Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-02-20

ああ、お休みが終わってしまう…… 23:50

どんよりヌ。


もう少しTKOL週間に浸りたいところですが、わたくしも明日くらいから弟応援週間に入りたいと思います(心のなかで応援するだけ)(いや、アルバムちゃんと予約したから、初回盤を)(でも密林頼みなので発売日に聴けないと思います……)。

しかしレディオヘッドというバンドはホントにたいへんだな、みたいなことを今回も思いました。まあそれはそれで幸せなことなのか。私はあまりこの人たちについては心配していないので、口を開けてポカーンと聴いていればいいのですが(だって一回振り落された人ですから私)(もうこわくない)。

いや、個人的にはTKOLとても好きですけど。スキだよ!(かわいらしく)(気持ち悪いからやめろ)


ヒゲもストロークスも恐ろしくてあまり聴きたくない……(何回言うの)。

ところで、ネガティヴな意見のほうが文章量が多くなりがちですよね、「オレのこの悲しみというか悔しさみたいなの聞いてくれ」的な感じになるのかもしれない……。気に入った時は「とにかく! いいから! いいのよ!」みたいなこといってれば満足なんだけども(つまり、あまりアピールにならない)。

というかまあ、批判的なこと書いた方が一見賢そうに見えるんだけど(暴言)、そんなのに騙されて(もしくは騙されたふりして)ていいのは21歳までの女子だけだぞ……(手段としての「騙され」はありますよな……さらなる暴言)。オレたちはもう正しく判断しなくちゃいけないんだ、じぶんで! いや100人に間違ってると言われたとしてもじぶんで材料集めてじぶんで判断するんだよ! 正解をひとに求めるんではなくして! ましてやおしつけるのでもなくて! ……みたいなことをおもった。

いろんな意見に触れられるのはいい時代なんだろう(気をつけてないと偏ったところしか見えない(いや、「見ない」かな?)から、結局「いろんな」意見ではないのかもしれないですけど)(みんなそう言ってるもん! みんなって誰よ! 三人かよ!……的な)。

でもネガティヴな印象を持ってたときに人の意見を聞いて、ぱあっと目の前が開ける感ってのはアレは貴重よな……そういうことだったんですかあ、オレわかってなかったフンガフンガみたいな。たまにある……。いや割と結構そんなんばっかり……

ただ、語弊があるのを承知で言うと、意見にも意識の軽重みたいなのはある、よな。他者に多くを望むな、と昔の人も言っていますが(たぶん)、ものを作る人というのはたいへんだと思いますホント。すいません意識軽くて。←低い、ではないのか(そこまで攻撃的にならなくていいのよ)。

好きなほどがっかりした時言葉数多くなるのよくわかるし、何かうわもう傑作とかいいたくなるのも良くわかるよねー。でも、なんかこう、そういうのってあんまりいい方向にも悪い方向にも読んでるひとにアピールしないよな、みたいなことを思いました。まあ売文業のひとじゃないならそこまで気にすることないのかもしれませんが……

オレが一番アピールしない文書いてるけども! 他山の石、という都合のいい言葉が日本語にはあってのう……