Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-09-13

[]BEADY EYE@ZEPP TOKYOに、行ってきたのよ(2011.09.12)

IMG_0581

外にでたら月が出ていました。


そんなわけでジャパンツアー最終日です。

偶然初日と最終日になってますが、振替日程の関係上そうなっただけで、本当のこと言うと「トーキョー3日とかパフォーマンスにムラがあったらイヤだな……」という不信感にもとづいた中日あけ(まんなかへん気が緩みそうだし)二日チケ取りみたいな、わたし本当に弟ちゃんへの信頼度低いんだけど! ゴメンね!

そもそもアルバムきくの怖いとかあまりみたくないとか言ってたことも思い出してもらいたい……わたしスゲー悩んでチケット申し込んだんだよう……悩みすぎて申し込み期間ギリギリになったくらいですよ……。

まあイイです。


今回はなぜか休みとってたので思う存分早めにいってきましたが、そもそもA500番代なので前行くのにも限界があり、なんとかいっこめ(すでにいっぱい……)に体をねじ込み、なるべく真ん中近くをキープ……したかったけどまあ気持ち真ん中ですね……(白目)。

こないだのトイレトラウマがあるので、今回は飲まないでがんばったんです。えらいとおもった(エッ)。中すごく暑くて……サポート始まった時点でいつも通りぐわわって押し込まれたんですけど、あ、暑いー! もうタオマフとかただの汗拭きタオルです。本来はWigwamで裏の白地のメッセージをね、掲げ……るときにつかえるわけで、持ってるからには掲げてあげたかったのですがもうどろっどろでこんなもん掲げらんねーとおもった……とそれはまた別の話。だいたいあんまり前に行きすぎると手を伸ばすのもムリみたいなキルゾーンですよ。まったくもう。

サポートのえーとなんだっけ名前長くて忘れたけどフロントマンササキくんが「初日はF**Kって散々言われて、昨日はなんかよくわかんないけど仕事しろって言われて、本日は……ご清聴ありがとうございまーす!」(うろ覚え)みたいなこといってたので、トマトや卵をぶつけられたりしなくてよかったのかぶつけられたかったのかどっちだ、とおもった(たいへんだな)……でも結構スキでしたあの子ら。ギターの子いいすね……

そんで本編、まあセットリストはだいたいまんまなんですけど(5日セトリ参照)、最初の曲はやっぱりアクロスザユニバース、あの日の丸みるとやっぱりじわじわきちゃう……ほんと来てくれてありがとね、みたいな……。ところで前方だけにこの時点でもうみんな歌う歌う、うわー、前のひとたちやっぱみんな歌ってたんだ、とおもったらちょっとぐっときました。これを確認するために前に行ったといっても過言ではない……みんな歌ってたよ! 後ろだとわかんねーよ!

まあわたしもサマソニからずっと一緒に歌ってましたけど……うろ覚えだし周りだれも歌わねーので口パクでした……。ってオイオイうろ覚えでいいのか。まあいいや。

今回みんな歌ってたおかげでちゃんと歌えました、みんなありがとう。ちょっとスッキリしました……。なんか一緒に歌いたい感じの歌詞多めなんですよね、どこに届けたいのかはよくわかりませんが……。いや、違うな。「ちゃんと届いてるよ」って歌ってるヤツに伝えたい感じ……が、する。なんなの。

だいたい体感距離三メートルくらいでしたが、また弟ちゃんしかみてなかったのであれです。ゲムどこにいたの……(またか!)。

昨日もあのカッコで汗だくでしたが、タオルは白だったすね……(初日も白)。なんか汗拭いてる瞬間みえたのでガン見しましたが、あーもー! みたいな感じで可愛かったす。バカです(わたしが)。

しかし高音とかやっぱでなさそう、な感じはヒシヒシするのでなんとも。優しさライセンスの期限切れというわけではないけど、サマソニでも最初の(FLWかな……)歌いだし聞いた瞬間「アイタタター! が、ん、ば、れ……(身悶え)」みたいなことおもった記憶があるので(まああれがデフォルトだし、そんなとこ含めてカッコよかったわけですけども。私の期待値がチョイ高いのだとおもう。でもそうすると何年前のレベル求めてることになるんだ……)なんとも。あんときは言いませんでしたが(どうせなら10年くらい言わないでおけよ)。


まあサマソニからこれだけ短期間、しかも連続でみたわけですけど、やっぱカッコイイすよ。もしかして気の迷いかなとおもってましたけど……。ああ、継承なんだな……とかそういうの含めてちょっとズキズキしますね。

でもこれが間違いとかちょっと残念な結果とは、どんなに意地悪な目でみようとしても、わたしにはどうしても思えないんですよ、今のあのひとみてると。やっぱり積極的にすごくいいとおもいます。む、なるほど、ファンだな……

IMG_0576

撤収中の様子を激写してきました(激写じゃない)。