Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-10-31

月末ですが

華麗なる寝落ち……

あと二ヶ月です。ぽわんぽわん。夏休みなかった分、少し休みたいですよね……(ってまあ、そういう年も珍しくないですけど休みが必要だー)

2012-10-30

おいおいおいおい

ハロウィンとかうかれてるばーいじゃないですよ。10月も終わっちゃうではありませんか。

ハロウィンが終われば次はクリスマス……一年早いっすなあ。坂道を転がり落ちるように時間だけが過ぎてゆくのよドンドコドーン(時間ないことへの焦りを表現してみた)。

どうも生きてる感じがあまりしないのでいわゆる燃え尽き状態なのだろうか……

2012-10-29

Kindle……

数日前にうっかりポチったけどお届けは来年……んもー、むだに買い物してるしプライム会費まで払ってんだからアソーさんなら買うに決まってるじゃろ、勝手に送りつけてくれればいいのに!(くれません)

Paperwhiteのほうな。

というか、もうアレです、本買っても置く場所ないのね。

本気でないんですよね……。もうCDとかスリム化にも限界が見えてきたし、もうこうなったらよっぽどのことがない限りDLでいいんじゃないかどうせ鼻をつまめばコーヒーと醤油の区別もつかないみたいなレベルのバカ耳なんだし(そんなにひどいんですか、ってそれは耳のたとえではない)。省スペース化にも金がかかるのならば解決策を電子に求めてもいいのではないかという気がしてきました。捨てるよりいいような気もする……手に入れられるのが権利だけでも、ってコンテンツがいきなり消えたりするのは勘弁してほしいけど、さて、消えて損した、とおもうのは思うだろうけど、人生の損失だと思うほどのコンテンツが果たして私のわたしにあるかしら。

だいたいそういうのって手もとになくても本当は大丈夫だったりしないだろうか。あとはもう損得勘定だけで。

と、ちょっと本筋からずれたことを考えているわけですが。もうわたしは漠然と消費するだけの人間なのだなーと思うのです。

もっと若いうちにもうちょっと吸収頑張っとけばよかったな。とか思うわけです。若いうちってまあ、10代とかなんですけども。

いくら遅くても遅すぎることはないと信じたいけど、やっぱベースになるところがちゃんとできてないまま年取っちゃうの、いろいろ年取るともれだしてくるのでつらい。

せめてちゃんと生きよう……と思ったがまず部屋が片付かないあたりでちゃんと生きられていません。

ツマンネー話しかできない大人になってしまったのがいちばんつらいですよね……

2012-10-28

[]PAUL WELLER@Zepp DiverCity TOKYO 20121027

初日と最終日、華麗に決めてきたぜ……(白目)。

さすがに土曜は混んでいました。帰りのロッカー前がぎちぎちでした。みんな平日もこのくらい本気出してくれていいのよ! ていうか、出せ!

最終日の師匠はいきなり半袖でしたよね。土曜はクロスのペンダントしてなかったけど、なんつうかやっぱりかっこよかったです。

どんくらいかって、ちょっと前に出過ぎてて見えにくかったんで「わたしより背の高いひととか全員滅びればいいのに……」とちょっと思ったくらい。カッコよかったです(再)。

あとなんか軽く邪念を抱いた途端に視界が遮られたので今後気をつけます。つまり何が言いたいかって、脱がないひとの方が危険だよなあということです。なんだもう。にゃんまげだったら飛びつけたのにね……(ムリです)。

あと前列のファンのあしらいっぷりが「(真顔でうなずきつつ)うんうん」みたいな感じなの素晴らしすぎるとおもいました。なにがすばらしいんだかわかりませんが。震えたのでいつでも軽くあしらってくれるくらいでいいです(いいのか)。

はあ……師匠かっこいい……(今回それしかいってませんよ)。


27日はグッズを階段上で売っていて(こないだは階段下で売ってたのね、下っていうか、会場の扉のところで)、そうだ、そこで売ってないとダメだろ! とツッコミを入れつつみていましたが、結構ひとも並んでいてよかったと思いました、よ……。

こないだは「え、なに、もう終わったんですか」というくらい閑散としていたのです。アレはいかん。あの「誰もいないけど降りて行ってもいいんですか」みたいな雰囲気も良くない。平日怖い。

休日なのでフードコートもトイレも混んでますけど、まあ時間つぶすのは楽でいいかもしれませんね台場。

それでも今後台場のZeppにいく回数が青海のZeppの回数を上回るのかとか思うと、なんかそんなことなさそうな気もするし、思い出の数の分だけ青海の方に肩入れしたくなるのですけれど。って私がいつもゆりかもめでいくので(ゆりかもめがすきだからです)(うみがみえるじゃないデスカ)青海のZeppと呼んでおりますが無印ZeppTokyoな。

帰りに40代だかそのくらいの男性2人がキャッキャウフフ音楽の話をしていて(知り合いなんだけどちょっとだけ年の差あって別に一緒に来たわけではないし一緒にみてたわけでもないらしい、ということを会話から判断)ちょっと羨ましかったです。いいですねモリッシー私も行きましたYO!(無論混ざれないわけです)

2012-10-24

レッド・ツェッペリン 『祭典の日(奇跡のライヴ)』

を、みてきたのよ。

2007年のライヴをいま! 

バルト9でやってた時はみられなかったので、あーもうおうちの42インチで我慢するかね、と思っていたのですが(アレはなぜ夜しかやらないの)、今日無理やり行って来ました。今週金曜までTOHOシネマズの一部劇場とかでやっておるのです。

よね?(詳しくは調べてないけど少なくとも私は渋谷で観ましたので渋谷はやっています)

http://www.tohotheater.jp/event/led-zeppelin.html

いやなんかもう……よかったです。みんな大画面で見るといいですよ! ほんとうに! お近くの方はぜひ!

っていうかプラントかっこいいよプラント! 

ブーブー、もっと早くに見せてくれればいいのにね。


買おう……(こうしてまたモノを増やす決意をしている)。

2012-10-23

さいきんきづきましたが

右向きでないと寝られなくなっておる(骨格 ゆがんでそう)

りんごまつりです。

2012-10-22

[]PAUL WELLER@Zepp DiverCity TOKYO

Untitled

いってきましたよ! 師匠ちょうかっこいいし!

たまにピック投げるその投げ方までもカッコイイのでずるこいと思いました。ぴっ、て。ぴっ。

髪型はこないだまでのあの短髪ポワポワではなくてナチュラルヘアであった……ポワポワってなんだよ! ってまあなんつうの、つんつんじゃなくてぽわぽわ立ってる感ですよ……

最初しっかりジャケットを着ているのですが、脱ぐ軽くまとめてその辺におく、とまあそんなとこニヤニヤしながら見てたのですああ師匠カコイイ。にゃんまげだったらとびついているところです。仕事を投げ出してきて明日が大変だけど来てよかった。じわじわうれしい。

みんな行くといいですよ!

しかしみんな平日だしやる気なく、来るの遅いっていうか、多少番号悪くてもサクサク前に行けちゃうので、うっかりぴあの最速先行に悪番掴まされたけど前に行きたい方はチャンスかもだぜ(戸棚津子的表現)。

グッズ先行販売してました(開場三十分前まで)けど、販売終了直前に行ったら、客が三人しかおらんかったことをお知らせしておきますね……ロッカー空いてていいね……ハハ……

まあテーシャツ三種とタオルとドラムっ子のシーデーくらいしか売ってませんが、みんな買ったげてー! あんまいらんようなあのジャケのデザインだけど!(フォローになってません)

みたいな台場ZEPPの平日公演であります。

結構はっきりと撮影禁止だったので(終演後のステージもダメだった。荷物チェックはありませんが)毎度恒例の終演後写真もとってきてませんが、まあこの後もツアーは続きますのでお楽しみに!

わりと左端もお勧めですよね。師匠を間近で見られるし、ど真ん中を逃した場合はどっちかつうと左側をおすすめしておきます! 配置変わったらすみません。サイド赤のKORGが目印。かな。中央左側のマイクはベースっ子用です。

対バンとか言ってますが、実質は当然オープニング・アクトですので、時間通りに来て三十分、そのあと三十分で本編開始です。

オカモトズは前にスティーブジョーダンの民生せんせい入ったバンドのオープニング・アクトで見たっきりですが、がんばってた、うん。

というか、やっぱ師匠の草鞋を温めるのは大変だよなあ……みたいなことを思ったですよ。比較的前にいたからかもしれない……

高校の時にJAMをカバーしたことがあるらしい。おおおステキだね!


セットリストは粉川さんレポ(http://ro69.jp/live/detail/74220)から抜粋

01. Have You Made Up Your Mind

02. My Ever Changing Moods

03. Friday Street

04. Running On The Spot

05. Wake Up The Nation

06. Fast Car / Slow Traffic

07. That Dangerous Age

08. Strange Town

09. 7&3 Is The Strikers Name

10. The Attic

11. The Cost Of Loving

12. Long Hot Summer

13. Pieces Of A Dream

14. Above The Clouds

15. Science

16. Dragonfly

17. You Do Something to Me

18. Heavy Soul

19. Start!!

20. Around The Lake

(encore1)

21. From The Floorboards Up

22. Shout To The Top

23. Broken Stones

(encore2) 24. Into Tomorrow

アンコ2回目の時なかなか出てきてくれなかったのと(お疲れなの!? やっぱ五十代だから!? とか余計な心配をする自分を何とかしたい)たまに音気に食わないのかあっちに向かってちょっと怒ってたのが印象的でした。怒ってるー(ぽわん)(そんな師匠を見られるのもうれしいのでかんぺきでなくてよいです)

そういやマイクスタンド倒してたけど直しに来んの遅かった(笑)です。コラ! そんなのも見られてうれしいのでもうなんでも嬉しいなにゃんまげ。

2012-10-21

SPAMが

来なくなったのでauのフィルタの精度が上がったのかしら……

なんにせよ良かった。成敗!


成敗!


もうしゃーない、ブルーレイとかデーブイデー用のスリムケースを買ってきます(私はコクヨのメディアパスを使ってますよ……)でもゴミがたくさん出ますよね、あれね。

2012-10-20

もうこれ以上買ってはいけません

部屋が片付かないんですよもう!

もうもうもう!

山盛り積んだデーブイデーとかブルーレイとかどうしたらいいの。というか、ボックスに入れて売るの本当にやめてください。片付かないから。スリム化できないから!

と、収納の限界が来るとものを捨てる方向に行くわけですが、やはり雑誌をちぎって捨てるのをこまめにやらないからこういうことに……

買う→ちぎる→ストック

をその日のうちにやっておけば楽だったのに!

と前にも言いましたよねそれ。言いましたよ。

ちぎったあとは実はあまり見ないこともお伝えしておきますね……じゃあ捨てればいいじゃん目をつぶって。そうかー。

と小芝居をしている余裕が余りない。ことは一刻を争うのです。

私はかつて住んでた部屋の床を傾けたことがあります(本棚の重みで)。本を収納することを想定して作ってない部屋だあれは。とりあえず本は重いのでイクナイ。図書館だって建物の強度がないとダメなんだぞ本は重いんだから!

じゃあデーブイデーならいいんじゃん、と一瞬思いましたが、いや、連中はかさばるねん……

ああ!もう!

エリック

エリック

そしてまた増やしている。なんかそれとは関係なく、人にあげたくなる本ですね。プレゼントフォーユー。

2012-10-19

スパムフィルタがんばれ

auのパカパカフォンをいまだにもっているのですが(毎回言っています)、一時期スパムが山盛り来るようになり、その撃退に心血を注いでいたのが(真夜中にも送られて来てその都度鳴る光るもしくは振動するのでうざい)、auの迷惑メールフィルタがあたらしく導入されたおかげでここのところ全然来ていないんです。やるじゃんテクノロジー!

いや、いなかったのですが。迷惑メールフィルタリング報告には毎日報告来てましたので来てなかったのではなく、私の目には直接触れないところで水際作戦が展開されていたわけですが。


また増えたよしっかりしてフィルター!


このメールを迷惑メール報告するみたいな仕組みはauにはなかったですよね。ドメイン拒否とかアドレス拒否はできるけど、スパムってちょこっとずつドメイン変えたりアドレス変えたりしてくるじゃないですか。ドメイン拒否とかあんま意味ねえ!

許せぬ。こげな小癪な浅知恵を。私があたまのわるい武士だったら斬り捨て御免レベルですよ!(実際はその後いろいろ面倒なのであんまりばっさーやらないという話を聞いたことがある……んだけどゆめまぼろしか。でもよっぽどの理由がないとあとからクビになったりしそうですよね。宮仕えはいつでも厳しいということでよろしいか)

引っかかる人がいるから続いているのか、単なるやけくそなのか、迷惑メールをばらまくこと自体が目的なのか、うっかりリンククリックでさらなる情報吸い出しみたいなの企んでるのか(よく知らぬ)。何にせよ迷惑な話でござる。和也とか佐々木とかがしつこいしうるさい。スパムのくせに。成敗!(できない)

2012-10-18

また寝落ちて

なんか漫然と仕事してたらもろもろ込みうまいこと行かずやばい所にきてしまった

みたいなことを考えて白目になっているところです。

明日はどっちだ。ないのか。

2012-10-17

なぜこの中途半端な時期に定期が切れるのか

アッ、忘れてた! を何回も繰り返したのではないかと推測……(それにしたって)

ついでに島んてっくのモバイルセキュリティ(Androidのギャラたん用である、もちろん)の一年期限も切れたので、ギャラたんがうちに来てもう一年になるわけです。私もとしをとったわけだ……(ギャラたん自体2年契約なのでセキュリティも1年更新しました。機種変したら引き継げるんだろうけど)。

そういえば当時、Evernoteのプレミアム会員一年オマケ、みたいなのをやっていたのですが、それの期限も切れるな……。

べつに仕事で使うでもなし(というか、セキュリティの観点から言って勤め人がこの手のサービスを仕事で使うってどうなんですかね、まずくないすか。業界や職種にもよるかもしれないが……まあそもそも使いどころないしな)、面倒くさいのであまり使わないことに気づいてしまいましたよ……それにDropboxのほうがラクじゃないですか……(コラ)?


まあ、色々更新の時期なようです。

2012-10-16

そんなことはわかっているのだ

体調不良がデフォルトですこんにちはこんばんは!

と、このデフォルトという表現も果たして一般的なのかどうか。実はプログラマーとかゲーマーにしか伝わらないのではないかと思ってみたりみなんだり。金融ギョーカイさんだとまた違ったイメージを持たれていると思いますが。

まあここでは初期値=つまりナニが言いたいかってそれがフツウの状態だよ! といったくらいの意味です。

余計な解説をするとこのように紙幅を取るわけです。


まあそんなことはどうでもよろしい。


ところで今日、皿を洗いながら突然思ったんですが、よく「自分の所属するものとか好きなものを否定・批判されると、自分まで否定されたような気になる」ことがネガティブな文脈で語られたりするじゃないですか。

語られてないですか。何ムキになってんのあなたのこと否定したわけじゃないのに、的な。私もよく言ってるかもしれないですけど。

でもさー。でもですよ。


ふつう、ちょっといやじゃないすか、それ……(否定されるの)。

そこまで自分と何かを切り離して冷静に生きてる人そんないないと思うんですけど。

仮にダメなものだとわかってても人に言われたくないし言われたらムキーってなると思うよ……少なくとも私は。自分が好きだと思ってたら余計残念だと思うよ! いや、当人に食って掛かるのはアホーかもしれんが。

それは「自分が」否定されたわけじゃないと頭で分かっててもやっぱ嫌だよなあ。否定された感と言われるとうきゃっとなるけども。いやまあ難しいことはわからんが何か違うんだ。なんですかねこの容赦なく外堀埋め立てられる感じ。

「あっ、自分否定されたと思ってやんの!ばかじゃないですか!ヤーイ(意訳)」。エッ。そんな事言われたらウッとか言って黙るか拳にて殴るしかないではないか(殴らなくていい)。怒ったら馬鹿かもしれんがいやしかし。しかしだよ君ィ。ぼくのこの気持ちはどこへ!くらいは言いたくなるのが人情というもの。

……ではあるまいか。どうでしょう。

どうでしょうと言われても。

頭でわかることとそれとこれはまた別で。感情もだいじですよ。我々が理性だの客観だの何だの言ってるものももしかしたらすべて感情に基づく何とかですよ。

もちろんむき出しの感情が通用しない局面が多いのはわかっていますがべろべろばー!


と、思ったのですがなぜいきなりそんなこと考えたのかはわからぬ。

やはり正論は人をいっこもしあわせにしない気がするのですが。むう。いや、何それおかしいーばっかじゃねえの、みたいなことを思っても、これを口にしたら問題こじれるだけなんだろうな。みたいなことたまにありませんか、こう、人が信じるものがバカバカしく思えたりした時に。うっかり言ってしまって関係が崩壊するとか、まあ、そういう。

2012-10-15

オオウ

体調悪くなると右の奥歯が! 右耳が! リンパ腺つかこの首のなんつうの、アイタタ……みたいな状況ですがクワッ(クワッ?)

むむう。なんで右かな。

2012-10-14

リリカルすぎてアタマ痛い

リリカル関係ないけど体調が悪化しております。ううう。

さようならやる気こんにちは寝る気! 耳の奥が痛いのですが仕事は花京院……いや佳境なわけで、なんというか。

なんというか。仕事……

生きるのがもう、大変すぎてさ……(そんな体調悪いなら早く寝なさい)。

2012-10-13

[]すっかり秋ですが

そのうち冬が来ちゃうんだぜゴゴゴゴ

ところで昔スポーツジムに通ってた頃(そんな時代もあったんですよ)作らされた会員クレジットカード(会費引き落とし用)が自動更新で生きており、ずっと使ってないので請求は常に0円で口座からももちろん引き落とされたりはしていないわけですが、

ほら、引き落とし口座を勘違いしてたりしてずっと不正利用されてたらどうすんの! 紙の請求書なんてとっくの昔に廃止してるし!(メール通知は来てたけどログインID忘れてた) ずっと使ってないあの口座から毎月引き落とされてすげーマイナスになってたらもう立ち直れない!

と一応確認してみましたが過去一年以上にわたって全くなんにも使ってないということが判明しただけでした。何をしているのだろうかわたしは。

ずっと動かしてないあの口座もたまには入金とかして記帳とかしたった方がいいのかもしれんね……。管理がいい加減すぎます。

2012-10-12

[]なんというすさまじい

寝る気……

全てが寝る気に持ってゆかれているのがわかるのよ。※眠気ではなくわたしの寝る気!

ところで昨日スマートフォンの話をしましたが、私じつはスマートフォンから更新していることが多く、島んてっく先生の暴走(なんかの更新の開始、そしてブラウザが再起動みたいな事態)により良く全ての内容をふっ飛ばしております。

スマートフォンで文を書くときは、ブラウザ直接入力しちゃダメ……メモ帳的なアプリに書くんだよ! やくそくだよ!

でもセキュリティソフトは入れたほうがいいですよ! あ、Androidの場合!

現場からは以上です!

2012-10-11

[]いろいろふにゃんと元気なく

なぜって、仕事がちょうめんどくさい局面に差し掛かっているのである(予想通り)。わかってはいたのだが後半厳しい……!

無理がありすぎるのは分かっていたのだが。が。

まあいいです。何とかなるじゃろ。いや、何とかします。


わりともりもりあれしたりこれしたりするスマートフォンユーザーなので、初期のFOMA状態、すなわちバッテリー一日もたねーよ問題がiPhone3GS時代から続いているわけですが。※私の場合。

若いものは知らぬだろうが、最初期のFOMAはバッテリーがちっとも持たないので、皆予備バッテリーを持ち歩いていたのであるよ。

ま、私当時ドコモじゃなかったんですけどね……

そんなわけでお外に持ち出すバッテリーはいまだにGumPlusです。まだヘタってない!

Gum Plus

Gum Plus

※りんごストアでこうたのでアレですがこんなんですよ。

いや、まあヘタってきてる気もします(毎日酷使)が、忘れずにフル充電すれば余裕だから……ってチャージャーがセットでないとどうにもならぬあたり。

そう考えるとパカパカフォン最強だったよなあ。もうポケットにケータイだけ入れてとか無理なんじゃな。モバイルスイカもあるしで帰りも万全だったのだが、……いや、お前は札を入れときなさい。いつものように。

そんな相変わらずの方法で誤魔化したいと思います。おかねはだいじだよー。モバイルスイカじゃドリンク買えないわよ。

ってまだパカパカフォン持ってますけども、ねえ。

2012-10-10

[]またしても

盛大な寝落ち……


最近、蚊にさされても長期にわたりひたすらかゆいだけでぼわーっと腫れることがないのですが、わたしがとしをとったせいなのか。秋の蚊だからなのか。以前はちょっと刺されただけで無駄に腫れていたのですが、克服したのかもしれぬ。ゴゴゴゴ

かきこわしたらかくじつにあとがのこるのがさんじゅうだいいこうのかなしいげんじつである。かいてはならぬ。やくそくだぞ!

2012-10-09

[]どうやら

かぜをひいたようです……

バカは風邪を引かぬのではなかったのか。と毎年思うのですが、わたしはばかたれのくせにストレスもためやすいさいあくのばかなので風邪もしょっちゅうひいちゃうのである。

イカンではないか。


みなさんは、気をつけてください。

2012-10-08

[]すべてがその他

その他カテゴリを作ってみました。ま、だいたいもれなくその他なのですけど。雑記ですらないその他カテゴリ。

体脂肪計が壊れたので体重が計れません。なんということだ。

デジタルのバカ!


10枚くらい積んでた新譜をモリモリ取り込みましたが、まだどこかに積んである気がするのです。ダメだこりゃ。

一気に聴くと印象薄れるからちょこっとずつにしなくては。

2012-10-07

[]さてと

トムヨクせんせいのバースデーだったりするわけですが、あっ、こないだジョッシュたんが33歳になってたけど、トムヨク先生は44歳ですよ! ゾロ目つながりだね!

とジョッシュ去年ちょっと遅れたうえに微妙にオチが兄ネタとかになってたし、なんだか今年もスルーだったしジョッシュに申し訳ない気持ちになっております……。

いや、オチてないし! ついでにジョッシュたんみたいなのやめろよ!


進歩ないわねえ。

2012-10-06

[]ひよこ(まんじゅう)どこから食べるか問題

ひよこをいただく機会がほぼ無いので考えたこともなかったのですが、今日たまたま食べる機会があったので何も考えず


あたまからいただきました。


他の選択肢が全く浮かばぬよ! 

Untitled

つるん(額に傷)。またテーブルがボロいのとか爪いい加減なのが映り込んでいますよね……


あのどこかつるんとした可愛さを崩すのが何かもったいなくて「食べられないー」、ということなんだろうか。造形は大事ですね、そうやって惜しむように食べるという。別に動物の形してるからかわいそうとかそういうのではなくてだな。綺麗なケーキにナイフ入れたくないみたいな気持ちなのかと思ったり。

いや、そこまで可愛くないけど、まあかわいいじゃないですかつるり。ひよこかわいい刷り込みもある!


口の中乾くよね〜(歌うように)。

2012-10-05

[]また寝落ちてたわよ

秋も眠いわね……まあいつでも眠いのですが。

なぞのむしさされでかゆい……かゆいよ。


シーズン2届いたワー

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]

ま、UK版DVD持ってますけどね……。

ところでメジャーな映画とか海外ドラマはわりと配信でカバーできそうな気もするけど、舞台とか古い映画とか需要がなくてカバーし切れないのとか、あといろんな問題で配信されなくなったら永遠に見られなくなっちゃうのとかありそうですよね。電子化(自前でファイル保持してるのは別として)で怖いのはそれだなあ。

いつでも見られるつもりが! どこからももうアクセスできない!

みたいなことが起こりうるのだとしたらおっかないのう。いや、よく知らないけど。知らないけど適当に言っています。

まあ完璧な保存方法はないし、永遠に失われたものなんてたくさんあるのだろうけど。技術が進むほどのちの時代にコンテンツを残しづらい、というのは面白いですね。石に刻めば結構残るねゴゴゴゴ

2012-10-03

[]今年はじめての

ゴ……をみました。さんおくねん……

ゴ…ジェットプロ最強伝説。もう伝説でいいと思います!

ちなみにキンチョールはハエにはイッパツで効きますが、さんおくねんにはあまり効果がなくムダに消費するだけなので、やはりお湯の入ったやかんとかで戦うしかない……やかん(の中の熱湯)も最強!

その後のお部屋の惨状については、諦めてください。げんばからはいじょうです!


むしろわたくしに必要なのは服ではないだろうか。服なしでは外に出られないのに! ぱんつもだいじだが!

ぱんつってなんで無駄にレース的なものついてるのかしらね……

ヒラヒラよりサポートを頑張ってほしいものです。うむ。でも高機能になると可愛くないのよねいくらひらひらついててもダメよね。

もうぱんつとかさあー! ばーかばーか!

うそうそ、今後ともよろしく頼むよぱんつくん……

kikumimiariarikikumimiariari2012/10/04 22:35ゴ・・ジェットプロ、最近買い直したけど、更に強力さを増したのか、使った後に舌がしびれるようになりました。。(私と娘とも)

asouyaasouya2012/10/05 07:59し、舌がー! どんだけ強力なんですか……さすがでんせつのジェットプロさんは違うな……(マスクして使わなくては)
ゴ…を泡で包んでそのまま捨てられるやつが一瞬はやりましたよね。ちゃんと包み込むの難しそうです。そしてたたかいはつづく……

2012-10-02

[]火曜日なのにあまりやる気がなく

やる気はなくても仕事は黙々とやるわけですが(モチベーションに頼らないのが大人……)、週の初めからそんなことでええのんか。

いいわけがない。

そして秋が来たのに蚊に刺されっぱなしです。なんとかしたい。


せっかく10月だしコレ読んでる。2巻はオオクニヌシメインよ。

ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻

ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻

スクナビコナかわいい……(そこ!?)。わりと国譲りのとこは「侵略ー侵略ー!」……とかモヤっとしますよねモヤっと。しませんか。

http://webheibon.jp/kojiki/ ←最新はここでチェック。いまニニギ降臨くらいですよね。タカチホー。

カレンダー上は無月なんだけども、日本の様は旧暦行動なのでまだ出雲には集結してないみ・た・い(つまり本番は11月になるようです)。

2012-10-01

[]朝起きたら通常通り

私の週末を返して。月曜休む気いっぱいだったのに!

いや、勝手に休みにしないように。


あのですね。

ヒゲについては(私に)都合の悪いことには触れないという方式を取るわけですが、レディングくらいからこの件だいたいわかってて(むかー)、菩薩レベルの諦め→悟り顔してるところにいちいちダメ押されて腹立たしい(笑)。なんつうかもう今年頭くらいからガッカリしっぱなしなのでエグエグ……(倒)

まあ日曜時点で「これでしばらく見納めなんだろなー」と思って見てたので別に衝撃はなく(何ヶ月も土嚢積んでた成果として)。

んもー、ばかー。みたいなことは思っていますが毎回盛大にがっかりしてるのに大人ってつまらないわね……(若い頃から動転してても平静を装う子でしたがわたくしは)(いろいろそのせいでひどいめにあってきた)


ところでアンディがなんか言ってましたが、なんか肝心なときにフォローコメントとか出てこないしお前らは! 少しは弟ちゃんのことも擁護してやったらどうなのよ!(エッ、そこ……?) やる気あんのかこら! とかゲムとアンディにやつあたりしがちなので、多少反省しています。いろいろあるよね言いたいことも言えないこともあるわそりゃー。というかなんというか、事件の中心のどれだけ近くにいても何もできないことって、あるよね……とすこし半眼になっている。そもそもコメントあんまり求められないのではないかと思ったり。

またそこに落とすのか! てっへ! 

でもまあ長らくキャラ的には兄弟どっちも「アイタタ」扱いをしてきたので(ひどい発言を右から左へ受け流し)、こうして今更インタブーとかふつうに読むようになると大したこと言ってなくても疲れます。脳内フィルタ多めで換気扇高速回転してる……だってさ、だってさ、そういえばアイツらドン引くくらいバカタレだったじゃん! 今もか!

兄のインタブーはそもそもてきとうに読みとばしますが……なにを恐れているのだ私は(お前らはキャッキャウフフケンカしてればいいんだよ!)。