Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-03-31

卒業式と入学手続きが同日にあって疲れた 02:39

卒業式というか引き継ぎとか挨拶とかが中途半端で終わったので、いまごろちょっと泣いています。ホントにオレはダメだなあとおもった……。

※退職ではありません

[]トゥルー・グリット 02:39

観てきましたよ、テキサスレンジャー祭を(間違えている)昨日書こうと思ってたら寝落ちたので今日に回しました!

ムカつく好漢てのちょっとズルイヨネ……口が回りすぎるのも困るよね……というわけでやはりテキサスレンジャー祭(間違い)。

というか女子のほうがびりびりくる映画じゃないのかこれは(女子へのアピールがさほど高くない気もするが)。いろんな意味で。好きかどうかは措いといて、です。

もちろん(オリジナルにはないらしい)ラスト部分もそうなんですけど、いやもうほとんど震えた。コーエン兄弟コワイちょうこわい。あとあの最後の疾走、何ですかあの容赦のなさとテンション。もうやめて、と内心で思いました……ああ馬……。

まあ全体的にシナリオ容赦ない感じなんですけど……ああもう、良かったです。ホントちょう観れ。

なんていうかあとからじわじわくるよね、っていうか言葉にするのもったいないよ……噛みしめろって感じですよ。なのでいまも噛み締めてる。

2011-03-29

いかんいかん 02:06

ねむい……ねむいねむいとか言ってたらまたその辺で寝落ちていたので明日に向けて寝ますぐう。

一年中ぶうぶう言ってた雑務が表面上はそこそこ成功でもって幕を閉じました。まあまあよくやったオレ。でも二度とやらねえ。

あまりまともにやってないことを粉飾した感があるけれども、ま、結果オーライかな……嘘も方便と言うか。そしてトホホなプレゼン力については忘れたい……。

発表で困った時は、ゆっくりしゃべれ!(困った時の呪文)

tataraboshitataraboshi2011/03/30 09:01内容がアレでもゆっくりしゃべれば立派に見えるというマジック。ワタクシも体得したいです!

asouyaasouya2011/03/30 16:19そう、ゆっくりしゃべるだけでだいぶマシな印象に(多分)。まあ、本当に慌ててる時はそれもできなくなってしまうのですが!
思いもよらぬ質問にもなるべくゆっくりしゃべって、オレ動じてないぜアピール……!(でも挟もうと思ってた小ネタを全部入れ忘れたので芸人失格です……)(そしてこんなプレゼン能力が低くては営業職には間違ってもなれない気がしました)

2011-03-28

なんてこったもうすぐ一年のよんぶんのいちが 01:03

……過ぎてしまうじゃないですか。なんということでしょう。

レディオヘッド新聞の話題がそこらを席巻していますが(たぶん)(推測)、英語が不自由なので絵のところだけみてる……(遠い目で)(pdfファイルを)。トムヨーク先生のお帽子がカワイイのでポワンポワンしている……

帽子かぶって行こうぜ!

ロンドンの行列……

2011-03-27

意識は高いが思考停止(読まなくていいです愚痴) 18:02

てのがいちばんイヤなんだよなあ……とここんとこずっと思ってるんですけど、愚痴ですごめんなさい。ヨボヨボ主語とかぼかして書いています!

わるものを叩きつぶせば万事うまくいく、みたいな思考になってそうでちょっと怖い。それでいて都合の悪いことというか自分と直接関係ないことはやっぱり見ないふりしてるように見えるんだけど……。そのくせ○○かわいそうとか○○気の毒とかヒューマニズムに溢れた発言に持ってこうとするのって卑怯じゃね……おまえホントはおまえのことしか考えてねーべ……あとのことはあーもうシラネ国が何とかしろよって思ってんだろ……止めようがなにしようが結局は半永久的に面倒見ていかなきゃいけないこととかも多分あたまから抜けてる。としか思えないやつばらがたまにいらしてホントにイラッとしているのです(もちろん私がそんなこという権利はない)。あとわたし活動家とか運動家とかイデオロギーとかだいっ嫌いなのね……(それに騙される無辜の市民とやらにもちょっと好感は持てない。うん、意識はあっても思考停止、という点において。それさー、自分で考えてる? って思っちゃう……)

いや、それはそれでいいんだけどさ、なんでわざわざカッコつけようとするんですか?(首をかしげて) オレはオレ(と家族と友人知人)の身が危険に脅かされんのやだからって正直に言えばいいじゃないですか。それ当然だしたぶんだれも責めないよ? って思うのね。わたしは偽善とかそういうの結果的に役に立つなら全然いいと思ってるんだけど、こういう偽善は自分を守るためだけのものだし、ホント嫌だなと思う。いや、100パーセントウソではないと思うけどやっぱりイヤです。こういうときは正直になろうよ、と思う。みんな怖いんだよ。一応そっちのことも考慮している、わたしはみんなのことを考えてやってる、みたいなふりをして、たんに自分の恐怖まき散らすのやめて。お願いだから。

まあ他のやつなどどうでもいい、自分がこわいからコワイ怖いとか言って騒いでても、容赦なくうるさい黙れって言いますけども……(鬼だな)(ヘンな言い訳されると容赦なくうるさい黙れって言えないからイラッとしてるのかもしれない)。

言ってもしょうがないことなのかもしれない。つうかぎゃあぎゃあ騒ぐやつが近くにいるとほんとに迷惑なので、私も自分のことしか考えていません。ごめんね。

まあ逆の立場の人にも全然共感できないので、なんつうか今そんなこと言ってる場合じゃないし(今までどおりになんとかなるとか思ってんのかね?)、そんならこれからどうしていくのかとかなんで考えないのかなー。もう完全に元どおりなんて可能性はないと思うんだけどなー。できるまで節約すれば大丈夫とか思ってんならただのバカだと思うんだけどなー(ってこれ、↑のひとにもいそうだな……)。

とりあえず無責任にベラベラくっちゃべる輩は軽蔑して(かつ無視して)もいいということはわかったので、それを糧としたいです。毎日学習しております。ほんとはネット断ちしたほうがいいんでしょうね……情報ってたまに毒だなーとか思いながらガンガンネットしています。アフン。


まず自分が毒を吐き散らかすのをやめたらどうか……


しまった。他者を批判してストレスを発散してしまったわ……。反省はしている……。

いつでも小学生的な怒りです。おのれを正当化すんな! っていう……。だから正当化はしない! わたしのストレスを発散しました! ばーかばーか!(こどもだ)

robatodenirourobatodenirou2011/03/28 21:55読んでて少し思い当たる部分があって、
グサグサ突き刺さりました。

本人が冷静だと思ってても、はたから見たら狂人にしか見えないって状況ってありますものね。気づかされました。

最近はホント、気持ちにムラがありすぎでいかんです。
ストレスと焦りでヤバいです。
頑張れ俺。

asouyaasouya2011/03/29 00:34わあわあごめんすまん、なんかモヤッとかきすぎてしまったのでむちゃくちゃ反省している……
わたしがばーかって言いたいのは、ついったで言えばやわらか銀行のアホトップとか、音楽クラスタの流れてきた情報検証する気もない正義感に溢れた反対反対ぽぽぽぽーんとか、一部のフリージャーナリストだから! 気にしないでください! 
っていうかわたしも相当グラグラしている。いかんですね。
あまり焦らないでー。みんな疲れてるのよ……。

まあ県北の放射線量毎日1.0μSv/h超えてたり、しかも原発ある県に住んでるわたくしとしては、アホたれがぎゃあぎゃあ言ってると怒りを通り越して軽く拳が震えます……悪かったなえんがちょで……ゴゴゴゴ……(全然冷静ではない)

2011-03-26

そういえば4/9のSNLがヒゲこちゃんです 18:49

スパムコメントで上がっちゃったのでついでに更新しますよ!


そんなわけですので、4/10頃どこぞに上がってたらオレに連絡よろしくお願いします(私のたんぶらにヒゲ情報は上がってこないのよねえ)(フォロー先に偏りがありすぎるのではないですか)(たんぶらくらいヒゲまみれでなくていいとおもうんだ……)。

ほら、あれあっという間に消されちゃうからモグモグ(おーさむをウォッチングしとけば即時で上がるかな……)(たぶんROでは宮嵜さんがブログにかいてくれるはずだぜ……)。


あと次のROの表紙がヒゲですよ! 付録CDがついてきて1曲だけ聴けるみたいですよって別にいいよ一曲くらい! と思ったけれども、アレだ、国内発売が延期になっているので無事についてくるなら結構貴重なのかもしれません……。

2011-03-24

私のいるところはいつでも 01:51

やわらか銀行ほぼ圏外……というわけで更新もできなくてすみません。更新頻度だけが取り柄みたいないんちき帖ですが、唯一の取り柄がこのざまー。

Amazonが私のあれとかこれとか送ってくれないー。いや、送られても受け取れないわけだけども……

つうわけで自分は静止画のぶちぶちしか見られないのですが(しかも途中まで……)、ジュリアン顔が……(疲れてる)みたいなことのほかにあまり感想が言いづらいLetterman映像。えーと曲名忘れちゃったわtakeなんちゃら(※Taken For A Foolです)(もう全曲歌いづらそうな感じしかしないけどジュリアンのいろんな声が聞けていいですね! ←そこかよ)(あいかわらずカワイイとブサイクの間をすごい勢いで行ったり来たりしているのがすばらしい)。

ニコライはやっぱスーツが似合いますねー(ビジュアル的に安定稼働しているのはファブとニコライだけなのかもしれない……)。ニックはそういう格好していてくれるとあの薄さがわからなくてホッとします……ってジュニアせんせいについていうことが見つからないけど、オサレ番長だけに半袖です(オサレ番長関係ない)。


STEREOGUMのひとが"I wish Letterman would have asked Casablancas about the deal with Satan that keeps him looking as young as he did the first time they played Letterman."ってかいてた……そんなこときかないよレターマンは! ……っていうか着実に丸くなってはいる気がするのですが、なんつうかそんなのどうでもいい……(アイタタ)


ANGLESは10曲通しで聴くとホントに意外といいんでシャッフルしないでぐるぐるきいたらいいとおもいます! GamesいいよGames! うん、まだ聴けてないけどギギギ(※国内発売延期ですよ)。

2011-03-21

お彼岸ですが 00:13

CDが重くて困っている……いや、困ってはいないんですけど。スリム化したからいいやー、と思ってたんですけど、重さは、……いや、重さも多少軽減されてるんでしょうけど、重いよ! ばーかばーか!(CDボックスが持ち上がらなかった模様)

床が抜けるの怖くて泣きながら本を処分してるんですけど、もう全然ダメだCDこわいちょうこわい! でも捨てない!


……捨てないのかよ!(ウン)


明日からまたちょっと更新が途絶えるかもしれないしiPhoneからもぞもぞ更新するかもしれませんが、とりあえずトゥルー・グリット(グリッドじゃないわよ! グリットよ!)とAnglesをよろしくお願いいたします……私のかわりに……(買えたとしても聴けそうにないので)

アングルズ

アングルズ

ああ、なんかまあジャケについては気にしないでいいですとも。


いろいろ腹立たしいこともあるし、結構イライラしていたりするんだけど、ま、なんとかしたいです。牛乳飲んでないからイライラしてるんだろうか……カルシウム大事だな、ウン。

2011-03-20

2代前の携帯電話に 02:20

入っていたSDカード(64MB。笑)を発掘してしまって困っている。64MBとか隔世の感がありますな……えっ、2代前!? とか言われそうだが、わたしは携帯はだいたい2年とか平気で同じの使ってるので(割賦でなくとも、です)えれー時代が経過しているのだ……どうすんべ。まあこのくらいならわざわざ処分せんでも引出しに放り込んどけばいいか……小さいとこういうとき楽でいいですね。保存とか。ま、紛失率も上がるけど。

写真だけサルベージしよう。そうしよう。


(その後)それとは別のminiSDカードになぜか花火動画とか浮かれたものがたくさん収録されていました。どうしたらいい……


iPhoneは外部メディアのこととかデータ保存とかの考慮いらなくてホント楽だわー! くわー!(データ吹っ飛んでもそんなに動揺しないですみます)(あ、わたしの場合は一部困るのあるけど)

2011-03-19

お久しぶりです 01:12

戻ってきたぜ(ネットのつながる場所に)。


ひとまず弱電波iPhone(3G回線のみ)とかフィルタかかりまくりの職場(わたし職場ではネットしない……)ではちっとも観られなかった動画とか確認してヒゲを更新しました!(てけとう更新)

なんでテイラーっこヒゲなの……(とてもいいたいこと)。

なんでヒゲっこのギターがアレなの……(いいたいけどあまり言えないこと)。

でもカッコいいから許すわ。文句垂れ流すわりに結局何でも許すのがわたくしです……(理由:好きだからしょうがない)。


Anglesストリーミング聴いた!(あれ、リークのせいなんですかねやっぱり……) 

いやあ、これ予想外によかった(また予想外とかシツレイなことを言っている)のでムダに何周もしてしまった……皆さんも安心してお買い上げいただきたく候(おまえはほんとにジュリアンが好きですよね)(まあねー)。

微妙なジャケですがヒゲアルバムの「……ああ、まあ、らしくていいんじゃないの……(歯切れ悪く)」みたいなのに比べたらなんぼか安心感ただよってると思います!(最後ヒゲオチ)

2011-03-14

会社に行こうと思ったら 01:02

案の定というかなんというか電車が動かん……みたいな状況なのでうだうだしておりました。片付けというか、掃除しろ……

募金とか節電とか自分にできることをやっていますが、仕事に行けないのでは自分にできることやってる気がしないよ! というわけで明日はなるべく頑張ります。しかしまだ自分とこだってどうなるかわからないのに(まだ余震ある)地元を離れるのはちょっと心許ない……

どこにいても安全なんてことないんだけどな。むう。

2011-03-13

片付けが 00:24

微妙に終わりませんが、いろいろ限界が来ている(おもに家屋に)のでとりあえず二度と読まなそうな本は捨てます(号泣)。捨てればいいんだろー!

でも全然進まないので悲しい……

2011-03-12

無事帰宅しました 22:29

断水はしていますがぴんぴんしてます。だいじょうぶです。部屋は後で片付けます……(この件に関しては「もう、だめだ……」という感じ)(とてもおみせできない)

帰るときに東京駅とか新丸ビルの難民のみなさんをみてたらなんか涙がでそうになった、うおーん私なんてもう全然楽しててすみません非常用毛布なんてオレには必要なかったー(脱兎)。

※ビルも免震(いや耐震か、なので横揺れはすごかった)だったのですごい地震なのはわかりましたがそんなに恐怖感はなかった、家族に連絡つかないほうが怖いですね……

mine-Dmine-D2011/03/21 18:25ご無事で安心しました。なんとも言葉が出ない状況ですね…。

asouyaasouya2011/03/22 00:03ありがとうございます、おかげさまでこちらは無事でした。本当になんともはや……

2011-03-11

地震きたよ…… 23:06

帰れないので会社に泊まる……んだが、ついったーとかできないの(ブロック)……そして充電器忘れたの……

祈っててください(※帰宅を)。一族郎党わんこはぶじでござる。部屋はしっちゃかめっちゃかだと思うけど!

皆さんも気をつけて! 私もサバイバルする!

tataraboshitataraboshi2011/03/12 10:39無事でなによりです。こちらは激しい揺れではなかったものの、気味の悪い揺れ方で「これは大変な地震だ」とすぐ分かりました。
首都圏は交通網が麻痺して大変でしたね。ここをご覧になるころには無事にお家に帰られていると思います。
まだ余震など不安かと思いますが、お気をつけて。

asouyaasouya2011/03/12 22:17わーんありがとうございます、ちょう元気に帰宅しました(むだにげんき)!
職場のビルが免震構造だったので、ものすごく気持ち悪い揺れ方をしたので気分が悪くなりました。テレビとか見られなかったので今テレビ見てガクガクしてるって……ギャー地震!

2011-03-10

今年の初めに 01:29

今年はアルバムラッシュでうんたら、とか言っておりましたが、気がつくと前半だけでだいたいケリがついてしまうのではないかしら。

そんなわけでアークティックモンキーズも6月に出ますね……私去年5月とかナントカ聞いたんですけどだいたい合ってたな……(問題はどこで仕入れたネタなのかちっとも覚えてないということだ)。こないだ公開してましたね新曲……。

なんか前回のアルバムも最初のシングルが「やってしまったのかおまえら……」みたいな感じだったので(アレはPVが悪いのかCrying Lightning)、どっちに評価していいのかいまいちわからないんですけど、そんなアレックスを楽しく見守りたいの会の会長をつとめさせていただいております(甥っこをみるような気持ちで)。だってほら、カワイイし……(そこかよ)。つうかこれ脳内侵食度が高いからコワイヨでんでんでんでんででんでん(侵食)

ソロ(ってまあアレ、サントラだけど)(でも歌ってるけど)についてはまあ、サントラだし様子見というか……。でもあの映画はDT男子が16歳までにどうにかしようと頑張る話ですよね(大雑把過ぎるあらすじ)。

女の子ものすっげ強そうだな……

2011-03-09

あああ 03:45

テキサスレンジャー祭がー! というわけでまた明日!

今日はがっつり疲れたので、もう明日は仕事やすみたい……やるべきことができているのか、と言われれば全く足りてないんだろうが、だってそもそもやりたくない雑務が多すぎるんだもん。仕事はいいわよ仕事は。仕事だからやるわよ。なんで余計なことに無駄に時間とられないといけないのだろう……。ってそんな三年目のひとでも言わないようなこと今更言うな。バカなのか(バカですが)。


弟ちゃんバンドもサマソニくるけど、何かそもそもわたくしはサマソニ行けるのかと今からガクガク震えてる……

2011-03-08

[]Corinne Bailey Rae@SHIBUYA-AX 01:38

スゲーよかったコリーヌかわいいカワイイちょうかわいい、私もあのあたまにしたい(無理である)!

フジはあのような己の欲望のコアの部分だけをピンポイントにガツガツ撃ち抜く戦法だったのでアレもコレもコリーヌたんも観られなかったので単独絶対行こうと思ってたんだけど……、わーいわーい(うれしそう)。

A48という私にしては破格の良番だったのに、仕事のせいで仕事のせいで仕事のせいで……まあいいです仕事のことは。

そんなわけでわりと後方にいたのですが、なんか私の前方120度ゾーンの多くのオーディエンスが全身を耳にして聴いており、さっぱり視界が開けなくて多少困惑しました……元気な外国籍、たまに必要だな。

ていうかあと5センチでいいから身長欲しいです(159センチ)。いつもヒールで武装しているのですが、背が小さくなると気も小さくなるよ……(どういうメンタリティ)。

2011-03-07

と思いましたが再度赤パン王子 03:42

あ、ヒゲを更新しました!

ライナー今回は安心してまってられます……(うれしい)。


なんでこう、中学生のアホの子たちみたいなノリになってしまうの(ポワンポワン)。

5人でバカやってくれたらもっと嬉しいんですけども、皆が一様に4人4人っていうからチョイさみしい(気にしすぎなのか)。

すっかり忘れるところだったぜ 02:03

テキサスレンジャー祭を……(趣旨が変わっている)。ジュリアンひとりにすっかり予定が狂ったぜ! 

よく考えたらこの映画ヒゲばっかりやの。

やはりトゥルー・グリットといえばまずはジェフ爺なので(女子はこの際脇においておく)(美少女じゃないけどカワイイよね! 14歳!)

よく狙わないと当たらない爺なのであった……(そして残りの二人が「自分がしっかりしないと……」みたいなことを思っている胸が熱くなるシーンですね!)(ポワンポワン)

おかしい、爺のかっこいいシーンが全然出てこない……げ、劇場でご確認ください! じゃあな!

2011-03-06

なんか徳井に似てる瞬間があるよな 00:43

マイリー・サイラスいらねー!! ……と大多数の女子が歯ぎしりしたであろうSNLでのストロークス・スタジオライヴです。

お母さん遠足のお弁当好きなものばっかり入れてくれてる! ……のに、ピーマンで台無しじゃないかよ! 的な(小学生の比喩ですね)。

小学生はピーマン嫌いだよね! オレもだよ!(エッ)(大人なのに!)

UCoD

Life is Simple in the Moonlight

一部音が(つうか口笛が)ヨタッているとこがとてもいいですね!(いい意味で)

そんで思いっきりF**k It言ってますけどもアハン。生放送だからな……!

※今回思ったこと:やっぱり情報はたんぶら最速(用途に合わせて正しくフォロー)


なんとなくサングラスかけたい気持ちが分かるような気がしました。カワイイけど! ちょっと視線が虚空をさまようあたりが(そうやってじっとり見るの気持ち悪いからやめなさい)。なんかクマってる気がするわよ……(だからやめなさい)

それにしてもニコライが薄着すぎませんか。なんかしっかりニックがいいとこどりをするあたりもとてもイイヨネー(でもアングル的に美味しいのジュニア先生です)。


しかし歌いづらそうな曲多そうな……(なんかこれはこれでいいような気がしてきた)感じですが、なんつうかまあ、新譜でSNLでツアーもはじまっちゃってファンは幸せまみれですねヌーン。オレ別にファンではないからヌーン。


私など夏あたりのヒゲっこスケジュールをチェックしてばっかりです。なにやってんだ。

2011-03-05

雑務がぜんぜん片付いてない 18:51

もうどうでもいいような気がしてきました(ダメ子!)。片付いてないというかまったく手をつけてもいませんがネタが忘却の彼方に追いやられる前に更新するわよ(そこまでせんでもよい)。

18日封切りなので(トゥルー・グリット祭) 18:51

封切り、っておまえは昭和の人間じゃのう……って私がケンタッキーの我が家も交えて心待ちにしていたコーエン兄弟のアレですよ!

というか先日ヒアアフターをみたらわたくしの中でかつてないマット・デイモン好き好き大好き病が発症したのでいい機会だから祭を開催しておこうというアレです。

ちなみにトゥルー・グリットではマット・デイモンはヒゲなわけだが……皆さんもぜひ、劇場でご覧下さい。ヒゲマット語りしようぜ!(オレと)(せんでいい)(ダメですか……)


みなさんおなじみのD.Lettermanのアレに出演した時の動画ですぞ。

なんと、メガネやないの……! 

つうかマット・デイモンて途方もなくカッコイイよなこうしてみると(今更発言をするな)。

[]ヒアアフター 00:16

感想をかきそびれていたのでこれまた昨日同様ついったーTLで直後の思いをご紹介したいと思います。いらねって。

ヒアアフター、よくわかんないところで涙腺が決壊しかけるのどうかとおもうよ!(私が) なんだよ! ジョージのディケンズおたくー! フランス人シルブプレ……!


私とのシンクロ率高すぎて評価が甘々になってしまうじゃないのよさ。っていうかマット・デイモンすきすき、トゥルーグリット早く観たい……


朗読会のシーン、あの口開けた顔がキュートすぎる、もう私あんな顔して観てたねグハー。なんだあれ。サイン待ちのときの顔とかマジでいい。あれだあれ。もうあの世とかどうでもいい。ちょう見れあの顔。好きになってしまう。っていうか好き!(告白)


……ありがとうございました。ちょっと取り乱したゲフンゲフン。ああ……


しまった、ポワンポワン映画扱いしてしまった……エピソードは予定調和的というか、次はこうだろ、そんでこうでしょ、というのがこれでもかこれでもかの数珠繋ぎで意外な展開はないのですが、不思議に必然性が感じられるというか。ああ、なんか人の祈りってこんな感じかなーとおもうと切なくなった。

そういえば、彼が「もうやんないからそれ!」(霊能者なのよね)とか言って泣きついてきた人を部屋の前で締めだすシーンがあるんですけど、まったくそこは映ってないんだけど、前後の様子からみるとたぶんやってあげちゃうんだろうなーとか、ほんとにウワーってなるんですよね、ウワーしんどい、しんどいんだけど! でもおまえのそういうとこ大好き……(ゴゴゴゴ……)。

依頼人に悲しいことを伝えちゃったときに、その都度謝罪するのもいい人すぎる(本人悪くないんだぜ、あっちの人が勝手に言ってるんだぜ)。ちょうつらい……これじゃしんどいよしんどいよー(泣きそう)

で、ジョージさんはディケンズが大好きな無遅刻無欠勤なまじめな男性なのだが、夜は真っ暗にしていつも朗読を聞いてるのな、なんかそうしてるシーンがこのひとの人生、こうやってかなりの部分で本に救われてきたんだろうな、みたいなのが伝わってきてぐっときます。チクショー! 私がいろいろ祈ってしまうよ(※お気づきでしょうが既にキャラ語りになっている)。

あと、大切な人を失ったときのもうどうやっても形容できない欠落感とか(それこそ言葉にしたら「寂しいよ」くらいしか言えない感じ)(でもそれを共有できる人ってこの世にいないのよね、あなたがたとえどんなに優しい人でも!)ストレートすぎてもう胸が詰まりすぎる。なんでそんなきれいな涙を流すの。ああ、もう。

これを陳腐とか言う人はたぶんいろいろしあわせな人なんじゃないかなと思いました……陳腐でいいんだよ、陳腐にしかなりようがないじゃないか。

というわけで何というかどうやってもものすごい高評価は得にくい映画なんじゃないかと余計なことをおもいましたが、素直に観てよかったなーと思える一作でした。あと津波コワイ。あんなのが来たらもうダメだ。

ってジョージサイドしか見てないな私な……。

2011-03-04

[]BELLE AND SEBASTIAN@STUDIO COASTにいってきたのよ 04:13

いやもうマジでさいこうでした……まいった。

(3/5追記)

終演直後のついったーTLを並べて感動をお伝えしたい。

うあーベルセバもんのすごくよかった、寒いとか言ってたらバチ当たるぜ……寒い!


寒い!(二回言った)


セトリ撮らせてもろた、ありがとう、ええと可愛い女子!

http://twitpic.com/45z50k


またグズグズしていてすみません……オレが滅びればいいんだ(とたまにおもう)。久しぶりのケータイ写真なのでまったくうまくとれませんが、まあ人生そんなものだな。とおもってニコニコします。


あと開演前に後ろの方の女子がストロークスの三枚目はストロークスぽくないって言われてるけど私はすき! って熱く言ってたので抱きしめたい2011!……的なことをおもいました。3rdイイよね! ゴハン9杯食えるよね!(ジュリアンをオカズに!)(やめなさい)


っていうかステージ上がった女の子(男の子も含めていい)たちがみなかわいいししかもナイスダンシングであなた方に私も金メダルあげたい。

ごはんだのおかずだの言ってるところはあまり関係ないが大切なことなので一応一緒にまとめておきます。

(追記ここまで)


さいこうすぎて帰りうっかりタクったくらいです、ポワンポワンしとらんでまじめに働けというのお告げかと思ったわ……(信仰は持たぬわたくしですが)。といいながら朝になっている。

ネタがキューにたまって劣化風化を待っているので、明日仕事上の雑務を片付けつつなんか書きます。

2011-03-03

ひなまつりらしいことなにもしませんが 02:40

お雛様を早めに片付けないと婚期が遅れるとか言いますが、はやめに片付けても……うぐっ(吹き矢)。

さて。

いつの間にかPVがくるくる回って60万を超えていました(今頃言ってら、64まん……)……はてなのPVなのであまりあてになりませんが、お付き合いありがとうございます。今年こそもうちょっとまともなことを書きたいです、っていまとんでもない祭りを開催しておきながら説得力のないことを言っています……。あのね、わたしがああいう声の男とああいう顔のギタリストがいるバンドのこと好きじゃないわけないじゃないですか……(どっちも多少若気の至りのご乱行がアレした感じの顔になっちゃってますがそのへんも含めて)(ヒドイこと言うのも忘れない)。

60まん……お金だったら、欲しいね……(遠い目)。


昨日はiPad2のアレをみていて、あまりの風呂のフタっぷりに思わず買うことを決意しました。風呂……

なんかまた冬に逆戻りしているので、3月だからってトレンチ着てルンルンしてる浮かれっこは気をつけろ! トレンチ大好き! 世の中の(オレ好みの)男性はみんなトレンチを着ればいいと思ってる!(それはウソです)

……だれだ今K方K三を思い浮かべたの! チガウヨ!

2011-03-02

はしゃぎすぎです 21:32

昨日ネガティヴなことをかいてしまいましたがPV出たから許す……(オレが オレを)。

こうしてみるとジュリアンが一番顔変わってるよな……(いろいろ思うところはありますがあのひと最終的にはどうやっても美人ちゃんカテゴリに入るので全然いいです……)。ていうか最後笑うとこ 超 絶 か わ い い な!(黙れ) 

(元)もじゃふわどもめが……キャッキャウフフしやがって……(エッ)


細っこいのがいるともうちょっとふくふくしたほうがいいよ! とかオカンの気持ちになってしまって困ります。大丈夫なの……あと10キロくらい太っていいわよ……(ニックに)


PVは手もとを無駄に映してくれる(アップも多いけどむしろアップとかいらね)(そしてニックが美しい……)からReptiliaとか結構好きだったぜ……手もと映そうぜ手もと(特に、ギタリストの)。

2011-03-01

にきょくめもでたことだし 03:27

今日も祭を開催、と思いましたが全く聴く勇気が持てないので明日にしてもいいですかね……!

ああ、もう! 私は割と3rdが好きな趣味悪いやつなのでUCoDももう蕁麻疹が出るほどピンと来ない、ひゃっかいくらいきいてようやくなれてきたところです! もう全部のパート歌えそうです……(それはウソ)。

でもいつもギターガンガン前にでてくるとこかっこいいですよね、ドラムとギターんとこだけよく脳内再生してます(ダメの子である)。

もう新しさとかエッジとかヒネリとかいらないんだオレ……

※ストロークスの話です(気付いた)