Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-11-30

なんてこった

あと一ヶ月しかないぜ、今年!

みたいな季節ですがいかがお過ごしでしょうか。寒くてしにそうです。餌が取れなくてしぬる季節です。


エアコの充電が復活しました。ありがとうりんご。

さむかったりあつすぎたりするとちょうしがわるくなるらしい……そんな適当なことでいいのだろうか。

いいのかねりんごよ。

2012-11-29

でんわはよいふろ(ハトヤ)

なつかしい……

ハトヤいったことないですけど!


大掃除が終わりません。断捨離とかじゃねんすよ(そもそも断捨離とかいう言葉がいけすかないではないか。たかが掃除に大仰な。要らんものは要らんのであって断だの離だのうっさいわ!)ただの掃除っすよ。いろいろひどい。

2012-11-28

早くもiPadに飽きたので

だってスマートフォンで十分用足りるしたとえ64GBあっても曲は全部入らぬよ、本読むにしては重いし(カバーつけたら重くなったダメだ)……と思ってたらエアコが充電しなくなったのでりんご怖いです。

早くKindleこないかなーと。


ジョナサン(ドラムス)お前もソロか。


そういやそろそろ今年のベストが出てきていますが、そんなのは来月中旬以降にやっつけるのでおいといて、この秋によく聴いてたのは

In Focus?[限定盤]

In Focus?[限定盤]

でした。

ベンソロ寝かせすぎていつのだか忘れましたが、わりとバンドのほうの新譜が自分的にんー、ふつう……だったので、こっちの方が好きです断然好きです。的に押しておきます。

えっそんなこと言ってていいの。

トクマル新譜は会う人みんなに配りたいくらいですが、そこまでするゼニがないのでみなさん騙されたと思って買うといいとおもいます。

2012-11-26

月日のたつのがはやすぎて

ふと我に返ると生きているのかいないのか、ゾンビのような顔をしている……(チガウヨ)

2012-11-24

サンレンキュ

キュキュキュ……


バンビちゃんはJ1残留を決めていますよ!

2012-11-20

バランスを取るためです

こないだ弟ちゃんの話をしたので、では兄この話もしましょうか。

兄このツアーも終わりましたので(終わってから少したってるがそれはさておき)おつかれっしたー兄。しばらく寂しくなるわね、ってそんなことばかり言っていますが、出てきたら出てきたで大変なひとなのでな……(わたしが たいへん)

後半さすがにお疲れ気味のようだったので(というのがツアー日記から何となくうかがわれ、ってそれを憶測というのかもしれないが。単にネタがなくなっただけかもしれんね。でももう若くないんだな!みたいなことはゆうてたです)ゆっくり休んでほしいです。

ってどうせなんか言うような気はしますが、黙ってる時が一番怖かったので、むしろいつでもなんか言ってて欲しいです。

振り返ると今年は兄に振り回される一年、いや一年まではいかないが、みたいな感じで多少無念ではありますがまあいいです。全くあいつらはよう。

本当にもう……というか私は何をしているのでしょうか。サビちゃんから更新しました! サビちゃんフリック入力。

※割とこの件については毎回同じことを書いていますが、ええとその様式美ってことで……(美しくはないが)

2012-11-19

保護フィルムがうまくはれないので

どんよりしがちですこんばんはこんばんは!

iPad miniが届いたぜ! 昨日!

驚きも新鮮さもRetinaもないけど、扱いやすいサイズです。名前はサビちゃんです。わびさびのサビではなくて錆びのサビです。ドーン

まあわびさびのサビってことにしとくか……

2012-11-18

チョコレート展@国立科学博物館

に、いってきたのよ。

科博だけあってカカオの歴史を振り返ったりカカオの生態を学んだりと、しっかりためになる構成になっております。キャッキャウフフチョコレイトとカカオの歴史の融合だ(キャッキャウフフ空間の方が混んでいる、ということはお伝えしておきます)。

現地での作業っぷりも各国の輸出輸入ぶりなんかも余すところなくお届け! 暑いところでできるわりに暑さに弱いよ、とかそういう知識を得られるわけです。そんなもん披露する場がなさそうなことはさておき。

ついでにカカオ豆の気持ちになって焙煎されたり風でゴミを飛ばされたりローラーでしぼられたり温度管理されたりできます。そんなお子さんと行くと楽しいコーナーが科博的。

第一会場と第二会場に分かれていますが、第二会場は要するにチョコレート&グッズ売り場です。

チョコレートだけならともかく、チョコレート文具(アポロのかたちしたアレとかマーブルチョコのかたちしたアレとかきのこの山のかたちしたアレとか)売っててやばい。ぜんぜんいらないけどやばい。

チョコレートはモロゾフとかヨックモックとかなんとかとかなんとかとかなんとかとか(忘れた)来てましたが、別にあの場で買わなくてもいいような気がしました。会場限定パンダチョコもありますが、肝心のヤツは売り切れている、みたいな状況に陥りがちですので、その際は我慢してピンクのヤツ買ってください。買わなかったけど。

じっくり見ると結構時間かかるうえに休日は混んでおりますので、時間には余裕を持ってゆかれるといいですよ! チケットなしでチケ購入タイムからカウントすると2時間だとちょっときつい感じですかね、第二会場に興味がないなら問題ないかなーという感じです。

はあ、チョコレート……たべたい。

2012-11-17

[]アルゴ ・ リンカーン/秘密の書

まあちょっと時間経ってるのでいろいろ忘れましたが(忘れたのか)、アルゴはあれは観てる側としては大筋の結末は分かってるわけで、心臓に悪すぎないあたりがありがたい……(まあ知らないでみてる方も居るのだろうけど)。

ベン・アフレックのひげがほんとうにいいと思います(そればっかりいいそうなので何週間も黙っていた)。ずっとあのままにしとけばいいのに!


秘密の書のほうはまあふつうにエンタメムービーですね……

ドミニク・クーパーいいよね〜あとスピード役のひと。

予告編でスピルバーグのほうのリンカーンの予告が流れるところがほんとうに素晴らしいと思いました(そこですか)。

2012-11-15

半分過ぎてる

寝落ちてる場合ですか

お前のミニが

発送されたぞメールが来たのですが、まだ深センです。深いに土川で深セン。なんだかこう書くと深もこの字で良かったのか、といった不安な気持ちが湧き上がってくるのですが……

新鮮とか新選とか神泉でないことは確かです。

2012-11-13

(遅れ馳せながら)

Dさんがやってくれるぜ!

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/mine-D/20121111

わたくしなんてiTunes Storeでお茶濁してるのでジャケットさえ9枚あわせて正方形に揃えられないという……縦に並ぶよ……縦一列だよ……(たとえようもなく凄惨な顔つきで)。

頭の上にお盆を載せてくるくるしながら待ちますね。その前に雑誌の山を崩さなきゃ……くるくるするのに邪魔すぎて……

はやくこないかなアレとかコレとか

Kindleアプリで本読んでてたまに思うのは、あーこれやっぱり見開き2ページで欲しいなーということです。片面1ページ分だとなんかめくるのせわしない気がする……(わりと速読なので)あと漫画見開きでほしいですよね……ばーん見開き効果の減退っぷりつらい。

早くキンドル白紙来ないかなーって来年……来年出荷分だけど! せめて今年中に何とかならんとですか! 遅く来たクリスマスプレゼントとか嫌ダヨ……(クリスマスプレゼントですか)(まあねー。オレがオレに)。

そういえば

弟ちゃんバンドがデヴィッド・シーテック(TVオンザレディオの彼だ)プロデュースでレコーディングに入ったという話ですが。おおっと本気ダネ……

1stはわりとストック曲中心だと思われ(しかもあのもしかしてセレクトしきれてないのっ的曲数やたら多い感に戦慄した層もあったはず、ってつまり私とか。いやあれはあれでいいとは思うんだけど)これが実質的にBDIの1stになると言っても差し支えなかろうと思うのですが、ねえ。

どうなるんだろう。

いや、でもアイツ楽しそうにやってるからさあ……(本業以外を頑張りすぎている気がするが)別にこのままでもいいんじゃないか、出来はどうあれ大ヒットにはならなそうだけど……みたいなこと考えているわたくしがおります。売り上げを成功とするなら、そういう成功はもうあまり望めない気がするのですよね。チャート的なところもそうだけど(でもそんなの彼らもよくわかってるんじゃないかな)、とはいえこないだはもうちょっと戦略的に順位だけでも何とかならんかったんかとは思いますが! が!

あの時点で弟ちゃんがソロとか完全新規を選ばずバンドを継続し続けたというのに宿命的なものを感じますよね、見ていてホッとするというのもあるが(完全瓦解とかだったらやっぱ100倍くらいつらいヨーと今となって思うわけです)。これはこれで妥当なような気が、まあ見たときもそういうことを強く思ったんだけども、……します。極言するとどっちも同じ呪いからまだ解放されてない、ということなのかもしれないが。仕方ないわねえ……(呪い言うな)。

頑張ってほしいっちゅうか。弟ちゃんメインの曲作りでないのが明白なぶん、兄の口撃がアルバムそのものの出来に向かいにくいのがメンバーへの配慮っぽくておもろい気がしませんか……しねえか。

2012-11-12

年末気分がやってくる

掃除をどうしたらよいのか(積み上がった雑誌の山を前に途方に暮れています)

2012-11-10

掃除が進みませんで

よく掃除とか片付けをしていますが、要するに毎回完全に終わらないまま「待て次号」みたいなことを続けているからいかんのですよ! 終わってないんですよ前回の掃除が!

そんなわけでお部屋の右のものを左に移す作業がいまだに続いております。雑誌どうにかして雑誌。ほんと雑誌やばいですよ(あまり よくないいみで)!

右のものを左に移してるだけじゃ一生終わんない気がしますが、そこは気づいちゃダメ……

いい天気だろうが何だろうがこのような荒廃したお部屋には安心して住めないので最優先です。

幸運を祈っていていただきたく候(具体的には今年中に終わりますように、くらいの)。

2012-11-09

[]Norah Jones@日本武道館

Untitled

武道館レベルになると毎回必ず「何でこんなん撮るのー? 意味ないじゃんね」とか口に出していうひとがいるのでウッとなるわけですが、でも撮るよ(記憶がアテにならないのでな)。中は撮影禁止ですので、撮るところが他にないという事情もある(ま、携帯撮影とか完全制御はできないわけですが)。

そんなわけで行ってきたわよ……久々の武道館アリーナ席でした。

すみっこだけど。

武道館アリーナは人が歩くだけで振動が来るから、椅子席でしかも基本みんな座ってるようなライヴではありがたくないよ! すみっこだからかもしれんが!

でもノラは素晴らしかったのでそんな人が通るたびにぐわぐわん揺れるとか瑣末なことはいいのです。スタンドの上の方からの呼びかけにも律儀に応えてくれてたのですが、ちょうかわいいしかわいいし!

1stの曲もけっこうやってくれてやっぱすきだわあ1st……

日程まだ残ってますので、これからの方はお楽しみにするがいい(えらそう)と思います。

2012-11-07

iPad miniを

ポチってしまいました。おれはもうだめだ。しかも来るのはまだ先だ。白の32GB、いかにも中庸(それは中庸とは言わぬ)。


体調悪いし寒いから元気ないししょんぼりですよ。でもナビスコはバンビが優勝しています。応援してるのサポーターだけみたいな不憫な感じのチームですが、目下のところ頑張ってJ1残留争いをしていますよ!ガンバレバンビちゃん!

エッ、残留争い!? してるの?

……というくらい調子悪くてもなんとなく放置されがちな僕たち!

騒ぐのはサポーターだけ!

優勝しても放置、咳をしても一人(ガビン)……みたいな気がするのはなぜだろう。地味地味地味ィ!

地味だけどヒール。皆さんの街のクラブと対戦する際はよろしくお願いします。ヨボヨボ。


教会のことはまた今度……っていうかイスが固かったの教会だから! 教会の椅子がふかふかなわけないですが、そういえば昔から全校集会でも体育座りすると自分に大ダメージ(骨があたるよ! 骨がかたいのか、ケツの肉が薄いのか)みたいな感じだったの思い出しました。あまり関係ない。

教会ってアレだ、品川教会ですね、グローリアチャペル。

そのことはまたいずれ。


あと、ヒゲこのバカバカおバカ(なんかもうそんなかんじですが自分内予想を大きく外れてはいないので納得感はあるのよ)

最近一ヶ月内のオレ的ひげヒットはアルゴのベン・アフレックです。ひげ部。

2012-11-02

明日は祝日ですが

わたくし大絶賛明日も仕事あるので寝ますぐう。まあもろもろひどいことになっている訳ですが。

そういえばこないだはお寺ライヴに行ってきたのでしたが、今度は教会でライヴだったのでそのあたりのことを思い出しながら書きたいと思います。

ま、明日くらいに。師匠にかまけて忘れておりましたが先週の話です。

イスが硬いのでつらい、という話になりそうな気がします。

2012-11-01

アンソたんですが

半世紀……おめでとうおめでとう。

そして体調が思わしくないので寝ますぐう