Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2011-12-03

[]Friendly Fires@Studio Coast(2011.12.02)に、行ってきたのよ

無理せずうしろでまったりするつもりがサークルモッシュに巻き込まれてたのが僕です! しかも風邪引いて一日あいたわけですが。

すばらしかったです(また言ってる)。

比較でいえば祝祭感みたいなのはサマソニの方が大いにあった気がするんですけど(アレは祭だから当然なんですけど)、3倍くらいかっこよくなっててうわあ驚いた(また口開いてる)。

エドは相変わらず愉快なダンスを踊っており、もう気がついたらまたエドしか見てないっていうね……てへてへ! あたまにポン、とかかわいいかわいい!(なにいってんだかよくわからないですが、あたまにぽん、てやるんですよ……)

派手なシャーツを着てくれてなかったのが心残りなのですが(何を期待している)、いやあ、イイヨネ! そして、いま軽く振り返ったところ、

いいすねこれも。いいのよー。サマソニくるわよー。

たぶんFFって略せる集団は全部オレ好みだとおもうの。

とか言っており、このひと(オレだ)ホントにあたまわるいんだなって思った……(思いは伝わると信じます)。なんかうっかり素直に書いたときは「……だとおもうの」とかになりがちなのではないでしょうか。無意識なだけに痛々しさ増幅な感じでおそろしいですが、おもろい(私が)のでいいです。


前日にも書きましたが、今年のラストライヴがこの子らでよかった! ほんとうに素晴らしかったです。

結果的に汗だくの冷え冷えになってしまったので(そうやって風邪を引くのだ)テーシャツを買ったのですが、売り上げに貢献できてよかったです……ロッカーは、厳しかったけど、詰めました。詰めてやったぜ! オレはやったぜ!(コートあるんだから荷物減らしなさいよ)

セットリストは

Lovesick

Jump in the Pool

Running Away

Blue Cassette

True Love

On Board

Chimes

Skeleton Boy

Show Me Lights

In the Hospital

Pala

Live Those Days Tonight

Hurting

Pull Me Back to Earth

Paris

(En)

Hawaiian Air

Kiss of Life

でした。アンコールでてくんの早いな、と思ったんですけど、次のイベントあって時間なかったせいかもしんない……(笑)


アルバム聴くとPalaの方が好きだし、やっぱりPalaちょういい! と思うんですけど、1stの曲もやっぱりキュートですな、こうやって聴くと。ていうか1st2ndでハズレなしとかなんなのこの子ら。次どうするの。

アルバムでも通勤の足取りが3割軽くなるくらいには踊れる音なんだけど、ライヴだとどうやっても勝手にとんでしまうの……(なんなの)。Kiss of Lifeなんて

人生ではじめて聴いてもこれは踊るしとぶとおもう。すげえど真ん中にポップでキュート。っていうかそういえば私これ持ってない(テッヘ!)

※エドのダンスはこんなもんじゃなくもっとアレです……(あなた毎回変なダンス踊るひとばっかり推薦するよね)