Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-10-22

奥田民生ひとり股旅スペシャル@嚴島神社

生中継@渋谷

そんなわけでエア厳島神社にいってきました。渋谷にて生中継。

http://okudatamio.jp/special/hitori_miyajima/

「前に今はなき広島球場でやったとき……アレは、昭和……」とお約束のボケを聞きました。昭和はとおくなりにけり。

いや、違う。あれは2004年だ。わたしが貧乏に苦しみ、まだウインドウズme使ってた(買い替えるゼニコがなかった)2004年だ。


映画館のスクリーンにうつる民生せんせいはのっけから緊張ぎみの面持ち。

まあな! だって厳島神社だし! 奉納舞みたいなもんだしな。薪能っつうか?(例が相変わらず大雑把ですみませぬ) いわば神事ですよ。

チャプチャプと水音が聞こえるのも含めてなんとも荘厳な、……だって厳島神社だし!

さいわい、雨も降ることなく、グッズのゆのみをアピールしつつひとり股旅は続くのですが、が。

民生せんせいのアコースティック・ステージというのは、ギターと声だけでなぜか全部のパートが聞こえる、というくるくるミラクルが起こるのでたまにこの人がおそろしくて……

カバーはまさかそれやんのー、みたいなのをちゃんと歌いきってるあたりやはりこの人のポテンシャル見誤ってる感が……誰が弾き語りでPerf○meやろうなんて考えるんだい……

じぶんとこのコミックバンドのうたもやってくれました。うん、やっぱり民生せんせいはさいこうだな。ヒートテック着てるけど!

映像だけど、体験できてよかった……とおもいました。