Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2013-06-14

攻殻機動隊ARISEを見てきたのよ

http://kokaku-a.com/

加藤夏希は顔がちっさかった……(ソレは置いといて)ワッキーは写真撮影の時ずっと顔作ってて、なんつかプロだねえと思いました……(どこに心打たれてるのか)。


そんなわけで試写会に行って参りましたので、感想などを書きたいと思います!

朝更新なので電車の中でこんなこと書いてていいのか背後を気にしながら書いてるので後で気づいたら足したり引いたりしますね……

ほら、今回わりとキャストが変わってるじゃないですか……田中さんじゃないしさあ……寂しいじゃないですかいろいろ……。菅野よう子じゃないしさあ……みたいなネガティヴなことをわたくしも多少考えていたのですが、


やっぱ面白かったよコンチクショウ


というわけで公開前ですしネタバレにならぬようグッときたポイントについて考えていきたいと思います。ネタバレも何もネタバレできるほどストーリーを理解してない気がするよ!

前日譚であることはすでに明らかになっていますので、そこは伏せなくていいよね……前日譚ですよ!

・少佐、いや素子がかわいい! むかしの牧瀬里穂みたいな前髪だからかしら……(その例えは昭和生まれしかわからぬのではないか)。

そうかそういう描き方をするのかふぉおお。私にとって漫画でもアニメでも映画でも少佐は感情移入の対象ではなかったのですが(バトー好きだからかしら……)、今回の彼女はどうだろう……と考えると、ここまでよっていいのかと言うくらい過去最大に近い気がするんですよね。わたし個人の話をしていますが!って錯覚かもしれんね……

まあそれをいいことと受け取るか悪いことと受け取るかは個人差があるのかもしれませんが、私は結果から言うとかなり好意的に受け止めました。こういうのもアリだな! アリだったのか! アリだと思うぜ!

あと戦闘シーンでちゃんとブッサイクになるところもいいですね(ブサイク言うな)。

・だが、一回見ただけじゃ理解できた気がしねえ……

なのでソフト買ったりもっかい見たりするわけですよねわかります……しょうがないな買うか……(エッ)

・ロジスティックスコンベイヤーマシンのあいつがかわいいんや!

クワッ。ほしい!(またですか)

・トグサはやっぱりトグサ

永遠に僕達のトグサであって欲しいという期待を裏切らないのがトグサです。「よく怒られます。」とキャプションつけたい感じです。今後のトグサっぷりに期待しています。

イノセンスの時トグサの心配ばっかしてた私がいっていますよ。

・攻殻見たことないんだけど、という方にはどうか、というと

全然知らないと口からエクトプラズム出ちゃうから、前のやつは見といたほうが絶対いいと思うぜ……マンガはべつに読まなくていいと思いますけど(毎回言ってる)

・コーネリアスだよ

まあわたし個人はコーネリアスに思い入れとかまったくないのですが、ナルホド感はある、うん


全体的にリセット的な気分が強い気がするのですが、これはこれで面白いと思うんです。っていうか次どうなるのか気になるので次もちゃんと見ようとおもう……(その前に今回の話を理解しなさいよ)