Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-05-31

なんてこった五月も終わりだー

今年を折り返すまであと一ヶ月しかないぞ!


さて、公式発表あったことだし兄この話を継続するべきかもしれませんが、なんかもうオレたち(ノエラー)にとってはほぼ一週間前に燃え尽きた話題のため、ここでは敢えて弟ちゃんの話をしようと思います。

……なんかあのふたり絶対おもしろ喧嘩ゴッコしてね?


みたいなタイミングで発表されたプリティーグリーン旗艦店オープン(at 青山 6/29←うろ覚え)ダヨ! 

初めての海外(実店舗)進出がジャパンというあたりに狙い澄ました販売戦略があるようなないような……まあ愛され眉毛のために男子ファンが買いに行けばいいと思うんですよ。眉毛コスプレとかしたらいいですよ!(本気でやると高い)

まあOasisに限らず男子ファンおもしろいですよね。いいなあ、たまにうらやましいよ男子!(またこっそりはなしきいてたんですね)(女子ファンよりなんか面白い)


ぷりちーぐりーんとBDIって完全に両輪なんですよねえ。なんとなく諸悪の根源説からいまだに離れられないのでPGと聞くと遠い目になってしまいますが、まあ弟ちゃんがやりたいことというのもなんかまっすぐでいいんじゃないかなあと思います。やりたいことやってるわりに異常に文句が多いのもバカかわいいね! ばーかばーか!

2012-05-30

たいへんたいへん

時間泥棒が! 私の5月を返して!

2012-05-29

ハピバスデー兄

今年は29日(の日付がつく時間帯)に間に合ったよ!

ツアーにかぶってしまってるあたり今年の兄ははたらきもの。

・シティの優勝をツアー中の異国で確認(弟ちゃん現地)録画を百回くらい見て毎回感動してるんだって! 百回は大げさとしてもかわゆいね! 困っちゃうね!

・ローゼズのウォームアップギグをジャパンでスルー(弟ちゃん現地) お前らどうせ自分の出番に被らないようにスケジュール調整しつつフェスで見るんだろ……困った子たちである(まとめた)

・ツアー中に誕生日迎える(よんじゅうごしゃいになるのかな。67年生まれ、の、はず)(弟ちゃんは関係ないけど72年生まれだったような)


……もう全てツアー中に済ませたらいいと思います。


去年の今頃は天の岩戸状態だったことを考えるとなかなか感慨深いというか、出てきたら出てきたで厄介な男なのであった……なんなんですかねこの手のひらの上でいいように転がされてる感は……(首をひねりつつ)。

まあ弟ちゃんが基本的に出たとこ勝負みたいな印象になるのに対して、作為的に見えすぎるほどの計画性を発揮するのが兄であり、いや、どちらもあるといいような気はやはりする……ね……


小銭がまた増えたのでガッカリして寝ます。

2012-05-28

テレッテー

小銭が! なんか知らんが小銭が! 財布を壊しそうな勢いでたまっているわ(いつもか)。

わりと財布を買う時にはいつも慎重に選ぶのですが、実は慎重でも何でもなくて実用性に乏しいのを選んでいるのではないか。小銭をチョイスするのが難しいタイプを! そんでめんどくさくなっていつもお札で払っておつりをじゃぶじゃぶ溜めてしまうのではないか。最初に戻る。


だいたいこんなに百円とか溜めてお前はゲーセンにでも行くのか!


……なんかいろいろ思い出して悲しくなったので寝ます。

2012-05-27

[]ノエルまつりも無事に終了しました

サボってないよ! ちょっといっぱいいっぱいだっただけで!

まあろくなことしてませんが(私が)。

今回のノエルまつりの概要ですが

1.23日 武道館

2.25日 Mステ

3.(名古屋省略)26日 大阪

と三本! 私が勝手に名古屋省略してるけどまさかの三本だて。

Mステの際、名古屋すごい良かったよー、という話を小耳にはさみ、名古屋だか愛知だかがそんなに盛り上がるなんて……と感動に打ち震えつつ聞いていたのです。が、ま、なんかわりとコンパクトな会場だったらしく、本人が「うちのリビングルーム思い出したよ」とか書いてた……。ハイハイ兄このうちはでっかいなあ!

まあなにがいいたいかっていけばよかったなーみたいなことなんですけどね(うくく)。なんか東名阪制覇してる人当たり前に多そうでした……大人の財力みたいなのに憧れる(もう大人です)。


Untitled

もう「相変わらず恥ずかしいプロジェクト名だよな」とかそういうツッコミ入れることもなく素直に撮影した。恥ずかしくない……よ……

武道館はわたくし西スタンドでしたので、近いけど遠いみたいないつもの感じでした。アリーナ後方よりは気分的に近いけど(ちびっこなのでアリーナだと見えぬ)視線が向こう向いてるんですよね……。なんかさみしい……。いやさみしくなんてないよ! くわっ。

Untitled

ちょっとななめなところがロンリネスの原因か(いや、それなりに遠いし)


そして、こないだTDCホールの時は(前に出過ぎたせいか)みんなソロ曲含めてフルコーラス歌っており、おいおいマジかすんませんひのきの棒と布の服みたいな装備でラスボス戦に加わってしまって……と思ったのですが。が、今回スタンドわりとおとなしかったんですけど。私もしかして張り切りすぎてたのか。みんなシャイなのか。人三倍くらいシャイなので前の人が張り切っててくれないと困ります。

でも武道館はやっぱりいいですね。実はあまり好きじゃないんだけど(なんだと)やっぱりいいな、とドンルクの時思いました。ってつまり最後の曲ですが。

最初ちょっとトラブっててすごい音出してましたけど(兄のせいではない)、なんか面白かったのでいいものを見ましたってことで。

ところでわたしがMCちゃんと聞けてたの最初の武道館15年振りーとかそんな感じのとこだけで、あとはもういつまたすぐ来るよっていうのか(つまりアレに)とかドキドキして聞いてて、そのせいでというかそのわりにというか、何言ってたんだか全然聞いてない!(笑) ……しかしまさかほんとに来るとはね……。

私三日目のことしか考えてなかったのですが、宿無し当日帰るプランの人はこれからどう予定組みなおしたらいいんですか。組み直すの無理じゃんよ。ああもう! 野宿?


Untitled

北は一階のみ

ところで北スタンドにも人入っててびっくりしたんですけど、アレがA席だったんでしょうか……。別にステージがたまに回ったりとかそういうことはしないので(笑)、ずっと後ろ姿というかつむじしか見えて無いんじゃ、とか思ってたんです。が、最後の曲で一転、大変羨ましくなったので、北スタンド(さすがに1階のみ)おそるべし。なんだかみんな々しく見えました。おかしいね! 照明効果だね!

本人も気に入ってたみたいです「後ろの客はどうだか知らないけどな」って後ろの人は最後にちゃんとフォローしてもらえるじゃないか。

ビートルズもやったしってんで武道館はグレイト扱いなんだよね……兄こかわいいぜ兄こ。


Untitled

どう見てもありえないラインナップ。

Mステ……はエイヤで応募したのがあたっていたのです。意気込みをどうぞ、って書いてあったのですが、三百人しか枠ないのに意気込みで人に勝てるわけがないので書けませんでしたよ……(白目)。そんなとこまで自意識過剰。ポエムかけポエム!

そんなんが当たるんだから本当に厳正な抽選だったらしい……というか意外と誰も応募してないのか、と一瞬思ったのは秘密にしておきたいです。ってもう言ってしまった。

Untitled

こっそり撮ったらピンボケの上欠けた(入場管理カードみたいなやつ)

フタ開けたら250人だったし。やはり平日がネックなのでしょうか。どうなんだ。そして私はと言えば、ムダに緊張して眠れなかったわ……なんかこう言う時ばっかり繊細になるのやめてほしいですね。ふだんは血の色ミドリのくせに……


ま、録画忘れたんですけどね! その場で見てたからいいじゃろ! とも思いますがなんとも遺憾。兄のど真ん前のわりと前のほうにいました。

こんな近くで見られることは一生あるまい、と思ったら記録を更新してしまった……体感一メートルくらいですよ(※実際はもっと遠いけど、体感)……最初なんとなく位置決めをしたとき、あまりにど真ん前なので「そんなこと言って本番も同じ位置とかないでしょーあはは。変なとこで運を使ってしまったわ」とか変な諦めの良さを発揮、なんだか菩薩のような顔をしていたのですが、リハの時も本番も結構そのままの位置(一列後ろになった気はする)でした。ですが前の人が急にでかくなった気がするわね……おかしい、性別も変わってる気がする(「最初の位置でお願いします」とは注意を受けましたが、気持ちはわかるというか、あんな近くに本人がいて押すな触るなその場で、とか無理だろうな……と菩薩モードの私は思った)。ので、リハーサルの時はあんまり見えなかったんですけど、なんかあのひとすごく笑ってましたよ……。なんかもうこれで終わってもいいや、と思いました。いろいろどうかしている。無論私が。ていうか結構うっかりしんでもいいみたいな心境になる近さだあれは。我を忘れる近さだ。

リハ終わったら外で一旦集合したんですが、(おそらく後ろにも聞こえるように、という理由で)みんなその場に座るようにいわれ、なんか反省会みたいでしたよ……。リハーサルとしては完全に失敗ですと言われました(やっぱな!)。だってみんなはしゃぎすぎだよ! 後ろばっか見ない(後ろにいたから……)! 押しちゃダメ! 柵ないし人柱(※スタッフ……)しかいないんだから! 本番一回なので迂闊な行動で台無しにしないように!

一応ここでわー、って盛り上がってくださいねーみたいな段取りとかあったんですけど、本番前に白紙に戻ってました……。どういう判断がなされたのかはよくわかりませんが、細かいこと言っても言うこと聞かないことがバレたのか。……あんま誰も言うこと聞いてねえ!


本番前にノエルサイドからも盛り上がるのはいいけど触らないでね! うた盛り上げるのはもっとやれ。みたいなあれはあったみたいですが、後ろのほうにいたので細かいところはよく聞こえなかったんですよね。たぶんわりと婉曲に伝えてくれたんじゃないか、スタッフの方が(多分だけど。お前らもしなんかやらかしたら次はないぞ、みたいな気配がビリビリしていた……けどなんかあんまり聞こえなかった)。なんだか申し訳ございません。触ってないけど!(真ん前だから関係ない)

でもがんばって歌いました。わたくしたちのほんきを見て!

というわけでまあ見られる方はどんなんだったか見てやってください。一応無事に終わったので本番でギャー台無しにならなくてよかったですね……(でも終わったあと外で自然発生的にノエルコールが発生し、また飛んできたスタッフの方に「うちに帰ってからやってください!」とか注意されてたぼくたちです……ほんと申し訳ない……)


うん、すごい近くで見られて嬉しかったのでどさくさまぎれにノエルーって三回くらい呼んどいた。調子に乗るなオレ(ふと思い出したがTDCホールの時も呼んでたので私に名前を叫ばせるのは兄だけなのかもしれない……)。

ま、どうせ聞こえてないから(笑)。

そんなわけでむちゃくちゃ楽しかったです。いつもこのくらい運が良ければいいのに!


大阪は決断が遅かったのですごく遠かった!

Untitled

とおいー。前日の体感1メートルが幸運すぎるゆめまぼろしだったと痛感したぜ。

んですが、みんなの反応とかよく見えたので面白かったです。あとかなり口が滑らかだった気がするのはアレか、前のほうのノリか。見えなかったけど。

なんか1月はコアなファンが凝縮された空間にいたのでなんかすみません……みたいな気持ちになったけど、まあイイんじゃね? ひのきのぼうでも。みたいなことをちょっと思いました……やっぱスタンドおとなしいですよね。Mステで振り切れたのかもしれないですけど。ひのきのぼうだけどがんばったの。って私いつもがんばってるよね……我ながら気持ちわるいくらいがんばっている、気が、する。

眉毛のために。


ってまあまとめる時間もないのでダラダラ書きましたが兄についてはセトリとかどうでもいいとわたくしがおもっている……うまく言えないのですが、うまくいえないけど、兄も一年くらいソロ曲だけでやればよかったのに! みたいなことはいまだに思っていますよ。

そんなこと言っても仕方ないし、別にそれがいいことだとも思わないんですけど。思わないんだけどさあ……

さいごもにょるのやめて!(こないだ盛大にもにょりすぎて帰り本気で泣きそうになってたことを思い出しつつ、今回は楽しく見られてよかったですホントに)


※そうか、でもMステはソロ曲ではっちゃけられたのでよかったです

2012-05-23

とうっ(再三)

サボってないよ! 寝ちゃっただけ!

ノエル祭開始なのでしばらくおとなしく……ってホントにノエル祭なのか。もしかして1ヶ月間違ってたりしない? とか券面を確認するここ一週間、このおかしなテンションは何ですかねー。

昨日歌いながら覚えようとしましたが、歌詞があんまり頭に入ってきませんね……

まあいいか。1月に引き続きうろ覚えクイーンですよ。

※クイーンではない


アレとかコレとか終わったら差し支えない範囲でおかしなレポートを書こうと思いますが誰もそんなのいらないの分かってる……せめてオレの道化ぶりを楽しんでください的な! 

NGHFB@武道館いてきた!

前みたいにどよんもよんしないでニヤニヤ見てきた……詳細はあとでまとめて書きますが、あんまちゃんと見てないというか、こないだ下手に近くで見ちゃったので遠いよー。っていうか

こないだ行っといてよかった! あんな近くで二度と見られない!

みたいな幸運振り返りをしました。幕張Bブロックとかに比べたら近すぎるくらいなのですが(つらいときは幕張Bブロックもしくはさいたまスーパーアリーナ後方ブロックを思い出すことにしています)。

あんま近いと「顔が疲れてる」とか余計なツッコミ入れるのがオチだからな……

なんていうか本当にそれでいいのー、みたいなこと言いたいところはあるんだけどもさ(いくら言っても言い足りない)、でもノエルがなんか楽しそうだからいいや……。CDできくとあんまぐっとこない気もするソロ曲ですが、生で聴くとキラキラしていてちょっと胸を打たれるね。ああ、がんばったなあ、みたいな(間違った感想)。もうちょっとソロ曲でドーンとはっちゃけてあげたいのだが、私が心配するようなことではなかった。やっぱスタンドだったから比較的おとなしいんですよ。てっへ!

前回わりと演奏走り気味みたいな印象を受けたのですが、今回全然余裕だった気がするのでこないだの感覚がおかしかったのかも知れぬ(いつもテンパってるからちっとも当てにならない)。キーボードとドラムが目立ってる感というかつまり私がそこばかり聴いていたのです。

2012-05-21

[]The Drums@duo music exchange

一年ぶりのジョナサン! イエー!

ってなんかこうテンションあがりがちですが今回のTeeはかわゆいね! 前回「え、アイロン、プリント……?」並のシンプル仕様だったことは忘れてあげたい(買ったんですか)(どういうわけか汗だくになったので買うしかなかったんじゃよ……)。

ちょう楽しかった!

周りのギャルがそろいもそろって「ちょう楽しい~」などと言っておりここはアレか、ちょう楽しい空間か? アハハ。……とか絶対脳から過剰にナントカ物質でてるね……(何言ってるのかよく分かんなくなってきた模様)。

二列目くらいにいたのだが若さに負けてじりじり後退したのでちょっと若さ羨ましかったです(いつもだ)。でも若いけどそんなに怖くないので(※)ありがたい……。


ってまたなにも言ってねえ! しかし2ndの曲ってやっぱりちょっと毛色が違うよね。次がどうなるのかむだに楽しみなのですが……どうなるんだろうね。まあジョナサンがいればいいか!(大雑把に)


ところでジョナサンのおかしなおどりが少し控え目になっている気がするのですが、なんだか寂しいような嬉しいような……見慣れただけでしょうか。どうなんだ。

※「おまえら……知らぬ者同士とはいえ……! ゴゴゴゴ……(以下略)」みたいな時たまにあるね

2012-05-20

Katagami Style@三菱一号館美術館

に、いってきたのよ。

http://katagami.exhn.jp/

すげーおもしろかったです。職人さんすげえ……

デザインに関わる人必見だって聞いてましたが、わたくし全然デザインに関わってません。が、おもしろかった! 来週日曜で東京は終わってしまうので見てない方ははやく行ってきてください。ぜひぜひ。

オクトーバーフェスト@日比谷公園

にいってきたのよ。東北フェスタもやってるので芋煮とか地酒とか飲めますフー!

http://www.oktober-fest.jp/

ビールビール! そーせーじそーせーじ! うまうま!(ほかに何の説明がいるだろうか)

よく考えたらワインコーナーもあったのでワインも飲めるのですよね。日本酒もビールもワインも飲める恐ろしい空間ですな……ダメっ子の出来上がりだよ! そしてみんな異様に楽しそうだったよ……(お前もな)。

日比谷は27日までです。

2012-05-19

とうっ(再)

今月の穴あきっぷり! 

みなさんMステ情報ありがとう……(ノエルの話をしています)。なんかくやしいから公式モバイルとか無視してたんですけど(こどもか!)おかげで盛大にスルーするところだったよね……

でも最後にOasis出た時はどうせリアムのお歌アレなんじゃろーとか言いながら盛大にスルーした気がするね……。

というか、曲づくりの根幹を担う人間が歌うたいのabilityみたいなのをあんま考慮にいれられないで、あーあーオレの曲がーとか思う気持ちが強いっていうなら(そういう気持ちがどういう関係性から生まれてくるかってのはおいといて)、そりゃもうバンドとしてはおわるしかないんじゃないのか……と当時も結構ぐるぐる考えたんですけど(つらい)。

ノエルのこともノエルの曲も好きですけれど、Oasisの曲に限って言えば、私がききたいOasis曲の音っていうのは、ノエルの作りたい(彼にとってのたぶん)パーフェクトな音ではないみたいです。だからあのバンドで聴くとなんか悲しい気持ちになるのかもしれない。素晴らしいのはよくわかるんですけどねー。再構築しないでって思ってしまうよ……俺はホントはこういう音にしたかったみたいなことしないで欲しいのですよ、……まだ!(ソロ曲については全く文句ないのでトータルの感想がちょっとうまく言えなくなってあのようなモニョ……あああ)(単に受けての準備ができていない)ってまあそもそもノエル歌う曲にはリアム絡んでないし、あのバンドメンバーもけっこう頻繁に変動してるしでそこにこだわる必要性などなんもないんだけど、何なのかなこの悲しみは。ノスタルジーかね。有りもしない幻想ですか。

まあ過ぎたことをごにょごにょ言うても仕方ないのですが(ゴニョゴニョ言い続けてますが)、別にもう一緒にやらんでもいいけどシャレにならないけんかはやめてー(エグエグ)(近所のおばちゃんのきもち)。


そしてぶーぶー言いながら大阪まで行くのが僕です……(名古屋は日程的にアレなので飛ばしましたが)。

乗換失敗で迷子が不安です(いつもか)。大阪は何を食べればいいのかしら……むーん(悩) ←わりといつも食いっぱぐれて悔しい思いをしている気がしてきた。名古屋で手羽先を逃すなどして! きい!

ところで脈絡なくアベンジャーズです

全世界席巻中のアベンジャーズですが(顔の濃い子が目立ってる件について)。そろそろ劇場予告もやってるのですかね……

なんとなく日本ではそれほどドーンとこないような気がしますので、このひとアメコミ映画ばっかり楽しそうに見てるよねしかもMARVELの! みたいな私が定期的に祭を開催していきたいと思います(全く役に立たないのわかってるけど)。うっかりここみたひとの深層心理にすりこみをかけてやるのだ……(なに考えてるの)。

ええと……スカヨハ出るよ!

2012-05-18

とうっ

サボってないよ! 寝てただけ!(何を言い出すかと思えば)

[]宇宙兄弟

ほとんど小栗旬のもじゃーを見るためだけに行ってきました。なんで動機がそうてきとうなのか。

原作途中まで読んでたのですが、そのせいかすげーおもしろかったです(笑)。どうして途中までなんだってまあ、わたし毎週モーニング読んでた時期があってですね……なので連載開始から二次試験とかのあたりまでは読んでたんですよね(君はホントにおかしいな)(30になったときやめたんでそこで記憶が途切れてる ←どういう)。というかその前にスキージャンプの話書いてたころから読んでたなそういや! それいまどうでもいい!(余計なことを言いました)

そんなわけで知ってるところと知らないところをドキドキしながら見ましたよ。あの終わり方は映画ならではなんだろうけど、うん、宇宙、イイ……。いやー、麻生久美子がせりかさんとかナイスキャスティングですね。そうか麻生久美子かー、そうだよなあ麻生久美子だよなあ……とかものすごく納得しながら見ました。オレたちの麻生久美子。

音ナシと音アリのときの落差が激しいのも印象的ですが、それより2025年の設定なのにひとつも2025年ぽくないあたりすばらしい。おとこらしいほどに2025年ぽくない。OSも全然2025年ぽくない。なんだそれ。いや褒めてる。あれでいい。

あの2025年ぽさを目指さない2025年ぶりをぜひその目で確認していただきたいです。

モジャー!

※モーニングもあれ週刊誌の怖さっていうか、結構あからさまにどぎつい打ち切りをかましたりしてて栄枯盛衰盛者必衰……というかそのわりに面白くもなんともないしまこーとか無駄にのっけててカオスであった(なにが言いたいかってしまこー表紙の時は非常に買いたくない気持ちになったことを思い出しました、ということです)。

2012-05-15

いつのまにやら五月中旬ですが

マジか! ウソだ!(ウソではありません)

いろいろあって疲れておるのですが、その「いろいろ」の内容が本来であれば全く疲れるようなことではないのであり、「いろいろあって……」みたいな発言は信用しないほうがいいと思いました。

まああまり人さまにおおっぴらにしたくないので口を濁すことは多々あるわけです。なんでもオープンにすればいいってもんじゃないですよねほら、便秘とか。部屋が散らかってるとか。お金がないとか。(あくまでも例ですので)

反対にあまり潔癖症であるとかお通じが良すぎるとかお金がありすぎることもオープンにしないほうがいいわけですが。生きるって難しい。まあナチュラルにお金持ってる人はだいたい金銭に対して生得的としか思えぬ鷹揚さを発揮するものであり、お育ちの違いというか、彼我のあまりのかけ離れっぷりに絶望することがあります。なんということだ。オレはお金を持っていないのではなく貧乏くさいのだ(※都合よく忘れようとしているがお金も持っていない)。

なにも言わなくても貧乏がしみついちゃうともう剥がせないっていうかいろいろばれますね……お金がないのは仕方がないが、貧乏くさいのだけはよしたいものです。ってこうやってお金がないとかやたらというあたりもアレだ、なんというかこう人品の卑しさをこんなところで見せつけてどうする! ……みたいなことを思うわけですが、毎日のようにブログとか日記とか書いてるとうっかり個人的なこと書いたりしてしまい人品の卑しさ系はどんなに隠したつもりでも全部ばれますので、ホント、ブログに書くひとにはあんまり救いがないよ! 何かたいせつなものを犠牲にしているよ! ってオレだよ!(いいとこも滲み出るといいのに!) 

あまりお金の心配をさせずに育ててくれた両親にもこの年になって申し訳ナス……こんな大人になってしまって! ばかばか!(するってえとお育ちとかいったが家庭のせいではないかもしれぬ)

部屋は片づけなさい。

2012-05-13

マンチェスター

ユナイテッドじゃねえ! シティー! 

そんなわけでシティが優勝したので誰かさんはマンチェスターに戻るのかしら(口が滑っただけに100ドラクマ)。

なんにせよちょう劇的勝利でした。おめでとうございます。


でもシティですよシティ。オイルマネーつぎ込んでもいまいちパッとしなかったシティがまさかこのような。

2012-05-11

さむいじゃないか

初夏って言ったのに! いかんではないか!

mine-Dmine-D2012/05/13 00:36分厚い服を引っ張り出すハメに…。

asouyaasouya2012/05/13 23:43初夏なんて言って調子に乗りすぎました……(しょんぼり)

2012-05-10

5月なので初夏にしておきました

そのうち「じめじめと梅雨」とかにしたいとおもいます。沖縄はもう梅雨ですけども。

ああ、南の島、いきてエー(心の叫び)。

[]Morrissey@The Garden Hall(2012.5.3)

すっかり忘れてましたがモリッシーせんせい追加つまり最終公演も行ってきたのですが(だってチラッと見たらまだチケ売ってたんだもん……3日は余裕で体あいてたんだもん……)、だいたい忘れたのでメモを残しておきます。ガーデンホールのドリンクにモヒートがあったこともご報告しておきますバカルディ。

ZEPPより近かったけどあと十センチ背がないとダメだわーチラリズムに泣いたわー

つまり前回にひきつづきちびっこにはあんまり見えませんでした無念。

一曲目から脱いでた♥

ここはポイント。そして着替えに行ったあと、なかなか戻って来なかったような気がするんですけど、私のとこから見えなかっただけかも知れず。斜め前が背の高い&あまり動きのない男子で、前の人が一生懸命隙間を探していたので「がんばれー」と勝手に応援していたのだが(参加二回目の余裕)、よく考えたら私も見えてないのである(※前回も)。ひとの応援している場合ではなかった(気づくの遅い)。

黒シャツ(たぶん)→パステルブルーのヒラヒラ→赤のヒラヒラ→(アンコ)黒、多分ひらひらに違いない……でしたよーキャワー

パステルに見えたの! ひらひらつうかこう、オスカル的なシャツであるよ。前たてのところにヒラヒラ……(説明が下手である)なのであって、別に袖がふんわりしているわけでも腰に布巻いてるわけでもなく。

肉の歌なかなかやらんのでむはーとかおもってたら本編ラス2くらいに持ってきよった

ZEPPよりこわくなかったのですが、音が綺麗だったせいでしょうか。ZEPPの音って結構ガサツな音になりませんか。そこがわりと好きなんだけど、それすらも私の気のせいか(たぶんそう)。


なんと言うかいろいろありがとうといった感じですが、シャツ何枚用意してたのか今頃気になって眠れません。

2012-05-09

えっ、もうごがつがこんなにすぎてるの

ガビーン(死語)。そしてヤクルトが連敗……

5月病になるほど4月を頑張っておらなんだので至って平常運行です。それでいいのか。


また何か書くことがあったのに忘れた……

2012-05-07

むう

……きょうはすごくつかれたぱたり、いくつか書いておきたいことがあるのですが全部後回し……

2012-05-06

ええと

時間、足りねえー

[]テルマエ・ロマエ

みんな顔濃いなー(かんそう)。

原作読んでる人のなかには上戸の存在にあれは誰なんだ的な不安を感じている方もおられるかもしれないが(っていうかわたしが多少そう思っていたことをここに告白しておく)、そのあたりはあんまり心配しないでいいんじゃないかとおもいます(たぶん。まあベストとは言えなくても許容範囲というか、うん)。おもしろかった!

北村一輝濃いよなー(このひとの役だけはちょっと原作とキャラ違うかも知んないけど、そこもたいへんに北村ぽい)。

おおっとそこは藤子せんせいでいうところのタイムパトロールの出番だぜ的な要素が入ってくるのは映画のさだめなのであろうか。

ポロック展に行ってきた

また会期終了ギリギリ(しかも連休中)かよ!

http://pollock100.com/

Untitled

誰かの足が映り込んでいますがわたくしではありません。(再現されたアトリエの、床を撮ってきた)

途中の制作中の映像をみながら「順調に毛量が減っておる……」などといらんことを考えましたが……(どこみてるの)。

彼はスランプの中44歳のときに自動車事故(飲酒)で亡くなるのですが、作品に当時何歳、とか書いてあるのをみるとどうしても残り時間を計算したりしてしまうのです……(年代順に展示されていました。作家の人生をなぞっていく感じですね)。

結構小さいお子さん連れの方も(連休だけに)たくさんいらしていて、「幼児にいきなりポロックとかすげえな……」とか思ったけど、ちょうおうちに帰りたがってる子がいて安心しました(なに安心してるの)。

しかし実物の迫力はすごいですね。すごいね。

2012-05-05

しまったサボってしまった

フラフラしております。

なんだか連休にグズついたお天気ですが、まあ天気なんてね! ままならぬものでね! とか言いながら今日は関東は結構お天気みたいで。日焼けに注意だぜ!

休みの方も休みでない方もよい一日を。

2012-05-02

ああもう

どうせ仕事にならぬなら~(歌うな)


よい休日を(お休みの方は)。

2012-05-01

仕事にならぬ

つうかれんきゅうでもみんなはたらいてる

みんなえらい