Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-11-13

[]The National@渋谷duo Music Exchange(2011.11.09)

振り返ってみます。

振り返っても柱のことと2メートルの巨漢(たぶん日本の人じゃない)しか思い出せないのですが、そんなこと言ってる場合か。

整理番号が49番だったので「やだ、しにんばんごう……」と思ってたら案の定またしても時間ギリギリで、いつまでもそういう小学生のメンタリティでいるからわたくしはうまいこと世の中を渡っていけないのだと思いました。

あんな小バコでやるから、チケット欲しい人がそのへんにいっぱいいたわけですが、ゴメンオレの分しかない……、しにんばんごうだけどあげられない、ってそこ! しにんばんごうから離れなさい。

兄弟+兄弟+幼馴染み(双子含む)バンドなんですけど、なんか仲良しでいいのよねえ。ところではじっこどうしでかけあいをしたりしており、つまりやっぱり柱が邪魔すぎたので心のなかで斬鉄剣をふりおろしました、が、柱斬ったら建物ごと崩れますよね。やめとけ。

マットは人のあたまの隙間からよく見えましたが、スーツカッコ良すぎて(ホントは結構だらしなく着てたとしても)目がくらんだので皆さんもたまにはスーツを着用するといいと思うの。

マット最後らへん歌がちょっと読経テイストになっててヨッパライスーツめっちゃカワユス、とおもいました。

最後はみんなで歌ったのですが歌詞がうろ覚えなのですみません。オレはもうダメだ(笑)。いいライヴでした。

[]MUTEMATH@SHIBUYA-AX(2011.11.10)

セトリを撮らせていただいたので貼っておきますね(ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます)。

あまり破壊っぷりがお伝えできないのが残念ですが、ダレン結構早々にぶっ壊してた……うん、期待通り!(へんなひとだよね!)

ポールはこっち側。じっと見てて思ったのは口おっきいなあってことでした。そんなとこばっかり見てお前は小学生か。

よく考えたらベースっこがど真ん中にいるわけよね。ロイがボーダー着てたのでボーダーが目に焼き付いてはなれません。ボーダー!

15分押しくらいだったと思うんですけど、登場は後方からだったので、珍しく前にいた私からはちっとも見えなかったんですけど! なんだよ後ろから来るのはライオンキングだけで十分だよ! と158センチの自分を恨めしく思っていたところ、近くのヤングガールが(というか男子女子混成団)「やだどこにいるの? 全然みえないよ! よし、このスキに前だ!」とか言ってぐいぐい前に移動してきており、その逞しさに完全に圧倒されましたよね……。皆が後ろに気をとられてる隙に……やっべ、この世は弱肉強食、食うか食われるかだな!(※そうやってぼんやりしてるうちに一列くらい後退させられていたことを記しておきたい)

前方の女子率が高めだったことをお伝えしておきますね。そんな状況で背骨をへし折られそうになってオレの心が折れそうになったことはひみちゅ。


ドラムは前のめり配置となっておりますが、ドラム前に陣取るべきだったわね……ダレンおかしいホントにおかしい。ポールはクネクネするし! 怪鳥の舞みたいなポーズになったり弾いてるのか体操してるのかよくわかんないし! 壊すのけっこう早いし(ダレンが)! 壊したやつ見せにくるし! オーディエンスにタイコとマイク持たせるし! ボーダーだし! ああボーダーはどうでもいい!

あとみんな歌詞よく覚えててエライなと思いました。

[]Battles@SHIBUYA-AX(2011.11.11)

にせんねんもんだいといっしょでした。にせんねんもんだいちょうかっこいい……。かっこいいプレイのあと、挨拶がものすごいかわいい声でおおおかわいかっこいい……とちょっと胸打たれすぎてボワン。かっこいい。

バトルスはやっぱりかっこいい……3連チャンなので隅っこにいたのですが、あーやっぱ前に行けば良かったよ、と思いましたがへし折られそうになった背骨が痛かったのでやっぱりいいです……いのちをだいじに。

みんな撮りたい様子。

相変わらずのアレ。高い。

このときお子ちゃまを座らせて写真撮影していました。かわいい……

ってカッコイイしか言ってないじゃないですか。ダメじゃないですか。やっぱりこう、まとまったこと言えるようになりたいものですよね無理だけど!