Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-02-16

[]NEXT BREAKERS vol.1 feat. THE VACCINES@LIQUIDROOM 2012.02.15

書いたやつ全部消えたのでまた明日! に追記します! うわーん! ばーか!


そんなわけで暑苦しく書いたやつがスコーンと消えましたので、はてなさんにはグループ日記にも下書き機能を取り入れるように強く求めたい。まあグループ日記なんておまけみたいなものなのかもしれませんけど、外側から見てる方にとってははてなダイアリーと感覚としては一緒なわけですよね? スマートフォン対応もしてないしよう!


(気を取り直して)

行ってきましたリキッドルーム! 普通にイープラスで取ったのにそこそこの整理番号(時間ギリギリなので意味無し)、まさか、売れてないのか……リキッドの黒いカーテンをまた見るのか?……と思ったら上のロッカーもいっぱいだったのでひと安心、何を心配しているの……

ヴァクシーンズかよ、お前はドラムスといい今年の期待のニューカマーみたいなのにうっかりハマリがち……とか思われそうだがそうでない、私は割と超保守なので、期待の新人? ニューカマー? ハイハイ営業ご苦労さん、とかいうタイプの中年ですよ!

……と思いましたが、そこでうっかりハマるのが私ですね。そうね、否定はしないわ。

でもなんか人生のどこかで聴いてきた大好きな音楽をすごい思い出すみたいな変な感覚になるんですよね、ノスタルジーとかでは多分なくって、まあなんつうかその、いいんです……(説明を諦めた模様)よ。

歌ってる子がファニーフェイスですけども! ……ひどいこと言った!


サポートアクトがハウラーだったわけですが、そういえば普通に考えたらハウラーのほうが私が普通に好きそうな気がしなくもなく。いいのよ! とかいいそうですよね……いや、良かったんですけど、ジョーダンくん19歳でしょ……ちょっと隔世の感を覚えたのかもしんまい。はやくにじゅうだいにおなり……(そういう問題か)。

みんな楽しそうに喋ったりはぴばすでーしてたりで、単独は楽しかったに違いない……良いなあ若モノ。そして右側だけ跳ね上がったヘアスタイルはそういうあれなのか寝癖なのかどっちだ、とか後ろの方でぼんにゃり考えました。よく見えなかった……

ステージがもろヴァクシーンズのままでしたし、「ヴァクシーンズもうちょっと待ってねー楽しみダヨネー」みたいな感じだったような気がします、ええと草履あっためます的な。私もいつもオープニングアクトわりと真面目に見てるんですけど、今回19歳の壁が高かったというか注意力散漫でしたね……でも本当にとてもいいです(二の腕とか)。未チェックの方は是非チェックしてほしい(二の腕ではなくて音楽を)。

この二の腕と肘下の細さが若さだとおもった……私たちの好きなおっさんたちも昔はみんなああだったよね、今は丸太だけど……(※ハウラーかんそう)

なに書いてるんですかアソーさん……(転換中メモ)。


で、ヴァクシーンズ! うん、ジャスティンの髪が微妙に伸びていてお前は一体これからどうしたいのか、みたいな頭に……いや、まあそれはそれでお帽子かぶると可愛いからいいですよ……(毎度歯切れ悪く)。

すみっこのつもりがこのあたりですみっこだけど前方にジリジリ移動しました。本当はロン毛側に行きたかったのだが無理だったので反対側、アーニー小さいから全然見えんわ!(※別に小さくはない)

いつでもカワイコちゃんの前に陣取ろうとするわけですよね……(でもしみじみ拝見しましたがみんな顔けっこうかわいいですね……ジャスティンはファニー系だけど)(またヒドイこと言った)(誉めてるんじゃよ!)

音はそんなでかくないんですけど、このバンドのドラム私は本当に好きなので、ここんとこぜひ確認してもらいたいです。自分たちのバンドテーシャツ着てましたけどねピート……

ヴァクシーンズといえばギターロックなのだろうが、私は割とドラムばっかりきいてしまうま……(いつもだろ)。でもストロークスならちゃんとギター(も)聴くよわたくしは!

ドラムが私の大好きな後ろで確実に刻んでるドラムなんですよーう。自分らのテーシャツきてたよコンチクショウ!もっとドラム見えるとこ行けばよかった……


でもギターが効いてる、って思う瞬間があんまない気がするんだよなー。たまにすごいいい鳴り方してるんだけど、オレのバカ耳がドラムしか拾ってないからか……終わり方の唐突っぷりが何かを彷彿とさせるけどそんなに似てない。音はそんなにでかくないかな。


多分あんま音でかくなるとジャスティンの歌が消えてしまう……(笑)いいねえあの微妙なお歌……でもアタマどうしたのそれ……オウオウオウ


いや、やっぱりいいすよヴァクシーンズ……CDきいてもらえればわかるのですが、オーディエンスの反応が曲によってどうしても緩急はっきりわかれてしまうので、元気有り余ってる子にはアレなのかもしれんが(笑)、縦にとべない曲のがよりいい気がしますね……。縦にとべる曲大好きですけどもね!


ジャスティンしょっちゅうドラム方向に行ってしまうので「ジャスティンどこ行った」的な瞬間が多い、で帰ってくると何気なく逆サイド歌いになってたりして(間に合わなかったとかだったら面白い)あの子まじ侮れないよアタマちょっと半端に伸びてましたけど……


でもロン毛側にいなかったのちょい悔やまれる……でんでん見えなかったですよロン毛ー。アイター。アイツもう自他ともに認めるバンドのグッドルッキングちゃんですよね(紹介の時もそう言われてた)ハンサム担当みたいな。……ハッ、江戸先輩(江戸先輩の役割それだけじゃない)


ロン毛呼ばわりかよ! いやもうジャスティンロン毛ホラーズ弟ドラム(ドラムっ子になんかいい名前を付けたいな)みたいな……ロン毛は向かって右、弟は左ですんで(弟もいろいろ弾くのでたのしい)


ジャスティンずっと長袖シャツだったよ……(かなしい)おまえも自分のバンドTee着たらいいじゃない(着ない)


でもこないだの台北でとった写真をタンブラで見てたのに帽子かぶってたからちゃんと見てなかった……ジャスティン……。ドラムっ子はもっとあたまもじゃーにしたらいいとおもうわ! モジャーバンド……


まあドラムっ子がもじゃーといえばストロークスじゃないですかあ(今もじゃーじゃないが)


そしたらジャスティンロン毛ホラーズ弟もじゃーになるわけですよ。うむ。もじゃー!

誰か止めてこのひとを(お前だ)! ストロークス連呼してるのはアレですな、この子らアルバートと組んでやってたから、そこからの連想ですよね……まあ音的にも同じカテゴリに入るのか。入るね。よくわかんないけど。


ジャスティンのお歌というのもよくわからない感じのアレなのですけど(笑)、聴いてるとこれじゃないとイカンのだなあ、これだよこれ、みたいな気持ちになるわけですよ、音楽の幸せに満ちてしまうよね……まあなんか上手く言えませんがこうやって若いバンドにハマるのだと思った……いやホントにイイのよ……おかげで今足が筋肉痛なのよ……