Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-02-29

4年に一度の肉の日ですが

に、にぐ……

かゆ……うま……


フジも毎年恒例発表前雑誌広告ゲフンゲフン、なんつうか夢フェスみたいですねまあ弟はオマケですが(遠い目)。

おまけについてチャチャを入れて気を紛らわせるしかないんだもん。ジャックとアフロ分でやや俺フェス風味ですが、それより


土曜のトリが怖い


何なんだよ……きになるよ……

2012-02-28

サマソニなどなど

なんだか毎年ムダにサマソニで盛り上がってる気がしていますが、てけとうな格好でふらっと海浜幕張に降りたっても何とかなるのがサマソニの良いところ……って大阪のことはよく知らないけど山でやるわけじゃないからね! イヤッハー!

ヴァクシーンズが正式発表されてますが、そんなことよりふぉすたーざぴーぽー! カワイコちゃん来るよ! やだうれしい!

こないだ兄このせいでゆけなかったので(お前が選択したんじゃ)大変嬉しいです。ので、今年もいそいそと出かけたいと思います、が、

なるべくマリンじゃありませんように……あとビーチもちょっとやだな(ビール飲んじゃうしね……)

まあ夏のことはわかりませんが、何とかしましょう。うむ。

フランツとかジャミロクワイをスルーしてごめんなさいね……(気づいた)。

2012-02-27

久しぶりのふて寝タイムです

ふて寝するには早すぎたのでいつもより頑張って仕事しました……余計ムゴイ(笑)。

まあ遠足前の気分楽しかったから十分です(小さなしあわせかみしめすぎ)。

しんかんせん乗りたかった……エグエグ

2012-02-26

ちょっと待ってくださいよ

今月の、いや正確には来月のカード請求額が妙に少ないんですよ……これは来月破壊的な金額を請求される前触れなのかッ(前触れかどうかはともかく、まあそういうことである)。

ばーかばーか!

2012-02-25

二月が早すぎる

ちょっとおかしいんじゃないですか二月は。もともと存在しなかったのではないか、とか3ヶ月後くらいに思ってそうです。

一昨日貼ったばかりの保護フィルムが早速ギャリギャリになったことをお知らせしておきますね……(白目)。

2012-02-23

人生何度目かの

保護フィルムの貼り付けに失敗したところですコンバンハコンバンハ。ホコリめ……

でも画面が2.5倍くらい鮮明になったので良いです(小さな喜びをかみしめる系のポジティヴさで)。


ところでりんごクラウド開始のおかげでもうこれからいくらPCデータを吹っ飛ばしても大丈夫なのね……バックアップとかでハラハラしなくていいのね……と喜んでいますが、私が心配するデータがそんな程度で済んでしまうあたりなんというかアレですね。まあ別に自分のPCで仕事してるわけでもないしいいんだけどさあ(わりと会社関係の書類とか吹っ飛ばすとつらいですけども……)。

去年から今年にかけてふっ飛ばし続けているので、なんか身代わりになってくれているのかもしれない(後ろ向きなポジティヴさで)。


Blurはこれからどうするつもりなのかしらん。みたいなことをおもいながら寝ますね……やっぱエゲレスに行きたいワン……

2012-02-22

ニャーニャーニャー!

猫の日でしたね。特にニャー様と触れ合うこともなく、あまり仕事は進みませんでした。進まなかったと言うか。注意力散漫というか……

ニャー様には避けられる人生(警戒心のつよいやつにばかり話しかけているのではないか)なので、いつかニャーと触れ合いたいです。うちはワンコですけども。

2012-02-21

もう二月も下旬ですが

多分何かの間違いです。そうに違いない。

ところでみんな大好きカープたん(TumblrのDavid Karpである)表紙のWIREDをさっきからパラパラしているのですがね……

なんだこのカープたん祭り……

Wired [UK] March 2012 (単号)

Wired [UK] March 2012 (単号)

↑ちなみにこのTUMBLRってのが蛍光オレンジ印刷です(まぶしい)。

なぜか写真みんなカメラ目線とか! ビルの屋上で足ブラーンしてみたりとか! はああ!? 意味わかんね! でもカープたんだから許すよ……(笑)

まあ表紙からしてカープたん祭です……。カープたんいろいろおもしろすぎる。タンブラーあんま儲かりそうにないけどおもしろすぎる(日本のタンブラーいろいろアレですけど……)。

ついこないだSocial Media Weekでジャパンに来てたわけですが、まあなんつうか私もちょっとみたかったよカープたんを!(カープたんカープたん言っていますがよく考えなくてもカープはファミリーネームである)

2012-02-19

肩がばっきばきに凝ってます

と美容師さんにまで言われたのですが本日揉み返しが酷い……毎回無用に美容師に肩を揉ませているような気がするのです!(普通の人より頑張らせてしまう鋼鉄の肩)

助けて! ていうかマッサージ行って!


ところでPVの増分がおかしいとおもうの……


今までなにげなくいろんなものをやめてきましたが、ついに馬券を買うのをやめました。というのも、A-PAT会員の期限が切れたからです……(ずっと使ってなかったら有効期限があるらしい)。

PCとか携帯から買えなくなっただけでべつに買えないわけではないのだが、まあニコニコ見守るだけでもたのしいからいいか的な。競馬場連れてってくれるならむろん買うんですけども……(半眼)。

生涯勝率はもちろん負け越しです。そんなに負けてもいない気がしますが(おおきく賭けないので)勝ちもしないのでジリジリ目減りするわけですね。でも馬はいいよ馬は。ロマンだよ浪漫。

2012-02-18

本日の拷問は

三時間半で終わったぜ!(訳:ヘアサロン行きました)

2012-02-17

お誕生日の方がたくさんいらしたようです

テイラーとかな!(そこか) ビリージョーとかな!

なんというかええと、ときのたつのははやいもので……初心者初心者ファン歴短いとか言ってるうちにだいぶ時が過ぎてしまったわけでござるよニンニン……

私はひねくれ者なのであんまりわーきゃーいうのが得意ではなく(言ってますけどね)、そのくせなんかあるとよそさまとの温度差みたいなの感じてしょんぼりするタイプ、口を開けばネガティブなわけでまことに扱いづらい……自分でも扱いづらい……

今後も引き続き生あたたかく見守ってくださると嬉しいなと。なるべくアングラ更新しますんで……(見ての通りどうせろくなこと書いてないという)。

2012-02-16

[]NEXT BREAKERS vol.1 feat. THE VACCINES@LIQUIDROOM 2012.02.15

書いたやつ全部消えたのでまた明日! に追記します! うわーん! ばーか!


そんなわけで暑苦しく書いたやつがスコーンと消えましたので、はてなさんにはグループ日記にも下書き機能を取り入れるように強く求めたい。まあグループ日記なんておまけみたいなものなのかもしれませんけど、外側から見てる方にとってははてなダイアリーと感覚としては一緒なわけですよね? スマートフォン対応もしてないしよう!


(気を取り直して)

行ってきましたリキッドルーム! 普通にイープラスで取ったのにそこそこの整理番号(時間ギリギリなので意味無し)、まさか、売れてないのか……リキッドの黒いカーテンをまた見るのか?……と思ったら上のロッカーもいっぱいだったのでひと安心、何を心配しているの……

ヴァクシーンズかよ、お前はドラムスといい今年の期待のニューカマーみたいなのにうっかりハマリがち……とか思われそうだがそうでない、私は割と超保守なので、期待の新人? ニューカマー? ハイハイ営業ご苦労さん、とかいうタイプの中年ですよ!

……と思いましたが、そこでうっかりハマるのが私ですね。そうね、否定はしないわ。

でもなんか人生のどこかで聴いてきた大好きな音楽をすごい思い出すみたいな変な感覚になるんですよね、ノスタルジーとかでは多分なくって、まあなんつうかその、いいんです……(説明を諦めた模様)よ。

歌ってる子がファニーフェイスですけども! ……ひどいこと言った!


サポートアクトがハウラーだったわけですが、そういえば普通に考えたらハウラーのほうが私が普通に好きそうな気がしなくもなく。いいのよ! とかいいそうですよね……いや、良かったんですけど、ジョーダンくん19歳でしょ……ちょっと隔世の感を覚えたのかもしんまい。はやくにじゅうだいにおなり……(そういう問題か)。

みんな楽しそうに喋ったりはぴばすでーしてたりで、単独は楽しかったに違いない……良いなあ若モノ。そして右側だけ跳ね上がったヘアスタイルはそういうあれなのか寝癖なのかどっちだ、とか後ろの方でぼんにゃり考えました。よく見えなかった……

ステージがもろヴァクシーンズのままでしたし、「ヴァクシーンズもうちょっと待ってねー楽しみダヨネー」みたいな感じだったような気がします、ええと草履あっためます的な。私もいつもオープニングアクトわりと真面目に見てるんですけど、今回19歳の壁が高かったというか注意力散漫でしたね……でも本当にとてもいいです(二の腕とか)。未チェックの方は是非チェックしてほしい(二の腕ではなくて音楽を)。

この二の腕と肘下の細さが若さだとおもった……私たちの好きなおっさんたちも昔はみんなああだったよね、今は丸太だけど……(※ハウラーかんそう)

なに書いてるんですかアソーさん……(転換中メモ)。


で、ヴァクシーンズ! うん、ジャスティンの髪が微妙に伸びていてお前は一体これからどうしたいのか、みたいな頭に……いや、まあそれはそれでお帽子かぶると可愛いからいいですよ……(毎度歯切れ悪く)。

すみっこのつもりがこのあたりですみっこだけど前方にジリジリ移動しました。本当はロン毛側に行きたかったのだが無理だったので反対側、アーニー小さいから全然見えんわ!(※別に小さくはない)

いつでもカワイコちゃんの前に陣取ろうとするわけですよね……(でもしみじみ拝見しましたがみんな顔けっこうかわいいですね……ジャスティンはファニー系だけど)(またヒドイこと言った)(誉めてるんじゃよ!)

音はそんなでかくないんですけど、このバンドのドラム私は本当に好きなので、ここんとこぜひ確認してもらいたいです。自分たちのバンドテーシャツ着てましたけどねピート……

ヴァクシーンズといえばギターロックなのだろうが、私は割とドラムばっかりきいてしまうま……(いつもだろ)。でもストロークスならちゃんとギター(も)聴くよわたくしは!

ドラムが私の大好きな後ろで確実に刻んでるドラムなんですよーう。自分らのテーシャツきてたよコンチクショウ!もっとドラム見えるとこ行けばよかった……


でもギターが効いてる、って思う瞬間があんまない気がするんだよなー。たまにすごいいい鳴り方してるんだけど、オレのバカ耳がドラムしか拾ってないからか……終わり方の唐突っぷりが何かを彷彿とさせるけどそんなに似てない。音はそんなにでかくないかな。


多分あんま音でかくなるとジャスティンの歌が消えてしまう……(笑)いいねえあの微妙なお歌……でもアタマどうしたのそれ……オウオウオウ


いや、やっぱりいいすよヴァクシーンズ……CDきいてもらえればわかるのですが、オーディエンスの反応が曲によってどうしても緩急はっきりわかれてしまうので、元気有り余ってる子にはアレなのかもしれんが(笑)、縦にとべない曲のがよりいい気がしますね……。縦にとべる曲大好きですけどもね!


ジャスティンしょっちゅうドラム方向に行ってしまうので「ジャスティンどこ行った」的な瞬間が多い、で帰ってくると何気なく逆サイド歌いになってたりして(間に合わなかったとかだったら面白い)あの子まじ侮れないよアタマちょっと半端に伸びてましたけど……


でもロン毛側にいなかったのちょい悔やまれる……でんでん見えなかったですよロン毛ー。アイター。アイツもう自他ともに認めるバンドのグッドルッキングちゃんですよね(紹介の時もそう言われてた)ハンサム担当みたいな。……ハッ、江戸先輩(江戸先輩の役割それだけじゃない)


ロン毛呼ばわりかよ! いやもうジャスティンロン毛ホラーズ弟ドラム(ドラムっ子になんかいい名前を付けたいな)みたいな……ロン毛は向かって右、弟は左ですんで(弟もいろいろ弾くのでたのしい)


ジャスティンずっと長袖シャツだったよ……(かなしい)おまえも自分のバンドTee着たらいいじゃない(着ない)


でもこないだの台北でとった写真をタンブラで見てたのに帽子かぶってたからちゃんと見てなかった……ジャスティン……。ドラムっ子はもっとあたまもじゃーにしたらいいとおもうわ! モジャーバンド……


まあドラムっ子がもじゃーといえばストロークスじゃないですかあ(今もじゃーじゃないが)


そしたらジャスティンロン毛ホラーズ弟もじゃーになるわけですよ。うむ。もじゃー!

誰か止めてこのひとを(お前だ)! ストロークス連呼してるのはアレですな、この子らアルバートと組んでやってたから、そこからの連想ですよね……まあ音的にも同じカテゴリに入るのか。入るね。よくわかんないけど。


ジャスティンのお歌というのもよくわからない感じのアレなのですけど(笑)、聴いてるとこれじゃないとイカンのだなあ、これだよこれ、みたいな気持ちになるわけですよ、音楽の幸せに満ちてしまうよね……まあなんか上手く言えませんがこうやって若いバンドにハマるのだと思った……いやホントにイイのよ……おかげで今足が筋肉痛なのよ……

2012-02-15

ヴァクシーンズ、みてきたわよ

ジャスティンの髪が伸びていました……(私の脳内のジャスティンと違う……どの辺の写真でイメージしていたのか君は)ってバカレポは明日かきますけど、サ○ソニくるよ! サ○ソニくるよ!(二回言った)

どっかの男子が「これスマッシュだろ! 何でサ○ソニなんだよ」って言ってましたヨネ……まあフジは去年出たからいいじゃないか……(そしてむしろ今回のはタワレコメインなような気もする)

今年も、いくわね……(しがろす、みたいしね)

やっぱりいいわよヴァクシーンズ! ま、サイン会とかはスルーですけどもね……

2012-02-14

はっぴーばれんたいん

ちょこれいとは明治が好きです! 板チョコの話な!

年末ギャンギャン言っていたダイエットはどこへ行ったのか。今年もキャトーズジュイエで買ってきました。去年はレディオヘッドのアルバムでそれどころではなかったのですが(でもやっぱりキャトーズジュイエだったの)、こんなん。

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/asouya/20100214

2012-02-13

おお

今年は割れあごちゃん旋風吹き荒れたグラミーでしたが、ヒゲも主要部門以外はノミネート分全部取るという鬼の所業、ちょっと取りすぎですよね、と思いましたが私が嬉しいのでいいです。

まったく……別にグラミーには期待も(失望も)していませんし、賞なんて賞に過ぎないってのわかってはいますが(でもとったほうか全然得だと思ってるよ。って、損得かよ!)ニヨニヨしますね。こんなときばかり。でもみんなノミネートかぶってるのでお前らみんなに金メダルあげたい。※おまえにもらっても……

追加公演がこのタイミングで発表になっておりますが、なんつうかふざけんなと思った……いやわたくしは当然仙台から大阪まで駆け抜けるわけですが、もはやなんかの修行みたいな様相を呈して……(当然!?)


あと、PV7桁になってる!じゃないですか……はてなのあてにならないページビューですし、私が半分回してるとしてもおそろしいことです。いろいろすみませんありがとうでござる。

2012-02-12

そんなわけで8年ぶりくらいの

ちょう頭痛(滅多にならないのでずつうに耐性がなさすぎてはんぶんしにかけている)に使い物にならないわけですが、なんだろう……ストレスたまってるんでしょうか。


カウンタがけっこうまわっているのですが、のるもっと店長がまわしているのかしら……

2012-02-11

またしても

体調が悪化しておりいろいろほうちですん。がくり。

2012-02-10

うあー

起きたら深夜だったの……いろいろいきづまっていますが(鼻づまりとかそういうアレでなく)また明日!

イヤフォンが簡単自己修理後はやくも壊れましたよね……高くても安くても壊れるのは使い方が悪い……にまんえん……

2012-02-09

けものけだもの

もののけだもの。みつを。

……というのを思いつきましたが、だからなんだ、と思ったのでとりあえずメモっておきますね……。鬼太郎ぽいですね。

そういえばドラゴンタトゥーも公開ですが、何か原作2のネタバレかましてるらしいのでほんなら2まで読んで置いた方がいいのでしょうか。3まで買って山積みにしてる私ですが。1は読んだよ! 一気に読んだよ!(かなりまえに)

2になったら「カタカナ名前が覚えられない病」が発症したので途中で止まってたなんて言えない……言ったけど。

名前がこんがらがるので、みんなたろうとかよしことかにしろ……。


病原菌とか鉄のほうがカタカナ少なくて楽です。カタカナは五文字までですな。

えーと、ウェストファリア条約の話でもしましょうか……(再)


カレンOはジェームス・イハのアルバムにも参加してるとか。ドラゴンタトゥーサントラは買いましたとも。買ったけど移民しかきいておらぬ。

2012-02-08

冬に弱いのです

さむいとえさがとれなくてしぬ……(毎年恒例)しょぼんしょぼん

こんなけものみたいなこといっててはいかんと思うのですが、寒いものは寒いので寒いよう。

あと、のど飴を調子に乗って食べすぎると容赦なく太るので気をつけろ! ホントだぞ!

読み始めたところです。文庫ありがたい……きゅうひゃくえん。単行本の周りをぐるぐるしながら結局買わなかったのですが(テヘッ)、オレ寒さに負けずに読む……(暖かいお部屋で読みますね)

2012-02-07

カタカタカタカタ

肩が痛い……(笑)

2月はおとなしくしていることにしたのですが、生活が風邪に支配されている! キイー!

いろいろと不本意でございます。キュッ(首絞められた小動物みたいな気持ちで言いました)。


ひと目で趣味の悪さが看破されそうな女子に人気のSNSとか無理……もっとゆるゆるてけとうにぼんにゃりしたのにしようぜ……

つうかまあ、なんやら始めようとするたびに自分の激烈な薄っぺらさだの手持ちのネタのなさにしょんぼりするのですが、持たざるものへのアドバイスというのは実はどこにも存在しないのですよねー。持ってる人にあれこれ言われても参考にならないのよねー。


無趣味無感動でもがんばっている。でも就職活動とかしてた時も自分の語りどころのなさにうんざりしていたわけで、あれから何が変わったかって言われると微妙……なんか流浪してしまったものね……みについてることすくないんにゃー! 仕事いやいやとか言ってるからいけないんにゃー!

薄いは薄いなりにしんどいけど、これが自分なのでこれで生きていくしかないんだもん……ぐう。ねる。

2012-02-06

かぜがなおらないもので

体調がクズグズなので寝たおしており、豆まきダンスで放置になっています。すみませんえん……

もしかして毎年違うのかなマメまきダンス……(だったら面白いかも)まめをまけー(うつってる)

2012-02-03

おごご

寝ても寝なくても眠い……寝落ちてることがおおい……

豆は食べましたがそろそろとしの数(数え年……つまりプラス1)分食べるのきっついことになっているのはなあぜ。教えてお星サマ☆

豆はでん六!

でんちゃんの中の人が頑張ってる……

2012-02-02

20120202でござるよニンニン

微妙に邪魔な1が存在するような気がするな……

なんだか仕事がはかどらずっていうかなんかもういろいろいやだニンニン、みたいな気持ちですがなんとかならないかな。ニンニンて耐え忍ぶのニンなのであろうか。

2012-02-01

[]Florence+the Machine@赤坂BLITZ

に、いってきたのよ


ちょうカワイイ……心を撃ち抜かれて帰ってきたので今度の機会はみなさんあれを見て同様に撃ち抜かれるといいと思うよ! きっとみんなあの子が好きになる……

ちょう見れ! やくそくだぞ!

なんか奇抜なカッコで出てきてうおりゃー、とうっ、で押し切る感じのステージを想像してたんだけど(ひどいこと言ってますよ)、始まってみたらもうとにかく大変にキュートでくるくるのひらひらでドーンでなんかすげえ可愛くて、つまり頭を使わずに言うと圧倒されたよ。すばらしいね。

あれっまた何も言ってない……