Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-06-24

[]HostessClubWeekender@恵比寿ガーデンホール(2012.6.23のみ!)

に、いってきたのよ。

ま、4時くらいからですけど(やる気あるんですか)(ふつうです)。ついたころにはCloud Nothingsおわってわらわら一時退場者が出てくるところでしたよねー。つまりありていに申し上げると目的が完全に前髪ぱっつんブラザーズ(The Cribs)です。

しかし7900円払ってそんなピンポイント爆撃、勿体ない……と若い子は思われるかもしれんが、アレです、そんなに体力持たないんですよ……! 見てるだけでも14時から21時すぎまでなんて無理なんスよ……!(切実)


とりあえずビール飲んでGaz Coombesに突入。したんですが、ギャズもんのすごくかっこよかったですアレは見ておくべきと思いました……よかったミスジェからでいいやとか言わないでちゃんと4時過ぎに来て本当によかった! さまありがとうソロちゃんと買うよ! みんなも忘れてたら買うといいと思います! 


ギャズ終わってちょうど始まったクリブスサイン会の様子などをカレーを食べながら観察していたのですが、ゲイリーなんかかわいこちゃんになってたね……どういうことだ。あれほんとにゲイリーなのか。私なんか間違ってますか。と思ったけどいやあの双子ちゃん実はけっこう顔かわいいからね! 私が前髪とか見すぎなだけで! 

というわけで挙動不審になりながらこっそりサイン中の写真撮ってきましたよね。人の隙間から見えたくらいで喜んでてお前は小学生か。運動会で後ろのほうから○○くんカッコイイーとか言ってるレベルであることに気付いてちょっと愕然としましたよね、おいそこの中年なにしてる(倒)。

そんなに好きかってもうライヴ中うれしすぎてずっと笑ってたくらいです……(我ながら気持ち悪い)。日本の客あんま暴れなくて不満かもしれないけどみんなお前らのことだいすきだから!


そんなこっそり写真をとっただけでやり遂げた感出しすぎの私ですが、次がMystery Jetsなので当然もぐりこんできました。わたしのMystery Jets認識が「たまにヴォーカルの子がものすごくかわいかっこよく写真に写ってるよね」程度でほんとうにすみません……。

オーディエンスの反応含めて素晴らしかったです。いやあ、なんかいいものをみた……なんかこんなふうに予想を超えてこられると「あああカレー食ってないでもうちょっと見えるとこ行けばよかったなあ」とか思うわけですが、ちょっと待てカレー食ってなかったらかわいこちゃん兄弟の顔とかみられなかったじゃろ。やはりウサギは一匹ずつしか捕まえられないみたいです。機会があったらぜひご覧になっていただきたい。


で、トリの前髪ぱっつん兄弟ですが。もうアレですよおトイレ済ませて体育座りで待機ですよガーデンホールの床はきれいだね!(やけくそ) 

ライアンがいきなりマイクスタンドを蹴り倒しており、スタッフが直しに来てたよね……まあまたどうせ蹴り倒すんだけどね……そしてまた愉快な日本語MCを繰り出してきてて、「傘を忘れずにー」とかなんとか言い出した時は、この子はなんか罰ゲームでもやってんのかと思いました……。

クリブスの日本語MCといえば前にフジに出た時(2010年ではなくてその前)に愛犬がしんじゃったばかりで、「いぬがしにました」って日本語で言ったらなぜかみんな笑っちゃったという伝説が……ありましたよね……(もう伝説でいいです)。絶対に日本語で言ったのがいけなかったんだと思います。いやそれ今関係ないけど。

で、内容なんですけど。ど。

あのさー、二人ともお歌ますます下手になってね(笑)? 上手いとか下手とか全然関係ないですけどこの子たちには。いやもうほんとにすばらしいね! もう幸せすぎてよく覚えていないよ本当に最高ですねあいつら! 

何で東京で単独やってくんないのかちっともわからないよ! なんだよ! やれよ!

当然終わった後は汗びっちょでのど乾いて死にそうだったわけですが、ああもう……。でもしあわせだからいいや。


次は11月3・4日に新しいほうのZEPPでやるそうです。誰が来るのか楽しみですね(なんかHostessさんにしてやられた感はあるものの)。

2012-06-22

テッペンカケタカ

夜中にも鳴いてるのですが何を訴えたいのか。目に青葉山ホトトギス初鰹。ホトトギスってカタカナで書くと風流でもなんでもなく、なんというかブルーギル的なものっぽくないですか。外来種的な。

イカンではないか。


マット・デイモン祭りは先週執り行われたのですが、

……いいのよ! 邦題はなんでこんなことになったのかようわかりませんが!

みんな見るといい……エル・ファニング可愛いし!(どこかで見たつけたし)

あとトラがカッコよすぎるのでトラずるい。みたいなことよりもっと大事なことがあるじゃろう……


整理してもっかい書く……ぐうぐう。

2012-06-21

兄こ新PVによせて

いや、前の3曲分ショートフィルムもハラがよじれる怪作でしたが(笑いすぎてお腹いたい)(かっこよく出てくるべきところで面白いくらいカッコイクナイの何故なんだぜ……)、今回はどこで笑ったらいいのかわからなくて困っている……

今回のにかぎらず全体のコンセプトが「なんて言うんですかね……地上に降りた……ナントカみたいな感じでどうでしょうか」「ナントカ……?」「て、天使的な……」「……」「……」「……」「……ま、いんじゃないの……見守り隊みたいなかんじで……」(大きく間違っていますか……わたし的にはそれくらい恥ずかしい)(誰か止めるなり本人が断ればいいとおもいます)みたいな感じで笑うに笑えなくていたたまれないよ! 相変わらず歌詞の堕天使のところで茶を吹いていることは秘密にしておきたい……あ、DreamOnはまあまだイイかな……レフェリー役なのよね。

弟ちゃんの「俺はカッコイイの! なぜなら俺はカッコいいから!」にはいや、さっきのあんまカッコ良くないし……っていうかユニオンジャックかぶって登場すんのはまさかお前の案なのかジャパン限定モデルの赤って日の丸の赤じゃあるまいなどうなんだと一応元気よくつっこめるのだが兄にはつっこみづらくて本当につらい……つらいよ……(本人出なくていいよ……)(もしくは完全にお笑いポジションで出るならいい……)

あと、免許あいかわらず無いんですよね、ってつっこんであげたいんだけど(まあ知らないうちに取ったのかもしれないけど)、せめて自分ちの(でかい)庭とPVでくらい運転させてあげたい気もしますよね……(休眠明けに児島さんが聞いてたけど、そんときもやっぱ免許なしだったの)(そういうわりとどうでもいいことも聞いてほしいですよね)

ってまあ今回の来日に関してというかあれ以来全くインタブー読んでませんが……っていうか今回のバゲージ破壊の件で旅先にシャンプー持ち歩き派なのがわかって満足です。←どうでもよろ。


さんこう http://youtu.be/dpqQJfdLO14

2012-06-19

台風くるの早くないか

自動的に会社が休みになるならいいのだが、そんなこともないしちっとも嬉しくないよ! グチョルって名前もこわいよ! たろうとかはなことかにしろ!


それも嫌だな。


アップサイドダウンをみました。

クリエイション、というかアラン・マッギーとゆかいな仲間たちです。関係者の証言インタブーと当時の映像をドッキングさせたドキュメンタリーですね。

途中ドラッグやり過ぎというか終始ドラッグやりすぎですが、その話をするときやはり異様に楽しそうなアラン・マッギーが素敵にダメすぎる。

みんなそんな悪いことは基本的に言わないのですが(きいーとかいわない。字幕のせいで実は辛辣なこと言ってるのかも。笑)、行間に迸る何かを感じなくもなく、一人楽しそうに振り返ってるアランを見ていると、こういう人に関わってしまうのは果たして幸せなのかどうなのか。

よくわかりませんが。ジョーカーみたいなものなのか。

兄率とボビー率が高いので(インタブーは全てモノクロ映像となります)ボビー見たい方にはオススメです。兄は無駄に出てくるし、というかしょっぱなから兄、黄金期の映像とか見てしんみりしたりできますよ……(まちがった見方)。

ポポポポーン。

みんなあの人ドラッグたしなみ過ぎ、とかつっこんでるけど、お前らも十分やりすぎです。たいへんです。

本編より長い特典映像がついてきますが、まだ見られてません。しまった。

2012-06-17

また途中まで書いてたの消えたね!

やってもうた。なんか悔しいので別のことを書こう。

先週町田のお寺まで音楽を聴きに行ったのですが、

http://www.7ep.net/onlinestore/tour_thao_mirah.php

・町田は遠い

・もっというと、寺が町田駅からかなり遠い

というのが印象的でした。が、お寺の音楽いいね。全お寺が音楽をやったらいいよ!(無茶です)

トクマルくんが日本語じゃない歌をうたうにあたり、「お寺で歌うにはふさわしくないかもしれないけど……」と言ったあと「いや、でもちがうか次に歌うひとたち日本のひとですらないしな……」と相変わらず微妙に先の読めない一人ボケをしていて素晴らしかったです。

ベイルートの時も「トクマルくんよりベイルートの人たちの方が日本語うまかった」って言われておった……。あの子たちはカンペがある分有利じゃないか!(フォロー)


そしてタオもミラーもかわいくてカッコ良くてどうなのとおもったよ! なんだかわいいかっこいいなおい! ずるいじゃろ!

いいイベントでした。お寺いいよお寺。

外国でも教会でコンサートするもんね!(同列に語れると思ってますか)(まあいいじゃないか……)


ログインしないと読めないあさししんぶんの記事はこちら

http://www.asahi.com/news/intro/TKY201206110202.html

2012-06-15

顔刺されたとこ

治らないんですよ何の毒虫よ!

というわけで腰も痛いし何とかしたい……

2012-06-14

顔を虫に刺された

ので、一回休み……(すごろくかよ)。

たまってる映画のネタとかあとでまとめてやっつけますがどうせろくなこといわない。


イタリア……

2012-06-12

ねむい

ねてもねてもねむいのです。こんなことではいかん。

あたらしいマクブクプロ、欲しいね……れてぃなイイよねえ……そんな折に届いた定期預金のなんちゃら通知とボーナス……は仕事しんどいオレへの恵みの雨であろう。

仕事しんどいですねえ……とか弱音を吐いても何も変わらぬのでがんばりモス。

2012-06-11

いろいろこねたはあるの

ですが、うっかりねすぎて……ぐう。

小ネタしかないあたり気の毒すぎる。


マットデイモン祭を忘れるな! スカヨハとエルたんも忘れるな!

2012-06-10

ボナルーよかたね

再放送まで駆け抜けたところです。よかったよね。

いやいやいやいや。早くジャパンにきておくれ……


昨日のレディオヘッドのレコナーはRHCPに捧げられたようですよ。

フルなのでえーと最後から二番目くらいですねレコナー。

レディオヘッドも素晴らしかったす……なんだこのロングセット。おかしいだろ(ほめてる)。

http://trueotterwaits.tumblr.com/post/24730664260/via

2012-06-08

アベンジャーズ予告

初めて映画館で長いやつ見た!(今日じゃないけど) 血が滾りますよねゴゴゴゴ

スカヨハ……

まあソーもキャップも映画自体が壮大な予告編だったからのう……はやく観たいようゴゴゴゴ

なんかね

いまだにNEVERMINDスーパーデラックスエディション(輸入国内仕様 定価16800円。←もちろんもう少しお安く買いましたよ!スターウォーズコンプボックスくらいよ!)を開封してないのでそろそろ開けようと思うのね!(倒)


と思ったんだけども、その前にいっこやっとくことが……。

(だいぶ)前に買った王子ソロ限定版あらまし(なんのために)(なんか披露する場がなかったんだもん……そして同じとこにおいてあるからさあ……ついでだからご紹介させてくださいな)。

Untitled

木箱に入ってるの木箱! マジくっそ重いよ! なんで木箱やねん! と怒りたくなる重さです……ちょっと後悔したくなる重さです。だいたい2.8キロくらいなので2キロの米袋よりは重い(あたりまえだ)。だが生まれたばかりの平均的な赤子よりも軽い。私は未熟児で二キロもなかったのでこの世に生まれ落ちた時の私より重いよ! スゲー!

Untitled

一体どうしたらいいのか分からぬフルカラーブックレット(コンセプト的には正しいのだろうが)。側面がオール金引き。でらくす……中身は別に誰も見たくないと思うので内緒にしておくわね……(理性)

Untitled

(もはや自筆でなくても分からない気もしますが)サインかわゆいね!

Untitled

CD2枚にDVD1枚という構成です。通常盤CD1+デモとかの入ったCD2、DVDはソロのころのキレイめのジュリアンてんこもりですヨネー。ソロ曲弾き語りを披露してくれるんだぜ。ギター弾くジュリアンもいいんだワア……(ぽわん)

まあモノクロだったりで余計に美しく見えているという罠。

もういつでもモノクロでいいのよ……。むしろモノクロで、ううっ(泣いてる)。紫外線にも気をつけて王子! 顔にシミとかいや! 体重増加はしょうがないとしても!(しょうがないとか言うな)

とここまで書いてキレイ系男子の大変さを思った。綺麗な男の子がかっこいいおっさんになるのは楽ではないのう。まあ見た目だけの話じゃないんだけどもね。

Untitled

ま、これはうちアナログプレイヤーないから(いや、あるけど動くかどうか)聴けないんですけど。デザインは通常盤CDと同じだとおもわれ。これは木箱には入らないので棚にインしてある……。

こうやって聴けもしないレコードが棚にインしてばっかりなんだぜどうしてくれる! でもプレイヤーあっても聴かなそうな……


ジュリアンソロはなんだかんだで結構好きなのでけっこう頻繁に聴いている……(っていうかライヴ後に何十周もしてましたよねそういえば)。


つまり何が言いたいかって限定版というのはだいたい重いということです。重厚長大。でもなるべく2キロ以内に収めてほしい気もする……足の上に落としたら指の骨折るでよ……

2012-06-07

いつまでたっても五月の気分が抜けぬ

ああ、もう!

いつまでたってもなんだか疲れが取れないし(頑張るけど)なんか胃が痛いです。

む、単にお腹空いてるのか……胃が痛いのは……(疲れ取れないのはとしのせいか)(言うな)

あと全く関係ないのですが、知らないうちにまた3Dメガネが溜まっていて嫌だよ! 要らないよ……っていうか3Dもあんまりいら……ゲッフゲフゲフ。毎回持ち歩くのも嫌じゃね? あんなもん持ち歩きたくないよ!


いかん、待機モードになってはいかん。攻めの姿勢が足りんけん!

でも相変わらず小銭は減らないのですが……なぜだなるべく使うようにしてるのに……。みたいな近況です。

じかんがもったいないなあ……やりたいことが……やりたいことができないというほどやりたいことがあるのかわかりませんが! やすみをくで!


ユーロ2012もはじまるよ! とうっ。たのしい音楽の時間の間に楽しくサッカー見る!

2012-06-06

フフ……

なんですかあの三日目のまるかぶりぶりは。

私をあざ笑うかのよう(知ってたけど! わかってたけど!)。

でもレディオヘッド、みたいから……なんでアフロに縁がないの。2年連続なの……


関係ないけど弟ちゃんやっぱりローゼズいっこ前なのね! 他に置くところないというか、個人的にあのひとをグリーン以外で見たくないけどグリーンに置くならトリって感じじゃないのもよく分かるっていうか、トリじゃねえし……でもホワイトで見たくはないよな、みたいな気持ちですので。

ホッとした。

のですが、よく考えたらローゼズと時間かぶるのとか本人が許すはずがなかった。

「見られないじゃんオレが」とか言いそうです。わかんないけど! っていうか主催が全部わかってるとおもう! 企んだとおもう! 

って私行けないんで何も心配しなくていいんですけど!


そして兄こがメインステージのトリとか割と日本特有じゃね? とかずっと思っていますが、わりと地味だよね兄の立ち位置、本来ならメインのキャラじゃないですよね。ホワイトトリならありかもとは思うのですが、なんかこう、ほんと愛され眉毛だよねえ……(無駄に愛してるのはおまえだ)

正直に申し上げれば、いつでも何とかして欲しいというかなんかあって欲しいというかむしろ何とかできるものなら何とかしたい(何にもできないが)とおもっています。なんかつらい……いまだに全部うっそぴょんとかだったらいいのにとかおもっているよべろべろばー!(もう三年近いのによくもまあ)


まあ、どっちも見られないのですが。一般的にみて二日目兄このあの布陣がどういう印象なのかはわかりませんが、焦らした割にはヒキが弱いような気もする、ってそれにねんもさんねんももにゃっとしてるひとがいうセリフではなかった。

別にわたしは見られなくてもいいから、なんとかなれ!(よくわからない)

あんなふうに壊すなんて……もう大人なんだから終わらせたいならもっとちゃんとやりなさいよーなんだやめろよお前ら四十近くなったり四十過ぎてからこどものけんかー。やめたあとでがたがた言う、……のは……まあ許してあげたいのですが。自分がいちばんガタガタ言ってるし。


ボナルーもはじまるし、夏が近づいてきているのだな。たのしい音楽の時間ですよ。

2012-06-05

くたびれておる

……今月は始まったばかりなのだがもうくたびれー。

だが今月は前髪ぱっつん兄弟が来るのでしねぬ……(そんな理由で)(HCWは一日目だけ行きます)、と書いて気がついたが兄とか弟でブログ内検索すると恐ろしいことになりそうです……どんだけ頻繁にもにょっているかひとめで分かってしまうま。あとだいたい兄とか弟で済ませようとしてるとか(この法則が当てはまらないのレディオヘッドのあのひとたちだけだよ!)。ひどい。


あとリバティーンズ映画をうっかり見逃したので(まだやってますが時間的に無理なような)エー、買うのか……いや買うけど。いいよ買うよ。買えばいいんじゃろ!

なんかまあリバティーンズだからねえ……(万感)

ピートはあれだけ見た目崩れててもステージでは光っててすごいヨネ(あとわりといつも言ってるけどカールがちゃんと年重ねてもシュッとした見た目を保ってるのホントえらいなあの子! ともあれかっこいいおっさんになってほしいです)。もう大人だから若い頃のギリギリ感(いろんな意味で)なくていいんで、平和にキャッキャウフフしててくれないものか。ってなんだそれ。

このくらい冷静にウォッチャーでいられるあたりがありがたいところで、本来眉毛もこの立ち位置でいたかったわけですよね……なんということだ。スゲー疲れるよなんだよミイラ取りがミイラになってる感じだよね……(でも好きなんじゃろ)(まあねー……)

2012-06-03

知らぬうちにどんどん6月

このままじゃあっという間に夏じゃないか……(いや、そのまえに梅雨がな)

フジに(3日目にしか)いかれなくともサマソニにはゆくので今年もテンガロンハットみたいないかれた帽子をかぶって参加するのだ。ゴゴゴゴ……(つまり挙動不審なテンガロンハットはもれなくわたくしになってしまうではないか)

2012-06-02

はうーん

どうも体調がよろしくない……。先週の疲れであろうか。


はっ、先週……ちゃんとレポろうと思ったけど結局書き捨てで終わったのでせめて写真とか足しておきました。

どうやらフジは行けそうにないので、この思い出を大事にあっためていきたいです。いや、三日目は死んでも行くけど! キイー!

なんとなくいつまでも兄このスーパーソニックにもにょり続ける私でいたいのは何故なんでしょう。このまま慣れてしまいそうなのがなんだかつらい。

って今振り返ったらいつでも大真面目にポエムを書いていて本当につらい……なんでそんなに(全力でポエム書いちゃうくらい)好きなんだ……(エグエグ)


ってそろそろ眉毛と小銭以外の話をしたいのだが、この錆びついたのうみそから出てくるのが小銭か眉毛の話しかないのもつらい。

2012-06-01

テレッテー

諸事情あって燃え尽きております……オレの人生これでいいのか(多分いくはないのだろうがまあいい)。


そういえばノエルがブログにあげてたバースデーケーキの写真、めちゃくちゃ可愛くって泣けました……なんだあれカワイイなオイ……(えっ、兄オチ!?)。