Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2013-06-07

6月にも祝日があればいいのに

……みたいなことを何十年も言い続けている気がします。多分のび太のせい。

※ドラえもんに「6月には日曜以外の休日が一日もないんだー」みたいなセリフがあったのである。当時は土曜日も休みではなく……


土曜日の午後とかそんなに嫌いじゃなかったし、大学も私立だったんで土曜に語学とかあったんですよね……とおのれの週休2日の歴史を振り返ると実はそんなに長くないのであった。

まあ来年から土曜も働けとか言われたら、無理でござる無理でござるとか言いながら泣きますけども……日曜だけでは回復できない


毛先がいたまってきたので髪を切るか……と思っていますが、割と自分の髪の重みであたまなんとかしてるところがあるので、切ると収拾がつかなくなりそうなんだぜ怖いぜ! ということでそんなにバッサリとは切れないあたりが経験からくる臆病さであり中年の武器であり弱点であるとしみじみ思ったり思わなかったり。

まあ私は若い頃から石橋を叩き壊して渡れないタイプでしたので、あまり変わってないのかもしれぬ。でもこういうので失敗しても死なないからなーべつに。冒険してもいいんじゃないかしら。