Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-11-13

(遅れ馳せながら)

Dさんがやってくれるぜ!

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/mine-D/20121111

わたくしなんてiTunes Storeでお茶濁してるのでジャケットさえ9枚あわせて正方形に揃えられないという……縦に並ぶよ……縦一列だよ……(たとえようもなく凄惨な顔つきで)。

頭の上にお盆を載せてくるくるしながら待ちますね。その前に雑誌の山を崩さなきゃ……くるくるするのに邪魔すぎて……

はやくこないかなアレとかコレとか

Kindleアプリで本読んでてたまに思うのは、あーこれやっぱり見開き2ページで欲しいなーということです。片面1ページ分だとなんかめくるのせわしない気がする……(わりと速読なので)あと漫画見開きでほしいですよね……ばーん見開き効果の減退っぷりつらい。

早くキンドル白紙来ないかなーって来年……来年出荷分だけど! せめて今年中に何とかならんとですか! 遅く来たクリスマスプレゼントとか嫌ダヨ……(クリスマスプレゼントですか)(まあねー。オレがオレに)。

そういえば

弟ちゃんバンドがデヴィッド・シーテック(TVオンザレディオの彼だ)プロデュースでレコーディングに入ったという話ですが。おおっと本気ダネ……

1stはわりとストック曲中心だと思われ(しかもあのもしかしてセレクトしきれてないのっ的曲数やたら多い感に戦慄した層もあったはず、ってつまり私とか。いやあれはあれでいいとは思うんだけど)これが実質的にBDIの1stになると言っても差し支えなかろうと思うのですが、ねえ。

どうなるんだろう。

いや、でもアイツ楽しそうにやってるからさあ……(本業以外を頑張りすぎている気がするが)別にこのままでもいいんじゃないか、出来はどうあれ大ヒットにはならなそうだけど……みたいなこと考えているわたくしがおります。売り上げを成功とするなら、そういう成功はもうあまり望めない気がするのですよね。チャート的なところもそうだけど(でもそんなの彼らもよくわかってるんじゃないかな)、とはいえこないだはもうちょっと戦略的に順位だけでも何とかならんかったんかとは思いますが! が!

あの時点で弟ちゃんがソロとか完全新規を選ばずバンドを継続し続けたというのに宿命的なものを感じますよね、見ていてホッとするというのもあるが(完全瓦解とかだったらやっぱ100倍くらいつらいヨーと今となって思うわけです)。これはこれで妥当なような気が、まあ見たときもそういうことを強く思ったんだけども、……します。極言するとどっちも同じ呪いからまだ解放されてない、ということなのかもしれないが。仕方ないわねえ……(呪い言うな)。

頑張ってほしいっちゅうか。弟ちゃんメインの曲作りでないのが明白なぶん、兄の口撃がアルバムそのものの出来に向かいにくいのがメンバーへの配慮っぽくておもろい気がしませんか……しねえか。