Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-09-29

エアコ……

エアコに昨日もらったステッカーを

一目で「ああ、あなたはそのバンドが好きなのね」みたいなのがわかるようになりましたよね。MBA11なので貼るとこ少ないのですが。


一週間たってしまったのですね。一週間脳内で反芻しています(もぐもぐ)(牛)。新宿のスタンディングは終了が23:55とか極道な時間なので、しょんぼりしながら諦めてあと2回みます(エッ)(なんか間違ってる気もする)。

2011-09-28

密林め……

アマゾンヌさんはあれだよね、プライム会員以外には「発売日以降じゃないと届けてやんね」みたいなサービス始めたのかねゴゴゴゴ……

昔のおまえはもっと無駄に早く届けてくれてたじゃねーかよ! あのころのこと、忘れちまったのかよ!

……と無駄な小芝居をしてしまいたくなるじゃないですか。

と言うか、発売日の前々日くらいに発送されてるのにいつまでたっても届かないのには何らかの意図を感じるわけですが、要するにロジスティクスの問題なのかもしれぬ……。以前は一日でついていたのよ。なんなのよ。地震のせいかえ(たぶん関係ない)。

とほほーん。まあイイです。


ええとなんの話をしていたのでしたっけ……最近やたら寝落ちがちなので、11時くらいに記憶がなくなって……(深夜に目を覚ますのです)。

kikumimiariarikikumimiariari2011/09/30 01:13寝落ち。。私も毎晩さ!

asouyaasouya2011/09/30 07:09寝落ちナカーマ! わーい!
どうして朝まで寝ていられないんデショ……(白目)

2011-09-27

レギュラー……

あるある探検隊はどこへ行ったのか。

毎日ウザいことかいててすみません! みんな貧乏が悪いんだ……(貧乏関係ない)


そういえば……ウィルコ!

ザ・ホール・ラヴ

ザ・ホール・ラヴ

今月は何枚アルバム買ったのかわかりませんが、カサビアンまつりも終わってませんが、ウィルコ!

ウィルコムではありません。

2011-09-26

寝落ちてた

いろいろ食べすぎました……ちょっと待てそのひとくちがホニャラララ……。

ジョッシュたんジョッシュたん言ってるツイートを公式(ギャガの中のひと)の方にRTされてうっかりジョッシュたん呼ばわりしてるのがばれました(誰に)。

てっへ!(笑ってごまかす)


ヒゲこ、またこのタイミングで昔語りが話題になっており(何かヤダから読んでないけど)、昔のことはもういいよ……みたいな半眼になってるわけですが。

ブーブー、後期崩壊状態だったのみんな知ってるし、あげなことになってなくたって長く続くタイプのバンドじゃねーだろ! つうかむかしのことはほんとにもういいよっやめるつもりだったのなんだの今更うるせえ!(って何回も言ってる気がする)

とかいつもとおなじことを思うのですが、男子のオレの人生語りとか否定するのいかんですよね……(そこまで言うな)。

でもなんか嫌なんだよなあ、キレイに編集された記憶みたいで毎回もにゃっと感がある。だけど、もう誰もストレートに気持ち語ることなんてできないんだろうな(ストレートがいいことかどうかはさておき)。何か後出しじゃんけんになるからやめようよー、みたいな気持ちなんだよ、よくわからない。まったくもう。

これに関してはもう、どこに続いてるかわからん大穴に向かってむなしく言葉を紡ぐしかないみたい。この絶対的な不在みたいなのはほんとうにつらい。

でも何も言うなとかおいしいとこだけ消費してるみたいで、多少後ろめたさを感じなくもないのですが。

消費しているのか。

嫌だなあ、こういうふうに逆にストーリーを消費してるのかな。わたしが。そうかもしんない……

ヒゲこのドキュメンタリーはどんなにうまくできてても私はあんまり好きになれないです……。でもどうやってもうまく出来ちゃう気はする(笑)。


いまの話とか音が聞きたいんだけどな。つうかもう20周年とかこれに限ってはなんかうぜえわ……(買うんでしょ)(まあねー)。何なんだ。

いつまでたっても中学生みたいな気持ちでいやですな(私が)……。まったく本当に厄介な男に……(全ての過去発言がだいたい地雷なので毎回きいーってなる、内容に関わらず!)(何が不満なの)(わからん!)

うざい人いるよ……(ハーイ)

2011-09-25

兄こー

http://www.spinner.com/2011/09/22/noel-gallagher-high-flying-birds/

数日前ですがまあいい、なんか老けてんだか(いつもか)スッキリしてんだか(あたまが)知らないけど、兄の趣味はようわからんがよくチェックのシャツきてますよね~(どうでもいいとこに着地)。

結構頻繁に言ってる気がしますが、私ここの兄も弟もバカの種類というかベクトルの向きが違うだけでバカレベル同じだと思ってるんで! キイー!

この大バカどもめが!(ファンの方すみません) つうか絶対兄この方がワガママだよ!(オレの直感) もきー!

とやっぱり思いますが、なんかもう何だかよくわからなくなってきたので寝ます。

でもさー、やっぱ弟ちゃんが歌ってくんなきゃイヤな曲ってあるんですよ……私も兄の歌も声も好きだけど弟ちゃんが歌わないとスッキリしない曲って結構あって、兄ソロライヴとかみてても「あうう……なんか違う、いや、うまいんだけど(弟より)」みたいなことは強く感じるのです。

そういえば過去何回も言ったかもしれませんが、幕張でWHATEVERやったときにさ(兄が歌いました)、私の近くにいた男子が「リアムに歌って欲しかったよな〜」って言ってたもん……。そのときは「ええー、弟ちゃん今全然声でてないけどそんでもいいのー!?」と思いましたが、声出てようが出てまいがアイツに歌って欲しい、つうかアイツが歌わなくちゃイヤッ、みたいな曲あるな、と今更気づくのは秋だからでしょうか。なんだかめからはなみずが。

この際だから兄にも前のバンド曲を封印して欲しいものです。ってそこでそんなことしない兄が好きなので、思う存分歌えばいいような気もするんですけど。

しかし確かにその曲作ったのあなたかもしれんが、だがしかしホントにそれはあなたのものなのか、みたいなことは思うのでなんとも。いや、権利とかの問題はひとまず置いといて完全に感情レベルの話です。やくたいもない。だがすきとはそういうものではないか。もよーん。

先日も似たようなこと言いましたが、別に弟ちゃんを揶揄したのではなく、正直に言うとむしろ逆です。まあだからって今の弟ちゃんはもうそこに頼ってはだめだろう、非公式イベントとかであっても歌うなよとも思うのですが、あの子ホントにそのへんわかってるのか不安でならない! いや、私の勝手なアレなんですけど。

だってさー、新しく名前つけたらそれは違うバンドじゃろ……。実質どうとかおまえの都合とかいろんな事情とか関係ねーべ……たとえ不当に奪われたと(仮定です)思ってたとしても、動き出した電車の方向いまさら変えられるとか思ってんのかバカもの! ちゃんと事前に取り決めとけよ!(しかしなんなんだ二年たってもこのリアリティのなさ)(悪い冗談としか思えない)ちゃんとお別れするのもファンへの思いやりなような気がするよ……いや、私、ファンじゃないけど!(まだ言うか)


歌うたいの力というのをここにきてけっこう強く感じている次第です。上手い下手ではなくて。まあ要するに慣れ、とかなのかもしれないですね。まあ歌に限らずですけど。

グズるもやっと感をよしよしとあやしながら前に進んでいくしかないんですけどちょっぴり切ない。となんかまた余計なことを。

ほら、なんかドラム叩くのはやっぱテイラーじゃなきゃイヤッ。みたいな……(いつものオチ)。

2011-09-24

本当にろくな写真を撮っていない

前に使ってたPCに残ってる写真をチェックしていたら(まあクラッシュ等ありましたので、新しいものの中には運悪く消えたものもある)、悲しくなるほどどうでもいい写真ばかり撮っており、軽く震えが来ました。何考えてシャッターボタンおしてるのッ。


先日、走行中の自転車から勢い良く落とし、iPhoneがぎゃりぎゃりになったのですが(からからといい音がします)、その際にレンズにまで傷がついてしまって(笑)、iPhoneで写真撮るのやめなよ! みたいな状態であることも一応ご報告しておきます。まあ、撮ってるんですけど。何とかなるもんですね(なんかぼやんとしてる気がするけどもともとボヤーンな写真撮る人なのでよくわからない)。

2011-09-23

RED HOT CHILI PEPPERS LIVE:I'M WITH YOUみてきましたよ!

新宿初回! 会場のみんなありがとう! 最後手をあげてた君の気持ちも手がリズム刻んでた君の気持ちもよくわかった! オレたちのこころはひとつだなー。

たぶんいろんなとこでいろんな方とすれ違ってると思いますが……! フフフフフ。

……みたいなアレはさておき! もう全部の回スタンディングにしたらいいよ! 跳べないけど!(なんかジャンプおこられそうダヨネ~)

ライヴの間じゅうずっとニヤニヤしててわたし困った……また異常にしあわせになってるこの人ー! 映画館暗くてよかったです……が、帰りもたぶんニヤニヤしてたのでもうイイです(変態オーラが隠しきれてない……)。


最初の三日でドーンと行けば地方拡大の可能性なきにしもあらず、今後同様の企画の実現性も高まるらしいので、行ける方は早めにいったってー! 絶対損はさせません!(また勝手に営業してる)

いろいろ言いたいことはあるのですが、迂闊なこと言うとネタバレになってしまう……、うぬう。でもこれはみたほうがいいです。公式DVD等は出る予定まったくないそうですし(出ないってギャガの中の人も言ってました)、そんなんおいといてもこれは絶対に劇場でみたほうがいいっす! いや、違うな、なんつうかその……、みてほしい! です。

わたしもまたいきます! 感想は二週間後に!

もうホントによかったです。なんか期待の250倍くらいよかった! まいりました。


あと新宿組はグッチ露伴ちゃんも忘れずに見てケダサイ。

グッチ露伴ちゃん

mine-Dmine-D2011/09/24 19:12今日見てきましたが、よかったですねー。映像とか音が記録されたものの中ではいちばんいいんじゃないかと思いますです。

beebo_abeebo_a2011/09/24 21:36早く行かねばと思いつつ、スタンディングは来週までお預けかー。うぬう・・・。

asouyaasouya2011/09/25 00:50>mine-Dさま
よかったですよね、なんか結構盛大にミスってたり明らかに目線がカンペな子(笑)もいるんですけど、そんなところもまるっと「イイ!」みたいな。……おっといろいろ喋ってしまうま!

>beebo_aさま
ふふふ、やっぱスタンディング行きたいですよね〜! わたし思うに1)スタンディングで踊る 2)細部じっくり見てニヨニヨニヤニヤエヘエヘする の最低2回必要だと思いますです(予算5,000イエーンを計上)。ふふふ……

kikumimiariarikikumimiariari2011/09/27 00:24あたしももっかいいくーー!立って踊ってみるーー!

asouyaasouya2011/09/27 07:17きくさん、うん、うんもっかいいく! 私、インタビュー部分ガン見してぶれーどやーだーの練習もしなきゃ……!!

2011-09-22

PayDay(休日のため前倒し)ですがノーマニー

マクブクエアコを買った月とほぼ同額の請求がなぜか今月(ていうか来月)も待ち受けていますが、わたしはげんきです。

明日はバルト9にIWY観に行くよ! 行くんですよ! やっぱ初日だろ!(スタンディング上映じゃないけど)

予約しましたがうっかりの現金決済なので1時間前に発券しなければなりません。大丈夫か私。

http://wmg.jp/rhcp/special_live/

http://wald9.com/index.html


台風で帰宅に6時間かかったのがわたくしですが、会社が嫌いなので会社待機しなかったのが敗因です、たぶん……(こんなとこにいるくらいなら駅で待ってた方がマシ!)(なので自分の行動に後悔はない)

本ってたまに人生を救ってくれるよね、シェエラザードいたらヨメにするしかねえよな〜とか、アラビアンナイトの王様の気持ちがわかったり(そんな気持ちわかんなくていい)。本持って歩こうぜ。いざという時のために。電池とかいらないのがありがたい。

2011-09-21

パール・ジャム 20

やさぐれ気味ですが生きていますよ!(やさぐれないでください)

あれ観てきましたよPJ20……またおまけがポスターですよっ、しかもこないだ買ったA2クリアブックに入らないサイズ、たぶん!

まあイイんですけどね、って言うか文句いいながらもらうんですけどね……。

なんかお前らこのへんはわかってるだろ~前提が結構強めであり(まあバンドドキュメンタリーてどれもわりとそうなんでしょうけど。いちいち解説はしないですよね)、それがやっぱりわたしはとてもいいとおもいました。「今」視点からの強制的な作為っぽさ、とか、こう見せたい、っていうのが薄めと言うか。まあこれ個人的な印象なんですが……。

もちろんそういう部分も避け得ないわけなんですけど。わりとドキュメンタリーにそういう作為っぽさが強すぎると萎えるんですよね。見えないように作ってほしい……(それはそれで罪深い気もしますね。ドキュメンタリーなんて見た目もっさりしてるくらいでいいのだと思うよ! その映像への判断は各自ですればいいよ!)

乱暴に言うとわりとエピソードをちぎっては投げー! ちぎっては投げー! してる感じが強い気がしました。でもそれでいいんじゃないかと思うんですよね……まとめなくていいじゃん、どうせキレイにまとめることなんてできないんだからさ。

と言いながら、あえてちぎって投げる対象に選ばなかった部分がある以上、それが編集ということなのかもしれません。だとすればそれはそれでたいそう作為的、なのかもしれない。うん、こっちのほうが正解に近いかな……まあバンドの真実なんてメンバーだけが共有してればいいんじゃん、みたいなことは思うので、いくらほじくり返したからって何かあるとも思えませんが。その瞬間の光跡みたいなのをすこしでも写し取ってたら大成功じゃないでしょうか。成功してると思います。

……みたいなことはおもった。まあそれでも総括ぽいつくりにはなってますけども! そしてわたしの印象ですのですこぶる当てにはならないですよね。


以下いろいろポインツ。

1.カップは洗ってからしまおうよ……

2.ドラマー部分はコミカルに早送り(いいのか?)

3.みんな若すぎてせつない。でも今のほうがカッコいいよぬ!

4.若気の至りにしたっておまえやんちゃすぎるとおもいます! いのちだいじに! 高いとこから落ちたらしぬよ!

5.ザ・フーのはなしをするときのエディさんかわいすぎるからなんとかしてほしいのん(キャワー! あの顔ー!)

6.2010年NY映像なにあれ! ばーかばーか!

7.バンドメンバーだのヨメが何万言費やすよりあのシーンいっこで涙腺が決壊するみたいな同世代効果におののいた(泣いてない)

8.つまりヒゲはもう昔のことは黙ってればいいとおもう


最後ヒゲオチかよ……(オレも切ないよ)(べつに出てないよ。パットさん無駄に映ってるよ)他にもいろいろあったのに……


あと、予告なしでいきなり始まるので、席についてない人多すぎました(笑)


バンドの重心が変わっていく、みたいな話にちょっとあっ、なるほど〜、と思いました(膝ポン)。こういう重心の変遷があるバンドって結果的に長くつづくのかもしれないし(ま、それが脱退とかソロ展開につながることが多いのかもしれんな……)、いろいろそういうの考えると面白いですね。別にファンの語るすごいところとか聞かなくても、なんかすごいよあんたたち、やっぱとくべつだよ……と思わざるを得ない。

あと日本つったらやっぱ鯉必須だよね、とか思いながら帰ってきました。

2011-09-18

ACL中ですが

いや、サッカーじゃなくてAustinCityLimitsですよ。

http://www.youtube.com/aclfestival

最近はなんでんかんでんウェブキャストとかやっちゃって世界は一つ感盛り上がってますよね、まあよく地域制限かかってたりもしますけど。

べつに世界一つじゃないのわかってるけどいい時代になったものです。いいこともわるいこともまとめて一緒にやってくるのですね。

つまり何が言いたいかって、大変に暑苦しいので眠れません。

2011-09-17

先日ぶっ壊したWiMAXルータですが

新しいの買いましたよ。わーい。おんなじやつにしました、悔しいから!

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

……みんな、いいこと教えてやる! WiMAX契約とセットだとだいたい0円だけど、いざ自分で買うと高いんだぞ! でも補償対象外の自責なので「たぶん新しく買った方が、お安いんじゃないかと思うんですよね……(ひかえめ)」ってサポートに言われたんじゃよ……レンタルじゃなくてよかったぜ。

そんなわけで予定外の出費により懐が痛いです。大昔おともだちに「娯楽にかけるお金が半端ないよね」みたいなこと言われたキリギリスですこんばんはこんばんは! じぶん貧乏貧乏いうてるひとに貧乏はおらぬというが、私の場合は貧乏貧乏いいながらホントに貧乏つうか、まあ柔らかく言うと可処分所得そんなに多くないわけなので、こういう(自分のうっかりが原因の)ムダ金出て行くのが悔しくてならない……(泣いてる)

でもおうちでもWiMAX一本で接続してる(※下り5〜7.5Mくらいしか出ないですが、まあそんな支障ない)ので、これがないと身動きとれないんですよ、死活問題っすよ(私のネット生活的な意味で)。

うもー、今月MNPしなきゃいけないのに! MNPだから端末0円にしてくれまいか(くれない)。


まあボーナスそんな使ってないしいいかな、ってお前マクブクエア買ってたやないけ!(そうでしたね)


ミレニアム文庫化されたのでやっと読んでいます。ハリウッド版2月公開でしたっけ……

2011-09-16

ベイルートも来るよ

そんなわけで来年の一月ちょうこわい、がんがんくるよー。カサビアン来日うれしい! 前回のキャンセル悲しかった……あの時はKillersにもキャンセル食らったので年の始めから死んだ魚の目だったわよ……。


秋の夜長のザックコンドン祭……

って今日まで来日のこと知らなかったのでガックリです。コントラリードさんの怠慢のせいにしてもいいですかね……(いくない)(お前がしっかり情報収集!)。

http://www.contrarede.com/special/beirut_2.html

ゲストがトクマルシューゴだぜ。


そして実はまだ新譜聴いてないっていう……(国内盤買いましたよ!)。ごめんよザックコンドン。

ザ・リップ・タイド

ザ・リップ・タイド

初回ポストカードついてくるけどあんまりイラネ……ゲフンゲフン。でも国内盤買わないと呼んでくんないかもしんないとか思って買ったよ! 来てくれて嬉しいす!(行けるかどうかってのはまた別問題)

2011-09-15

[]YUCK@duo MUSIC EXCHANGE に、行ってきたのよ

疲労が……(いきなりテンション低いじゃねえかよ)。定時でうまいとこダッシュできなかった上に電車が遅れてヨーボヨボ、みたいなわけで、こないだのKT姐さん同様時間ギリギリです。

duoは後から入ると場所によっては柱がデッドリィ邪魔なのでゲッチョリですよ! ばーかばーか!

とバーカバーカ思いながら軟弱な酒(ビールではない)をぐびぐび飲んでたら視界などどうでもよくなってきたのでまあいいのです……(いいのか)。

まあCajun Dance Partyはなくなっちゃったわけですけども、この子らもちょういいのでみんな聴くといいと思います(ジャケ変だけど)! もうね、なくなろうが脱退しようがなにか変わろうが、生きてそこで音が鳴ってりゃいいことのほうが多いんだなみたいなことを思ったり。断然いいことずくめですよ。

つまりとってもよかったです。うん、なにも言ってないけどワシもさすがにちょっと疲れた……。(今月のライヴ5本分本日で終了です!)

IMG_0584

モンチコンの新聞もらえたのでうれしい。pdfもあるよ! ガールズのインタブーおもろいです。


セットリストは

Holing Out

The Wall

Shook Down

Georgia

Suicide Policeman

Milkshake

Get Away

Natsu Nandesu

(Happy End cover)

Suck

Coconut Bible

Operation


Encore

The Base of a Dream Is Empty

Rubber

だ、そうです。夏なんですカバーかわいかったす。

beebo_abeebo_a2011/09/16 06:18おぉ・・・アソーさんがよぼよぼになってるww。

asouyaasouya2011/09/16 07:32寄る年波には勝てんですわ……(ヨボヨボ)。もともと体力ないうえに非活動的なので、お出かけするだけでやってやった感→疲労蓄積ですよ! イエー!

2011-09-14

今みたら

多少修正してもどうにも誤魔化せないくらいたいへんにこっぱずかしいことを書き散らしていましたが(別に深夜でも何でもなく、通勤中に書きまちた……)、なんかおもろいからこれでいいや……(いいのか)。

検索で引っかかった方にはゴメンナサイしておきます、ほら、わたし、ファンじゃないんで!(ファンじゃない人はうちわ買わないとおもうんですけど……)(くっ)


あーあーあー。アレだよ、みんなしてスキスキ大好きリアムーみたいなことゆう空間に居たから調子狂ったんだ……よ……! あとなんか若い女の子のファンがちょうかわいいんですけど! ちょっと貴女あんなアレな眉毛でいいんですか! みたいなことをおもった! ゴメンナサイ(誰に)。

でもなんかああいう「大好きー!」「わかってる」……みたいな雰囲気ちょっとぐっときますね。なにこの心通じ合っちゃってる感……(いや、私が、ではなくて)。いつでもどこでもわりとあるんだろうけど、個人的には長らくああいう感覚は味わってなかった気がしました……フェスだとああいう空気にはならないもんなあ(ハコが小さかったせいもある)。

なんかひさびさに純度高めのスキ空間……あ、前方だからか。うしろはもうちょいまったりのんびりしてますよね。


体中痛い!(筋肉痛) 青アザ! またかあー!

2011-09-13

[]BEADY EYE@ZEPP TOKYOに、行ってきたのよ(2011.09.12)

IMG_0581

外にでたら月が出ていました。


そんなわけでジャパンツアー最終日です。

偶然初日と最終日になってますが、振替日程の関係上そうなっただけで、本当のこと言うと「トーキョー3日とかパフォーマンスにムラがあったらイヤだな……」という不信感にもとづいた中日あけ(まんなかへん気が緩みそうだし)二日チケ取りみたいな、わたし本当に弟ちゃんへの信頼度低いんだけど! ゴメンね!

そもそもアルバムきくの怖いとかあまりみたくないとか言ってたことも思い出してもらいたい……わたしスゲー悩んでチケット申し込んだんだよう……悩みすぎて申し込み期間ギリギリになったくらいですよ……。

まあイイです。


今回はなぜか休みとってたので思う存分早めにいってきましたが、そもそもA500番代なので前行くのにも限界があり、なんとかいっこめ(すでにいっぱい……)に体をねじ込み、なるべく真ん中近くをキープ……したかったけどまあ気持ち真ん中ですね……(白目)。

こないだのトイレトラウマがあるので、今回は飲まないでがんばったんです。えらいとおもった(エッ)。中すごく暑くて……サポート始まった時点でいつも通りぐわわって押し込まれたんですけど、あ、暑いー! もうタオマフとかただの汗拭きタオルです。本来はWigwamで裏の白地のメッセージをね、掲げ……るときにつかえるわけで、持ってるからには掲げてあげたかったのですがもうどろっどろでこんなもん掲げらんねーとおもった……とそれはまた別の話。だいたいあんまり前に行きすぎると手を伸ばすのもムリみたいなキルゾーンですよ。まったくもう。

サポートのえーとなんだっけ名前長くて忘れたけどフロントマンササキくんが「初日はF**Kって散々言われて、昨日はなんかよくわかんないけど仕事しろって言われて、本日は……ご清聴ありがとうございまーす!」(うろ覚え)みたいなこといってたので、トマトや卵をぶつけられたりしなくてよかったのかぶつけられたかったのかどっちだ、とおもった(たいへんだな)……でも結構スキでしたあの子ら。ギターの子いいすね……

そんで本編、まあセットリストはだいたいまんまなんですけど(5日セトリ参照)、最初の曲はやっぱりアクロスザユニバース、あの日の丸みるとやっぱりじわじわきちゃう……ほんと来てくれてありがとね、みたいな……。ところで前方だけにこの時点でもうみんな歌う歌う、うわー、前のひとたちやっぱみんな歌ってたんだ、とおもったらちょっとぐっときました。これを確認するために前に行ったといっても過言ではない……みんな歌ってたよ! 後ろだとわかんねーよ!

まあわたしもサマソニからずっと一緒に歌ってましたけど……うろ覚えだし周りだれも歌わねーので口パクでした……。ってオイオイうろ覚えでいいのか。まあいいや。

今回みんな歌ってたおかげでちゃんと歌えました、みんなありがとう。ちょっとスッキリしました……。なんか一緒に歌いたい感じの歌詞多めなんですよね、どこに届けたいのかはよくわかりませんが……。いや、違うな。「ちゃんと届いてるよ」って歌ってるヤツに伝えたい感じ……が、する。なんなの。

だいたい体感距離三メートルくらいでしたが、また弟ちゃんしかみてなかったのであれです。ゲムどこにいたの……(またか!)。

昨日もあのカッコで汗だくでしたが、タオルは白だったすね……(初日も白)。なんか汗拭いてる瞬間みえたのでガン見しましたが、あーもー! みたいな感じで可愛かったす。バカです(わたしが)。

しかし高音とかやっぱでなさそう、な感じはヒシヒシするのでなんとも。優しさライセンスの期限切れというわけではないけど、サマソニでも最初の(FLWかな……)歌いだし聞いた瞬間「アイタタター! が、ん、ば、れ……(身悶え)」みたいなことおもった記憶があるので(まああれがデフォルトだし、そんなとこ含めてカッコよかったわけですけども。私の期待値がチョイ高いのだとおもう。でもそうすると何年前のレベル求めてることになるんだ……)なんとも。あんときは言いませんでしたが(どうせなら10年くらい言わないでおけよ)。


まあサマソニからこれだけ短期間、しかも連続でみたわけですけど、やっぱカッコイイすよ。もしかして気の迷いかなとおもってましたけど……。ああ、継承なんだな……とかそういうの含めてちょっとズキズキしますね。

でもこれが間違いとかちょっと残念な結果とは、どんなに意地悪な目でみようとしても、わたしにはどうしても思えないんですよ、今のあのひとみてると。やっぱり積極的にすごくいいとおもいます。む、なるほど、ファンだな……

IMG_0576

撤収中の様子を激写してきました(激写じゃない)。

2011-09-11

こんな日ですが

エブリデイエブリタイムくだらぬことしか書きません。

弟ちゃん東京に戻ってきましたが、ちゃんとやれたんだろうか……(なんか体調崩したんだって、ああ、もう、ばか! 食べ過ぎ!)(意識的に体重落としたんだろうけど、シュッとしたというよりちょっと顔のあたり頬削げちゃってる感があるのでホントあんま無理すんなよおまえ~、なんかいきなりうあーやっぱりめんどくせーとか心折れそうだから……とか思っている ←もうちょっと信じてやれよ)

実際のとこどうなんだろうね? いままでずーっと苦もなく空を飛べてた人がそこ封印せざるを得ないというのは? 

みたいなことは考えるのですが、まあ今さら何言ってんのって話で。っていうかその翼は誰のものだったのかってのもまた別の話でな。どうもモヤッとするのはそのへんなんですが。さて。


ところで王子がおフランスの香水のCMに出ててさあー、……と、このCM自体は私そんなに好きじゃない(笑)ので完全スルーでいくつもりだったのですが(別にどうでもいいですよね……ごめんいつも王子王子言ってて)(ヒゲのこともそれなりに気にはしています!)、スタジオ風景が非常にキュートだったので勝手にご紹介しておきます。

2分くらいのアップがかわいい……なんでその顔でPVに映らないのか。あといま太ってたいへんなことになってますが、このころはソロ活動中でそれなりにスリムなので(これでも!)見ていて安心感があります。

それでもテレビ露出多めの3~4月はちゃんと痩せてた(だが明らかに顔もやつれてた)ので、一応プロ根性でビジュアルコントロールはしてんだと思う、写真は修正入っゲフンゲフン、……ので多少もっちりポッチャリしてても許してやらねばならぬ。いや、いま現在もっちりどころじゃないかもしれないけど。……腹は絶対見るな! ちょう見るな! やくそくだぞ!

というか本来全部やる人が自分のバンドのレコーディングに一切口出さなかったっての、ホントどうかと思うんだよ、どういうモチベーションでツアーしてるんだよ(フェスのみだけど)。なんかやっぱこわいよー。

でもまあ楽しそうにツアーやってるようにみえますけどね。でもこの人シンガーじゃないんだよ! つくってうたうひとなんだよ! なんかさあ!

と余計なことを考えてたりする妄想クイーンの9月です。相変わらずIWYばっかり聴いてます。

zoe60zoe602011/09/12 21:47素晴らしい動画ありがとうございます! 私もぢゅりあん王子の引力には抗えないクチでございます。そもそもジュリアン・カサブランカスって名前だけでも、いえろーじゃっぷの私はひれ伏してしまいそうです。なので「ちょいデブ・変な髪型・ダサいファッション(いい意味で)(?)」ぐらいが、ちょうどいいバランスだと思います。じゃないとルックス&声だけで、もーーーヤバいっすから。

asouyaasouya2011/09/13 07:18ね、ジュリアンでカサブランカスってだけで水戸黄門の印籠くらいの威力ありますヨネ……なんの魔力かー!
しかし美のひとってのはみんなどうして自分の美しさに無頓着ですかね、そのアタマ! そのカッコ! ダイエット……とか毎回ツッコミいれますけども、だいたい出てきた時点でひれ伏しモードです!
ソロのときは多少よく分からない方向性ながらも(本人の趣味か?)結構ビジュアル押しだったのでいまだにあのへんの写真みると気恥ずかしいですわたくし……だれこの人……
本当ちょい

asouyaasouya2011/09/13 07:19(続き)太ってるくらいでちょうどイイです……

2011-09-10

9月も1/3過ぎたわけですが

ぎゃああああ(絶叫)。……まあそれはいいとして。時の経つスピード以上に私のマネーの飛びっぷりがひどすぎて震えます。

空からお金が降ってこないかしら……ぽわん(降ってきません)


ワイヤレスヘッドセットを買いました!

これで満員電車でコードをよそ様のバッグにひっかけたりしないし、引っ張られて耳から抜ける(結構いたい)こともない……! すばらしい!

ちょっと操作性に難アリだけど大変にいいですイヤッハー!

ま、充電しなきゃいかんものが増えましたけどね……

2011-09-09

いつのまにやら重陽ですよ

菊の節句ですよ! って前にも言ったなこれ……。

今年も後半色が強まってまいりましたが、未だなにも成し遂げておらず、ただとしを重ねるのみ……フフフ、ってまあ、としを重ねてれば得るものもあるのでな! 悲観してる暇があれば働け!


ムダに悩んでてもご飯出てくるの子供だけだぞ!


さて。窓口に電話しても混んでて繋がらないという恐怖の展開ですが(WiMAXルータの件)明日もネットなしで頑張ります。早くMNPしたいのにこの状況は不便でいかんわ……自宅の半分は圏外だからな!(そこまでして更新してる割にゴミ屑みたいな内容ですみません)

2011-09-08

破壊王なので

モバイルルータをぶっ壊しました(すべてを壊す水……)。ので有線ウインドウズの民になっておる……。

ふ、ふふふ……(こっそり借りてる)。

ちなみによく壊すのは財布です(原因:小銭の入れすぎ)(小銭クイーンです!)。

レジでの頭の回転の悪さがばれるエピソードを披露するのはおやめなさい、と思いました。


弟のはなしばっかりしてますが兄こがまたなんか「時間が解決してくれるとい・い・な☆」みたいなこと言ってて、ちょっとこの「兄貴は悪くない……よな」みたいな雰囲気つくんのうまいっつうかホントどうかと思うよ!(これに関しては少し腹を立てている、二年くらいずっと。いやあのひとは悪くないと言いたいのではなくて! キイー!) おまえだよおまえ! こないだもてけとーなこと言ってあのおバカをキレさせたのお・ま・え! 

ま、たまに火をつけたり油ぶっかけたりしてるおかげで弟ちゃんのやる気が折れないのかもしれず、よく考えたらこれ彼らの常套手段じゃんね、自分で火をつけて自分で盛り上げて自分で消火しようとするの……(※ただし、たまに火をつけたまま放置するので必ずしもマッチポンプではない)。対メディア戦術であり、それを最もえげつなく繰り出してくる(が、毎回成功してるとも言いきれない気もする)のが兄ですよ、そんな兄こがスキ、ばかばか。……愛情なのだと思うことにします。

つうか兄こみてるとおもうのですが、弟ちゃんはもうちょっとまともなブレーンをだな……いや、すごいブレーンついてもその通り動けるかどうかという問題もあるけど……、だいたいそうやって周りにいる人間が彼らの関係を余計にこじらせるような気もするので、もうなんかどうでもイイからメル友から始めたらどうか、兄こと。弟ちゃんのメール自分のことばっか書いてそうだなー!(笑)

えー、このオチいやだな(弟ちゃん週間だからね……)

2011-09-07

ユニコーン@日本武道館にいってきたのよ(2011.9.6)

あっちへこっちへといろいろ忙しいのです、というか本当は5日も武道館行ってるはずだったのですが、振替日程がモロかぶりしたので弟ちゃんを優先させたっつうね……お前はそんなにアイツが好きかと!

まあそういうことにしといてもいいですけど(いいのか)。

なんつうかここんとこ結構褒めてるからアレですけど、基本罵り愛なので! だもので、たとえへっぽこぴーな状態だったとしても「ハッハハあいつはほんとにまったくもう、ばーかばーか」とかいいながら楽しげに見てられる気がするんですけどね……。

でもあのさいごのベストについてたライヴ盤が、こんなもん世に出してよかったのか……というくらい大変にひどいお歌(あの頃ほんと声が出てなかったもんね)だったので、まあ、頑張ってるじゃん……みたいな気持ちになってしまうのであった。あんま高音だの複雑ブレスいらない優しさライセンスをバンドメンバーが発行してるのかもしれませんが。あんま甘やかすのよくないぞおまえら。

とはいえあの人はフロントに立ってることに意味のあるタイプなのでまあこれでいいのかなと思ったり。私は兄この方が絶対25倍くらい歌うまいと思うんですけどね(つうかちょっと声に特殊な色気あるんだあのひと……)。

あんま言わないようにしてましたが、今だってそんなスゲー出てるわけじゃないんで(笑)、相変わらずっちゃ相変わらずなんだけど! そんなとこどうでもいいんだよ! 


……そんな弟ちゃんのことはさておき! ユニコーンです。割とこのツアーに関してはわたくし気乗りがしておらず、正直いうと行く気もなかったのですけど、いろいろな巡り合わせでこのように今期三度目、トータル5回の参加予定です! ばかです!

ぶどーかん

今回1F南西スタンドだったのですが、わりとステージが近く……まあ近いんだけどスタンドなのでな(スタンド好きじゃない)。

アリーナツアーだしミニアルバム出たしホールツアーとは多少変わってくるのかなー、と思いましたが基本路線はあんま変わっておらず、相変わらず全力でバカなことをやっていたので安心しました……っていうかなんであの人たちは普通にやれば普通に(というか、それ以上に)かっこいいのにわざわざおもろいことをやりますかね。空飛ぶし……ムダに。吊るされてると歌えないよねー、みたいなことをEBIのヘロヘロになったお歌を聴きながら思いました。

いろいろ笑いすぎて覚えていないので兵庫さんのレポおいときます。

http://ro69.jp/live/detail/57332


おい、前フリが長過ぎだぞ……(私が)。

beebo_abeebo_a2011/09/08 02:15エビとテッシーが飛んどる(ノ゜⊿゜)ノアレマー!!もう、いったい何のために…ww。

asouyaasouya2011/09/08 07:11てっしーはツアー中ずっととんでたのでだんだん余裕が出て来ましたよ……(48さい)。
EBIは「エビフライ!」って言われてて……ウフフフフ。ダジャレか!

kikumimiariarikikumimiariari2011/09/09 00:08気乗りがせずに5回って・・・そんなアナタが大好きさっっっ!

asouyaasouya2011/09/09 01:06えへへへへ! でもねでもね気乗りがしてたら弟をフッて6回行ってましたよ~、気乗りしてないぶんのマイナス1回デスヨ(言い訳)

2011-09-05

[]BEADY EYE@ZEPP TOKYOに、行ってきたのよ

ネタバレになるので何も言えませんが、うっかりウチワとか買っちゃう程度にはいろいろ振り切れて帰ってきたのでみんなやっぱり観に行くといいと思うヨ!

うちわ……(500えん←エッ)

うちわ(普通買わないだろうそれは)(ごしゃくえん……)。

なぜそこでポスターセット買いますか

タオマフと、ポスターセット……(ポスター普通買わねえだろ)(愛かな……)(なに遠い目になってるの)。

テーシャツは早めに売り切れるので、欲しい方は早めに行って買ってくださいまし。


音はなんかえらくバランス悪かった気がするんですけど、そんな荒削りすぎる感じが却ってよかった(笑)。多分ツアー終盤には修正してくるんじゃないかな……まああのがっしゃがしゃな音もまたオツな感じですけど(お前はいつもサウンド周りの評価甘すぎる)。


なんかビールじゃなきゃいいんじゃろ、とか思ってライチウオッカソーダなぞをサポートアクトの間にまたしてもぐびぐび飲んでいたのですが、セットチェンジ(まあチェンジっていうか……サポートは30分くらいもらってるみたいです。わりと声が印象的な)中にトイレ行ったのにも関わらず開始30秒でトイレに行きたくなりましたよねワーン(ゴメン弟)。

もう酒も飲まない! と思ったけど、2曲くらい聴いてるうちにスコーンと忘れられたので集中力大事だなと思いました……でも心細くなって残念なので、今後はあんまり飲まないようにしようとおもいました……(※それとは無関係に思い出しましたが、ペットボトル持ち込み禁止なので荷物多い方はお気をつけ下さい。荷物多いひとのバッグには絶対はいってる気がする、飲みもの!)

最初の曲、ちょっとわかっててもじーんときました。こんにゃろう。

あんま前ではなかったんだけど(二つ目くらいかな)、しかものっぽくんのせいでたまにしか見えなかったんだけど、こんな近くで見られることもうないよね……と思うと、気づいたら口とか開いてる(私が)のでどうしたらいいのかわからない……(おまえ……)

いや、やっぱいまのリアムはイイデスヨ。こないだも言ったけどホントにカッコいい。敢えて「いまの」ってつけるよ! 今日は素顔だったよ! 

そして今日のタオルは黒くなかった気がします。うん、これから涼しくなるしお外じゃないしよかったな、やせ我慢しなくてすんで! ……とか余計なことも思った、9月。

ちなみに最終日も参りますので、声かけてくれればビールぐらいおごります(いやマジで)。ってどうやって声かけんの(ケータイ以外持ってなさそうな不審な感じのひとを探してください)

beebo_abeebo_a2011/09/06 10:07今のリアムはよい。そうそう、私もそう思う!

asouyaasouya2011/09/06 12:16えへへ! ですよね! だよね!(うれしい)

kikumimiariarikikumimiariari2011/09/09 00:37ウチワとポスターを買うアナタ。。そんなアナタが大好きだけど、わたしゃー真似しない!(爆)

asouyaasouya2011/09/09 01:10わーん! ポスター若者にはよく売れてたんです(観察範囲内)、ウチワはしりませんが!(笑) もうどこまでバカになれるか自分との闘いです……よ……!(絶対使えない高いほうのバッグとか買わなかったのでバカになりきれてない!)

2011-09-04

台風がひどすぎる

いや、自分がひどすぎる(関係ないのにサボってしまった)……。

PJ20ですが! みんな大好き(もちろん私も!)パールジャム! 

じゃあわたくし王子担当としてみんなが放置しそう(だけどエディさん絡んでる的)な王子分をカバーしますね!(エッ)(どういう理屈)

ほとんどエディさんがうとーてるがなー。っていうか、カッコイイがなー。ヤバいがなー。

なんか45°くらい鋭角な感じにカッコイイですね(自分で言っててよくわからない)。ほら、歌い方でーんでん違うじゃないすか。あと王子の運動量の少なさが際立って見えます。途中消えますが、撮ってるひともちょっと探しに行ってる(笑)。


……まあ「あら、この共演過去にもあったわよね。しかも、同じ曲で」とかそういうツッコミはなしでお願いしたく。

王子王子うっさいのですが、固有名詞を出すとなんか検索で引っかかっちゃうので……。こんなアホなこと書いてるのバレたらファンにおこられそうなのでちょっと潜伏したいでござる(写真うつりブサイクとかシャープさが足りないとか言っててホントにゴメンよ!)。ていうかファンに怒られるとかいってお前もファンだろうが……(そうでした)。

ヒゲ同様脳内変換でお願いします(符牒!?)。


あとこれな。

http://www.pj20-movie.com/


それより歌詞ろくすっぽ覚えてない(BDI)。

2011-09-03

台風が来ておりますがエアコのはなし

エアコのみならず、VAIOっこにもぺたぺたしてみた。何か位置を誤った感がありすぎるので泣いておる。

やはりマイマクブクにはステッカー貼らなきゃでしょ! とマクブク初心者(しかもエアコ)がステッカーを貼るプロジェクトです。ありがとうございます!(ステッカーいただいたYO!)

ついでにVAIOにも貼っておる。ちょっと失敗したので変なところにはっついてますが気にするな!(オレが)


でもなんか片側寄りな貼りかたになっているのでちょっと反省している。あと、エアコ(11インチ)こうして見ると小さい(写真じゃわかりません)!

ついに来た更新月

見てください、この情弱の極みみたいな契約内容……(しかも圏外)

IMG_0532

オレはやわらか銀行と決別するぜ! ハハハハハ! さらば弱電波! でも基本Wi-Fiだからネットに関してはあんまり関係ないんですけど……ハハハ。

2011-09-02

[]KT TUNSTALL@SHIBUYA O-EAST に、いってきたのよ(2011.9.1)

振替公演第一弾、かな……たぶん。3月中(電車復活しないのでおうち帰れなかった頃)ずっとバッグに入れて持ち歩いてたなー(黒猫セキュリティーの封筒ごと)と思い出しておるところ。切なかった。


仕事終わってO-EASTについたの開演3分前ですよやった間に合った、って整理番号A22とかなんだこれ!(いつものパターン)

ロッカーに荷物詰め込んでハイネケンぐびぐび飲みながら(お前全然反省してないな)(ウン……)ゲストのアバランチ・シティを見てたんですが、LOVE LOVE LOVEもやってくれてなんかほわほわしました。ビール飲みながら。なんかずっと英語だったのに最後だけ「よろしくおねがいします」とか言っててその言いっぷりがとってもかわいかったわ……

KTはもうちょうステキだったんですけど、いや何がすてきてもうなんだ、ええと30代ぽい二の腕とか(なんだそれ)! ひとは後ろまでいっぱいだったんですけど、実はフロアは結構余裕あったのでじわじわ真ん中へんまで(セッティング中に)侵入してたんですけど、そんなばかでかい音は鳴ってなかった気がします。シャーロット・ハザレイかっこよすぎてついついシャーロットばっかり見てしまった……。

KTは中盤までだいたい1曲ごとにギターをチェンジしてたんですけど、そのとき髪をかきあげるとことかたいへんキュートだったのでわたくしもギターを弾く際はまねっこしようと思いました。ギター弾けませんけど(中学のときギタークラブにいたことはある。部活動ではなく、クラブ←週1くらいのアレ)。

ま、ビールのせいで一回離脱しましたけど(どうして氷結にしなかったんだ)。

※だから中盤までしか髪かきあげてるとこ観察できてない

「うちのギターはロンドンから〜」みたいなMCはあった気がするが、ちょうどそのときお手洗いに……(すみませんホントに)(もうなるべく飲みません)(なるべく、かよ)。


お手洗いからの帰り際に氷結を一本追加して戻ってきたので、後半も後ろの方で飲みながら見てたんですけど、いやあ、楽しかったです、女の子もいかにも会社帰りのお兄さんも英語圏の方々もみんなもれなく楽しそうで(なぜか英語圏の方除いてみんな水とか飲んでるけど)ニコニコしながら見てました。わたくしのみっぱなしだけどやっぱりひと三倍くらい楽しかったので飲みっぱなしでも許して欲しい。ぐびぐび。

すごくよかった、KTがちゃんと来てくれてよかった、なんか今更いろいろ削られてたところちょっと回復した気がしました。

ROライヴレポみたら予想はしてたがやっぱりしのたんレポだったので(私の行くライヴだいたいしのたん担当だな)、せっかくなのでリンク貼っときます。

http://ro69.jp/live/detail/57122

2011-09-01

エチオピア引き続き頑張ってます

頑張るだけでは、不審な踊りに磨きがかかるだけです。

こんなに聴いてたら、好きになっちゃうじゃないか!(いや、好きだけど)


私はだいたいもれなくアルバムの一曲めが必要以上に好きになるのだけれど、要するに(素直にあたまからアルバムまるまる垂れ流す傾向のある)私がいちばん多く聴くのが1曲めだからなのかもしれません、たくさんふれあうの、大事……!


震災で延び延びになってたKT姐さんのライヴに行ってきました。明日まで覚えてたらなんか書きたいとおもいます。たのしかった! ええと、30代の二の腕カッコイイ!

zoe60zoe602011/09/03 01:28私も今回、1曲目が相当好きです!

asouyaasouya2011/09/03 08:46ネー!(うれしい)
ぐるっと聴いてくとやはりこれ以外一曲目はないなー、ウン(腕組み)(えらいひとのきもち)みたいな気持ちになります。私が決めたんじゃないですけども! テッヘ!