撮れなかったんです! さいあくだ! というわけでiPhoneとケータイによる撮影であります!

朝はいい天気だったの

なんとすがすがしいお天気であろうか。たまに殺人的な太陽光線にやられたりしましたが、UV&虫よけのため顔と手以外はさらしてないオレに死角なし。

7/30一日券ですので

と思ったけどアレだ、バッグとボトムとiPhoneが黒かったので集光してえらいこっちゃですよアッチチチ、誰だ黒っぽいパンツ選んだの! なんでiPhone白にしなかったんだ!

……まあいい。

とりあえず11時までどろんこも見越して移動時間チェックをするわよ、ということでどう考えてもヘヴンまでしか行きそうにないのでヘヴンまで歩いて移動時間チェック。

ちゃぷちゃぷするのは諦めました。

ちゃぷちゃぷしたい

が、ビールは諦めなかった。グリーンにて虫と戯れながらビール、たまに飛び込んできても気にしない。おうおうおまえも飲みたいか、でもやらねー、掬ってペっ、である。(アソーさん……)

ビール! ビール!

お外で昼から飲むビールは最高だね(でもハラ痛かったのでホントにビールしか飲んでません! あと絶食!)。

ASH@GREEN STAGE

ちょっと暗雲が空に見えますが、ASH中の模様。MCで「がんばって」って言ってた気がする。たいへんよかったです。いやあ、まったり観てられなくて立ちあがっちゃったわ。後方なのに。

雨は1回パラパラ来たけど、基本お天気はもってたんです。

ところでSuperflyからみてたんですけど、やっぱり女子はかわいくていいですね。Superflyはわたしでもだいたい曲は知っておるので、ポカーンってならないしオープニングとしては最高ですね(そんな理由?)! みていてニコニコしてしまったじゃないの。歌うまいし。いや、ほんとにかわいい。誰かに似てる気がするんだけど……

ASHまではお天気よかったんですけど、Cribsの前にちょっとだけ降って、うっかりポンチョかぶったのが運の尽き、というか結局本降りにはならなくて自分の汗を内部に封じ込める結果に。つまり、サウナ……

THE CRIBS待ち中

待ってる間は平和だった

ついまた前に行っちゃったんです、クリブスなのに。しかもど真ん中……(3列目くらい)(だってあいてたんだもん)。


死んだ。


まあ当然だわな。やつら出てきた途端に後ろからうぐぎゃ、っと押されて二列目まで押し込まれてもみくちゃにされたのであった(わかってたけど!)。うわーんばかたれーもうこうなりゃもうやけくそだー! 

ついでに今度は顔面をけられたじゃないですか。うあっち、ダイバーに気付くの一瞬遅かったー(それをにぶちんというのだ)。

なぜかiPhoneの保護シートもやられてました(笑)。端が擦れてぎゃりぎゃりに。貼りなおさねば……


マー先生は黒ジャケ黒ボトムで登場、途中で上着脱いでましたが。最後に見たら脱いだ上着いつのまにかまた着てて、なんかこのひとすごいと思いました。脱いだら細ボーダーのシャツだったんですけど、細ボーダーホントに似合うよねこの人……腹のとこみちゃいけないとおもって見なかったんだけど(余計なことは考えなくていいですよアソーさん)、やっぱかっこいいのでした。ど真ん中にいたせいでかえって左側は見づらかった、くわっ(笑)。

一回センターでひいたときはグラグラ来ました。出過ぎず出なさ過ぎずでなんだこのマー先生のステキ匙加減。ズルイヨ! ジョニー@クリブス初めてのフジロックといったようなことをMCで言っておりジャーマン兄弟もちょうかわいいのだった。おまえら……もういったい何なの。顔なんて三回くらい蹴られてもいい……(エッ)。

しかし9時過ぎにゲートくぐってから一度もトイレに行ってないわけで、そろそろ行っておかねばなるまい、さすがに……ということで、ホントはこのままミュートマス見たかったんですけど(去年サマソニでは見逃したんだけど、画面で見ててもちょうかっこいかったっすね彼ら)、諦めてFIELD OF HEAVENに移動。どうしてかってまあ、アレですよ。


テイラーを最前で見たいから(おまえホントにバカだな……)


だって今年の苗場は私の好きなひとがみんな集合してるのよー、いや土日は行けないけど! そのなかであれもこれもと欲張っていたらいかんと思うの! いかんじゃろ! 二兎を追うもの一兎をも得ず、と昔の人も言っている! というわけでややぬかるみ度を増した気がする中をヘヴンに向かったわよ。あ、トイレは済ませました。


ヘヴンはもっと泥んこだったわよ。これじゃ地べたに座るのいやだわよ。マツコみたいになってるわよ喋りが。

THE ENTRANCE BAND@FIELD OF HEAVEN

ちょうどTHE ENTRANCE BANDがやってたけど、これもなかなかよかったです。ヒゲだし(そこはどうでもいい)。Paz Lenchantinを見ているだけでも結構楽しい。ウヒ。


まあそんなわけでそのあと一番前で一時間粘ったわけですが、途中から本気の土砂降り、ヒィー、やめてー! そんな極道なお天気ゆえ30分前になってもお客さんがあまりおらず、「ウ、ウドー?」(行ってないけど)みたいな気持になったところ、近くでもウドーの話題がでており……(不吉な予感が前列を支配)。……ギャーオレの最前を明け渡してもいいから来い、客、いや、渡せないけど! と思ったとか思わないとか。だってテイラーにこっちのバンドで日本のフェス来るといつも客いない、とかそんな思い出を作ってほしくない! いやウドーは特別ですから(行ってないけど)!

テイラー出てきたら雨やんだんですけどね。いやあ、晴れ男さんですね。

いやあ、テイラーかわいいわかっこいいわ、……っていうかわたし的に今日はヒゲアンテナがバリ5というか絶対来ると本気で信じてて(ドリーミング)それもあってアホのように最前に行ったんですけど、いやでもまあそんなこと言ったってなんだろう、そんなまさかな。でも結構私ヒゲに関しては運がいい気がするんだ、大阪だってホントにゲスト来たしさ? とか思ってたけど全然来なくてもいい感じにいいステージでした。いやあ、なんか弾いてるときにうっとりした顔してるのとクールなのとを取りそろえてるのが最強だと思います! あーこんな間近で見られて幸せっす! てっへ! やっぱテイラーさいこうじゃね! ドリューにも会えたしね! ひさしぶりー!

と時間的にもそろそろ終盤かな、ってころになって


当然ヒゲも来たわけだが。


当然だと思っていたのですがやっぱり嬉しかったです(笑)。なんか後ろからかかる圧が5倍くらいになった(というか今まで一ミリグラムも圧かかってなかったのに!)のでまじめに怖かったです。なんか今までいなかった人が隣に出現したくらいに様相が一変したので、アレー(笑)。

なのでなるべくテイラーばっかり見るようにしていました。っていうかヒゲもテイラーも休日のくつろぎお父さんスタイルみたいなカッコウをしており(まあしょうがないですよね)、しかもヒゲが一つしばりだったのでおりゃーとおもった……。

いや、もうヒゲはどんなかっこうでもいい……なんかもうありがとうって感じでした。Cold Day In The Sunやってハグって帰って行ったよ……。

なんか私のびしょぬれ1時間が報われた上におつりが来た感じでした、どうもありがとうおまえら……。


そんでまあTCVあるから(一応トイレ行って)グリーン戻るじゃないですか、しかしもうほとんどやりきった感にあふれているのでなんとも。なんかもういろいろ胸いっぱいです。キュン。


意外とジョシュ先輩メインじゃね。↑

後方だけどジョシュ先輩よく見えるところにいたので大変オトク感ありました。よね。後ろから見てると意外なところで盛り上がってるのが分かったりして面白いです。余裕の発言。セトリ? 全部忘れたっつーの(またか)。

No One Loves Me & Neither Do I

Dead End Friends

Scumbag Blues

Elephants

Gunman

Bandoliers

Caligulove

Mind Eraser, No Chaser

Spinning In Daffodils

  New Fang……が抜けていました!(ご指摘ありがとうございます、そういえばなんか足りんなとおもってた、てっへ!)


MUSEはもう腰痛くてしんどかったですけど、相変わらずド派手って言うかえーとその衣装罰ゲームなのって言うか、……腰痛かったです(もう限界)(だってオレ、観月ありさとか中田ヒデと同学年だもん!)(なんだそれ)。

あれはあれで大変にいいと思うんだけど、あの子らはもう音だけで勝負みたいな方向には行かないんだろうなー、というようなことも思いました(まあそんな必要は全くないんだけど)。なんかこう、視覚効果でかいなー、というのにちょっとさみしさみたいなのを覚えたのはやっぱり腰が痛いような時にはそんなもん見てる余裕がないからかもしれません。いや、飛んだけど。トリだしな。

アンコールがアホのように豪華な選曲でしたが、腰が痛いのでもう「あーもーはやくKnight Of Cydoniaやって締めてくれー!(絶叫)」とか思っていて本当にすまない……。いや、内容じゃなくて私の腰が問題なの。もっと元気な時に会いたいです……。ほら、私の場合常にヒゲ最優先ですからいっぺんにとかムリ……(ガス欠)。


やっぱもうトシなんで無理はできません!(正直な感想)でも楽しかったのでいいです!