Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2013-07-04

クレカのポイントが一部消滅しそうなので

永久不滅じゃないんだもん……。そんなわけでチマチマためた数千ポイントを商品に交換しよう! と思ったがルンバさんとかもらうためには万をこえなければならず、そんなにポイントつくほど買い物するより買ったほうが安いわい……ってルンバさん年間維持費がかかるからそんな欲しいとも思わないけども(くれるなら貰ってもいいわよ……)。

そんなわけで。

こんなヤツとかその他細々したものをもらった……ってヨドバシで買えるじゃないかよ! 全体的に小額電化製品!

でもあんまり欲しいのないんだもん……お金にするとなんか微妙な額だし。3倍なので例えば上のモバイルバッテリーが500だか700ポイントとか(覚えてない)なので、これをゼニこで貰うと1500〜2100円にしかならないわけです買うよりお得……(というソロバン弾きが当然脳内で行われたわけである。我ながらセコい)。

全部iTunesカードでもらえばよかったのかしら(そんな選択になるあたりどうなの)。運がいいと額面が三倍とかになるらしいけど多分私はあたらない(悲しそうな顔で)

要するに私のようにチマチマしかカード使わない人はいつまでたってもポイントたまらず、ポイントがたまらぬということはショボイ商品しか選択肢になく、じゃあ貯まるまで待っとくか、と思うと昔のポイントが消滅するという無情のサイクルが繰り返されるというホラーなのでございます……イヤー! ここから出してー! ノーモア小額電化製品!

しかしお金の話をすると人としてのダメっぷりとか見せてはならぬ部分が見えすぎて困りますね……すみません貧乏なんです稼ぎが悪くてキリギリス!