Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-08-15

[]サマソニ(幕張)2日目ですが

一日目の筋肉痛が昨日の夜に来たような気がします。廊下……いや、次の日のうちにきたのだからまあいいのかもしれん。っていうか廊下違う。老化老化。

そんなおもしろくもないのですが、一日目も書いてしまったので二日目も書くことにしますね。はためいわくだね! なんでみんなそんなおもろい体験してるの……なんもおもろくかけないよ! ごめんね!


1.疲れが残ってるのは寝るのが遅いからだよ、と思いつつ2日目の始まり、のまっき

皆さん「〜のまっき」って何だよと思われるかもしれませんが、ここは忍者ハットリくんのアレで読んでください。最後「ニンニン」にするの忘れてたじゃないですか……

二日目は、スタートがさらに遅れて午後サンくらいですよ。前日の疲れを引きずり過ぎです。見た感じそんなに歩き回ってないのですが、やはり廊下……

二日目のメインは当然RHCP……なのですが、実は目玉がもう一コありまして


マウンテン・ステージのFriendly Fires!!


です。15時始まり。いやあ、時間的にも余裕あるし終わった後もマリンまで焦って小走りになったりしなくて良さげだし、やっぱり余裕があるっていいですね。余裕は大事です。

上下に動きます@サマソニ

って余裕ぶっこいて写真とかとってたら時間ギリギリだったんですけどね……自分ちょっとどうかと思いました……。

で、肝心のFriendlyFiresですが、これがムカつくくらい良いんですよね……私コレ見ながら「持ち玉少ないのに(途中で抜けるの嫌なのであんま回れない……)今年のオレの選択にハズレいっこもないよ……自分が、怖い……」とかしょーもないこと考えたくらいですよ(馬鹿がいます)。素晴らしかったです。もう最初の一曲から「これは絶対イイ!」みたいな音出してた。素晴らしいとか何も言ってないのと同じじゃん、とか言われそうだが、ホントに素晴らしかったのです、ちょっと口開いてた。

12月に単独あるから観られたらぜひ観て欲しい! 絶対損はさせません!(どこの営業?)

みたいな感じで2日目も順調なスタート、なにしろメッセ側だと太陽光を浴びずに済むので体力的にありがたいんですよねニンニン。

セトリ


2.砂浜でリトルバーリーみるよのまっき

と、ある意味ここで力が抜けてしまったので、いつも素通りしがちなビーチ・ステージにいってみることに。これがあとで不幸を呼ぶことになるのですが、別にビーチが悪いわけじゃない。

そしてホルモン時のアリーナの超行列に震撼しました。入場規制、あるだろ、これ……!(とおもったんですけどどうだったんですかね。なんかよっぽど出遅れなければ大丈夫なのかな) 早めにきて待ってなきゃ! と決意を固めましたがまあとりあえずビーチ。

IMG_0547

ビーチに行くとそこは砂だらけの空間であった(当然です)。あ、あ、歩きにくい……。歩きにくいけど楽しい……

楽しすぎてうっかりビール飲んじゃった私悪くない……ってバーで頼むとき15秒くらい躊躇したのね、おねえさんに不審げにみられるくらいに! でも


夏! 砂浜! ていうかビーチ! そしてリトルバーリー(これもよかった! けど暑かったからいろいろ忘れた!)! これでビール飲まない方がおかしい。おかしいよ。むしろひとでなしだよ。うん、まあ、そうだね……(15秒の間に考えたこと)


「……ビールください」

すんげうまかったです。いやあ、この一杯のために生きてるんだぜ……

と、そのときは思った。っていうか、飲みながらマリンに帰りました。ぐびぐび。なんか砂も浴びたけどうまい……よく考えたら今年ちゃんと食べてなくて(ほんとだ!)、うまいもの、それはビール。みたいなひどいことになっているわけですよニンニン(語尾がきつくなってきましたが我慢してください)。


3.ぎりぎりになってもアレだからってことで、え、えっくす、じゃぱん……のまっき

この早め早めの行動がこういうときは裏目に出るわよ……アリーナはいる前に一応トイレは行っといたんですが、だってビールだもん。この時点で18時、うん、19:30開演まで保つはずがない……っていうかえっくすじゃぱーん開始三十分で既にトイレいきたいモード……(アイター!)。

じりじりと出口に移動しつつ(なんかぎちぎちすぎて出られない!)(うわーん!)、もしかしたらYOSHIKIがミラクルすごいことやってくれて尿意引っ込むかもと思ったけど、なんか大仰なスロー展開になったりしてむしろおトイレいきたい以外のことが考えられなくなってしまって……。つまり全然引っ込まなかったので黙祷あたりの3ミリくらいしか覚えていませんホントスミマセン、ファンの方もいいところで邪魔してすみませんでした。

でもオレのトイレの方が大事……(まあ本人にとってはそうです)。

自分史上最速でトイレすませて手を洗って(強調。ちゃんと洗ったもん!)アリーナ復帰したときは心の中でガッツポーズ決めました。客出しするからいったん入場止めます、くらいのタイミングで滑り込み。

ってもう後ブロックまでギッチギチじゃないですか……(通路にもおるし)、そんな大量に出るわけじゃないのにもう前ブロック戻れないよう……


ビールのバカ……もう一生飲まない……(それは嘘だろう)


(つづく)(つづくの?)

[]続・サマソニ(幕張)2日目ですが

(前回までのあらすじ)↑(※不親切)


4.そんなわけでまさかのトイレ離脱&アリーナ再入場を果たしましたが、人ごみに絶望! わたしのRHCP……(おまえのじゃない)のまっき

しかしこんなぎりぎりに入場してきても周りのみんなも前にいく気に満ちあふれているんだぜ、つまり、


こいつらについていけば前方ブロック行ける……かもしんない(※前方ブロックへは、いったん後方ブロックの中を通ってゆかねばならない)


まあスタッフも誘導してんだか混乱させてんだかよくわからない感じでしたが、押されたり押したり(押しちゃダメ!)しているうちに前方ブロックに侵入成功! やったよ父さん! 明日っつうか今日はホームランだ! 

やっぱり出がけにカレーを食べてきたからかしら!(たぶん関係ない)

あきらめなくてよかった……思い切ってトイレ行っといてよかった、だって集中できなかったら困るもの!(ていうか、思い切っていくも何も、そもそも我慢できないレベル)


そんな前方入っただけでやり遂げた感に浸ってていいのでしょうか。自分が心配です。


でも始まったあとのことあんまり覚えてないんですよね……嬉しくってずっとニコニコしてました。どうしよう、こんな幸せで良いのかなって思った……(アワワ)。

この目で見るまではなんかちょっとした不安もあるにはあったんですけど、なんかもう、みてしまったらネガティヴな気持ちとかぜーんぜんなくて、あれー、なんだ、わたしホントにずっと待ってたんだなあ……。嬉しいな。

って自分でも驚いたよ! このネガティヴアソーさんが! 嬉しいな(ぽそっ)。なんだそれ!

なんかこんなストレートな嬉しかった、ってのホントに久しぶりに感じた気がします。ぐっとくる場面も個人的にたくさんあった(いや、みんなあったと思う)けど、その一つ一つがすんげーポジティヴで我ながらびっくりした。何だこの屈託のなさ。ホントにオレか。トイレになんかまとめて流してきたんじゃないの。

Higherとか自分の記憶の中のHigherとなんか違ってた気がしましたが(忘れてるだけじゃないんですか)(そうかも)、なんかその感覚ごと嬉しいんですよ。わけわかんなくて震えました。あんまり一曲ごとに感想とか言えない、っていうかなんか「嬉しい……」しか言えないんだけどいったいどういうことかしら……。

一つだけ言えるのは、

「Ethiopiaむずかしい、つーかオレにはムリ」(音痴だからか)

ということです……。どうしたらいいですか。どう体を動かしていいのか分かんないよ! 変な意味で泣きそうになったよ!(泣くな)

セトリ


その後大混雑に巻き込まれ帰れなくなりそうになったり、いろいろピンチでしたが、最後の花火は本当に美しかったです。参った……こんな簡単に幸せになれてしまってよいのか……(あ、ネガティヴ復活してる)。


たのしいたのしい2日間でした。どっちも午後始まりなのはおいといて!

でもアンソニーのひげはいらねっす……(遠目で見えなくてよかった)

HERO-chanHERO-chan2011/08/16 23:35難しい事とか、詳しい事は、他の人に任せちゃえばいーんだよ! ただ楽しんでモン勝ちでしょう! そういう意味じゃ、アタシも大勝利!
アソーさんと同じく、エチオピアが難しすぎてどうしていいかわかりません。

asouyaasouya2011/08/17 01:09うん、皆さんにお任せする、わたし楽しむ専門で!(ほんとうに幸せものです)
エチオピア、あれ、どうしたら……怪しいおどりにもならない不審な動きをしてしまって(わりといつも不審な動きしてるんですけど)本当に無念です。 
7/8拍子め……

mine-Dmine-D2011/08/17 01:51むぉお。読み応えのあるレポ、さすがっす!エチオピアは、アルバム出たらリズム取れるように練習したいと思います。

beebo_abeebo_a2011/08/17 11:06エチオピアのとき、みんなちょっとボーっとしてたよね。「なにこれ全然ついてけないじゃん・・・」みたいなww。個人的にはハイヤーからのアンダー、そしてアンコールでのチャドドラム&古曲いっぱいがうれしかったにょー。でも「Fotune Faded」とかもちょっと聞きたかったなー。ともかく楽しかったねー!あーまた今日どっかでやんないかなー(んなわけない)。

asouyaasouya2011/08/17 15:41>mine-Dさま
大部分「(水分補給も大事だけど)おトイレはもっと大事だよ」レポです。全世界にこの真実を伝えていかなければ……(眼鏡を光らせつつ真顔で)。
エチオピアはアルバム出たら250回聴きます、なんとかもう少し音に乗りたいです……あっ、また泣きそうや!

>びーぼさま
ノリノリだった前の子も明らかに運動量おちてましたエチオピア。が、がんばれみんな……(っていうかわたしも頑張れ)。
ハイヤーやばかった、2007年のドームを思い出しましたよ、あんときは橋もギブルも聴けなかったので、オレは今度こそやったぜとおもいました……楽しかった……。もっかいあの場で聴きたいです(でもまたエチオピアで固まるんだ……)。