Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-02-21

はやくあったかくなーれー 01:00

しかし、あったかくなったら何を着ればいいのかしら……もこもこ着ぶくれてると大事なことを忘れてしまうわ。


昨日うっかり絶対泣くから見ないようにしていた、勝地と犬ドラマ完全版つか再放送をみてしまい、案の定戦争ワンコネタだけで涙腺が決壊して参った。まいりました(しかも、かなり早期に)。

……しかも、えねっちけーの総力をあげて若手の綺麗どころを結集しており、なんなのだこのドラマは。勝地もちょっと大人になってあれですけども相変わらず体育座りでワンコに「ゴメン」語りかけポジションです(体育座りは妄想)。

しかしそんなことより玉鉄こわいちょうこわい、わたしこのひとそういえば朝の戦隊シリーズにでてた頃から知ってんですけど(何 故)(ガオシルバーだよな!)(最初は敵なのな!)……。

いらぬことをいいました。だってオンタイマーで勝手にテレ朝がつくんだもの! (何故テレ朝……) なんかこう、なんつうの? 役立たずはしねばいい、みたいなこと言って張りつめ顔しておきながら、帰り道で雨に濡れた子犬だの子猫がいたらなんだかかなしそうな顔をしながらもれなく家に連れて帰るような役が本当に似合うと思いました(べつにそこまでアレな役ではない……)(なんだ今時少女マンガでもそんなやついねえよ)。全身に孤独感まとわりつかせながら実は愛されっこみたいなな。ズルいがな……

あと死に際のちょっとの空白の表情、あの時に最後まで意志を感じさせる顔だったり明らかに心を残したりとかまあいろんな演技があると思うんだけど、この人の場合なんか心細そうなおかあさんごめんなさいの子供みたいなそれでいてホッとしたような顔になるの本当にギュンギュンしていいですね(ちょっといいすぎた気がしている)(んな顔してねーよとかおもっても許してクダサイ)……オダジョとかたぶん同カテゴリにはいると思う……死に際にムードあり俳優(うまいとかそういうのとはまた別で)。

もしかしたら玉鉄プロモーションヴィデオだったのかもしれない……。勝地はいつまでいたいけちゃんキャラをや(らされ)るのかわかりませんが、頑張ってもらいたい……

みたいな恐ろしい語りをするのが得意ですね。