Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-02-13

今年に入ってからここまでつまらぬ埋め草エントリで 01:52

毎日更新をしてきましたが(そうなんですよ)、昨日うっかり寝こけたらすっかり次の日の5時だったので諦めたりして一日あいております。

ちょっと悔しいと思っております。

でも「うっわさっむ早く終わればいいのに冬」みたいなこと3行書いて更新してもあまり意味ないこともわかってる(しかしそれを言ったら私がいくら長文書いても実はあまり意味ないじゃないですか……)。

それはさておき!

[]グリーン・ホーネット 01:52

つっても別に今日観たわけじゃない(結構前だったりする……)のでフレッシュな感想ではなく……フレッシュさ足りなかったらすみません。なるべくフレッシュな感じで書くことにします。

議題1「アジアの男子はなぜたまに捨てられた子犬のような顔をするのか」

ジェイ・チョウがやってるんですよね、かつてブルース・リーが演じたカトーの役を……この子ですよたまに捨てられた子犬みたいな顔すんの! なんだおまえ! カワイイじゃねえか! 藤原とうふ店(イニD映画出てたよこの子ね!)!

多少細っこくてブルース・リーを脳内に浮かべて比較してしまうと超絶頼りない感じなのですが(見た目が)、おまえほっとけないオーラをおまえほっとけないヴィジュアルの人が発するというのがポイントかもしれません。あなたのほうが心配よ(とても、いい意味で)? いやちゃんと強いから。

ちなみにブルース・リー版は年代的に知りませんので、ドラゴン・ビジュアル以外での比較はしていません。40代以上男性のご意見は多少厳しいものになるのかもしれぬ。

議題2「男子はなぜヒーローコスプレが好きなのか」

いま気付きましたが私はマスク以外あんまり見ていない(わりと地味だから?)……それならみんなキック・アス程度にシンプルでいいのかもしれない……(レッド・ミストは凝ってましたが、アソーさんあんま覚えてないよ!)(っていうかヒーローの歴代衣装はだいたい簡単だよ! 商品化の時もペイント楽だよ!) 

助けに来た時、ちゃんとコス持ってくるのがいいね! 執事ポジションです(カトー)。朝のコーヒー担当なあたりも執事ポジションですか。

なによりも男子度を発揮しているのはチュドノフスキー(クリストフ・ヴァルツ)なのかもしれぬ……ひとのコスプレ願望を笑うな、みたいなことを思った(殺されちゃうわよ!)。

議題3「男子はなぜミサイルが」

スキなのか……(アソーさんも好きよな)(脳内にちいさな小学生男子が住んでいる)。全弾発射時のあのテンション、あなたにも教えてあげたい(チェルシー)。

セス・ローゲンはちょっとおバカでわがまま社長、たいへんキュートでよかった! あるのかないのかよくわからない頭脳ポテンシャルを終盤発揮するあたりもひとりでこっそり発揮してる(しかし、把握は正確だが遅いっつう……)ところがいいですね、ややダメ度過剰なんだけど愛されキャラです(⇒ほっとけないオーラに関連)。イラッとしても見捨てられないかんじ……

3Dじゃなくてもいい感じですが(言っちゃダメ!)、XpanD 3D初めてだったのですが、まっすぐ言うと非常に疲れました。

過去2回しか3D映画を観たことがないのですが、2回ともIMAX3Dで、長くても全然疲れなかったのに……いいですよIMAX! IMAXオススメ!(回し者ではない) IMAXシアターだと劇場内アイマーックスって感じになっててテンションあがるのもいいですよね、メガネかっこいいし。

ってまあジャパンでIMAXってかなり劇場限定されてしまうのですが、なんとも。いや、この映画については3Dじゃなくてもいいかもしんないですけど。

[]チェルフィッチュ「ゾウガメのソニックライフ」@KAAT(奈川芸術劇場)大スタジオ 01:52

http://zougame.chelfitsch.net/

KAATは新しいこともあってすさまじくビュリホーな劇場なのですが、いや、なんか気がついたら山縣太一さんばっかりみていたのですが。

いやあ、すごいねチェルフィッチュ! なんか上手く言えませんがインスタレーションをみてるみたい(何言ってるのかわかんなくなってる様子)な気持ちになりました。

セリフみてると脚本読んでみたくなるようなどきっとするのが多いんですよね、岡田さん……