Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-08-30

気づいたら寝ている

ねむねむねむねむ……どうしてこんなに眠いの(アンド寝不足)


土曜はクボケンさんのトークイベントなんですよねー。一回イベントお邪魔しましたけど(えらいゾンビ顔で)、「こんな少人数で聴くの勿体ないからロフトAとかでやったらいいのにネ!」とか思ってましたけど。

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/lofta.cgi?year=2012&month=9

聞いたことは話しちゃダメらしいので行ける方は行かれるといいとおもいます。9月1日土曜日昼の部ダヨ!

しかしトークイベントだのトークライヴというとロフトプラスワンかロフトAしか思いつかないっていうわたしの発想力はアレなのか。っていうかどういうアレなのかロフト脳か。あと何か以前道を盛大に間違った記憶がよみがえってきたので忘れたい(道を間違ったことを)。

そういえばわたしの当時の表沙汰にしなかったメモがあったので、このタイミングでこっそり表に出しときますね……ご本の方にも記述があるのでお買い求めのうえ行間ニュアンスをお楽しみください。第3章よね……

っていうか表沙汰にしたメモの方が全くどうでもいいことばっかりである意味すげーなわたし……と思いました。本当はトークライヴとかの内容はあくまでも来てる客のものである、とは思うのですが、モノによってはほんとに日の目見ないで終わるからねえ……まあだいたい本に入ってる箇所ですけど今回は!

パールジャムの話はないという予告があったのですが、うん、なかった。なんかやたら話題がドラッグドラッグだったなー。ていうかそこしかおぼえてないな。

「だいたい基本は混ぜ物なんですよ。でもたまになんでかすごい純度のやつがあるのね、で、怖いからふつうはちょっとテストしてからやるんだけど、ほら、ジャンキーのひとそんなことしてらんないからいきなりガーいっちゃうのね」

何の話をしているのですか(笑)。

「ヤバいときは自分で分かるらしいんですよね、来た、ってのが。で友達のとこ行って『来た』って言うんだけど、自分ちで死なれたらイヤだから部屋から追い出したり」

それで余計に致死率上がっちゃうと。ってだから何の話。

「とにかく寝たら確実に死んじゃうから(抜けるまで)ずっと起きてるしかないんです。助かるには。で、どうするかっていうと、24時間ずーっと一緒に歩いてあげる」

24時間付きっきりであるくとか大変ですよ、なんか明らかに顔真っ青だし。って24時間……

「だから今僕ちょっと太っちゃったから一日1時間半とか歩いてるんですけど、今住んでるとこ住宅地でいい感じのとこなんで、あんなロンドンの裏道みたいなんじゃないんだけど、なんか思い出すんですよね、あのころのこと」

だから

「カートも歩けばよかったのにね」

「……いや、あのひとはODじゃないですから」「あっそうか」

……いや、たしかにODじゃないんだけど、でもなんかいろいろぐっときました。あるいてくれるひと、いたらよかったのにねえ。

「でもだいたいホントのジャンキーの人って死なないんですよ、死んだらとべなくなっちゃうでしょ。だからもう何が何でも生きるの」

「キースとか絶対死にそうにないですもんね」「そうそうそ。だから死んじゃう人はホントのジャンキーじゃないんですよ」

「っていうかやっぱり向き不向きがあるんじゃないですかね、あのひとはやっちゃいけないタイプの人だったんですよ」

そおねー……。

振り返ってみるとよく覚えてんなーゾンビのくせに、みたいなことは思うわけですが、全部うろおぼえ記憶ですので多少俺バイアスかかってることはご容赦ください。どちらがどちらの発言とかはまあ割愛で。

ってなんかどう考えても宣伝にもならないところで「内容に触れていますご注意ください」みたいなことかいていいのか。まあいいか……イクナイ気もするのでご本も買ってください。わたしのために(なんでや)。

語りが即コンテンツになる凄みみたいなのは感じますよね。お話聞くのそうとう楽しいんじゃないかと思います。うん。行かれるといいですよ。


それはそうと

そういや兄こ最近ソロでWonderwallやんなくなったよね、と言うその理由が「オレはオレの思うように歌いたいのに、観客がオレよりでかい声でCDバージョンで歌うんだもん! もうやんね! ふーんだ!」(大雑把にまとめ)……とかそんな感じだったそうで(今更知った)、そんならいろいろすまんかった……ような気持ちになるのはなぜだろう。

でも昔からソロだとああいう歌い方だったヨネ……(あのひとのあの歌い方に合わせられるひとあんまいないと思います)。そういえば1月もやってたな……ちょっとぐるぐるしていてSupersonicのほうしか覚えてないけどー(いいのか)。そうかもうやらんのかホッとしたような残念なような。

みんなのものは、不自由なのだなー(エッ)。

でもその自分がやりたかったのこれなんだもん、みたいなのあなたのつくったあなたたちのお歌でやられるとしんどいのも事実でな……(前にも言いましたそれ)(何度でも)。

まあなんていうか。もしOasisがOasisでなければソロも並行して、みたいなのも可能だったかもしれないのにな(兄もそのあたりを本当は目指してたんじゃないのかなーとか思うんですけれども、ってどうかな。いろんなこと思ってたような気はしますよね。人の心は一色ではないみたいなことをこんなことをきっかけに思い出します)。みたいなことを考えて半眼になるなど。無論そんな世界は存在しないわけです。

kikumimiariarikikumimiariari2012/09/01 02:01こんなに超超超ビッグバンド(だった)OASIS、私全然触れずにいたんだけど、アソーさんに影響されて某サイトにアップされてた昔のライブ映像フルで聞いたわー。客の歌声すごいよねー。でも実際となりの人の歌声でご本人様の歌声がかき消されるのほどイラっとすることないわよねー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

asouyaasouya2012/09/01 10:47エヘエへ!二人ともあなたたちそれでいいのか、みたいな格好してたでしょう〜(時代?)。いろんなモノと対極にありますよねOASISって……好きになったら負けだと思ってたこともありました……(負けた)。
そうそう、隣の客の声で聞こえないの悲しいですよね! おとなしい曲では大人しくしておれ! とか思うのですが、大人しくされると物足りなく思ったりして不思議なのです……フフフ

2012-08-28

あっついあっついいってたら

風邪をひきました……(ありがちな落とし穴)。正直こんな予定はなかった……のですが予定通り風邪をひくやつなどいない!

まあちょっとチョーシに乗りすぎたのは認めます。そのへんで寝落ちたりなどして。そのへんで寝落ちるのイクナイぐう


あついときこそあついもの! 担々麺たべたい!

2012-08-27

あづーい

夏続いてるよ! 暑いもの!

もうだめだ!(リモコンは復活しました)

2012-08-26

あつい……

暑いんだけど部屋のエアコンのリモコンが壊れてな……

リモコンが壊れるとたいへんなんです(本体から無理矢理つけることはできるが温度調節できない)。

あと冷蔵庫の調子も悪いのです……


夏は家電が壊れる季節だな……

[]ダークナイト ライジング(再)<未見の方注意>

ところで二回目のダークナイト ライジングをIMAXで観てきたのですが(今年の夏はダークナイトライジング→FRF→アベンジャーズ→サマソニという恐ろしい流れです)。IMAXだから特別予告がIMAX特別仕様スカイフォール(007最新作)だったんですよ。いや別に007あんまり観ないのでふーん、くらいで観てたんです。しかしですよ。


あのわっかいQは大変にいいな……!(そこか)


そんなちょっとのカットで心を奪われすぎです……。みなさんも劇場でご覧の際はリニューアルQをチェックしていただきたい……。ベン・ウィショーはふつうにしている写真はとくに心惹かれないのだがあのQちょっとおかしいね! なぜなんだぜ……


ダークナイト ライジングはもうすぐ終わってしまう(よね?)のですが、よく考えたらダークナイト→ダークナイトライジングという流れだと、前作に比してちょっと食い足りないところはあるのかもしれません。

しかしやはりここはトリロジーの最終作として、ビギンズからの流れをしっかり終結させているところもちゃんと評価してあげてほしい気はするんですよね。ってやっぱり続編だからさあ……。というわけでわりとビギンズよりの話になってしまうのは致し方なし、……と、こういうときにどうも作り手側に甘くなるのは学生時代の後遺症みたいなところがあってですね。なんとも……いつまでたっても悪癖が抜けぬのはどうしたことか。


過去のちょろっとした発言をまとめておきます。オチはバレぬでもネタは割れるのでこれから観るつもりで未見の方は読まずにスルーでお願いいたしたく。

コティヤールをもう少し綺麗に撮ってやれ

インセプションでもさんざん言いましたがいろいろ。なんか綺麗にとれてない時のドリュー・バリモアくらいに見えました(お前のその発言もひどい)。

しかしJGLのとり方には愛がある気がします。いつもよりかわいいもの。

ブルースのひげはいまいちですが苦悩するブルースは本当に良いですねもうしばらく苦悩していて欲しいくらいです! ヤダ! 鬼! わたしが!

キリアンやたら美人さんでしたねえ、メガネだし! メガネだし!(2回言った)

トムハーディ素晴らしかったわあぽわんぽわん。涙目っぽくなってるシーンもずるい

アルフレッド大部分かわいそうで切ない……

そして執事がいないとなんもできないブルースぼったま! かわゆい! ゴードンも相変わらずひどい目にあいすぎですよね……あんなのといっしょにコンテナの中……やだ……

まあなんかダークナイトライジングに関してもろもろ言いたくなるのはよくわかるんですけど(どうやっても前作と比べてしまうし)、ビギンズのあれにオチをつけて前作のあれ片づけてカワイコちゃん出してまあよくやったよね! ビギンズ…… 

ビギンズ未見の方は見といたほうがいいかも知んないですね……一部知らないとポカーンのシーンがあるわね……(まあ見てなくてもどうにかなる)通してみるとやはり真の主人公はゴードン、カワイコちゃんはキリアン、ブルースは……まああいつはあれでいいの。みたいなところに落ち着……いていいのか。

ダークナイトの時にブルースが何もかんも失っていくのが本当に恐ろしかったのだけど、今回アルフレッドが"Never."って言ってくれないの本当に辛く、これ以上このひとに失うものなんてあるのか、ゴードンのことは信頼してるとしても友達とかじゃないぞ! みたいなことは思いました。

まあ友だちいなさそうですけどもブルースは……(エグエグ)

だからちょっとあの「まだだ」には震えましたよね……ってギリギリどころを回避してるつもりなのですが盛大にネタバレてますか。もういいかなって思って(イクナイ)

ここまで初回。いや、ゴードンとバットマンは友達にしといてもいいとおもう……トモダチダヨ! 少なくともゴードンはそう思ってるよ!

そんなわけで二度目のダークナイトライジングをやっつけてきたわ! キリアンのひげに注目した自分を殴ってやりたい……(お前はどんだけひげに注目するのか)

相変わらずヒントで正体明かすところがらしくていい。っていうか全然気づかないゴードンがいい。

気づかなすぎじゃよねー

つうか荒れ荒れの時期も一人真面目に頑張ってたゴードンが厄介なのに見込まれたばっかりに苦労倍増、でもずっと真面目に頑張ってる……みたいなはなしである。エラくなったよなあ最初全然下っ端でしたヨネ……上着かけてた頃は。

大体あの屋敷だって一回盛大に燃えてんのにおんなじ風に建て直すみたいな子ですよ(エーお金持ち……)ちょっときょくたんですよブルース……。

ほんとに何もかんも失っとるのだな……わりと前回フォックスにも「これでさいごだかんね!」って言われててウワーン、社長は味方でいてあげて! とか思っていたのですが、相変わらず面倒見が良くてよかったと思いました……。でもあれダンゴムシに似てるよね。ダンゴムシ……

色々詰めが甘かったりたまにおかしいのはおぼったまだからしょうがないのだとおもう。っていうかそもそもかなり常軌逸してるんよね……キワモノとキワモノの戦いなんだよね(巻き込まれた一般人:ゴードンが一番苦労するという)。とは言えぼったまの苦しみにフォーカスしてるところが好きなのですが。

あのシーンのブルースのカッコがあまりシュッとしてなくて、社会復帰したてのダメぶりをよく表してると思いました(ニヤニヤ)

まあ今回は全編通してあまりシュッとしてないのよね。いろいろ受難ではある。ビギンズでボロボロだったところに回帰するのね……(遠い目で)

つうかあのスーツ着てると体格あまりわからないよね……というかあの牢獄にいてもおぼっちゃま扱いなあたりに溢れ出すおぼっちゃまパワーを感じました、っていうかトイレ行きたいとあんまり頭に入らないんだね……前回の記憶がいい加減なの

弱点アレなんじゃね?ってわかってるんだからはじめから狙えばいいのに、それを(最後らへんまで)しないのもおぼったま的な何かなのか。向こうは容赦なくマスク剥ぎ取ってくるぞ。

まあなんだかんだで苦悩するブルースが好きだったし、わたし的には結構満足していますよ。おわっちゃうのさみしい。


つまりなんだ、トイレに行きたいとあまり頭に入らないということが分かったので、ライヴのときに限らずおトイレには気をつけたいと思います。ちょっと過敏になりすぎてるんじゃないのかしら……(こうして記録することによってそれを強固なものにしている気もするが、大丈夫なときは結構大丈夫なのでなんとも)(やっぱ集中力の問題か)。

2012-08-25

たいていの夏は終わってしまった

なつへすもおわってしまったし私これから何を楽しみに生きていけば……

それでも人生が続いていくのでなんとかしなくては。暑いし。

2012-08-24

paydayだー

そんなわけで私の給料日ですね。すぐ出てったりするけど。

せっかくだからケーキ買って帰る、とケーキとワインを買って帰りましたがご飯を食べたらお腹いっぱいになって別腹も無理なので寝ますぐう

2012-08-23

疲れがとれません

今年もふと気がつくとサマソニ後に足に穴があいて流血している。アレか、靴がキツイのか。としをとっても成長するのか。足は。

グルグルしてるうちにどんどん時間がたってしまうし、もうすぐ8月も終わりです。なんということだ。


そんなわけでその辺で寝落ちて気がついたら朝の四時だったわけですが、そろそろまっとうな生活をだな……

と真剣に人生を省みたところ、来年1月のヴァクシーンズ単独公演が決定していた。大阪、名古屋、SHIBUYA-AXダヨ!

よるとしなみにまけず、行くにきまってる!

2012-08-21

[]FOSTER THE PEOPLE@SHIBUYA-AX(2012.8.20)

Untitled

眺め下ろす感じに。


サマソニ2日行った後ですので、みたいな年寄りの妥協案として2階席です。というか、まあ、着くのギリギリだから後ろだと見えないジャン、というのもある……。

ビールは飲んではいけません(にかい、さむい)。

トイレは階段近くにあります。ので安心です、行ってないけど。って2Fトイレ情報を繰り出すひとになっている場合ではない。


2日連続でフォスターザピーポー! ほぼ時間通りに始まって20時半には終わってしまい、ああそうかこの子らまだアルバム一枚しか出してないんだよなあ、などと根本的なところに思い当たるなど。


なんてやつらだ。


そんなわけで素晴らしかったです。2階よく見えていいですね!

前日見えなかった部分を補完する感じで楽しく見られました、テッヘ! 足もともよく見えて嬉しいですよ。

サマソニではやろうとして結局かなわなかったのですが、お客さんをステージに上げるのですよね。

ちょう積極的にハグに行ったり写真撮りまくってる子と、キャワーってなってしまってる子の差がおもしろかったです(ニヤニヤしながら)。

2Fでなくてももう我にはそんなチャンスないヨネみたいな一抹の寂しさはある……若さってなんか、イイヨネ(そこで軽く人生に思いを馳せるのやめてください)。


この子らがカワイコちゃんなのかカワイコちゃんじゃないのか私には正直よくわからんのですが(オイ)、カワイコちゃんカテゴリに入るのだと思います(なに その あいまいさ)。

なのでうっかり観に行ってはまるといいとおもうんですよ! こちらからは以上です! たのしかった!

2012-08-20

SUMMER SONIC 2012(8/19 TOKYO、いや、千葉幕張)に行ってきたのよ

前日の疲れが取れぬので年寄りは例年通り午後サン開始!

と、思ったら更に遅れて午後三時半でしたがまあよろしい。二日目の目的は!

フォスターザピーポー と リアーナたん ダヨ!

リアーナたんもだけど、後ろで弾いてるヌーノをチェックするよ! ヒャッホウ。

そんなわけで意気揚々と海浜幕張に降り立ったら雨が降っていました。本当にすまぬ……

まあわたくし今日はソニックステージ始まりなんで! とメッセに着くなりオフィシャルバー立ち寄りですみません……昼から気兼ねなくお酒が飲めるの素晴らしいよね、って何ですかこの量の少なさは。こんなんで六百円ですか。ブーブー。

まあいいです。ビールは利尿作用が心配なのでやめておきました。


で、ソニックステージ。は、出遅れたので閑散としていた……ちょうどPOLYSICS前でしたよね。POLYSICSはもちろん見るつもりだったんですけど、なんかすごく張り切って早めにきた人みたいじゃない……

いやホントはこの一個前からフォスターまでずっとソニックに居続け……る予定がこれだよ! まあいい!

(まあいい、が多すぎます)

そんなわけでものすごくPOLYSICSが好きな方に悪いので隅に寄りつつ2列目くらいにいました。隅っこだから大丈夫だと思ったの……


全然大丈夫じゃなかった(結論)。


でも前に出たら頑張らなくちゃいけないと思ってるんでちょうがんばりました(つまり何が言いたいかって、この二日間で一番楽しかったです)(アソーさん……)。

「アソーさんはソニックステージの顔がよく見えない人たちの時がなんだか一番楽しそう」な法則が今年は成立してしまった……(倒)。

まあ顔を蹴られましたけどもね……ダイブとかするときは靴を脱いでくれないか(お前がどんくさすぎるんじゃよ、というツッコミはさておき)。

汗だくのボロボロですが楽しかったです。

楽しかったのはいいのですが、入れ替え時に若い子にくるくるにされたので(中央に押しやられたついでに後方に流されるどんくささ)ちょっと端っこに移動しましたよね……やはりわたしは隅っこの人なのかも知れぬ……。

けっこうむにゅっと潰されたので守りに入ってしまった……(4列目くらいに自主的に後退)(フォスターのファンに元気な女の子が多いというのもあるけど!)

Untitled

まあこんくらいの距離感。


そして

FOSTER THE PEOPLE

まーくんお髭伸びてね?(アゴ)←マークだから……

でもやっぱり後ろ髪長めじゃね?

いやもうこれほんとにいいのよ! こないだ日程が兄ことかぶって見られなかったのだけど、今回ちゃんと見られてよかった……(いつでも兄が優先される例)。

ライヴストリーミングでは見たことあるんだけど、生のほうが百倍くらいいいですね。なんかどう言ったらいいのかよくわからないんですけど、イインダワア……

機会があったら最優先で見るといいですよ!(ドーン) 私における兄かぶりみたいなことがある場合を除いて……だってやっぱ、こう、どうしても行かなきゃいけなかったから、あの時は……(関係ない話でしんみりすんなよ)。


ヴァクシーンズみてフォスターザピーポーみて、今年の夏はこれだけでも完璧ではあるまいか。

そんな満ち足りた気分でソニックをあとにする私……実は単独も行くので見るのやめとこうかと思ったんですけど、来といてよかったです。何回見てもいいわあ……

あとビール飲まないでよかった……


そんなわけで最後はマリンへと向かいます。リアーナたん!(と、ヌーノ!)

ニューオーダーも見たかったけどヌーノ……(やっぱりヌーノかよ)。


マリンに一日ぶりに戻ったら、なんかまだジャミロクワイやってんだけど、何、スケジュール押しまくりなの?

ジェイケイの調子悪いからショートセットって言ってたじゃん……(帰り遅くなるじゃん……)

まあ後ろの方にいれば何とかなるよね、と思ったのですが、いつもの勢いで前ブロックに突っ込んでしまいましたよね……

っていうか後方ブロックにどうやって入っていくのかわかんなかったわ、暗くて……(暗さのせいにしないように)。

そんなわけでうっかり前に来てしまったのですが、ほら、帰り規制退場になるじゃないですか……前の人って最後じゃないですか……(そうなんです)。

駅まで死ぬほど時間かかって、運が悪いと駅パンクしてんの、オレ、知ってる……(ガビーン)。

しかしここまで来たからには花火まで見て帰らねば! 入館証持ってきたし明日のチケットも持ってきたし、着替えもあるし何とかなるわよ! 帰れなくても!

腹を括り過ぎです。

そんなわけで腹もくくったことだし、とステージを見るとなんかスフィンクスとかエジプト的なものがもりもり……(でかい)。

たぶんあの目からビームが出るんですね……(光ってたから)。楽しみ……ってここからじゃでかいの以外よく見えない!(しかしこれ以上寄れないので、いざとなったらスクリーン見ますね!)

Untitled

ギリギリ肉眼で見えるレベル、……って遠いよ!

7時半の予定が限りなく8時近くなった頃スタート! ダンサー来たよー! キャー!(スクリーンで確認)

リアーナたんはヒョウ柄のアディダス、パンツ見えそうな長さのアレで登場。後ろだけヒラヒラで長いのだ。ってなんだその説明。絵で描きたいがまあいい。みなさんは写真でご確認ください。頭にクレオパトラみたいな蛇のやつつけてるけど、エジプト意識してんのあたまだけじゃないかちら。しゅてき!

「トーキョー!」っていうその言い方もかわいい! かわいい! わたし的に4年くらい前にビョーク姐さん来た時に一曲終わるたび「アリガト……」って言ってたのに匹敵する可愛さ! いやーん!

そしてヌーノやっぱカコイイ! キャワー!(動揺)(そこまでバックのギタリストガン見しなくていい)

リアーナたん、オーディエンスと触れ合ったり降りてきたりあっちの端っこからこっちの端っこまで来て歌ってくれたり、なんか嬉しい! やだ前ブロックでよかったわー! もう帰れなくてもなんでもいいわー!(こういうときはテンション上がるの早い)

と訳わかんないうちに時間たってしまいましたが、いやあ、凄いよね……いいもの見せてもらった……。

アンブレラのときダンサー女子がくるくるしてた傘が和傘でした……ジャパンオリジナルなのでしょうか。和傘。

そんでスクリーンに映るオーディエンスの女の子がみんなかわいこちゃんなんすよ。前列とかみんな仕込みかと思ったくらい……かわいいなあかわいいなあ。

ヌーノ先生はダンサー女子をしっかり触ってた情報をもれ聞きました。話きくだけでエロいね! 素晴らしいね!(キャワー)

そんなわけでドーン、パパーンと盛大に花火打ち上がって楽しかったお祭りも終了です。リアーナたんさいこう! 

今年も私の選択に間違いがなさすぎる……ってなんかいつもみんながマリンで花火見てる時にメッセで地味にウォーとかやってるんだけど、やはりマリンはいいですね。祝祭感だいじです。


しかし。


いや、だから前ブロックは出られるの最後なんだってば……(また駅までどんだけかかるのかー。通常ルートだと10時45分がデッドライン※、みたいなサバイバルの始まりです……近くて遠いのが千葉……)。

※わたくし個人のひとつの目安です(終電早いの)。乗り換えの時全力で走ったりすればもっと遅くてもいける……

まあそれはさておき、みなさんおつかれさまでした。今年も楽しかったです。テッへ!

2012-08-19

とりあえず寝ますぐう

帰ってきてますぐう。

2012-08-18

SUMMER SONIC 2012(8/18 TOKYO、いや、千葉幕張)に行ってきたのよ

Untitled

おつかれサマンサ。サマソニにはちょいといってちょいと帰ってくる感を失いたくないので宿泊とかしません! ので、安全消極策でしがろすの途中で帰ってきましたよね、この切り上げっぷりが大人っぽくて大変に嫌です。

まあフジでレディオヘッド切り上げて帰ってくる大人ですからね……(またそんな 遠い目をして どこを見ているの)(あさっての方角ダヨ!)。

シガーロスはすばらしかったです。途中抜けしようと思って結構後ろにいたら全く見えなかったのでもうシガーロスはいつも見えないってことで納得することにしました。単独まってる……よ……。

Untitled

前の方の背中を撮りたかったかのようなワンショット。いつもボケた写真で申し訳ナス


しかし今年の目的は! しがろすではなく!(えっ、マジ!)

ヴァクシーンズ ダヨ! あと デスキャブ!

そんなわけで雨やんだちょうどいいタイミングでマリンへ突っ込んだんだわよ。今年はRブロック(というか1日目R2日目L)なのですがなんでRかって、こないだろくすっぽ見えなかったアーニーの方に陣取ってアーニーをガン見しよう的な目的のためです。

お前はどんだけ……!

そのためだけにRブロックとかどんだけ……! バカなのか!

すいません……。

Untitled

サマソニのリストバンドも年々進化していますね(前もっとしょぼかったですよね)そのうちサイリュームバンドとか付くんじゃないか(付きません)。どう見ても絨毯の方にピントが合っている


一時間にも満たない(40分くらいか)アクトのためにがんばっています。いつも言いますが割と目的はいっこかにこしか、ないし、それが最優先……。


しかしまずはGroupLove! 

時間ぎりぎり間に合うようにお家を出てきたらいつもよりリストバンド交換のところが混んでて(いや違う、私がいつも午後二くらいでくるから空いているのだな)ちょみっと遅刻、いきなり盛り上がっとるというか、それより先に一緒のタイミングで入ってった知らない人がゲートからたいそうノリノリです。ナヌー。

すんごいこっち側の端っこの方まで楽しそうだったよ、人が遅れてきた時にそう言うの許せない! アタシも混ぜなさいよっ!(マツコみたいになっています) とおもいました……。すばらしいね! ずるっこいね!

しかしあつい! 汗ダラダラ……

またここで水分絞られるのか……。と何年かまえを思い出しました。顔つきがぼんやりしてきたのが自分でも分かりました(いつも ぼんやり してるけど)。


THE VACCINES

隅っこの前だけどぎりぎり映像に映らないくらいのとこにいました。顔出しは事務所的にNGなんで……(どこの事務所やねん)

でかい男子が前の方にいて見えにくいけどがっつりアーニー見えたーよ! 私の今日の目的果たした!(倒)

なんか時間たつにつれてお髪が乱れてカッコイイ度が上昇していくのが恐ろしかったです。なんだこのかっこいい人。あとたまに座るのかわいいのズルイよね……

ちょっとあったかくなってポワン、みたいな顔のまま前に出てくるとことかどうなのー! とか要するにヴァクシーンズはリズム隊がどっちもカワイコちゃんですよね。みたいなのがとても言いたいことです。しかし今日のピートは自分のバンドのテーシャツじゃなかった……

新曲ももりもり繰り出していて、おいお前らフェスなんだからー、と思いつつうれしかったです。まあかなりあっさり終わっちまいましたが満足です(目的がピンポイントすぎる)また来てね……

しかしこう、ホントひとに勧めていいのかどうかちっともわからないバンドです……どこを推したらいいですか……

あついあつい! もう汗が止まらない!

水ー水ー、と水とポカリ同じ値段なのでポカリスエット買ってやり遂げた感たっぷりでメッセに向かいますよ。もう帰ってこないよマリン(えっマジ!)(割とマリンと縁遠い人生です)(去年が異常だったのです……)。


とポカリスエットと電車乗る時買ったお水ごくごく飲みながらメッセに戻りましたが(いつでも歩きますよね)、何か忘れてませんか何か。

ビールだ……(サワヤカでない思い出とともに)(お前のことがどうしても嫌いになれない)

そんなわけでバドワイザーですウェーイ(飲みながらちょっとこぼしたりしてお前はどんだけ)

Untitled

そんなニヤニヤしながら飲んだりこぼしたりしてたらST.VINCENTを最後の一曲しか見られなかったのでオレはダメだと思った……わりとマリンからソニックに戻ってくるときに余計なことしてちらっとでもいいから見たいと思ってたやつを大部分逃すの法則です。

だいたいちょっとだけでもみたい、を繰り返すとなにしにきてるかだんだん分かんなくなるからダメだ! 目的意識をはっきりと持たねば! っていうか、メッセのなか、涼しい……。

とSBTRKTをがっつり見ることにして前の方に張り付くことにします。


SBTRKT

よかった! っていうかスクリーンあっても仮面のアレしか写んなくてテッヘ、みたいなかんじですがやっぱ仮面イイワア……じゃなくて! そうじゃない! 仮面のことはどうでもいいんだ!

たのしかった……サマソニはやっぱりソニックステージだよね、みたいなことを思いました。ソニックサイズが大好きさ!

まてよーこのままいくとおトイレちょっと行きたくなるかもと思ったけど見てるうちに忘れたわ……(時間短く感じましたヨネ)。やはり集中力だいじです。うむ。

むしろそのままゴティエみたかったけど私の主目的その2がデスキャブなので、そっちは一ミリも見ないでマウンテンで待機だ! (といつものとおりチラ見厳禁のオレルールが発動しております)

マウンテンはまだパッションピットがやってたんですが、げんきそうでホッとしました(なにそのコメント)。


で、DEATH CAB FOR CUTIE

始まる前に後ろの女子が「バットマンの映画のひとさー、(500)日のひとなんだねー」(つまりJGLのことを言っています)とか言っており、いや、なに、その、このタイミングでズーイーデシャネル関連のネタ持ち出すあたりこの女子侮れない! 元ヨメ! と勝手に思ったけど偶然のような気がしました。後ろの女子毎回侮れない。後ろの会話は前のひとにはよく聞こえていますよ……

そんでデスキャブよかったちょうよかった! 単独でないのが無念です(何で名古屋だけやねん)。たんどーく! たんどーく! 

ニヤニヤしまくってみていたので誰かに見られてたらちょっとアレですが、近くの外国籍男子もニッコニコしながら見てたので「そうか、ニヤニヤではなくにこにこしてみればいいのね……」とおもいました。いや、でもニヤニヤとニコニコって根本的に違うよね! どうしよう!(どうにもなりません)

と盛り上がったり自省を始めたところで気がつけば私のサマソニの主目的が完了してしまい、つまりあんまり気づかなかったふりしてた腰と腹が痛いです。なんということだ。集中力きれたとたんにこれだ。

ハイエイタスは細美さんがたいへん嬉しそうだったのでよかったなとおもいました……すんごいかわいいですねあのひとね。

というわけで最初に戻って初日は終了です。おつかれさまでした!

えっ、今回トイレのトラブルないジャン! というのはたぶん、あんまりプレッシャーかかってないからなのかもしれない……2日目もプレッシャーはないけどリアーナにヌーノが帯同してるっていうから俄然やる気出てきたよねもうステージにいるだけでいいです。キャワー(でも目立たないんだよね)(目立ったらクビになるんじゃないだろうか……)

2012-08-17

サマソニだもの

まあ先ほどまでその辺で寝落ちてたのでふらふらですよ! がんばれ!

また「何しに行ってるの……」「昼からビールを飲むためだよ……」みたいなダメぶりをお届けしていきたいと思いますがまず明日、いや、今日起きられるのか、しんぱいです。

今年の目的は、……あとで明かす。国内組はまた盛大にスルーになりそうですよね……

2012-08-16

ああ

休みはないがお盆も終わりだ……

電車空いてて嬉しかったのですが

2012-08-15

ハッハー

案の定銭湯の壁越しの兄弟喧嘩が勃発しているようですが、まあこうやってイヤミとか反応が返ってくるだけでも嬉しいというか、

あのどこどうやっても弟ちゃんの微妙なコメントか関係ないヨソ様の憶測だのよくわかんないひとの感想しか出てこないの見ながら胸が潰れるおもい(遠くに住んでる叔母さんくらいの気持ちで)だった頃に比べたらフハハハおまえらもっとやれ、くらいはいいたくなるよね……

まあそれもどうかって気はしますが。すみません。


私はWonderwallに関しては弟ちゃんのお歌のほうが好きだな、というのは何度めだかわかりませんが敢えて申し上げておきますね……曲だけが好きなわけじゃないんだぞ。っていうかだれかさんがいなくてさみしいじゃないか。あとあなたの歌はちょっと変化球すぎるじゃないか。どうしてアコギになると流しのギター弾きぽくなるんだよ……屋根の上で歌えそうだよ……

まあどっちも生きてるからいいか。などと思ってしまいますが、いつになったら慣れるんですかね。不在に慣れちゃうの怖いっていうか慣れていいのかどうか、みたいなところはあります。まあみんな元気でがんばれ。

2012-08-14

[]アベンジャーズ

やっときたわよ、ぼくのわたしのアベンジャーズが! 朝からアベンジャーズのことしか考えてないので仕事にならぬ。

はりきりすぎです、みたいな感じですが業後に急いでいってきました。

このあいだ尿意に負けたダークナイトライジング(直前に行ったのにどうしてなの。プレミアについてくるドリンクがいかんのか ※さんぜんえんだけあってドリンクがついてきます。プレミア足のばせるしさいこうだぜ。快適は金で買えるのだな……)の轍を踏まぬよう、昼間から無意識に水分控えてる自分に驚愕しました。無意識!

で。

ちょうたのしかった……(トイレのことなど考える余裕はなかった)わたくしが日頃ドカーンバリバリ映画ばかり見ているせいもあるのでしょうが、構造的枠組み的にはああそれか! これか! みたいなお約束感はあるのですけれど、んなこたどうでもいいんだよ! おもろいから!

とはいえわたくし前作5作をガッツリ見てる派なのでコレ一作いきなり見て同じテンションになれというのはいささか無茶なのではないかみたいなことも思わなくもない。せめてアイアンマンは2まで見ていくことをおすすめしたいし、マイティ・ソーは見といた方が絶対いいと思いますが(浅野があほの子のやつだ)、まあ見てなくてもいいから劇場でご覧になるといいと思うんですよ緑の方を!

……ハルクかよ!

今回ゆるパン着用を怠ったがためにアレなことになっておりますよね。あっ、サービス……なのか(いつもはぱんつは無事なのにね)


あとエンドロールがサウンドガーデンですよ、というわけで最後まで席を立たずに客席明るくなるまでじっくりご鑑賞をオススメ!(さいきんの えいが さいごまで なんか あるよね)

いろいろ書きたいが全部ネタバレになりそうなのでぱんつのことしか書かないで寝るぞ! ひどい! ぱんつ!

3Dメガネがわたくしイチオシのキャプテン・アメリカでした。やったー(うれしそう)。キャップだいすきー。

Untitled

2012-08-13

五輪ピンク、いやオリンピックの終了と同時に

わたしの休みも終わったの……(※そもそもない)

実は開会式も録画したまま放置なのでちっとも始まった感ないまま終わってしまったのですが(アークティックのとこは見ました。マットの衣装ナイス、的な)(あとポール御大)、閉会式だけは見ておこうと思ってみました、録画を。録画。

再放送でMUSEとBDIあたり華麗にカットされてたので録画しといてよかったと思いました、よ……

絶対弟ちゃん出ると分かってたのにむざむざ寝過ごしたんですけどね……(私のヒゲアンテナとばかかわいいアンテナ正確すぎる)(正確な割に役に立ちませんね)。

弟ちゃん派手に登場とかじゃなくてあの派手派手しいイベントのなかではちょっと埋没的なアレでしたけど(壮絶に地味だったからカットされたのであろう)(でも英国人は喜んでたからいいとおもう)、まあやっぱ弟ちゃんがオエイシス曲歌うのいいと思うし(わりと無条件で)、とりあえず歌ってるとこ聞けるの嬉しいと思う、そんなわけで、ちょっと元気ないんじゃなーい、とか思いながら楽しく見ました。

弟ちゃんが元気なかったらどうだって言うんだ……(とあとで気づく)(たぶんいつもと同じなんだけど、歌ってるとこだけ切り出すとテンション低いジャン……)

というか、私はふつうに弟ちゃんバンドが好きみたいなので(なんでやねーん、と我ながら思う)別にオエイシス曲やってくれなくてもいいっていうか(これからはやるんでしょうけど)ぶつぶつばーかばーかいいながら応援していくと思います……なんかもう。

まあキンクスの某兄弟も「愛してるけど同じ空気吸いたくない」とか言ってたもんね……(意訳し過ぎではありませんか)(諦めがち)

なんつうかもうばかかわいいからいいです

ってオチがそこなの? そこなの? いつも眉毛のことしか考えてないの? うわーん! 明日からアベンジャーズ先行上映ダヨ!

閉会式セレモニーセットリスト参照(GIGWISEより)

1. Emeli Sande – Read All About It (Part III)

2. Stomp! Choir – “Because” by The Beatles

3. Julian Lloyd Webber playing to Timothy Spall as Winston Churchill.

4. UK national anthem “God Save The Queen

5. Madness - ‘Our House’

6. Blur’s “Parklife”, performed by Queen’s Guard band

7. Pet Shop Boys – “West End Girls”

8. One Direction – “What Makes You Beautiful”

9. Stomp

10. Spelbound (Britain's Got Talent winners) – “A Day in the Life” by The Beatles

11. Ray Davies (The Kinks) – “Waterloo Sunset”

12. Emeli Sande – Read All About It (Part III)

13. National flags and the athletes

14. Elbow – “Open Arms” & “One Day Like This”

15. Men’s Marathon Victory Ceremony, Uganda’s NA

16. “Here Comes the Sun” by The Beatles, some appreciation for the volunteers

17. “Bohemian Rhapsody” by Queen, “Imagine” by John Lennon

18. George Michael – “Freedom” & “White Light

19. Kaiser Chiefs – “Pinball Wizard” (originally by The Who)

20. David Bowie musical montage + supermodels including Kate Moss, Naomi Campbell

21. Annie Lennox – “Little Bird”

22. Ed Sheeran – “Wish You Were Here” (originally by Pink Floyd)

23. Russell Brand sings “Pure Imagination” & “I Am The Walrus”

24. Fatboy Slim – “Right Here, Right Now” & Another Song

25. Jessie J – Price Tag

26. Tinie Tempah – Written In The Stars (feat. Jessie J)

27. Taio Cruz – “Dynamite”

28. Jessie J, Tinie Tempah and Taio Cruz – “You Should Be Dancing” (originally by Bee Gees)

29. Spice Girls – “Spice Up Your Life” & “Wannabe”

30. Liam Gallagher (Beady Eye) – “Wonderwall” (Oasis)

31. Electric Light Orchestra – Mr. Blue Sky

32. Eric Idle – “Always Look On The Bright Side Of Life”

33. Muse – “Survival”

34. Freddie Mercury (Old Wembley footage), Brian May on guitar, Queen – We Will Rock You (feat. Jessie J)

35. Speeches: Sebastian Coe, Jacques Rogge

36. Take That (minus Robbie Williams) – “Rule The World”

37. Darcey Bussell (ballerina) – “Spirit Of The Flame”

38. The Who – “Baba O’Riley” & “My Generation”

(http://www.gigwise.com/news/75414/olympic-games-closing-ceremony---the-full-setlist)

ギャラあんまり貰えないみたいですね(笑)。

皆さん(全方向に)お疲れさまでした。時差がきついのでふと気がつけば競技はあんまり見てないんですけど。

アルバム売り上げとかにそれなりに閉会式効果出たらしいですが。じゃあ兄にも印税はいるし陰の共演みたいでよかったね(よくねえっす)……とここにいくばくかの悲哀みたいなのを感じなくもなく、私がどちらかというと弟のほうに点が甘い(かなり盛大に)のはまさにそのあたりが理由なのだと思います。

さて。なんかそれも失礼な話なのかもしれないが、まあそれ以前に好きだよネ……(わかってる)

2012-08-10

雨にも負けて風にも負けて

冬の寒さにも夏の寒さ(エアコンの)にもひとしく負ける、そんな人生ですこんばんはこんばんは!

もうすぐアベンジャーズ先行上映!

私に夏休みはないけれど、火曜日から先行上映です。みなさんもうっかりみにいくがいいさ!

ダークナイトライジングが日本じゃあんまり興行振るわなさ気な感じ、ホーラやっぱね? とか言ってる場合ではない。なぜだ! 私が無駄に金払ってるのに!(微力すぎる)

夏休みないので寝ますね……

2012-08-09

もうつかれて寝てばっかし

気づいたら寝ている……もう実は気づいてない時もずっと寝てるのかもしれん。

爆睡24時(ドキュメンタリー)


やる気はないが寝る気はあります……(ダメです)。

昔(幼稚園くらいの時)バレエやってたんですけど、バーにつかまったまま寝ててクビになった(のを大きくなってから親に伝えられた)ことを思い出しました。なんという寝る気!

気を遣ってくれたらしいお母さんの気持ちになって暗くなっているところです。どんだけ寝てたんや。

2012-08-06

サボってないよ!

寝コケてただけで! と、ロラパルーザ再放送とかスーパー猫番組も見逃すほど寝コケてたので爽やかな目覚めとともになでしこタイムに突入、ハラハラドキドキしながら勝ちを確認したので寝ますぐう。


ライヴ感とか体感とかリアルタイムとか大事だけど、だいじだけど、それだけじゃないのも知ってる。

もっと時間を大切にしないとな。みたいなことを思いました。

言いたかったこと:まだアウトドア疲れ残ってるし眠い

kikumimiariarikikumimiariari2012/08/08 00:07なんだかんだ言っても睡眠ってほんと大事だねーと自分に言い聞かせます。うん。

asouyaasouya2012/08/08 18:56睡眠大事ですよね! 睡眠不足は寿命を縮めるんですよ……うぐっ(縮んでる自覚)

2012-08-04

あづい

あづいのでなにもしたくないー、昔の夏はこんなに暑くなかった気がする、とかこないだ話してたんですけど、思い返せばどの夏もやっぱり暑かったよ!

温度の問題じゃねんだよ!

アツインダヨ!


自分がどれだけ無為に歳を重ねてきたのかと一瞬考える程度にはどうでもいいことを書きました。


オリンピックも盛り上がってますが、ロラパルーザですね。現地土曜日で良かった! 日曜だったら見られないものね! いや、ウェブキャストの話ですけども。

2012-08-03

はみ……

8月になるとなつやすみのおわりが近づいてきてるのが悲しくなってた貧乏性小学生でしたこんばんはこんばんは。

そういうところはあまりかわらないようです。

今だって金曜の夜が一番楽しい社会人ですものー。

フジ前に中途半端にしてた片づけしないとな……

2012-08-02

なんてこったもうはちがつだ

早すぎませんか。ときのたつのが。

としを取ったせいであろうか。


と全部としのせいにするのイクナイ。