Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-10-31

今年の疑問点 02:03

先生、コバエがホイホイ(たぶん)にコバエが全く入りません! このコバエ以下略には魅力がないんじゃないでしょうか(コバエ的に)?

みたいなことを考えていますが、GKBRホイホイとか、捕まえたものをそのまま捨てる方式の撃退法って合理的だなあと思う。だって、Gとか仕留めたあとの方が面倒だもんな……

ちなみにGは熱湯をかけると流石にジタバタせずに死んでしまうので、手元にキンチョール的なGにはあまり即効性のない殺虫剤(ハエとかには効くけどGだとくるしみながら更に逃げ惑うので嫌だ。やはりGジェットであろう)しかない&床がフローリングの場合はヤカン撃退法をオススメしたいです。仕留めたあとが大変だけど。

って、なんのはなしですかなんの!

2010-10-30

[]Vampire Weekend@新木場STUDIO COASTに行ってきたのよ 01:12

Vampire Weekend@Studio Coast 20101029

もうね、まーた行けないかと思ったんですけど、なんとかギリギリに滑りこんだ! 

今回もロッカーに荷物を詰め込みましたが、あれ、今回楽勝で入ったじゃない? つまりAXの300円のほうのロッカーが小さすぎるんじゃないデースーカー、AXの400円サイズのほうと同じ大きさじゃないデースーカーこれー(おまえの荷物が多すぎるんじゃよ)。

まあ私の荷物の多さは措いといて。


とってもよかったです! だからみんないけばイイって言ったのにー(エッ)。

なんか英語しゃべる人の割合が異様に高い気がしましたが、いやー、えがった。なんかもうニッコニコしながらみてました。ホワンホワン。

1st曲の割合が多かったですかねー。なんかドラムっこがものすごい元気のいいドラムを叩いていたので、後方なのもありエズラがよく見えなかったんで(また長身のかげに)、クリス×2ばっかりみてたダヨ。

彼らはアレな、ひとりひとりを見ると全然ヴィジュアル的に目を引くわけではないんだけども、音がカワイコちゃんなのがとってもいいですよね(褒めてるよ!)。ええと、まったく知らない人に音だけ聴かせたら何これアレでしょメンバーとかもんのすごくかわいい子ばっかなんじゃろ、とかいう感じが、しませんか、……しねえか(自分で言っといて否定すんな)。

なんか会場がおまえらスキ好き大好き感にあふれていてわたしまで嬉しくなりました。ホワンホワン。


トーキョー、と言ってくれるわけですが、後ろのほうで「ここ千葉だよな~(笑)」とか幕張でのアソーさんみたいなことを言ってる男子がおりました。が、おまえ、新木場は一応東京だし、コーストの住所だって一応東京だぞ! 江東区なめんなよ! ……と思ったことを敢えてここに記しておきます。

そういえば 01:33

先日のBBC Radio1のKOLライヴ動画をメモ。新譜の曲やっぱりいいなー、というかRadioactiveやっぱりすごくいいなと思った……。最初はふーん、とか思っててすまん……

http://www.bbc.co.uk/radio1/sessions/2010-10-28_kingsofleon

わたしがぼんやりしている間にBBC関係のいろんなものを見逃し聴き逃している。ということに忽然と気付く10月の終わりです。期限切れてても情報として後のせしたりするけどね、ヒゲ……(たまに振り返るといいことあります)(PBSとかちょう見ますエッフン。ACLとか拗ねててちゃんと見られてなかったやつを)。

http://video.pbs.org/video/1397479116/ (ACLキャンペーン中。2010年限定でないあたりすばらしい)

2010-10-28

しまった 01:56

ノーン、うっかりたみおせんせいとかオカモトさんたちのことを書いたせいでぱらぱら検索に引っ掛かってるやないの……

そして例によって何が言いたいのかわからんうえにちっともおもんない勢いだけのエントリにぶち当たってブラウザのタブごと閉じられた気配がイヤッちゅうほどします、先生! 

アソーさんはもう少し頭の中を整理整頓してから文章を書くといいですよ……、っていうかなんかいんちきちょうとかそんないんちきついてるブログに有用な情報なんてあるはずねえよ! ゴミのような文章をネットの海にまき散らしていてごめんなさい……

レベルの低い情報を除外する機能がぐーぐるに追加されたら、存在ごと消されるような気がしました。こわい。電脳的に抹殺される……(笑)。

ヒゲヒゲ言ってるおかげで頻度にして日本一ヒゲのこと書いてるブログにもかかわらず、たいして検索に引っ掛からないという華麗なトラップを仕掛けております! まあなんかボチボチ露出増えてきたわけですけど、結局ベースっこがなんちゃらとかPがあのひととかそういうところばっかりいわれるので


そこはどうでもよろしいがな……


とかおもっているわけですが、まあやっぱり生きてるもん勝ちだなあという気はするのでオレも頑張って生きようと思いました(万感をこめて)。二日前も(つうかヒゲブログでも)名前を明言していませんが、別に含みがあるわけじゃなくて名前がかぶってる人が多すぎるからです!(エッ) どいつもこいつも!(笑) まああの人表記変えたけど!

どうせモノについては正確な判断など下せるはずもないので、そこは諦めていますが、正直に申し上げますと誰がベース弾いてたってたぶんオレにはわかんねえってだけなんだとおもった……(体育座りで)。低音ますますホッタラケ! でも聴力検査異常なしだよ……!

ところで明日はVampire Weekend東京公演ですが 01:56

ハーイ、当日券が出るよ!(のーん!)

新木場は極寒の予感がしますが、せっかくの単独だからみんな行くといいよ! すみっこズの一員としてオレも参加する予定ですよ! 確実に途中走ってきたみたいなダメげな感じで!

たぶん行けるとおもう!(弱気)

ところで若い者は知らないだろうが、むかし台風のあの規模を表す時に使うヘクトパスカル(っていう単位)のこと「ミリバール」って言ってたんだぜ?

日本でミリバール⇒ヘクトパスカル変換されたのは92年の12月だってウィキペディアに書いてあったんですけど、お天気とかの情報って小学生時分の知識が人生のベースになるじゃないですか。小学生お天気大好きじゃないですか(そうでもないか)。百葉箱とかチェックしちゃうじゃないですか。気象観察部とかあるじゃないですか。自由研究しちゃうじゃないですか。……まあいい。

そんなわけでミリバールのことを思い出したりしている秋台風の今日この頃です。大丈夫なのか。

2010-10-27

[]The Verbs@SHIBUYA-AXに行ってきたのよ 08:07

すみません、ヒゲのせいで全部うやむやになるところでしたが(うやむやにしたのはおまえだ)、行ってきました。

ロッカーに荷物が入らなくて、ぎゅうぎゅう押し込んでいたら、開演時刻すぎました……

サポートのOKAMOTO'Sも無事にみられましたが、ものそいいいね! ドラムの子が! あと全体的によくわからない好感を抱いたのですが、ユニオンジャックのジャケットとか着ててもその下はヴァーブスのツアーTeeだったりするあれかもしれぬ。ニコニコ。

で、本編なんだけど、リズム隊の強靭さにたいしてミーガンのヴォーカルが弱いんじゃないの、みたいなのは多分よく言われてるとこだと思うのだけれど、いや、ミーガンちょうキュートだな……あれが嫁なら私も歌わせるしかないな……(おまえの嫁仮定ですか)。

あともう曲の軸がドラムなのでほっといても体が動くです。叩いてるときにまるでダンスしてるみたいなんでイイナー、と思ったので、私もバンドをくんだ際にはドラムをやりたいです。無理です。

フットサルチームを結成したらユニはビアンコネロにする、……なみに無理です。寝言です。

そして民生歌コーナーがありました、3曲。民生せんせい、ステージでドリンクを盛大にこぼす。……というアクシデントもあったのですが、うひゃあ、そらースタジオでスティーブジョーダンドラムだよ、ってのはあったけど、なんだよ生スティーブジョーダンだよ! カッコいい……ベースもいいんですよね、ヤバい、ミーガンは袖に引っ込んでたんだけど、ちょい待てなんかこの流れヤバい、とまた余計な心配してるひとがいますよ! 

要するにとてもよかった。ツアーも期待できるね! やっぱりバンドの音はいいですわー。

と、なんかいろいろありましたが今思い出すと民生とスティーブジョーダンしか覚えてないみたいな……そしてたまに繰り出すMCが楽しすぎ(~、と言っています。みたいなノリ)。

そしてギターかっこいかったね……毎度のことながら何あれずるい。

kikumimiariarikikumimiariari2010/10/27 21:52民生の歌とジョーダンのキックの音で、もう充分な気がしますな。
ってか、いよいよ民生ソロまで約2weekとなりました。
ウォーーーーーーーーーーーーーーーー!!

asouyaasouya2010/10/28 07:59うんうん、もうじゅーぶんでした! なんかお客さんをステージに上げてたんですけど、目の前でギターひいたってましたよ、何それうらやましい! 何それうらやましい!(二回言った)
わたしが行けるの神奈川だからまだまだまだまだ先なんですけど、えっもうツアー開始まで二週間? ホ、ホワー! どんだけアレなのか、がっつり観て来てくださいね、ウォー、そして間違っても風邪とかひかれませぬよう! 体調万全!

2010-10-26

ヒゲっこのせいでろくに眠れなかったわよ 15:02

やめて欲しいな、時差……気がつくとまぶたがおりてくるんだぜ……

というわけでUKばっかりずるいと思うけれども、まあ2008年以降のモヤモヤがようやく晴れるかと思うとオレもうれしいです。

って言うかあのしとベースまだ弾けるんだ、みたいな失礼なことを思ったりしております……(まえのバンドの彼がほんとにベースで参加してるもよう)(写真だけじゃなかったのね)。

なんかそこまでやったらネタ切れになっちゃいそうでやだなー。と一瞬思ったわたしを許せ。バンドヒストリーみたいなの作るんですかね、不安……(あんまり確認してないんですけど、わたしの英語力……)。アルバム自体は結局ヘヴィなかんじになるようですが、わたしはやっぱり四人なら四人で出す音みたいなのが好きなので、まあ音の厚みとか多様さとか隙間とかはおいといて……むにゃむにゃ。


ライナーがありじまんではありませんように! と今から祈っておきます! MKにはいけません! くわー! (といったようなことはヒゲブログにはかけないのでここで書きました)

2010-10-25

給料日でしたが 02:22

なんつうかこう、給料もだいじだがやすみたい。どどーん。

明日は民生せんせいとかみてくる、会場どこだかおぼえてないけど!

2010-10-24

ジョンバト東京横浜延期だってよー 23:57

というわけで、カサビアン・キラーズに続いて今年3度目のお預けを食らったわけですが、中止でないだけまだマシだと思ってがんばりもす……うぐっ(嗚咽)。


ところで新しいメガネになったので視界良好です。しっかしメガネとか安くなりましたよね。コンタクトもそうですけど。ってメガネコンタクトを新調するたびにそんなこと言ってる気がしますが。

tataraboshitataraboshi2010/10/25 00:48おお、最近私もメガネ無事に新調しましたよ!ホントにメガネ安くなっててビックリですよね。嬉しくって外出用、家用と2つ作っちゃいました。まあ、家用は古いメガネのフレーム変えただけなんですが・・・メガネかけたまま寝ちゃって朝潰してることが多いんで、それ用にと思って(ひどい)

asouyaasouya2010/10/25 07:48おお、メガネ新調ナカーマ!
昔はフレームだけでも買えなかったような値段で全部買えちゃいますよね、なにが起こったんだ……あ、国産じゃなくなったのかな……
わたしも良く自分のしたに敷いて寝てますよ。プラスチックフレームの丈夫さにたすけられているです! だ、だいじにしたい!

2010-10-23

ふうむ 01:16

昨日書こうと思って寝こけてしまったので今日になってから書くんですけども(おまえはがんだものことばっかり言いすぎる)、のけぞりますね。高いし。やっぱ赤だろ……

キングジム デジタルメモ ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル 赤

キングジム デジタルメモ ポメラ DM11G シャア・アズナブルモデル 赤

赤いケータイを持っていたときに「赤いくせに……」とかまったく根拠のない罵倒を繰り広げていた(ケータイに向かって)のを思い出しました。

基本これモノには興味がないので(だってお外で使えないじゃん)(何に関してもわりとこっそり愛でようの会会長です)どうでもいいですが、くれるというならもらってあげてもいいわよ(誰もくれません)。ハフン。

青いのとか緑のだったら微妙にガッカリしそうな自分がイヤです……(なんだと)(誰もくれませんから)


つうか自分ポメラ絶対使わねえよ! 要らねえーよ! 金銭感覚は大事にしろよ!(自戒)

2010-10-21

つかれたよぱとらっしゅ 02:22

もう春どころでなく眠い……しかしもうすっかり寒くなってしまって、夏はあんなに蒸し暑くてもうなつなんてほろびればいいのにとかちょっと脳裏をよぎったりしていたわけだが、四季があるって(秋の存在が微妙ですけれども)人間にどれだけの影響を及ぼしているのか見当もつかない。

常夏とか常春の国だったら日本の電車は時間通りにこないね! イエア!


……どうかな。

2010-10-19

[]Teenage Fanclub@渋谷O-EASTに、いってきたのよ 02:50

ちょうたのしくみました、氷結をのみながら。スキっぱらにきく、ゆうねん。このひとフワフワしてるじゃないの、びーるをのめばいいのに!(ホント君はすぐに酔っ払うねー)(省エネ)

ギリギリに行ったのもあってすみっこの精でしたが、よく見えましたすみっこばんざい。メンバー出てきた時わたくしはトイレに行ってたりしてたのは秘密にしておきたい(よくあることです)。

明日も行きたいです。ほわわん。

Come Around Sundown、買ったよ! 02:50

国内盤が出るのが遅すぎるので先に買ったじゃないですか! ばーかばーか!

Come Around Sundown

Come Around Sundown

イトコたんの写真が何とも言えない風味なのでどうしたらいいのかわからない。だんだんメガネ兄が一番オトコ前に見えてきました。

とってつけたようなレディングの反省がかわゆかったので(なにしてるの)、とりあえずジャパンにも来てくれたらいいなと思う、ってわかったよ国内盤も買えばいいんじゃろ! なんだよ!

なんかむしゃくしゃしたのでブルーレイ買いました。いや、国内盤じゃない、国内盤ないもの。

Live At The 02 London, England

Live At The 02 London, England

うむ。ブルーレイ画質(別に気にしてない癖に)。

ヨンシーライヴ 03:03

NPRのやつ、お仕事その他で観られなかったかた、21日までオンデマンドで観られます。

http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=130567101

ホントこれ可能なら観に行ったほうがいいすよ名古屋大阪チケットまだあるよ……PCで観てる場合じゃないっすよ……

2010-10-17

グハー 02:35

全身の毛穴が詰まってるかんじ、うわーん。

もうイヤだー(と、寄る年波に完全敗北しております)。


ガタガタ言ってる暇あったら、寝ろ!


いや、でもただ寝てるだけじゃ別の意味でオレが死ぬ、というわけで町田の新刊が知らんうちに二冊ばかりどかどか!

どっちもなんかはっちゃけてそうなやつが!

どつぼ超然

どつぼ超然

人間小唄 (100周年書き下ろし)

人間小唄 (100周年書き下ろし)

逆光もまだ進んでおりまへん……っていうかまずハルキインタブー本が片付いてない。インタブー本を買うほど好きなのか、と問われると困ってしまうのですが、ハルキちゃんのインタブーってだいたいけっこうおもろいんだよね、なんでじゃろう(たいしたファンではないのです)。ちょっと前のええとなんていう雑誌だったか(「考える人」ですかね)、3日がかりのインタビューもよかったです。

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

きくほうがとにかく本気、みたいなところがアレなのかもしれぬ。聞きての本気が問われている……

2010-10-16

身過ぎ世過ぎの是非もなく 00:45

いろいろぎゅうぎゅうしております。いかんなあ。

2010-10-14

なんかいろいろ 03:38

無知無理解こわい。すごい断絶。

みたいなことを考える、ま、世代間ギャップな。こればっかりは現状理解してもいないヒトに自分の目線で語られてもねえ……

2010-10-13

ねむい 03:28

秋も眠いのですね。おやすみ……そういえばこの間iPhone充電しながら寝てたら、コードが首に絡まりかけたので、なんだその危険なプレイは。こわいこわい。

皆さんも気をつけてください。……だってこっち側あんまり電波入らないんだもの!(と、コンセントのある方を指差し)(寝ながら更新すんな)

2010-10-12

眠いので寝るだ 03:00

なんていうか自分の生活を振り返るに、「疲れた」「帰りたい」「眠い」くらいで構成されている気がするので、正直ソーシャルネットワークというものがまったく向いていない気がする、ついったーですら。己の存在自体隠蔽したいくらいだ。むしろ想像上の動物です!

どこにいても何言ってても私は私なので別に。いつでもどこでもつまらぬ人間ですが、低テンションで低温でもがんばていきてる。


おもろいことかけるまで待ってたら何もかけないのでとりあえず書きつづける方式です。

2010-10-11

もうまずい飯食って満足してられるほど人生残ってねんだよ 23:16

というわけで栄養補給という点において多少のことに目を瞑るにしても、揚げ物については妥協しないようにしたい。まあ、実際問題として胃も痛むしな! まずいもの食ってもたれるのイヤだしな!

定食屋の揚げ物なぞ食わぬ! 的な。


布ジャパンは砕け散ったようですが、まあ全部いろいろもろもろ差っぴいても「布」って苗字けっこうおもろいですよね。ぬの。


結局ACLみましたけど(ちょっとだけ)、マシュー相変わらずあの衣装なのな、なんというか(ちょっとカワイイと思って)もともと一歩間違えたらアレ系のキャラなのだからもうちょっと気をつけたらいいと思うんだ!(言い逃げ) 

あと女が絡むと痛々しさがアップするのもちょっと勘弁してほしいけどまあ許してあげるわ(笑)。つうかケイトもあの髪形にはちょっとアドバイスしたれよ、なあ(指摘方法を誤るとダイレクトに破局につながりそうな予感がします)。

しかしなんつうか楽屋でまわりから総スカン食らいそうなメリケン女子を選ぶのもUKロック男子の宿命なのであろうか。ガード甘すぎっつうかね……(アッ)

2010-10-10

101010 20:17

5時間半にわたる拷問に耐えたぜ(訳:「サロンに行ってきました」)……連休中日は空いていました、店が。

SNOOPY

だがザギンは混んでいました。スヌーピーに騙されてる場合ではない。

2010-10-09

お久しぶりですACLの季節です 13:59

 ACLってもサッカーではなくって! バンビちゃんがソッコー敗退するACLではなくして! ソッコーって死語じゃね? みたいなツッコミもとりあえずおいとくとして!

http://www.iclips.net/watch/acl-2010-broadcast

ま、みてなかったけど(そしてストロークスはやってくんない)(MUSEはみられるわよ)(見ないけど)。

VWは来日公演いきます。うす。たのしみだね。まあうしろのすみっこで観ますけどね!(すみっこの精) 

全然完売してないからそこのあなたも今からでも行くことにしようぜコンチクショウ!(東京29日大阪31日名古屋11/1ですヨ)


飲みに行ったらいろんな意味で暗渠的なものを感じました。未来に希望はあまり感じられませんが、くさらずに生きていきたいです。オレのために。

柴田せんせいが 18:39

ロック・コンサートといえば最初から最後まで全員総立ち、と相場が決まったのはいつごろからだろう?

僕は現在三十三歳で、ふつうならそろそろお腹も出っぱってきて、何かにつけて体力の衰えを感じはじめる時期である。

でも僕の場合、もともと体力というものがまったくといっていいほどないし、体重はつねに四十五キロ以下、ゼイ肉どころかまともな人間に当然あるべき筋肉もないし、運動神経なんかも「ニブい」というより「ない」というほうが当たっている。小中高を通して体育の時間はつねに悪夢であったし<中略>、運動会は煉獄の苦しみであった。要するに、肉体的に若かったことなんか一度もないわけで、したがってありがたいことに衰えを感じることもない、失うものがないというのは、時として幸福なことなのだ。

柴田元幸せんせい33歳当時の言ですよ(『生半可な學者』より)。オレもオレも、失うものよく考えたらあんまねーや! 20代でもへろへろだったもの!(と別にトシとったからヘロヘロになってすみっこの精になったわけではないことに思い当ってみた) 

運動会は自分が走らないで済むなら結構好きだったんだけど。だいたい走らされるね。なんで障害物走にしねえかなあれ。まともに走ったらビリかブービーしかありえねえ(ほんとにどんくさいんですね……)。

2010-10-05

ううう 01:54

昨日に引き続き胃痛が……ズンタカタッタズンタッタ(効果音?)。

食べすぎなのであろうか。もしかして。


ナーナナナーナーナ、休みが必要だー。

というわけで、なんかあまりまともなことが書けなくてアレなのですが、いつもか……

2010-10-04

うぐっ 01:44

なんかお餅もらったので夕食がお餅だったんだぜ。そしていま、消化酵素がたりません!

ヴァー。

胃腸を大切にね!(でんこ)


でんこちがう。

2010-10-03

コーエン兄弟のアレ 21:27

マット・デイモンどこー!(笑) ……と思ったことは黙っておきたい。やっぱり手綱を口に咥えます。ジェフ・ブリッジスかっこいいな!

こっちが元の69年版。勇気ある追跡(邦題)。

どうでもいいですが、↑ほら、みんなカーネルサンダース的なおリボンをしていて、峠の我が家を熱唱したくなります。いや、峠の我が家じゃないな。ケンタッキーの我が家、だ。

ケンタッキーの我が家

峠の我が家

なんか全然違うけど、もうどっちでもいいような気がしてきた……(エッ)

2010-10-02

今日は 01:23

PAVEMENTのラストライヴを観てました。

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000006221&blogId=539566252

るるるー。

コレを観ている間にnanoを二回地べたに落としました。ダイジョウブ、HDDじゃないから落としても!(大事に扱いなさい)

2010-10-01

10月ということは 03:46

あと三ヶ月しかないということですね。時の流れが速すぎて……

いろいろ困ったものだな。