Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-11-07

日本シリーズといい、Jといい 21:22

名古屋のものばかりが盛り上がる展開になっておりますが、今日のアントラーズVSグランパス戦は


空気を読まないアントラーズが意地で勝利しております。ありがとうございますうへへへ。まあまだだいぶ差があるけど……


ま、わりとダメ時代があってもダメ時代が無視されがちなあたりが早稲田の競走部と似ているなーと思いました。早稲田のダメ時代はわりと長く、暗い……(そしてオレの在学時にけっこうかぶっている……)ので、今日の全日本大学駅伝の優勝にはちょっと胸をうたれました。たけざわくんがいてもダメだったわせだが……

でも小学生のころは「ちょうわせだむかつくー」とか思っていたので、何かこう、憎たらしいカラーなのかなと思わなくもない……いや、中学生でもまだ憎たらしいモードだったな……こう、わせだまたかってるのか。じゃあよそを応援しようか……的なアレです。鹿島については元年から好きなのでなんとも(理由:当時、一番地元に近かったから……ってアレな、地図上の距離であって交通手段を加味して考えると全然遠いのであった)。

タンゴを観てきたのよ 21:22

つってもアルゼンチンタンゴではない。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/10_tango/index.html

作 : S.ムロジェック

翻訳: 米川和夫/工藤幸雄

演出: 長塚圭史

出演: 森山未來、奥村佳恵、吉田鋼太郎、秋山菜津子、

片桐はいり、辻萬長、橋本さとし

公演日程: 2010年11月5日(金)~24日(水)

会場: Bunkamuraシアターコクーン

いかにも圭史さんが選びそうなホンだと思いました……というかセリフが多い、聞いてるだけでも多い、よくこの膨大なセリフ入れたな、とちょっと思ったくらいに多いんです。特に森山(まったく噛まなかった)。

これまた無理やり連れてこられた男子が一幕途中で寝そうな印象を受けましたが、そんな寝てるやつがいたかどうかは知らんし、いたってそんなのどうでもいいし、なんというか、観客のほうにも覚悟を要求されているような気がしました(褒めています)。演出家が見てるのは観客なのかもしれん……

奥村佳恵の声が吉川ひなのみたいな声でちょっとびっくりしました。

とにかく吉田さんがとてもいいので、吉田鋼太郎をみてほしいッス! そして奈津子はいつでも美しい……

本日のたんぶらヒット 21:44

あのPV(11th…)はジュリアンがたまにちょうブッサイクなのであまり好きではないのだが(あのひとなんでブサイク←→カワイイをすごい勢いで行ったり来たりするのかさっぱりわからん)(でもそこにいると何だこのありえない美人ちゃんはみたいなアレなんだよ怖いよホントだよ)、なんかコレみたら全部許せる気がしました……

とおもったらメイキングがあったのか。イヤだわ知ってるなら教えてくれたらいいのにッ(おまえそんなにジュリアンのことが)。

つうかまあ、演出が微妙に昔っぽくておもしろいですよね……(80年代意識してるところよりそれ以外のほうがオールドファッション)。というかこの人が手をぴらぴらさせてるととっても照れてしまうわたしがいますよ。何故かしら。

なんつかこう、LG(兄ではないあたりがおもしろい)とかストロークス見てるとホントこの人らがいる時代に生まれて幸せだわーとか思うので、そこらへんはしかと胸に刻んでいきたいと思います。ビートルズの時代には生まれてないけど敢えて言うならそんな感じよ。質とか関係ねんだよ。

まあ多少トシはとったが(オレが)そんなのも関係ねえ。まあエポックメイキングという点においてはちょっと特殊ですよね、この2バンド(異論もありましょうが)……ディケイド代表アルバムとかうぜえんだよと思ってたんだけど結構大事かもしれん。と、おもった。


ヒゲとかRHCPとか民生せんせいについてはそんなこと考える余裕がないです……