Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2012-12-27

しごと……ムニャ

ことしいちねんいろいろたいへんだったがまあ明日もありますので! 行きたくないな! もう休みでいいよな!

私の仕事に対するポジティブシンキングはだいぶ前に体を壊した時に終わっておるのですが、まあ割と良い人に恵まれてる気はしますよね……

まあなあ……そうじゃなかったらさすがにな……とかなんとかあまり真面目に考えてないことがアリアリというか、本当にうだつが上がらない社員ですよコイツは。

多少身の振り方のようなことを考えてはいるが、このまま行くとハズレの中からどれだけマシなものを選ぶか、みたいなあれであり、つうかおのれ自身がはずれなのではないか。そんなこと考えてる時点でやばいですよ。

迷いすぎて決断の時期を逸し、永遠に微妙につらいみたいな展開になるわけです。おお、いやだいやだ。

まあもうずいぶんつらかったので、どんなつらさにも対応できるのではないだろうか……

しかし受け身だの運任せにしていると益々悪くなる一方、というのはなんとなくどころかはっきり見えているところです。もういやだよ。

別に好きなことを仕事にする必要はないですが、勤め人になると仕事のこと考えたり仕事する時間が割と人生の多くの部分を占めるようになりますので(定時になったらスパッと切り替え、などという仕事は少ないと思うの)、なんかもうつらい、みたいなことを仕事にするのイクナイ。つらくないのだいじですよね。

まあこんだけ続けてるんだしアレですけど、仕事は嫌いではないですよ……会社は好きではないが。うくく。