Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2010-12-31

今年一年お疲れさまでした 13:17

今年も書いてる自分がわけのわからぬいんちき帖でしたが、来年も多分わけわからない感じで……(不吉な予告)。

大掃除は不十分ですが(わたくしの、です)、みなさまよいおとしを……。


元旦は、天皇杯サッカーをよろしくお願いいたします(お祈り)。

2010-12-30

2010年ライヴまとめ 01:43

まとめるもなにも……まとまるわけがない。

Jan.

■MUSE

■YEAH YEAH YEAHS

■GREEN DAY

Feb.

■The Gossip

Mar.

■AC/DC

■Bob Dylan

■Dead Weather

Apr.

■Pavement

■Wilco

May

■奥田民生ひとりカンタビレ

■Julian Casablancas

Jun.

たぶんいってない

Jul.

■TCV

と、フジだな(1日目)。

Aug.

■ONE DAY AS A LION

と、サマソニだな(2日目)

Sep.

■KLAXONS

Oct.

■Teenage Fanclub

■The Verbs

■Vampire Weekend

Nov.

■The Flaming Lips&Mew

■ASH

■The Charlatans

■C​a​r​l​ ​B​a​r​â​t

Dec.

■Jonsi

■奥田民生×2

そんなかんじですかね……なんか忘れてるきもしますが。そして3本くらいキャンセルありましたけど……。っていうか、メンバーの女子含有量が低い……

そしてもう感想とかちゃんとメモっとかないと、3日後くらいには全部忘れて覚えてるのがわけのわからん断片的な情報になるので何とかしたいです。ていうかホントに国内は民生せんせいしか行ってないっつー……。

MUSEはやっぱ名古屋まで行ってしまったしさあ(やけくそ気味に)、今年の一本めがこれだったのがいろいろ後ろに関係しているかもしれないですね。名古屋だけに一曲少なかったとかそういう余計なオマケは忘れることにします。

まあなんつうか口惜しいけどおまいら好きだぜコンチクショーみたいな気持ちです。どんな気持ちだコンチクショー。

ライヴ関係だけカテゴリわけました。特に意味はない。

みられなくて一番悲しかったのはAFPかな……

2010-12-29

2010年の映画まとめ 18:29

映画、あんまり、みなかったわあ……

マイフェイバリットは第9地区です。もうそれだけでいいんじゃないかしら。キック・アスはまだみられていません……。

2010年の読書まとめ 18:29

一応言っとくとフィクションオンリーです。

今年は割と新刊を読みました。例年に比べればな。っても新刊の何が大事かというと、新刊時点で追っとかないと絶対読みはぐるわけですよ! 一生よまねんだよ! それはいかんよ!

そんなわけなので追いたてられるくらいでちょうどいいと思うのね。思うのよ。

よく読了したで賞は『メイスン&ディクスン』で(おもろいけどなんせ長いそして重い)(⇒参考エントリ)、人にオススメするなら『いちばんここに似合う人』(ミランダ・ジュライ)ですかね。

正月休みで少しずつでも『逆光』読みます……。

文庫化されたのは新刊じゃないから含みません! キー! 

以下どうでもいいことですが、私は読んだ冊数を語る人は基本的に信頼してないので、数なんて二の次なんだよ、数に騙されるトシじゃねえよ10代じゃねんだから、くらいは申し上げておきたい。だいたいホントに数こなしてるやつは数など語らない……(これは真理だと思うよ!)。

そもそも大人になってからする読書なので、どこに価値を置くかというのは……。時間もナントカも限られるなら、どこにリソースを割くべきかなどというのはおのずから明らかです。好きだからやってんでしょうよ(商売の方は除くとしても)。誇ることもなければ恥じることもありませぬ。

なので焦らず積み本を崩すところから始めるべきではないのか、みたいなことを考えているわけですが、そのへんはなんとも。理想と現実の狭間で何もしないのがオレだよ! もう床が抜けるわ。

お仕事に関係あるご本についてはスキとか嫌いとか関係ないですけどね。粛々と読んで思考すべきです。以上。

自己啓発系は嫌いなので、薄笑いで対処したいです……(笑)。

2010年の観劇まとめ 18:29

今年もあんまり観られなかったんでアレなんですけども……。

印象に残ったで賞を挙げるなら『ザ・キャラクター』(⇒参考エントリ)ですかね……。

勝地かわいかったで賞なら『ムサシ ロンドン・NYバージョン』(⇒参考エントリ)(アソーさんは勝地涼好きすぎるんじゃないか)(マイフェイバリットヤング国内男子です)

ナイロンとKERAにはいつでも満足なのでアレです。

というかもうナイロンと阿佐ヶ谷スパイダースしか積極的に観に行く気力が出ません! 

2010-12-27

クリスマスも去ったので 01:36

あとはもう年末年末年末(ローハイドのメロディで読んでください)(若い者はローハイドなど知らぬのかもしれないが、私だってみておらぬ)

Blues Brothers

ねんまつねんまつねんまつ……(ちょっと楽しくなってきませんか)(こない)

もうちょっと速いのがお好みならこのくらいで

※もちろんローハイド意識(ていうかモノマネがしたかったとか何とか)。ジョンは馬の名前なんだぞ……


……掃除しろ!

2010-12-26

掃除が掃除が 22:48

おわって、ねえー(終わりそうにも、ねえ―)。

[]黴菌@シアターコクーン に行ってきたのよ 01:48

北村一輝がテレフォンショッキング(笑っていいとも)出演時に(例によってケラさんのホンが上がってなかったりして)相当ギリギリ困ってるっぽい発言をしていましたがその黴菌です。

まあ今日が楽日でしたけども。

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/10_baikin/index.html

作・演出: ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出 演: 北村一輝、仲村トオル、ともさかりえ、岡田義徳、犬山イヌコ、みのすけ、小松和重、池谷のぶえ、長谷川博己、緒川たまき、山崎 一、高橋惠子、生瀬勝久

公演日程: 2010年12月4日(土)~26日(日)

会場: Bunkamuraシアターコクーン

終幕がよかったですね。もう一回観たかったな。

しかし単なるハッピーエンドとかでは全然ないのに、あの地点に着地させるのってどういう……とは毎回のように思うところですが、なんとも。

来年も(ここんとこ観劇もあんま行けてないですが)KERA作品だけは観に行くと思います。うむ。

[]OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010@渋谷C.C.LEMONホール に、行ってきたのよ(2010/12/24) 01:48

「こんな日に来てくれてありがとうございます。いや、こんなことしてる場合なのかって感じもしますけど」

って言われました……。「別に昨日でもよかったんだけど。暇だったし」とも言われ……

撮影入ってるせいか、いろいろ制約がありましたが、そしてわたくし2階で遠かったんですが、とってもかっこいかったです……(それしか言えない)。今年最後のライヴが民生せんせいで幸せだなあ。

もう一回くらいあればいいのに!(ツアーファイナルです)

セットリストは

人間2

彼が泣く

恋のかけら

音のない音

ひとりカンタビレのテーマ

E

いつもそう

ハネムーン

海の中へ

サウンド・オブ・ミュージック

イオン

最強のこれから

花になる

イナビカリ

まんをじして

月を超えろ

SUNのSON

解体ショー

(アンコール1)

あくまでドライブ

(アンコール2)

イージュー☆ライダー

でした。OTRLの曲も感じが違って聞こえますのう。いいですのう。

2010-12-24

メリメリ 22:45

クリスマスイブですが民生せんせいです。やっぱり~。

今日はカメラが入っていたせいか、MCがおとなしめであった。帰ったらなんか書きます。

RHCP+ストロークスだそうじゃないですか(サマソニが) 22:45

なんだそのカレーラーメンみたいな盛り込み方。どうかしてるんじゃないのサマソニ。

行くしかあんめえ……と思っていますが、日程が盆に丸かぶりなのではないだろうか。仕事ではないところで困ります。どうしよう。

行ったはイイけどうっかり欲だしてくるくるしてるうちに入場規制に引っ掛かり、とか壮絶なオチを予想しつつ。あー。

OtisMapinOtisMapin2010/12/27 15:27こむにちゎ。どもども〜。ちょっとお質問!サマソってあんまり行ったことないんですが入場規制(幕張)ってやっぱけっこうあったりしなかったりするんですか?!チリだけ見ようかなと思ってんだけどアリーナはともかくスタンドも入れなくなっちゃうとかゆうアリエナイ規制があったりするのかな?? そしたら、、、泣いちゃうじゃないですか。

asouyaasouya2010/12/28 01:15どもでーす。あああ、でも私も全然詳しくないのですサマソニシロウトですよ! だいたい盆に引っ掛かるから諸般の事情でスルーしまくりです……
入場規制はちっこいステージだと結構ある気がするんですけど、マリンでも規制かかることはあって、最悪スタンドにも入れない可能性も……(伝聞)。なので、ちょっと余裕を持って待機しておこうかなと思っております、だって万一規制かかったら泣くしかないし……! うおーん。
そしてここ見てたらいろいろ教えてサマソニ(幕張)詳しい方!

OtisMapinOtisMapin2010/12/29 11:10まぢですか〜エース!インドアはすぐ規制かかりますょね。まさかマリンもなのか。アリーナはともかくスタンドもダメだったらちょっとワタクシは何をするかわかりかねますwwwなるほどデスねぇ〜。日が沈む頃からちょくちょく出入りしてみようと思いますデス!thanks!
ps
そして実際にマリン(スタンド)に入れなかったという経験をお持ちのエロい人のコメントも募集中☆

asouyaasouya2010/12/31 13:20募集中ですぞ!

2010-12-22

[]ノル森みたよ 02:10

……結局見る前に再読とかせず、というか時間余ってたから映画館行ったらいい時間にやってるのがノル森だけだったのです。ムハー。

あー、まあ、なんか素直に作ったのね……みたいな感じでまあ私は原作そんな大好きでもないしそれはそれでいいんじゃないかなと思ったんですけど、ど。


なんでオレの好きなシーンがことごとくカットされているのか


ということに終映後気がついて、少々悲しくなったことは敢えて記しておきたい。っていうかそこはしょるんだったらもっと大胆にバラバラにして組み立てるなりほかに置き換えたりすればいいのに……

といいますか、映像化っていうのは小説のなかのことばとかシーンをそのまんまひき写すってことなんですかねえ……?

監督がちゃんと原作を咀嚼した上で再構成したって感じあんましないんですけどねえ……

みたいなもやっと感は少なからず感じるのであり、結果としてファンの9割に罵倒されたとしてももう少し男気見せてほしかったような気がしました……。というかなにを作ってもやっぱり罵倒される危険性はあるからな……

そしてモノローグはやっぱりあのまんまで、あーあやっちまったな……って感じだったです。とくに効果的につかわれてるわけでもなく、あー、原作まんまなのね、みたいな。まあ聴いてるうちに慣れたのでいいんですけど。なんか日本語堪能じゃない方が他言語の字幕で観たら綺麗な映画ねー、みたいな感じでいいんじゃないかと思いました……。

なんかハルキ嫌いな人はますます嫌いになりそうだし、好きなひとは好きな人で非常にモヤッとするみたいな感じなので、どうでもいいと思ってる方にお勧め……できねっす。

わたしノル森はどうでもいいと思ってたけど、それでもかなりモヤッとしました(テキストのとらえ方が監督と相容れぬのかもしれぬ)。

結局キレーな映像を撮るだけでは読者の想像とか妄想とか脳内ワールドには対抗できんのかもしれません。どうもいろんな吸引力が希薄だと感じました。褒めようとも思わないけど、まあほっといてもどうにでもなる映画だし……いや、途中までは良かったんだけど、中盤から後半でなんかすごく悲しくなった……つまんない作り方したなとおもった……


全力ツッコミポイントとして

・きくちりんこがはたちにみえないではないか

というのが挙げられるのですが、それとは逆に

・水原希子のくちびるがとてもいいのでおまえらも魅了されてこい

みたいなアレもあるので、なんていうかまあ松ケンとか水原希子を見ておればいいのかな、とおもったことですよ。高良健吾とか。

ちょっと学生時代を思い出して懐かしくなりましたけども、あれで懐かしくなるのはばっちい大学に通ってたひとだけかも知れません。っていうかたぶんうちの学校で撮影してんじゃないかな……とおもった。

そうか、緑は若い子なのに直子がどうみてもトシいってるから、まるで「オレには病気の妻(30)がいるからとか言いながら若い子(20)によろめく年下夫」みたいな微妙な感じになってるのが最大の失策なのかもしれん、ダメだよそれ……はたちとはたちで争えよ……演技力とかあんまいらねえよ……(とすべての原因をりんこにしておわりにしたい……)。

2010-12-20

ねもい、ねむい、ねない 03:50

いや、寝ます……やるべきことはたくさんあるが、全く手に付かない……断捨離とか言われると「これすてたらじぶんじゃなくなる」「まず自分すてなよ」的なコントが始まってしまうので、……もう諦めてください(ここまでで一幕)。

2010-12-19

そろそろ総括の時期ですが 17:04

今の時点で積みCDが3枚ありもす……っていうか買ったけど一回しか聴いてないとかあるね、あるある。あるある探検隊……(あのひとたち、っていうかレギュラーいまなにしてるん)


Monchicon Awardもみていて面白い……

つうか私はオサレ系もカバーしきれずメジャーどころのせいぜいちょっとすみっこに偏った路線をもちもち聴いているのでなんかあー、と思うところ多いッス。あー。

でもあんま手を広げてもどうせ一回しか聴かないとかそういう……(グダグダ言うな)

オサレ系がなにを指すかは謎。っていうかこんだけみんなが好き勝手になんでも聴けるっていい時代ですねー。まあ好き勝手にやっていいとなった結果平均化するという危険性もはらんでいるけど……


こないだ忘れてた分追加しましたが、しまった、これも忘れてた……。

なんかほんとすみません……

Cosmogramma [ボーナストラック・解説付き国内盤] (BRC254)

Cosmogramma [ボーナストラック・解説付き国内盤] (BRC254)

ヌーン。

トータル・ライフ・フォーエヴァー

トータル・ライフ・フォーエヴァー

インフィニット・アームズ

インフィニット・アームズ

これは買ったばっかりだからまあいいか……的な

King Of The Waves

King Of The Waves

すんません忘れてて

ザ・ドラムス

ザ・ドラムス

マジすんません(チケットとってんのに)

ハイ・ヴァイオレット

ハイ・ヴァイオレット

これちょっと別枠ですけど

THE SOCIAL NETWORK

THE SOCIAL NETWORK

フィジカル盤嬉しいな……

ホステスだと忘れる率高いとみました。っていうか置き場所ないとかぶつくさ言うわりに結局フィジカルなのなー。ってまだ忘れてるのありそうな気がする。

国内は、だから民生せんせいとくるりしか買ってねっす……。それでいいのかとおもうが。

歌詞ちゃんと聴いてんだなあ、ということにたまに自分でぐっときます。もうちょっと頑張れオレの英語力(まとめ)。

2010-12-18

わたくしビール以外の炭酸飲めないんですけど 01:45

だから全力でスルー中なんですけど、ペプシさん……

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index_nf.html

ドム怖い! 怖すぎる!

ていうかこのへん需要がよくわからないんですけど、企画通したひともなんかエライな(何言ってんだか自分でもよくわかりませんが)


あとこれ本気すぎるとおもった……

なんつうかいろいろ年末だなあ……年末だからってがんだものはなしをしていていいのか(たぶんよくない)。

2010-12-17

[]OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010@奈川県立県民ホール に、行ってきたのよ 01:43

どこの県民ホールだ。到着したけど、グッズ買ったらやることなくなったじゃない……。

なんなんでしょうか、このもっさり感は。天下の奈川県民ホールが……(こ、ここここれじゃ千葉と変わんねーよ、とか暴言を吐くわたくし←千葉の県民ホールのこととかよく知らぬ)。

そういえば横浜市民だった友人が「県立の高校にはクーラーないけど市立の高校にはクーラー付いてる、みたいな感じで市のほうが金持ち(そして私は県立出身)」とか政令指定都市にありがちな財政のアレについて言ってたような気がします、15年くらい前に……(情報古い)。

えっ、そういう問題じゃないの?(気付いた) ちょっと古いだけ? 

そんなこと言ったら水戸の県民ホールなんて体育館みたいな有様ですよ!(そこまでいわぬでもよい)もっさいよ! でもイバはそんなにひどいとこでもないので出張転勤の際もしんぱいしないでいいですよ……。昔から住んでるひとが、なに言ってるかよくわかんない地域があるけど……


カーキTee買いました……(特にその場で着たりはしない)。

前の方が景気よく25000円分くらい買い物していて、なんつうか大人ってすごいなーとおもった……(頼まれてるにしても)。いつまでたっても貧乏ですみません。

でもオレが身をすり減らしながら稼いだお金なので誇りを持って使うことにします……(また疲れてるの?)。


そして券面を確認すると3 階 席 だったわけですが、いや、別に3階でも2階でもどっちにしても遠いのでどうでもいいのだが(前に行くと挙動不審になるのはC.C.レモン2列目で証明済です…… ←私には荷が重すぎる)、

階段のぼるのが大変なんですってば

……運動不足でしょうか。そうかも。

上から観ると結構いつもはスルーしてるようなところがよく見えておもしろいですね。というか、民生せんせいがギターソロで前に出るたびに(コード引っ掛かったのを)スタッフの方が直しに来ていて、二回目はちょっとめんどくさそうに出てきてやっぱりちょっとめんどくさそうに帰って行ったのがリアルっぽくて(笑)よかったです。

しかしセットホントに使い回しなんだなあ。自分でも言ってましたけど。

セットリストはたぶんツアー通して変更なしだと思うので(多少変動はあるのか)、とりあえずファイナル終わるまで省略でいいですよね……(どうせうろおぼえです)。

今回も「3曲目までがすべてです」発言、相変わらずだなあとニコニコしてしまったわよ。「これからはなんとなく……終わっていきますから」

観客の声援を難聴コントで力いっぱいスルー、コールアンドレスポンスが成立しないいつもの彼らです。なんだかとっても安心しました。


MCふいんきがたり。

・横浜大好きー!

・横浜は、広島の下にいてくれますからね(野球の話かよ!)(ひどいよ!)

・広島……

・大人の事情とかいろんな思惑とかてっしーとかエビとかの思惑が絡んでこのようなことに

・ついでにスティーブジョーダンがきてツアーをやりたいなどというので余計に自分のツアーが短縮(いいたいほうだいだぞ)

・セットも使い回しなんですよ! 大人だからいろいろ考えてるの! 有効活用!

・最近はみんなすごくお金かけてるじゃないですか、ステージに。でも使い回しっていうかただの机とソファーじゃん(大人の事情……?)

・(その後、礼さんが「オークションに出す?(ソファを)」などと提案する[観客とても喜ぶ]も何だか大変にうやむやにスルーする民生せんせい)

・こんなにダラダラやっていてすみません

・最近はダラダラで申し訳ないと思うように(ホントですか)

・ほかの人たちは一生懸命盛り上げようとしているもんね、コールアンドレスポンスなどして

・でも彼らがやっているなら俺は絶対にやらないぞと思っている(結局やらないんじゃないですか)[観客からやってー、的な拍手]

・なに、あなたたち、やりたいのコールアンドレスポンスを

・ウソだあ

・そんなひとがこのチケットを買ってるわけがない

・こんなんだって分かってて来てるんでしょ(よくおわかりで)

・ユニコーンというバンドがありまして

・阿部なんかがよくやってる。盛り上がるねー

・コールアンドレスポンスしたいならユニコーンへいってください

・礼さん来年還暦です(尾崎亜美はいくつだっけ)

・ゆうたさんは「来年は普通にとしをとります」(ふつう、て)

・「厄年終わるよ」(ゆうたさん)

・(ゆうたさん厄落としに伊勢宮に2回行っちゃった発言(なぜ、お伊勢さんなのかは謎))

・「いろいろあったの」(男の厄年……)

・湊さんも「来年はふつう」(だから、ふつうて)

・では質問がないようなら曲行きます[観客よりよく聞こえないけど質問があがる]

・ああ?(難聴コント)(礼さんを巻き込んでその後数回実施)

・難聴なんだよ! 聞こえないんですよ(結局スルー)(低音聞こえないって前も言ってましたよね)(職業病……)

・礼さんは来年赤で決めます(還暦だし)

・メガネは原田さんから(赤いの)借りるんでしょ。もう(度が強すぎて)カンペとかみえないから

・「いや、ワク(フレーム)だけでいいから」(礼さん)

・えっ! ホントに赤いメガネかけるの!?(自分でいったくせに)

・「還暦って0歳に戻るってことだよ」(ゆうたさん)

・マジで! 礼さん50歳の時も50歳児っていわれてたのに! これ以上戻ってどうするの!

・40代だから「音楽大好きー!」とかってやってるんじゃないの。いろいろ考えてるの(ウラを?)

・(音楽を)気に入ってくれてありがとうございます

・気に入られようとする努力はしてないけど(そんなこといって)

・自分で「これは!」っての作ってもだいたいスルーですよ(このあたり結構深いことをなにげなく言ってたのかも知れぬ)

・礼さんは還暦になったら座ってていいすよ。代理のベーシスト置くとか(ソファから指示出し)

・今日のソファーさん:(たぶん最前列の)カポー(とても礼儀正しい感じの)

・どうみても未成年って感じじゃないからビールでいいんじゃないですかねえ

・カンパーイカンパーイ(3階から羨望)

なんか書き出してもおもしろさが伝わらぬのですけど、む、無念……。だいたいうろおぼえですので順不同で雰囲気メモです。


でも今年のレコーディングツアーは基本が宅録だったから、OTRLはなんかFantasticOT9の続きというよりはOTの得意分野っぽい曲集みたいな感じを受けたんで(まあ私の印象なのであてにはならぬ)、はやく新譜、だしてくれないかなーとか思ったりしているのですけど、スケジュールどうなってんのかしら……

民生せんせいがやりたいことが力いっぱいできているのなら、全然(待ちでも)それでいいのですが。

でもこの4人だとやっぱものごっつかっこいいのだった……。

別にユニコーンカッコ悪いと言ってるわけではないですぞ。ちょっと音に、重さがないかなーみたいなことは思わなくもないけれど(でもアナタあんま音に重みとか厚みとかないようなUKとかのバンド大好きですよね)(アレはあれでカッコイイからいいの!)

自分のいいと思うものが世の中にドーンと受け入れられればいいのに、みたいなアレにちょっとしびれました。

kikumimiariarikikumimiariari2010/12/20 23:52ひゃっほ~~~!アソーさんレポサンキュウ!
民生、相変わらず同じようなMCをどこでもかましているようで・・・プロですな。ある意味。
民生、もうユニコーンはいいから来年もソロに専念してくれとセツに願いながら2010年を締めくくりたいですよ。

asouyaasouya2010/12/21 14:00ご当地ネタも毎回考えているのでしょうか、うくく。みんなで練習してたらちょっと面白い~、って言うかヤダ(笑)。プロですねえ。
私もあのソロみちゃうと、もうユニコーンは5年に一度とかで良いのではないかと思ってしまいますの……せめて来年はソロ多めで! と私もお祈りしたいです。

2010-12-16

14日のレポ 12:39

書いたんですが、PCが勝手に再起動かけたのでまるっと消えたんですよねー……。どうせろくでもないことしかかいてないのでいいのですが(遠い目)。

なるべく思い出して書くようにします。セトリは多分ツアー通してそんなに変わらないとおもいますので、省略していくよ!

というわけでめずらしくあいだがあいております。ひどいよ再起動……

2010-12-13

か、か、奈川県民ホール 03:12

明日ちゃんとたどり着けるように祈ってて欲しい……(みんなの元気をオラに分けてくれ的な)

2010-12-12

うらめしやのポーズで寝てる 20:02

変な格好で寝ている

何したいのこの子は。急所だから隠したいの?(足先を)

毛布がぐっちゃぐちゃになってますが、わんこの本能が掘るんですよ……毛布を(たまに座布団も掘ってる)(そろそろ掘れないことに気付いてほしい)。

感情を殺…… 23:40

殺せません!

mine-Dmine-D2010/12/14 11:10!!…キュン死にしました。

asouyaasouya2010/12/15 07:55えへえへ~(嬉)、伝えておきますネ!

2010-12-11

いろいろ申し訳ナス 23:51

ガビガビのことしか書いてないとか! ちょっと年末だからとおもって……

年末なので会社の集まりなどありて久々にダーク時代の先輩にあってなつかし話をしました(わたしのやってた仕事自体はそれほどハードではなかったのだが、というか全然どうでもいい仕事だったのだがどういうわけかやってもやってもやっても時間が足りず連日0900-2330労働、拘束時間長いのでみなの心がすさんでゆく)(一緒にやってた若い子はそのあとすぐやめちったな……)。

あまり思い出したくないので全部忘れていたのですが(というか今もよく思い出せない)、向こうの心労のほうが酷かったのは当然というか、まあ、おつかれさまでござった。いまは楽だね~、こんな世界もあったんだみたいな……などとちょっと遠い目になりながら語り合うのであった(どういう業界なんですかねホントに)。

わたしにとっては当時、デス職場から脱出して新天地に旅立つ予定が針地獄から血の池地獄への異動みたいな感じだったので、世の中甘くねえなあとかいろいろ考えたものですが、その後意外な出会いとかあったのでそれはそれでよかったような、気がするです。

別に人生が劇的に変わったわけではないけれど。

(針)死んだ魚の目をしてまいにちどよどよして漠然と辞めること考えながら毎日15階分の階段を下りたりしていたエレベーターで知ってる人に会うのもいやだったんです)(どんだけ……)のが

⇒(血の池)仕事への憎しみとかが生まれたので少し生きる勢いが戻った……どす黒い想念ゴゴゴゴ


……ってそれでいいのか!(いくない)(ホントやめとけ……)

ギリギリで生きています。ギリギリで生きていくのイヤです。

いや、いまはそんなにどす黒くないですから。ええと、2004、5年くらいの話……たぶん……、ってそのあともう一回くらい地獄見て大騒ぎになったので(というかこれが一番ひどかった)自分でももうどうしたらいいのかわからない……。

まあ時間がたったので、そういえば楽しいことも結構あったなーとかプラス方向に思い出せるのはちょっとありがたいですけど。離れたおかげで分かることもあるわね。イヤよイヤよと言いながらよく続いている……ふむ。

まあ続いているだけでは意味がないのだが。ホントはな。無能の言い訳だよな。


DODA平均年収などみていると「オレの怒りを鎮めるためのウソ情報混じってんじゃないのか。みんな低めに申告してるとか」「オフィスワークの人とかこれでは年を越せぬのではないか(ダブルインカムとかなのか)」的なことを思うのですが、ニュースのボーナス支給額とか見ると微妙に怒りが再燃したりなどし……、若者が暴動を起こさない日本はいい国だと思いました。

まあ会社によるんですけどね(就職先によって全然違うすよね、同じような仕事してても。だから今の学生さんが大企業志向なのも無理ないと思うわ。制度とかも違うんだなこれが……)(あ、やれる仕事の幅も違うんだわこれが……)(……)。だいたい転職を意識しているようなひとの給与を参考にしていいのか。やっぱ転職で年収アップ狙うわけだし……(そこは突っ込んではいかん)。


しかし、敢えて例を挙げるならリク○ートとかの言うことを素直に信じるとムダに人生を狂わされるので、どっちかつうとあのへんが煽り立てるいろいろよりも、身の回りの実感みたいなのを大切にしてもいいんじゃないかなと思いますけど。個人的には。ってまあ雑誌なんてそんなまるっと信じるひとあんまいないか……

働く女子ターゲットの雑誌なんか微妙にうざいしな……どこ目指してるのかわからんつうか。まあこんなこと言うと語弊がありますが、女は基本うざい生き物なのでそれでいいのかもしれません。と、ひと三倍うざいわたしがいっております。

2010-12-10

ああ、目がしょぼしょぼする…… 00:00

じぶんがしょぼいからか……(真顔で)(CMをパクらないでください)。

しかしホントにしょぼしょぼする……職業病ですかね。

ガビガビだったりしょぼしょぼだったりおまえは全くホントによう!


おおむね元気です。

2010-12-09

ちょっと血が出そうです! 23:47

日々悪化している! 大丈夫か……これは各種アイテムの問題ではなく乾燥とか寒さとかそのへんで寝てるせいじゃないだろうか(結局自分の不摂生かえ)。

ゼニコで心が満たされないことはよく知っていますが、ゼニコがないともっとひどいことになることもよく知っている……。

つまり、多少金をかけてもなんとかしたいこのガビガビ! 唇かさかさTゾーンはべたべた! 冬のばかやろうー。

でも例年よりだいぶマシな気がします。リップバームぬりたくるなどして。それでも! カップのふちに! 皮がはりつくたびに半眼になっている……。


すみません、ガビガビのことしか書いてなくて……

2010-12-08

相変わらずガビガビです 03:16

血はでていません! だから大丈夫!

うおーん。

なにひとつまともなことがいえない。

2010-12-07

どうも、ガビガビです 03:14

改名したい! とやけくそで思う程度にはガビガビです。血がでてないだけマシだと思うことにします。

ブツブツ治りきってないけど、アンジーになったつもりでごまかします。ご、ごまかせるかっ。そんなん! とわれながらおもった。


ヒゲどこにでもいるなー、とおもったのでまあマイコーのついでにチェックしてください。ドラムッ子。

http://www.nme.com/news/michael-jackson/54161

2010-12-06

おフランスの力(昨日の続き) 01:50

IMG_0442

唇のガビガビに対抗しようとしているようす。戦うものが多すぎて年末どころではない(戦わなくても対応する程度でよい)。

いろいろ見失いがちです。ヌーン。


ブレンダン……

http://www.avclub.com/articles/brendan-benson-covers-merry-xmas-everybody,48359/

クリスマスカラーでサインするところまでパーフェクトやで……(おまえはブレンダンが好きすぎる)

2010-12-05

くちびるガサガサの季節です 01:52

いろんなリップクリームを導入して今年は血の出ない冬に……!

と思っていたのですがなんだかガビガビになってきました。はやくも。

どよーんもよーん。

2010-12-04

[]Jonsi@STUDIO COAST に、いってきたのよ 02:28

まあ、なんかもう何も書けないっていうかアレックスカワイイよな……(おまえは世界中のアレックスが大好きですね)

そんなわけで、わたしのピンボケ写真でもお楽しみください(むろん演奏中は撮れませんのでありませんが!)。

もう帰るでゲソ。

お約束の写真撮影。

ワシのところには紙とかこないでー。飲んでないのに!まあいいです、どうせ前のひとの頭に突き刺すだけだし……

開演前。ぽわぽわ。

混んでて出られないじょ

撤収中の様子をピンボケで激写しております。


そんでさ、コーストにMAX詰め込むのもうやめようよ……(笑)

その他最近思ったこと 03:17

ジャックの件、ROのへなちょこ翻訳ニュースは酷い有様だったけど、中村さんがかいてくれてるのでそんだけでいいような気がしてきたです。今頃言うけど。

ていうかあの雑誌大丈夫なん……まあニュースについては元がNMEなので倍率さらにドン、なのかもしれないですけど。

2010-12-03

ついてなかった 04:21

不注意だった……香水をぶちまけるとはな……(瓶ごと破壊しました)。

2010-12-02

しまった 01:41

一日ずれてましたわ……。話の終わり読んでたら寝こけてしまってこんな時間に、2022年は残念でしたねー。ぬーん、なんだかんだでジャパンはうまくやれると思うのですけれど(そういう問題ではないこともわかっているけれど)。

GO LIVE ?来日記念盤?完全生産限定盤

GO LIVE ?来日記念盤?完全生産限定盤

土曜にそなえてヨンシー……なんかもうあんまり聴くともったいないんじゃないかみたいなわけのわからん心境に。今年のサマソニはもうヨンシーだけでもじゅうぶんお釣りきた感じでござる……(ほわーん)って何回言うのそれ。

そういえばこれ↓

でも「サマソニは酷かったみたいですね(ひたちなかのアレとかぶって)」みたいなことを書かれていて、本当のことだけど(いや、ホントにあんまひといなかったよ、ね……)もの悲しい気持ちになった、なぜあんなことに……。

サマソニ自体にはいろいろアフーンな気持ちを抱くことも多々ありますし、もろ手を挙げてどうこうというスタンスには立ちづらいのですが(なんだアフーンて)、来年はアレだし、ね……。

2010-12-01

パターン化している 03:36

気付いてしまった、写真うつりが悪いと貶す⇒オレ祭り開催の法則に……

なので、なるべく祭にならぬ方向で頑張りたいです……大丈夫、もうすぐ今年終わるし。って終わるのかー!(掃除などが)去年の大掃除も終わらなかったので、数年間引き継ぎっぱなしのような気がするのは気のせいですか。なんかもうどうせモノはあの世には持っていけないし、あれもこれもと置いておいてもあとの始末に困るだけで別に仕事に使うわけでなし(むしろ仕事に関係あるものなど身の回りにおいておきたくない……)。

と、無理やり死後のことを考えてまでモノを捨てようとしているのですが、そんなに要るもんと要らんもんを峻別しながら生きていくことなどできるものではないじゃないですか……(半眼で)

文庫本読んだら捨てる、くらいのノリでいいんじゃないかと思ったり。絶版とかにならない仕組みを作ってくれないかしら、ってそれが電子化のいいところか……裁断機買おうかな……。いや、文庫は捨てるとして(アソーさん、思考が垂れ流しになってるよ)。

DVDなんかは、もう限界までスリム化してるのでこれ以上は、もう、す、捨てるしか……


ところで今年の総括準備ですが

これ忘れてた……でもなんかあんま記憶に残ってない……(ひどい)。

FEATURING

FEATURING

新譜って感じじゃないけど今年のブツだし含めておきます。こういう風にまとめて聴けるの結構うれしいな……(気付いたこと)

ライヴ盤とベストは含めません……しかしこうCD買う⇒ライヴ行くみたいな鉄壁の流れが購入履歴から分かりすぎてどうかとおもうよ! 買ってるから行くんだな、みたいな来年の私の動向に注目だ(私が)。