Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-10-23

[]キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

ま、観たのちょうど一週間前だったんですけどもね……諸般の事情で時期を逃した感じの更新になっております。フレッシュな気持ちを忘れてしまった……

じゃあ簡単にオレ的ポイントを。

1.もやしっこ主人公と大事な友だち

出た出たもやしっ子! もやしっ子レベル高すぎる!

小さいし細いし、って40キロってオレより細いよこのやろう! とちょっとこぶしが震えるレベルのもやしっ子からスタートです。

無論モテない。ちょうモテない。ダンスの相手もいないけど、このひと全然卑屈じゃないんだよね、さすがのアメリカンヒーローです。ちょっとぐっときましたよね。

でもなんかラスト見ると別の意味でぐっとくる感じなんだけどね、うおおおキャップがんばれー。

友達については「いいところで発見される」のがポイントです。いいタイミングで呻き声あげていこうぜ! 普通にしてたら見つからないと思うんだぜ! でもいいやつなんだぜ!(ホロリ)


2.晩酌お預けの記憶

もやしっ子から強化人間のすげープロジェクトの前日に博士が部屋にやってくるよ! 酒瓶片手に晩酌ムードだけどスティーブは明日人体実験(NGワード)だから飲めないよ! ひどいよ博士! 嫌がらせだよ!

その後結構さびしい展開に繋がったりする、キャップがんばれちょうがんばれ……(元のデザインが能天気な割には結構シビアな設定を背負わされるキャップ)


3.ヒューゴ・ウィーヴィングが悪役をやると怖い

悪役をやらなくてもちょっと怖いし、今回顔とかあんまり関係ないかもしれない。


4.ペギーは拳で殴る

やはり無礼な男はグーで殴られねばならない(映画的に)。握り込みが足りないと殴ったほうが怪我をするので気をつけましょう。

メイクが無駄に濃くていいですね。ザ・40年代。


5.マッチョになっても

あんまり脱がないのでアレです。なんですかねこの物足りなさ……(脱いでほしいのですか)(いやあ、別に……)


トミー・リー・ジョーンズは宇宙人の役なんてやってちゃダメだと思うんだ……とやっぱり思ったことです(もうイメージが固定されつつある! 脳内で!)。

まあ、アレだ、これ来年のアベンジャーズへの布石の一つというか前日譚のようなものですからね(それ言ったらマイティ・ソーはどうなる)。

すべてにおいて盤石の安定感を保っていますので、安心してご覧ください。そんでアベンジャーズみたらいい! オレもみる!

3Dは奥行き感と、あと盾飛んでくるところに注目ですかね、盾かっこいい! ちょうかっこいい! むしろ盾!(エッ)


そんでデーモンアルバーンさんと飲みに行ったとか何とかいう

兄この件ですが。後半でちょろっと話してますよ。お前はデーモンと飲みに行ってる場合じゃねーだろこのポカホンタス!(スカポンタン、と言おうとして間違った例)とは思いますけども、なんつうかあの兄弟についてはもうどういう経緯をたどってもいいような気がしてきたよ……(悟り)。

動いてる兄こがキュート過ぎるのでハフン

でもああいう終わりはいくないよな、とは今でも思ってますし、というか弟ちゃんから「OASISの」を取り上げる結果になったのだけは、それだけはたぶん誰もやってはイカンかったような気がしてる、よ……。なにが切なかったってそれが切なかったんだよ! なんというおそろしいことを。

弟ちゃんにとって兄なしってのはいい経験なのかも知んないけど……そしてそこまでやっても弟ちゃんは弟ちゃんのままだということについては喜んでいいのか失望すべきなのかよく分からない。いや、よく考えたらオレ、ファンじゃないしな……(だんだんファンの定義が分からなくなってきました)。


※歌ってるとこはっつけないのと結局弟オチで終わるところがいんちきクオリティです。私来日まで勿体ないから歌ってるとこの動画なんて見ない……!(行けなかったら本気で絶叫だよね)(チケットはとりました)