Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-04-30

4月最終日ですよ!

いちねんの三分の一が終了したわけですよね……。

明日から本気出す(ダメ人間の言説)。

[]裏切りのサーカス

まあわたくしがへたになんか言うとネタばれになるので、劇場でご覧下せえというにとどめておきたいのですが。

全然手法は違うんだけどユージュアル・サスペクツ思い出したじゃないですか、って言ったら「全然違うじゃろ」もしくは「未見のひとそうやって騙すな」って怒られそうなんですけど、ウフフアハハ。全然違うけど余計なこと言うと台無しになるとこ似てるじゃろ!

サスペンス的なアレに

「あーもー怖いから早く結末を教えろ! このいかにも怪しいやつは除外でいいんだよなあ! て言うか全員怪しい! 全員!」

とかムズムズしがちなわたくしですが(ミステリーには語り手すら信用できないというアレがありましてな……)、この予告でも明らかに危ない橋渡ってそうなカンバーバッチの心配をしすぎて胸がつぶれるかと思いました。あとトム・ハーディが口元がなんか気にくわないけど大変にいいんですよ。まさに「好みのタイプじゃないのに」……ですよ! 雑魚みたいなかんじで出てきたくせしてお前は一体何だ。スーツじゃないから目立ってるのもいくない。

もちろんこれはスパイ炙り出すサスペンスミステリーなのですが、それより何より、織り込まれてる情の部分に「くわあ……(悶)」ってなるのがちょうずるいとおもいます。あと別に本命のひとを映してるわけではないのに、首より下しか映らないシーンが多かったりして観てるほうの緊張感が勝手にうなぎのぼり、異様に消耗するんだぜ……! やめろどうでもいいやつの顔は映してやれ(それじゃ映画にならぬ)。

二回目は同劇場半券提示で1000円になるらしいのでみんな二回以上観たらいいと思いますYO!


全然関係ないけど

エズラ・ミラーこええよ! 予想以上に怖くて観る前から観る自信がなくなったよ!

音楽誰やってるかがこれほどでっかくクレジットされるのはジョニー先生くらいじゃね……

2012-04-29

うっかり

なんかよくわからぬものを買ってしまった……こういうのを衝動買いというのね……

まあたまにはいいじゃないか。たった一度の人生だもの。にんげんだもの。とそこまで考えなくてもよろしいがな、みたいなことまで考えたのだが、どうも金が無いと心までがせせこましくなるタイプの人間というのはいるのだな。つまり、私が! くわー!

なりたくない大人になってゆくおそろしさ! 大人になりたくない!(もう大人です)

2012-04-27

はれひれ

すこしはれがおさまってきたみたいな(親知らずは全部抜いたからないのです、何が痛いのだこれは)

2012-04-26

[]Morrissey@Zepp Tokyo(2012.4.23)

行ってきましたがひとごみに埋没してたので……(イヤン)ふ、ふふふ……(くやしい)。

出てきた瞬間から「あ、モリッシーだ」みたいな感じでしたよね。髪型とか顔とか俺たちのよく知ってるモリッシーな感じ(?)。間違いない、これはモリッシーであると。

セットリストはこんな→http://www.setlist.fm/setlist/morrissey/2012/zepp-tokyo-tokyo-japan-43de5fcf.html

って歯が痛いんだか歯じゃないところが痛いんだかよく分かんないんですけど、とにかく痛いので覚え書きのようにメモったのメモっておきます。

セトリけっこうちーがーうーやなーいーけー。

脱いだと思ったらきてるのでいつ脱いだのかわからんかった……

肉の歌の間に脱いでジンベエザメから白シャツになって白シャツ脱いで投げてヒラヒラ白シャツになって最後はテーシャツ。でしたよーキャワー

だいたい一時間半くらいですかね……

バンドメーンがみんなナイスガタイで困る

男子がみんなパンいちなのである(特記事項)。

みんな英語うまいなーとおもいました

ジンベエザメみたいな水玉のしゃーつといういみです……というか今ゆりかもめのよにんがけせきで外国籍の方三人と同席して一人しょんぼりしてるのが僕です! まざれない! 主に言語的な理由で!

超意気投合してる……握手とかしてる……(同じ会場にいたのにこの違いはなんでつか)(なんでしょうね……)

なんとなく行けるものなら行っておいたほうがよかろうと思いますよこれは……

でも5月初旬までいるんだぜモリッシー。なんか準備万端で来てくれたんだろーなーと思うと嬉しいニョロね……っていうかジャパンで何食ってるのか気になりすぎて。……何食ってんでしょうね。

うん、名古屋からきたっていってたな……

(ややウケ、くらいだったような)

つうか会場の人がみんなモリッシーのこと好きすぎるヨネー。いや単独ってそういうもんだけども、なんかこう、空気が……

みんな本気やで……最後ステージを確認しに行ったら(う、後ろにいたから……)ドラムんとこにほんとに日の丸ついてたねー。

タイコと照明が連動するのですが曲によっては心臓に悪い。音デカイ。あとだんだん頭がしんなりしてくるのもつい見てしまうま。そこは見なくていい。

連動する曲もある、とするのが正しいですかね……ZEPPだからってのもあるかもしれんですがタイコが腹に来ました。便秘解消するレベルじゃないか。

みんな英語うまいなー、って前の方にいる人がこう、マイクを向けられたりしてサラサラと思いのたけを……そしてわりとその空気打ち破る感じに始まる次の曲(モリッシーの話をしています)

あれ早めに行っても画面見てるとぜんぜん飽きなくていいねー。よいねー。

開演前のアレが映像+音なんですよね。

あと脱ぐけど着替えるのも早くってだな……ホントいつの間にか着てるんだぜ! と言いながらまた腹を見たわたくし……

投げておおお丸めて投げよった、と思って目を話した隙にヒラヒラ白シャツになって戻ってきたもんな……(東京初日)

でもマイクスタンドパフォーマンスはここんとこ結構頻繁に見てきたが(まあ直前までエクストリームまみれだったのでな!)、コードでぱひゅんぱひゅんするのよなモリッシー……。カッコイイのか何なのかよくわかんないっていうか私のところからはコードがうねってるところしか見えなかった……

うねり方がかっこよかったのでかっこよかったのだと思う(推定)

そんでヌーノのことしかいってなかったけどやっぱゲイリーあのステージパフォーマンスはむちゃくちゃカッコよくて、初日「そんなに動いて大丈夫ー!?」感にみちあふれてたけど追加でも元気だったので(たまに省エネ)プロフェッショナルだなーとおもった……階段のぼりおりとかやだよなー……

曲数的には少なかったけど初日ほんとリハみたいで楽しかったね……ちょいゲネプロみたいな……ってエクストリームの話をしていたのではなく! そうじゃない!

目を話すではなくて目を離す、です。目は話せない!

そんで何食ってんですかね……んふんふ!(まだゆってる)

でも一枚目から二枚目のシャツになった瞬間を知らんよね(そこは見えなかった)……裾はだいたい片方だけもはーってなってるのでチェックだぜ。んふんふ!(もはーってなんなんだ)

シャツのことしか言ってませんがついでに言い忘れたゲイリーの話も入れときますエッフン。

2012-04-25

歯が痛いというか

はれてる? ……いたい……のでまた明日……

2012-04-23

なんでやねん

背があと五センチ伸びますように……(またZEPPで人に埋没した)

シャツ何枚用意してるの……ムニャムニャ

2012-04-22

そういえば

去年パウル・クレー展に行ったときにヒールで行って大変に疲労したことを思い出したぜ(半休で通勤用武装だった……)。あと常設展がついでに見られるのに時間なくてスルーだったのもくやしい。キイー(せこい)。

つまり時間に余裕を持って行きなされということですよね。肝に銘じます。もっと言うとあたらしいフラットシューズが欲しい、ということですよね。ていうかそれが本題です。靴。靴ほしい。春だし(そろそろ初夏と呼ばれる季節が近づいている)。

よーし父さん靴買っちゃうぞー(父さんじゃない)。


ええとなんの話をしてたんでしたっけ……


舞台とかライブの感想ではなく「評」に近いものについては、私はあまり興味を持てなくて、そもそもあまり読まなくなってしまいました(いろいろ理由はある気はするが考察すること自体を避けたい気持ち)。

しかも読んでもあまりおもろいなーと思ったりとか対象に興味を持つことが少ないのですが、生の空間でしかあじわえないものを語ることのむずかしさというのは当然あるのだろうなと思われ、もっと言うとそもそもその行為が読み手に対して興味を喚起するため(「書評」とか「劇評」とかまさにそうですよね)のものなのかってのにもわりと関わってくるのだと思うのですが。動機そのものより、その意図が成功しているのかどうか、というところですかね……。いろいろ、ううむ、と思うことは多いです。

割とまとまった文章になっていればなっているほど私の興味が減退していくのも面白いところで……いや、面白くはないのですが。ちっとも面白くないしむしろ残念ですよ(自分の感受性的なところが、です)。

まあキャワー、みたいな感情部分だけ抜き出されても意味わかんないので、自分のおもろポイントみたいなのが結構把握しづらいというか、自分の琴線に触れるものって結構限定されるんだよな結局。……などとしみじみ考えたりするのは自分が勢いで書いたものの意味が大抵よく分からないからで、自分で分かんないのがひとに分かるわけないじゃないかと思うのですよ!(前フリを経て本題。割といつも言ってる気がするが)

しかしあまり推敲すると自分に陶酔したみたいなポエム書きがちなので、ちょっとそれは避けたいみたいなところはあります。

最初の一文が

「この瞬間を待っていた」

なんて、ホントに勢いで書いてたら出て来ないんですよ。待ってねーよ。待ってた自分に酔ってる場合かー! しかも紋切り型ー! テンプレー!

……みたいなことを考え出すと、わたくしなんかは手帳に書いとけばいいんじゃないかみたいな気持ちに……(うわーん)。まあ変な自意識混ぜないで再構成するの、ムリだな……と今回また再認識したので、キャワーとか書いててもスルーで勘弁してくださいませ(改善する気はないのか)(基本、自意識過剰なのでムリざます)。

わりと私が記録に残したいと思うのはみんなもこれが好きだったりするとうれしい……みたいな気持ちをいつでも内包しているので、ちゃんと魅力を伝えたいのですよほんとうは。できないけど。くはっ。

本格的にあーあと思ったものについては書きませんよね……まあ書きたいけど語るスキルを持ってない場合もあるけども。

ってなんの話をしていたんでしたっけ……。あ、アレだ、検索でひっかかってもゴミみたいなことばっか書いててごめんにょっていう話でした。

おのれが書いたものには責任を持てと昔の人もいっている……

2012-04-21

[]EXTREME@渋谷公会堂(2012.4.20)

追加・ジャパン最終公演行ってきた(朝から仕事にならない)(ダメっ子がいるよ……)!

ま、二階席ですけどね……しかしあげないいものが一万円も払わないで見られるなんて、なんだこれ貨幣価値崩壊してんじゃないの!?(いろいろテンパっている)とかいろいろどうかしている。

まあアソーさんいつもどうかしてるから……別に珍しくないっていうか……


しかし会場につくと自分のテンパリ具合も準初段であることを痛感するわけです。いいなみんな浮ついてる空間て!

ヌーノ様って言ってる男子がいました。そんなオレでも脳内でしか言ってないことを音声で出力するとは侮れぬ御仁です。知らない人だけど。

Untitled

二階席なので撮っても映らないのが貨幣価値が崩壊していても厳然として存在するアレを感じさせます。座席格差(笑)。

Untitled

ゲイリーは頻繁に動き回るので撮れなかったのだと言い訳しておきます……ね……ていうか顔が撮れないよね二階席……

ヌーノちょうかっこいかったですポワン……(鼻血三リットルくらい出る勢いで←死ぬから)いやあ、たとえ二階席であろうとこれが観られるなら安いものだね! 3倍くらい出してもいいね(出せないけど)! 脱いだらさらに美しいのも素晴らしいね! どうかしてるね!(おまえもな)

あと個人的にギタリスト(ばかり)をこれほどガン見する瞬間というのも久しぶりだったので、何やらいろいろ思い出して悲しくなったりならなかったり……

この勢いでヌーノのためにARASHIC買えるなと思いました(振り切れるテンション)。

MoreThanWordsのときのオーディエンスの合唱が前回同様ビューティホーでした。みんないいわあステキだわあ……。そんでステージに椅子用意されてヌーノ出てくる前にチョイ間があるわけですが、ゲイリーがヌーノのほうの椅子にギター抱えて座ったり軽くつまびいたりしてかわいいかわいいなんだもう~そこに出てくるヌーノとかちょっとコントぽいよっ(お茶目演出を繰り出しすぎですよ)。

それでこう拳と拳をこっつんこしてたんだけど、その拳が触れ合う瞬間にキュンキュンしましたよ……やっぱバンドいいねバンド。いつでも再結成とか出戻りとかしてくれていいのよ!(そこか)

とりあえず鼻血出しすぎてちょっと貧血気味でござる。ベッテンコートォ……(倒)

セットリスト参照→http://www.setlist.fm/setlist/extreme/2012/shibuya-kokaido-tokyo-japan-bde651e.html

レオナルド・ダ・ヴィンチ美の理想展行ってきた

http://davinci2012.jp/

上野にあるアレとかアレとかみたいに無茶苦茶混まないのでいいですよねここは(早いせいか?)、フェルメールの時もそんなに混まなかったし。会期後半は混むのかもしれないが……

メインの絵がちょっと小さめなのですいてるうちに至近距離で見るといいですよ! キャホー!

モナリザをまねっこするのは難しいのだなということが痛いほどわかったぜ……

tataraboshitataraboshi2012/04/22 01:12ダ・ヴィンチのナマ絵観てみたい・・・。ぞぞぞーってしそう。

asouyaasouya2012/04/22 01:36本人の絵とされるものはみんなちいさいのですが、いいですよポワン。そして昔の画家の人とかもみんなモナリザ大好きなんですな……みんな模写模写して(でもあんまにてない。笑)

2012-04-20

エクストリーム……

今日は脱いだ(ヌーノが)何よ初日は着っぱなしだったじゃないよっ、脱ぎ惜しみイクナイ!

鼻血出るかと思いました(また段から転げ落ちる勢いで見てたよね)

2012-04-19

あら、もう四月が……

下旬にさしかかろうとしている

って書いたところで寝落ちてた……(現実を見つめたくなかったらしい)

2012-04-18

[]バトルシップ

観てきたよ……無駄に(オレの)血がたぎる映画でしたよ……

おもしろい!

いやオススメはしないけどおもしろい!

でんでん期待してなかったけどウッカリおもろかった大賞みたいな感じですが。あと浅野カッコイイですよ浅野……彼のファン的にはどうだかしらないですが大変によろしい。自衛官ぽくはない気はする(笑)。

ってここまで書いて寝落ちてたんですけども……

Twitterに色々書いたのでメモっておきます。おかしいなこの人。

鼻血出そうな映画ですね……垂直発射大盤振る舞い!(またすげーニヤニヤしながら見てた)主砲あんな近くで食らったらさすがに死ぬだろー! とか楽しくみました。おもろかった……トム・モレロてんてーもなんか絡んでいらっしゃるの……ちらりとお名前を見たような見なかったような(あてにならぬ)

うん、なんていうかオレはたいへんに好きですが「主砲撃った後ガラが甲板がらんがらん転がっていくの好きなんだよね……(ポワン)」とかいう人くらいにしかお勧めできない……よ……小学生男子度の高い諸君にはお勧めしたい……でも浅野はかっこいいッスヤバイトイレで……とかまじバカだこいつら

(褒めています)

というかあれを主砲と呼ぶとミリヲタの方に「アレは主砲ではない」とかなんとかツッコミを食らうのだろうが私の中では主砲なの! キイー!

まあジョンカーターの人はなんか顔苦手なタイプだなとか思ってたんですけど、見なれたら可愛く見えてきたので可愛いと思うよ可愛い可愛い。あと序盤ダメ男すぎてなんだおまえ! 好きになっちゃうじゃないか! とかそんな感じでダメ男スキーの方にもおすすめできますね……

おじいちゃんたちもまんべんなくかっこいい……つうかなんぼなんでもそれみんなで運ぶか?(アホすぎる) っていうか音楽ガツンゴツンぶっとんでてたいへんにおかしい。なんだあれ全然いらないけどサントラほしい(どっちだ)。何だもうみんなバカ……(褒めてます)

いいなバカ映画……ちゃんとCIWSも働いてた気がするけどあんまそこ観てなかった……ざんねん(何を残念がっているのかわからぬ)活躍するのは駆逐艦だよ……ジョンポールジョーンズだよ……あとみょうこう……みょうこうったらこんごう型だよね、みたいな脳がまだ生きていて絶望しました……

しかしみょうこうあんまりいいところなく、いいところ持ってくのは浅野だけ……ホント浅野はおいしいな! ずるっこいな! と思いましたが艦長ぽくないよね副長クラスの匂いがするぜ……でもCICのシーンの浅野はムダにかっこいいのでみんなあれだけは見るといい。

予告でもあったけどレーダーとか封じられているので盤上ゲームみたいな感じになってて(そういえばそもそもゲームなんですものね)せっかくのCICがちょうアナログ……みたいなことはどうでもよろしい。ああたのしかった……どうかしているよ

更にいうと戸棚字幕でした……戸棚かあ……なんか一箇所浅野のセリフで「なんかおまえキャラちがくね……」みたいなとこあったんだけど、それは戸棚津子のせいではないとおもう。関係ないけどランドサットって聞くとテンション上がる気がするんですね……(どういう)

まあどこを評価してるのかだんだんわかんなくなってきましたが、一人ひとりに見せ場とかおいしいポイントがビシビシっと与えられていて、うーん、娯楽作ってやっぱこういうかんじじゃね、っていうかみんなかっこいいぜ!

T-2-1とか攻撃ポイント指定するときも「たんごとぅーわん」とかゆっているので声の方に注目したっていただきたい(ホントにどうでもいいですそこ)あるふぁーぶらぼー

※ブラボーで止まったのはcがなんだったのかわすれたからです。ふおっくすとろっと……



(追記)

そしてCICだのCIWSだの私にとっては割と日常語なので普通に使ってんですが、普通に考えてひどいとおとといの日記みておもった、よ……。なのでわざわざ調べるほど興味ない方のために今さら解説するよ!

CICは戦闘指揮所っていう! ええとコンバットインフォメーションセンターでCIC、でしたっけ。あのレーダーみてうにゃうにゃするところ(説明する気があるのかきみは)です。

CIWSは護衛艦にしろっぽい円筒形つか丸っこいのついてんじゃんあれだよ!(悪い説明の例) たしかそう! わたくしミリヲタじゃないので細かい解説できないですが、攻撃されて比較的近距離まで敵弾が接近したときバルカン砲とかで迎撃するのね、えーバルカン砲、マジでー。たしかそう……つうかもう最後の砦ですよあの白いのが。もうミサイル撃ってもまにあわない……的なタイミングで発動します。

まあだいたい映画でCIWS活躍するのは超ピンチの時なのでござる。全部うち落とせないで被弾して退避ー退避ー被害状況報告ー! 死者出てるー! みたいなシーンの直前にご注目ください(※)。画面的にはカットされ率高いですかね……ま、そうですよね。ファランクス……

※普通そんなとこ注視しなくていい

2012-04-17

[]EXTREME@TOKYO DOME CITY HALL(2012.4.16)

何だ昨日のエントリは!(だってヌーノがあまりにアレだったので!)

お前はエクストリームをみに行ったのではなかったのか、という感じですがヌーノヌーノって完全にベッテンコート脳ですよやばいほんとやばい。

なにがやばいんだかわかんないけど、敢えて具体的に言うと来週モリッシーせんせいだけどヌーノのことしか考えてないやばい。

いやわりとゲイリーの方みてたはずなんですよわたくし……っていうかマイクスタンドここに置いたりーみたいなどうでもいいところけっこう覚えてるんですよ。でもヌーノがね……(と言って結局ヌーノのことしか喋らないみたいな流れ)ヌーノがビール飲んでるキャーヌーノピアノ弾いてーキャー(どうでもいいことでキャー言う)!


そんなわけでバルコニー席から落ちそうな勢いでみてましたよね……

しかし上から見ていて思うのは、女子の声っていつも同じに聞こえるなあってことで(いろんな会場で「〇〇〜!」っての聞くけど、総じて声質が似かよっている、というか遠くまで聞こえるのがそういう声なのかも知れませんが)。私は自分の容姿については別に美しくなくともオレはオレが好きだから〜みたいな幸せなナルシーなので別にこれで全然いいのですが(何を言っているのですか)、声だけは別……そんなこんなで自分の声が嫌いなことを思い出してしまいましたよね……(笑)。なので昔からあまりテンション上がっても叫べません。とほーん……(性格的なところもあるんじゃないか)(そうね……って毎度のことながら知らんうちにまずいことを告白している気がするねアハン)いつも羨ましく思っていますよね。


って、そんなことはどうでもいいんだッ。


なんか異様に楽しかったです……おかしいな……

いや開場遅れとか機材トラブルとかヌーノお手て気にしてるけどどしたん(怪我してたのね……)とか思い返せばいろいろあったんですけど、ぜんぜん気にならないというか、むっちゃ楽しかったです。何だこのプライスレス感。


……意味わかんねえ!(書いてる自分が) ていうかみんな行け! こんにゃろう!


追加公演のチケットを今更とりましたよね……(ものすごい遠い目で)。だってそこにヌーノがいるのに行かないなんてムリだよおかあさん……

来日のはなし聞いたときは「フーン、ポルノグラフィティ完全再現だってよじゃあ一応行っとくー? ポチ(やる気あんまないかんじにウドーではなくイープラスでチケ予約)」みたいなかーなりてけとうな扱いだったのにおそろしいことです。ヌーノ……(また口が開きっぱなし←わたくしの)

セットリスト参照→http://www.setlist.fm/setlist/extreme/2012/tokyo-dome-city-hall-tokyo-japan-5bde73bc.html

2012-04-16

エクストリーム!

いてきたよ! すんげえかこよかたよ! ヌーノが!(はわー!)

2012-04-15

引き続き

コーチェラですがロックの殿堂のことも忘れてないすよ……

2012-04-14

今年もコーチェラがやってきた

またおうちフェスですよ……なぜか再放送まで走り抜ける週末がやってきたんですよ……

http://www.youtube.com/user/coachella

疲労したので寝ますねぐう

2012-04-12

いろんなことがホッタラケー

こんなことではいかんと思うのですが、いろいろ放置でござる。

ホーチホーチ。

ヤクルツがDeNAにばかり負けてたりバンビが勝てなかったり(ナビスコ除く)で今年も波瀾万丈ですよ……

2012-04-09

あたらしいさんすうりかしゃかいこくご

小学校時代の教科書はなんでやたらと「あたらしい」がついていたのかしら。何に比べて新しかったのかしら……

ビビデバビデブー


なぜか不勉強な教師がたまにおり(人手不足だったのか? 小学校の先生って全科目教えるじゃないですか……困る……)よく間違ったことを教えられていたのですが(笑)、当時からあまり人を信用しない子供だったんで……そういえばあの先生嘘ばっか教えるんだもん!とかよく言ってた……。よほど変なのにあたったのであろう。

つうかさすがに教科書と違うこと言われたら、おかしいなってわかるじゃないですか(社会なら教科書があれな可能性もわかるが、理科とかに多かった……そこを否定するな)……テストの時にだいたいひと悶着あるのですが(せんせい○○だっていったじゃん! なんでばつなの! みたいな集団つめより)、小学校のテストなんて教科書からしか出ないのに、みんな教科書読んでねーんだな、先生のヨタばなし信じるなんて素直すぎるしプハー。

……みたいなことやってるとこういう大人になるのでお勧めしない。

教科書は信じてやるわけだが、ほら、田舎の公立小学校だからね……今思えば理不尽なことが多かったんですが、まあこどもじだいとはそんなものなのかもしれません。今となってはどうでもいい。

一番覚えてるのが家庭科で「ゆでたまごを茹でたあと冷水につける理由は?」でせんせいが「早く固まるから」って教えたのを何故かみんな素直にテストに書いてねえ……大変だったねあのときは(当時は家庭科女子しかいなかったのでね……女子の集団はおそろしい)つうかみんなおちつけ。ゆでたじてんでかたまってるだろうたまご。なんで早く固まるんだYO! 意味わかんねえよ! 一瞬そうかーってなる気持ちはわかるけど。

先生わざといったんじゃないかと思わなくもない……まあ間違ったって謝った先生は見たことないですね。みんなちゃんと勉強しようぜ、っていう……ことなのかもしれぬ。


て言うかひどい。イヤな子供だな! オレだって信じてやりたかったよ! が、ダメなものにはダメだと力強くノーと言いがちです……いまだに。

※ちゃんと授業は聞いてましたよ……おかげでツッコミ力が上がったのかもしれぬ(その場で指摘しないのは性悪だからというよりそんなことで悪目立ちするのやだったからです……睨まれてもつまらないしね、って卑怯)

2012-04-08

……

なんつうかいろいろやる気がなくなってしまってな……(生存本能低め)。

せっかく春なので桜でも(満開ではないところがポインツ)。

R0010236

2012-04-03

もう

これからはこういう日は会社行くのやめますね……(いろいろばかげてる)

2012-04-02

年度始めでしたが

いかがでしたでしょうか。うちはいつも通りです……

春だから机を整理しました。余計なもの置いとかないの!

2012-04-01

エイプリルフールエイプリルフールて

むかしは四月バカと言っておったんじゃよ……(老人の繰り言)

Untitled

忍戦う気にあふれててカコイイ(きのうのつづき)(ボケてるがな)、ってきのうこっち向いてやる気なさそうだった子も忍みたいなんですけど、見張り役なの? どうなの? ってそんなに欲しかったのかい……(高さ4.5センチ)

※とてもほしそうにしていたらチラシをいただきましたよ……買えなくてごめんにょ……現品はこんな風に下に置いてなくて、左側が壁にペタッとくっついて体は宙に浮いていて城攻めモードみたいな、やはり忍は戦闘モードなのでした。おおお可愛い……いきてかえってくるのじゃよ……