Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-01-31

なんということでしょう 03:05

一月が終わってしまった……(くずおれ)。

二月はおやつに酢コンブしか食べません!(決意表明)


一月は毎日なんか書こうと思ってたんですが、もう少し身のあることを書いてほしいと思いました……(私に)。

2011-01-30

これはジェシーの 23:14

キュートっぷりが際立つSNL……

へーすぶっく映画はザッカーバーグをこの子が演じてる、ってところがちょうポイントなのだと思うよべろべろばー!

※言い忘れてましたがあの映画、双子の顔は同じなのに声が違うところもいい(顔だけ差し替えてるって話だから元の役者さんの地の声なのか)

[]エリックを探して 23:14

カントナさいこう!(かんそう)


向こうの人にはパブがあっていいな(かんそう)


SOMEWHEREの劇場予告がひどすぎて泣けた。なにあれだいなし……なんであんなにぶった切ってるの?

2011-01-29

アジアカップのせいで眠れぬ 03:29

おめでとうございました。

オレは寝る。

ヒゲ子ちゃんが新曲を披露した動画ざますよ

……クリスがヒゲのままだよ! もう全員ヒゲまみれになったらどうか!(やけくそ)(パットさん除外)

曲についてはまあ、ああ、こんなもんじゃないの……くらいしかわからんですこれ……


ニックも「借金返さなきゃ」「5年も間あくとみんなの満足するようなアレじゃないとおもう」「ムニャ(省略)」とか言ってたらしいですが、ますます不安を掻き立てられるストロークスです。いや、なんか金銭問題はびりびり感じてましたけども(笑)。

つうかもう弟バンドとかヒゲアルバム吹っ飛ぶ勢いで気になりすぎるから早く出してくんないかな……と思っています。ジュリアンがあんな切なげなこと言ってるのがいくない。ホントあの子見てるといくない。おまえらもう一生キャッキャウフフしてればいいのに!(まったくいみがわからない)

しかしカールピートとかみてるともうなんでもアリなような気もしてくるのでなんとも。


とりあえず次のROは買います、むう。

2011-01-28

さーむーいー 03:34

あからさまにバイタリティが低下しているようなここんところのいんちき帖ですが、寒いからです! 全部寒さが悪いんだ!

と、毎年冬のせいにして乗り切ろうとしているのですが、残りの冬を乗り越えられるか自信がねえだ……(乗り切れよ)。

大学4年時の1月の日記を見たら(いま遡れる最古の1月の記録……)「目標は早寝早起き」って書いてあったので、つまり今年の目標は早くも諦めるしかないような気がしてきました。そんでやっぱり「口頭試問がー」しか言ってなかった……成長が見られませんな。まあいっか!(よくねえよ)

社会人になって多少波にもまれたりのまれたりしてもやっぱり変わらんのだなと思いました。

でもこないだ母に「あなた昔はヘンな顔をして人を笑わせたりするお茶目な子だったのに……すっかりつまんなくなって」と言われたので、ふっと悲しくなると同時にそんなものごころついてないような頃のこと言われても困るよネ! 変な顔って! むかー!

私だっていつまでもお茶目さんでいたかったよぶーぶー(記憶、ないけど!)

昔のこと知ってる人にはかないませんな(けつろん)。

2011-01-27

ちょちょちょ! 04:49

起きたら朝なんですけど! どうしよう!

とりあえずもう少し寝ようとおもいます……疲労感ハンパない……

2011-01-26

なんかもういろいろあたまいたい 03:41

あたまもなんとかしたい……ばたり。

2011-01-25

給料日じゃありませんか 02:48

それとは別に、たいへん久しぶりに通帳を記帳したところ、ういんういんと長時間にわたって何やら綴り始め(なにやら、ではない)2回くらい改ページしており、すいてるときじゃなかったらえらい迷惑な人になるところでした。

まともに家計簿をつけていませんが、通帳をチェックするだけでもいろいろ見えてくるものが……ほろり。

基本無趣味みたいなもんだから、お金そんなにかからないのよね、収入はイマイチでも……と大切なところに気付いたので、婚活女子はわたしみたいな男子と結婚すればいいと思いました。お金かかんないから。……あれ、何か間違ってますかね(アソーさんはたまに暴走するのでなんとも)。

※私の趣味の定義が非常にシビアなのだと思う

2011-01-24

だーだーだだー 02:01

一月の終わりが近づいてきておる……。

ってまあ、つまり人生の終わりも刻一刻と近づいてきているので悔いのないように一日一日を……(そのへんで寝ていて起きたところです)

買いましたので読みます。


高木ブーを思い出したついでに卒論担当の先生を思い出すなど(他メンバーに似てたの!)。口頭試問がーとかいってのたうちまわっていたことしかおもいだせない。書くときものたうちまわっていましたが。

なんとなくいま振り返ると私の大学時代って大いなる夏休み、みたいなものだったのかな。そういう意味ではもう休まなくてもいいのかも知れず(花を手向けるような気持ちでいる)(つまり今ちょっと休みたい)。

別にいい時代だったなーとも思わないんですけど、あってよかったな。よかったと思います。いろいろひっくるめて。

まあ取り立てていいこととかあったわけじゃねんだけどなむしろ特になんもないような(エー)。だからあの頃は良かったなとかそういうんではなくして、まあアレがあったから何とか生きていけるのかなみたいなな。高校時代とかはわりとほんとにどうでもいい(笑)です。ウヒ。

2011-01-23

いろいろ頑張ろうとしましたが 01:23

無駄だった気がする、うん。

2011-01-22

ルタオめ…… 22:09

IMG_0462

体重が増えました。うまかったですウフフー。

とりあえず四分の一……(まるごと食べてはいません!)

IMG_0463

2011-01-21

ハライタ 04:01

風邪のせいか。身体が元気でないと人生めんどくさくてこまるわー。

起きたら4時だし。どこの国に生きているのだ私は。

2011-01-20

[]ソーシャル・ネットワーク 03:33

寒い寒い言っているのもなんだから、先日観たへーすぶっく映画について感想をメモっておきます。

ネタばれ満員御礼ですので未見の方はスルーで。


・英語はやくちー(映画の全体的な雰囲気はあの早口から醸成されている気がする)(でもたまに字幕ばっかみていて微妙な表情とか見逃してたらどうすんべ)

・観ていて誰かに過度に感情移入することも嫌悪感も抱かない感じよ……おまえの気持ちもわかるわー。それ許せないわー。そらこんな男はイヤだわー、と思いつつマークも全然悪くないとおもいます。アレ。

・女の子持ってくると映画っぽくなるですねー。でもホントの彼女もみたことあるし(しゃしんで※)、かなりフィクションなのは存じ上げております……(※アジア系の女子はかんたんな格好をしていると、どうやってもちょっとスーパー行ってきた帰りみたいに見えるから注意しなければいけないと思った)(有名人の彼女も大変だな)

・大河ドラマだったら序盤しつこいくらいにエドゥアルドとキャッキャウフフさせて後半エモーショナルエモーショナル関係崩壊ギャー、みたいな感じにするところ、もうなんつうかおまいらクールだね。

・とキャッキャウフフ大好き属性(たとえばわたくし)をサラリとかわしてそんでもたまにくさびを打ち込むみたいなすさまじき演出です。しかもそれホントなのかポーズなのかわからん。チラッとにじませる感じな。でも実際どうだかわかんないけどな……

・そのうち自分のやってることにしか興味なくなってく感じなのか

・いや、でも、無理ないわな。嫉妬とかなんとかいって(序盤はそういう要素もあるんだろうけど)、あんな自分のやってることに夢中だったらひとのことなんてどうでもいいよねー。嫉妬とかしてるひまないと思います。まあ男の子はいろいろ難しいのでしらんけど。わたし自分が順調に行ってる時はひとのことなんざどーでもいいし羨ましいとも思わんもん。いや、別にうまく行ってなくてもひとのことなどわりとどうでもいい……(冷血……)。 

・こんなののそばにおったら自分だけぐるぐるしちゃって疲れるんだろうなー、と思うけどマーク悪くない……

・ニワトリだいじだよ! 全部ニワトリが悪いんだ!(間違い)

・わたしもわけわかんなくなる感じに何かに没頭したいわー仕事ー。

・ジャスティン……

・言われたとおりに名刺作るとかかわいいな!(だがここらへんもわりとさらっと流される気が)

・最後のシーンだけやけに幼くてかわいいとおもった。顔が。

・だがエドゥアルド・サヴェリン役の子の顔が濃いのでもうアイツの顔しか思い出せない

(追記)

・しかし査問なんかにかけられて帰ってきたらお外で待ってる、とか女子と別れて気遣ったりみたいなの結構キャッキャウフフ高ポインツだと思うのだが

・Are you alright? ⇒I need you.⇒I’m here for you.⇒No, I need the algorithm you use to rank chess players. マークさんそれひどいとおもった……。一応心配してくれてるのに! コミュニケーション不全を前面に押し出してる映画ですが序盤からやってくれるぜ

・わりとエドゥアルドこんな感じでぐるぐるになってくんだよなーとおもうと気の毒ではある。顔が濃いとかばっかり言っててごめん

2011-01-19

相変わらず 02:59

寒いので元気でません。しかし春や夏にだって別に


元気、ハツラツー。


……というわけでもないので何ともはや。寒さのせいにしたりしてはおこられるのではないか(誰に)。まあ手っ取り早く寒さのせいでいいです。

2011-01-18

今日は比較的寒くなかっ…… 02:46

たけど! もう冬眠してもいいですか、さみーよ!

何が温暖化だよ、たぶん氷河期来てるよ!(ホントにお前は寒さに弱いですね)

2011-01-17

えんかのこころ 03:13

今日はこれのことで頭いっぱい。


トレントせんせいおめでとー(ゴールデングローブ) 03:13

ところでなんでゴールデングローブ賞って言うの? 野球?(それはゴールデングラブ賞だ)

映画のみどころは双子と早口会話ですかね。ジャックのギターも忘れないでー。ザッカーバーグがワリ食った脚本になってるようですが、まあいいのかなそのへんは。

こうしてみるとTV予告のほうがぐっときますね。

2011-01-16

雪も降るし 03:02

もう寒くてダメだ!

2011-01-15

ヤダヤダ1月も半分くらい過ぎようとしてる 02:14

早くも計画倒れに終わりそうな感じになっている(早寝早起き、みたいな基本的なところで)わけだが、一度堕落した人間は、死ぬような目にでも遭わない限りは改心しないのかも知れぬ。

じゃあ仕方ないか。って仕方なくねえよ。やれよ。


うっかり忘れるなメモ

今日からだけど関東だと渋谷でしか見られないガビーン。完全に舞台裏しか描かないあたりいいじゃないっすかーとおもうんだけど、なんかステージ映んないとか言ってがっかりしてる方もいるみたいで、エエー、それは事前調査足りないんじゃないかとおもったゲフンゲフン。それ観たいんだったら昔のなんとかいうドキュメンタリー観たらいいじゃない……

だってゴンドリー映画だもん……。わたしは小学生男子が好きなものはだいたい好きです。オホホ。

2月公開

ジャパンのトレーラーはアオリがうるさいので……

なんつかヨメは大事、みたいなことを強く感じるのはなぜだろう。これの兄がエドワード8世なんだよねえ、って何が王冠を賭けた恋だよぶっぶぶー。仕事途中で投げ出してんじゃねーぞこのやろう。

……みたいな感じでジョージ6世の株がガンガン上昇していくのであった(当社調べ)。

True Grit3月なんですってね……。SOMEWHEREも4月だし。なんだよもう。

GWだけど

うわーん。トレーラーだけでもコワイヨー(笑)

あとは去年観落としたやつ名画座で観ます。うもー。

2011-01-14

さぶい、さぶいよー 04:22

暖房なかったら生きてゆけない……なんで冬は寒いのだ……と世を呪いながら帰って来ましたが、

暖房あっても寒いよー!

カイロのひとになろうとおもいました。寒いとダメだ~!


眠れない……さっきまでそのへんで寝てたし(しむ……)

2011-01-13

[]John Butler Trio@赤坂BLITZに行ってきたのよ 02:18

IMG_0461

赤坂BLITZづいていますが、本来去年の10月25日だったやつの振り替えです……。

整理番号30番台でした(わたしにとってこのような良番はめったにない)が、うっかりオフィスカジュアルのまま突進してきたため後ろの方で(よく見えますけどね)。ロッカーにものすごいめちゃくちゃに荷物を詰め込むたびに「荷物へらさにゃあ……」とか思うわけですが、減ったためしがなかった。

なんというか3人が3人とも芸達者すぎて、トータル2時間くらいギッチリやったんだけど、短く感じるどころかむしろ3時間くらいに感じました。おそろしい……何なんだいったい。よくわからない。

スリーピースに一番大切なのはやっぱりドラムっこのような気がします……。そして何故かひとりずつで間がもってしまうのが信じられないんだけど、ひとり舞台タイムがまさに

独壇場(各自)

なんで、もう横浜とか名古屋とか行ける方は行ってアレ見たほうがいいと思うわ……

ジョンバトラーについてはいつもヒゲじゃないとか髪切ったとかどうでもいいところばっかり気にしている気がするのですが、あの髪形もキュートでいいですね。

クイーンズランドの洪水について言ってた気がするだ。まだえらいこっちゃな状態なのですね……

2011-01-12

寒い夜だから 02:57

とっとと寝るよコンチクショウ!(※現時点でとっととではない)

宿題もギリギリまで放置するタイプなので、いろいろギリギリになってから頑張らねばならぬことが山盛りテンコ盛り……

2011-01-11

鏡開きですが 01:34

モチは食っていません!

最近、iPhoneがバッテリー残り10%で息絶えるようになったので、ますますエネループを4本持ち歩く生活が近付いてきているのかも知れぬ。

現在は2本ですんでいます……。そしてなにもしなくてもゴリゴリ減っていくんだぜ。バックグラウンドでなんかやってんのか。ちゃんとアプリ落としてるのに。

というようなことを何回書いたかわかりませんが、割賦は残っております。くっ。だって一気に8万とかだせない……!(やわらかぎんこうのおもうつぼ。うつぼ)


ストロークスの新譜は3/22ですってね。うろ覚えですが10曲だったような気がします。たしか。3月いろいろありすぎて脳がパンクしそうなんだぜ。

ヒゲについてはいろいろ見なかったふりをしたいのはなぜだろう。愛憎渦巻く1月です。

2011-01-10

[]KLAXONS@赤坂BLITZにいってきたのよ 02:46

ははははは。なんつうかもう、カッコいくなったね……

※そして今回はたいしてヘンな服を着てはいなかった

前回ヤングにヘンな風にもみくちゃにされてしかも音響的に魔のスポットにいたので演奏よりもオーディエンスの絶叫みたいなのがスピーカーから音量増幅されて聞こえるみたいな(もみくちゃにされるよりこっちの方がダメージでかい。おまえは過去どんだけつぶされ踏まれたのかそのくらいで凹むなと言われそうですが、なんかそのどれよりもダメージでかかった……)(若さに負けたのか)感じだったので、なんかもう数値化すると3割くらいしか聴こえなかったんですけど(そんなこと言ってると悲しくなるので黙っていたのだがもう言ってしまった)、今回ちゃんと聴いたから!

いやほんと、まあ、このやろうカッコイイじゃねえか。1時間くらいですけど。

2011-01-09

[]キック・アス 01:33

今年もグダグダ言わずに行動の年にしたいです(というアレのもとにグダグダ言ってる暇あったら行って来たわよ)。

あたまが多少ボケボケだったので序盤ちょっと乗り遅れた感がありますが、おもろかったです! ニコケイ! ニコケイ! ヒットガールさいこう!

どこぞで言われていたような気もしますが、主人公男子に感情移入しようとしてはいけません(笑。まあそれでいいならいいんだけどォ)。迂闊にそれをやると取り残されちゃう可能性があるのかもしれぬ。アレははじめからオマケでいいのだ……たぶん。いや、そう言いきっていいのかはよくわかりませんが。

そしてキック・アス語るところのヒーロー云々部分ももしかしたら気にしなくていい。ちょっとぐっと来るシーンもあるんだけども。

つまりヒットガールだけ見とけってことなんですよ……(エッ)(エッ、じゃねえよマジだよ)。

とりあえず観といたほうがいいですよ! 音楽もたのしかったです。サントラほしいわ。

2011-01-08

トゥースかわいいカワイイ 23:45

ぎゅんぎゅんするよね……(いつまで言っているのですか)しかし良くできた映画ですよねホントに。

2011-01-07

明らかにモチベーションが 03:39

下がっている……新年というのはリセットには向いていますが、切れ目としては中途半端感もあり、なんとも。三月までダラダラ続くもんな……そしてまだ2010とか書きがち。

でも片付けは頑張って続けたいですね。まだ部屋が片付いている風味……

あまり真剣に整理整頓を考えると、まずじぶんを片付けたほうが早いのではないか、みたいなヒットマンの気持ちになるのでおそろしい。こんな部屋にしたのだれだ! オレだよ! うもー! お前かよばーかばーか!(一人芝居)

オノレの尻拭いにも飽きてきました……なんか今とりあえず片付いてるから(年末で)、下手に手を付けない方がいいのかも。散らかるから。

2011-01-06

シネセゾン渋谷も閉館なんですってね 19:27

ガーデンシネマもアレだし、なんかシネコンばっかになっちゃってつまりませんのう……。まあ日頃貢献できていないのであまり何かを言う資格もオレにはない……

なにがいいたいかって、まだキック・アスみられてません……

今ものすげくヒックとドラゴンがみたいです! 19:27

でもうちのテレビは42インチ、やはり小さい……映画館での体験ってやっぱり違うよね、と私は思っているわよ。集中力も違うしな!

ああトゥースかわいいかわいい、なんであんなにかわいいの。よくわからない。


トゥース全然関係ないけど、弟の兄っこへの憎まれ口も可愛すぎて軽く悶えました……今更だが何なのあの兄弟。どんだけ兄っこのこと好きなんだアイツ……としか思えない私の脳がいたんでいるのでしょうか。

兄が応えてあげない分ちょっと悲しいので、早くメディア越しの罵り愛を展開すればいいと思います! 販促がてら。

まあなんていうか弟がんばれ……(弟がいいたいことも良くわかります、っていうか、むしろ弟の気持ちのほうがよくわかる……絶対に精神的負担でかそうですがだいじょうぶかしら。しんぱいです)

2011-01-05

自分にハピバスデー 16:46

そんなわけで今日は仕事休みです! オレからオレへの誕生日プレゼントな!(ほかにないのか)(わたしがわたしに一番甘い)

仕事はじめがグダグダだったのにそんなことでいいのか。まあいいか。

この一年をよきものにしたいと思います。いや、する。

2011-01-04

起きられましたが 03:40

仕事にならんかった……(ぐびぐびコーヒーを飲むお仕事がメインです)

2011-01-03

絶対起きられないと思うんですけど 23:36

なんと、明日から通常業務です。お休みの方もお仕事の方もそれどころではない方も頑張りましょう。

わたしはたぶん寝坊します。ここに断言しておく。


さて箱根 23:36

いろんな意味でスットコドッコイなわが母校ですが、最終区で劇的に抜かれるなどというコントは展開せず意外とスコンと優勝、今季三冠を達成してしまったので、元日の天皇杯に引き続き今年の運を使い切った感じです。


それはわたしの運とは全く関係ない。うん、そうですね……。


18年も優勝から遠ざかっていたのに、わりと憎まれっ子スタンスを堅持し続けていたのがちょっと悲しいです。たぶん全部瀬古が悪いんだと思うんだ……。

というかOBが全般的にうざいのか。私もうざいもんな……(なけなしの愛校心を発揮)。

※駅伝タイムにTLでここぞとばかりに出身アピールして鬱陶しいとかいわれていたもの(知らない人に)、たぶん全国で展開されたのでしょう、このうざさ。塾生だってアピールしてるじゃねえかよー(塾生はいいのです)(さらに言うと向こうは箱根には参加しない)

※※より正確に言うと「塾員」だな

2011-01-02

ずっと保護シールすら貼ってなかったんですけど 02:31

装着! 青なんで青にしたわよ……なにこのだちゃい色は! ……とか言わぬで欲しい

やっとカバーをつけました。もう遅いがな……


今年はRHCPもストロークスもヒゲも弟バンドもあともしかしたらレディオヘッド(←まだわかりませんねこれは)も新譜を繰り出してくるんだぜ……。

あと、アークティックモンキーズも出るのかな……(おまえはアレックスが好きすぎなのではないか)(むしろたんぶらのダッシュボードにアレクサが流れて来た時の私のリブログ率が高すぎるので、あのカポーの破壊力が高すぎる(当社比)ということで納得していきたい……)(アレクサはかわいいとかそういう次元を超越しているわね……)アクモンについては今後(音楽のアレ的に)どうなるかよくわかりませんが……。

たんぶらと言えば元日からジュリアン祭りにさせかけたことをここに告白しておきます。いかんではないか。しかしやはり6割は「ちょっとその顔は無防備すぎるんちゃうん」みたいなアレなのでした。動いてください……。

ストロークスについても今後どうなるのかよくわかりませんが……(ありとあらゆる意味で)。


で、今さらですけど

弟バンドも本格稼働なんだなー、と思うと心配でたまりません。なにが心配なのかさっぱりわかんねんだけど!(祖母のような気持ち)

どうやらそこそこ好調らしい(珍しく) 02:49

母校が今季三冠(ナントカと全日本←よく知らぬ)を賭けて走っている箱根ですが、カワイコちゃんチェックばかりしています。高校野球もそうだが「こんな子どもにこのような……」とかわけのわからん気持ちでみていますよね。

東洋が双子だの山の神だの人材豊富でうらやましいのう……双子、兄弟でたすきリレーとかもいいけど、他大で競い合うのもいいよね!(どっちかが控えになったりする危険もあるので、別に同じとこにいようがいまいがシビアさは変わらない気もする……)

2011-01-01

Happy New Year! 17:33

鹿島も勝ちましたありがとう! 元旦から縁起がいいわえ……(※縁起がいいのは鹿サポにのみです)

今年もよろしくお願いいたします。

kikumimiariarikikumimiariari2011/01/02 21:56明けましておめでとうございます。
今年もわーわーきゃーきゃーどたどたやりましょう。
心身ともにアップアップで!!

asouyaasouya2011/01/03 02:07あけましておめでとうございます!
年明けて連続二日で寝坊したので、はやくも波瀾万丈の予感です。今年もよろしくお願いします!