Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-07-27

[]マイティ・ソー

今年はナタポのでてる映画ばっかりみてる……

三本目をみてきたわよ。そしてその三本どれも項目に立てていませんね……まあいいか!

浅野チェックにマイティ・ソーをみてきたよ! ようやく! もうどこも終了なのでギリチョンセーフ(何語? 死語?)ですよ。

浅野の存在感が薄すぎてどうしようかとおもいましたが、薄いなりにキュートであり、部下って言うか愉快な仲間たちなのでしっかりタメ口をきいていて、しかもちょっと真面目そうな顔して「よーし、行っちゃうか!」みたいな口火を切ってる無茶の子が浅野ってとこがポインツ。だとおもいます。アホの子ポジションなのだろうか、と思ったけども女子も含めてみんなアホの子だったような気もしてきたので、もうアホの子でいいです……

脚本とか演出が結構大雑把ぽいのもアメコミ映画らしくて大変に良いとおもいました。わたしは数ある神話の中で北欧神話がいっちゃんすきなので、北欧神話モチーフというだけでもいろいろいいたいことはあるのだが、まあロキっこかわいいからいいか? とかあの筋肉マジ触りてえ……(なにいってるの)とかものすごく即物的なところで納得が行くのでまあイイです……時間と場所的に3Dしかないから3Dでみたけど、あんまり3Dの意味なかった(笑)です。

まあなんていうかわたしは映画で小難しい話をするのも聞くのも好きではないので、アメコミ映画とか楽しくみられればそれでいい、ビームとか筋肉とかコスについて語ろうぜ! とかたまにすごくおもうのね。まあそれブログでやることじゃないのかもしんないけど。でも。


だからみんなアメコミ映画みようぜ!


というわけなので、キャプテンアメリカも観ましょうよ。ウフフ。

ところでトランスフォーマー予告のバンブルビーがかわいすぎて悶えています。かわいいなあかわいいなあ。

あ、そういえばこの映画、ヒゲ曲(Walk)がテーマなんですよね、劇中でもちょっと流れます。同じ曲とかどんだけ手抜きなんだ、と思ったけどメインテーマだからいいのか。