Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-11-01

げっ、もう11月だと?

ガビーン……(死語)


[]ミッション:8ミニッツ

映画の日なので、8分間のあれ、見てきた!

おもしろかった、けどあまりいうとこれからみるひとにわるいので、おもしろかった、とだけつたえておきたい!

面白かった! ぬおー。みてくださいまし。


若いものはしらぬだろうが、昔、バロックというゲームがあってな……あっ、PS2リメイクされたから奇特な若いものはしっているかもしれんが、これがまあなんと言うか

何度も死を繰り返す

ゲームであったわけです。

死んで、まあいちからやり直すまた死ぬという形です。生をやり直す、生き直す、というのとは違う。そういうポジティブさはないのね。まあ、私、ちゃんとクリアしてないのでなんとも言えませんが(エッ)。

主人公は自分の記憶を持ちません。まあ、主人公はプレイヤーですが、そこに情報は全くない。設定としては記憶がない、というものです。何者だかよくわからないし、なんの目的があってこんなことしてるかよくわからない。やるべきことはあるけど、なんのためにやってるのかはよくわからない、かな。しかも骨とか心臓を食います。回復アイテム心臓……ゴクリ。たまに腐ってる……

そうして死んでスタートに戻ってまた同じことを繰り返すんだけど、前の記憶はあっても手ぶらに戻っちゃうのね。アイテムは何個か預けられるんですけど、この徒労感。

まあ前よりはうまくやれるかつうとそういうわけでもなく、前より無様に死んでたりね、いろんな死にかたをしたものです。

というのを思い出しました。さて。


もちろん、それだけではないんだよ、という、はなし。