Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-11-02

水曜日が祝日て 03:49

なんだこの開放感! 解放感!

祝日関係ない方ごめんなさいですが、2日行って一日休みってイイよなー。

まあわたくしの小中学生時代は土曜日も学校いってましたけどもね。土曜日が一番楽しかったなほわんほわん。

まあ大学の時も必修語学が土曜になってたんで学校いってましたけども……我々の代くらいからコマ数がガクッと減ってゆるくなってたのですが、わりと語学はちゃんとやらないとダメだったんだ……三回休んだらアウトみたいなアレ(フラフラしてても卒業できそうなイメージがありますけど)(むろん外語大とかのスパルタに比べたら屁のようなものです)、よく単位もらえたものだ……(遠い目で)(中国語可とか食らってたくせに……)(ダメな成績で卒業しても学位記にそんなことかいてないもん……)

学校行かなくてよくなった頃に、あーもっと勉強しとけばよかったなあとか思うんですけど、職業柄取得しなくちゃいけないようなアレの試験勉強とか死んでもしたくないのはなぜだろう、教えてお星サマ☆


※今思い出したがわたくしの世代は高校時代も月に二回くらいしか土曜日休みじゃなかった、とか言うとトシがはっきりとばれます(別に隠してないけど)。あれ、月一回だったか。私は早生まれですが学年的にはナナロク。