Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-02-07

なんともう 01:48

あったかいふりして寒いよ! くたばれ冬将軍!

寒さのあまりネタ切れなので(みなとっくに気付いている)すが、なんか知らんが口唇ヘルペスぽいの出来たりしてぼよぼよしている!

こないだできた時もクチビルゲ状態だったのに……


いや、クチビルゲほどじゃないな……(当たり前です)。


個人的RO(3月号)まとめ 03:10

・弟バンドのところはたいして読めていない……(他のことで手いっぱいだから)

・アレですよ、ニック・ヴァレンシ単独インタブー。新しい写真もなんもないのですが、まあああいう美人ちゃんはすぐに劣化とか劣化とか劣化とか言われてたいへんだとおもうけど(本人にとってはそのへんどうでもいいような)(まあ確かに美の絶頂期は過ぎたのかも知れんがそんないつまでもアレな男は要らぬ)、ヴィジュアル的には一番好きですニック。っていうかあの子ら全員おかしいよ! 顔がいくないと加入できないのかよ!

なんとなく端々から空白期間のたいへんさ(いろんな意味で! ああもう!)が滲み出ていてやだった(エッ)。もうどんなんでもとりあえずいまこうしてアルバム出るだけでも奇跡のようなものなのかも、ということを痛感しました。ちょっと思い入れありすぎです(私が)。

以下Twitterよりウザがたりを引用します。

うっわ、ニックのインタビュー結構読んでてきつい……(ジュリアンのインタビューも相当きつかったですけどアレね)(ああ、もう……)。

シンセとか別の楽器入ってもちゃんとそのバンドらしい音になるってジュリアンもいってたからだいじょうぶだとおもうわよ……。ああもうどうしようお前らホントニックのためにもちょう仲良くして……いかん、このインタブーはいかん。オレこのアルバム三枚買ってもいい、ニックのために(バカがいるよ)

3枚はいらんじゃろ。

解散だの脱退だのあるたびに「バンドには諦めが入る」って民生せんせいが言ってたの思い出す(それを突き詰めていくといまのストーンズのありようなんかに帰結するのだが)。あいつがこれはできないからしょうがないなあ的な諦めの話だけど。そういう妥協とか諦めがイヤな人もおるんだろうが。

みたいなことをまた昨日ニックのインタブーを読んでいて思い出したのだけど、こないだジュリアンが「もう喧嘩するのイヤなんだ」「何もかも自分がやりたい訳じゃない」(だから一歩引く)って言ってたのも確かに愛情で、ええー、モチベーション大丈夫なのそれで歌えるの、みたいなことは感じたのですが、

その最後に「だってそれっていいことでしょ」って言ったのがものすごく心に残っていて、えー、それ、いいことなのかな……と少し思ったりしたのだけど、いや、なんかそれでも手放したくない感はビリビリ伝わってきたので(と信じる)、それがニックと共有されてる(完全に同じベクトルでなくても)

のは、ちょっとうれしかった。まあもちろん個人個人の思いはあるんだろうし、抱えてるものも各自違うんだけど、なんかまあ、一人でできないことをできるといいな。みんなの中にちゃんと自分が含まれてるといいな。そんでメンバーのこと語るメンバーってたまにすごく心を打つね、と思いました。

このたどたどしいけどちょうまじ語りっぷりはなんだ……。

まあ勿論ひとりでやるリスクとかなんとかとか微妙な問題も絡んでくるのはよくわかるんですけど(この子確かにあんまひとりで食ってけなさげなんだよね…… ←またひどいこといってるよ!)、バンドを存続させる動機とかってそんなんで十分なんじゃないかとちょっと思っている。ほらたとえばまだ契約ノルマ残ってるからとかでも全然いいです(いいのか)。

だってやっぱ5人そろってた方がいいじゃん……


・ヒゲについては男子ホントめんどくせえなあ、みたいなことを思うんだけど(やっぱりなにかを完全に乗り越えていきたいんですか。まあそうか)、なんか読んでたらヒゲだからまあいっか! みたいなことを思ったのでこのひと(←私)ホントどうかしてると思った……。

私は艱難辛苦を一緒に乗り越えてきたわけじゃないから、なんとも申し訳なさみたいなの覚えたりしています。ごめんね、なんか前のバンドの話になるたびぶーぶー文句言ってて……。毎回かさぶたを剥がされる気分でちょっと泣いています。しくしく。ホントにめんどくさい男を好きになってしまった……的な(アソーさん……何言ってるの)。