Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2014-02-28

脇腹に肘がめり込んだので

いや、ナインインチいってきたよって話なんですけどね……別にそんなものすごく前だったわけではないのですがもしかしたら自分が思うよりもかなり前だったのかもしれない……。

そんなわけで額に限りなく近いけどまあ頭、みたいなところにコブができ、脇腹がなんかたいへんに痛く、背骨がギシギシいうっていうか肩甲骨のちょっと上くらいのゾーンに激痛が走り首がふつうに痛くて左の肘のちょっと上あたりがものすごく痛いですね……

打撲やで……いや、首は違うけど。首はずっと上向いてたからだな。

頭の上を人がいっぱい通り過ぎて行ったのですが、あんまり蹴られたりしないからちょっと油断してたんですよね……なんかよく覚えてないけど目の前に火花が散った瞬間があったんだ……たぶんその時コブができたんだと思うんだ……。

でもトレントせんせい近くで見られたしまんぞくです。むしろトレント以外見えなかったけどな……!

あとワイフを自慢するトレントとか面白いのでいいと思いました。いい。いいと思うんだ。

なにしろわたしもちょっと肘が(たぶん外国籍の方の。ものすごくぶっとい腕だった……)脇腹にめり込んでいたので、みんな一瞬「エ、ヨメ……? って言うか……あの……」ってテンション下がって行く様子(すまん)だったんですが(周り本気モード男子たちばかりだったので落胆の色が)、おかげで少し休めたっていうかヨメありがとう! いま命を拾った! とヨメに感謝した。

……とかそういう理由かもしれないけども。でもヨメ、いいとおもいます。いいわよー。声が天使やで……。

そんなわけで体がボロボロです……

前日は六本木にFOALSをみにいってきたのですが、EXシアターさあ! 深いよ! あとドリンク買いづらいよ! ドームのビール売りみたいな制度を導入したらどうか! 前回は椅子席だったしドリンク持ち込みもできなかったので油断していた……。

あとロッカーが小さいので冬のこと考えて(コートとジャケットが入らぬ。勤め人どうしてるのアレ)大きめにして欲しいですが、まあ収容人数とかの関係上、数を取るんでしょうかね。なんかはみ出してた気がしました(無理やり押し込むのはいつものことで)。荷物……! おおい!

FOALSたのしかった……今回諸般の都合であえて後ろの方にいたのですが、さっぱり見えなかったですがたのしかった……。

見えなくてもいいんじゃないか、みたいなことを感じた二日間でした。いや、見えなかったらいやですけども……いやなんですけどもね。

あんまり記憶ないし体が痛いのですが、ストーンズもあるし頑張ります! 発券してないけど! どんだけ豆粒席なのか心配です。

2014-02-18

おや

蓋を開けたら今年もサボってばかり……まあ大したことも書いてないからなハハハハ(むしろ書かない方がマシであると)。

冬なのでまたえさが取れなくてしぬモードに入っており、雪もあいまって活動が鈍化しております。まず帰ろう、みたいな感じでやる気がない……のですがそもそもやる気とか活動量が少なめなので

いつでもやる気がフルスロットル

くらいでないと全く使い物にならないのです。つまり今全然使い物になってないんですけれども。まあフルスロットルあり得ないのはなんとなくわかってる。いってみただけです。

グレートブリテンからシャーロック(日本でのえぬえちけー放送は五月)届いたからまたがんばって英語字幕で見てるけど、やる気があろうとなかろうと俳優の演技力頼みな気がするのはなぜだろう。教えてお星さま……

2014-02-16

また雪ですってよ奥さま

先週はすっ転んで膝に青あざ作ったんですが今度はこけなかったもんね!

と、いうのもわが居住地の積雪がほぼゼロだったからで、さすが北関東なのにスキー場もない県、干し芋と納豆のくに。雨に変わるのが早かったせいもある!

……山梨の方は大変なことになっているらしいですが、そういえばうちも3年くらい前割とひどいことになってても映像も出ず(そういや地元テレビ局もないんだよね……)あんまり顧みられずその割に第一次産業的なところではアレがどうのともれなく被害を受け、なんていうか色々別にいいけどいや全然良くねえよいやいいけどみたいなことあったなー。まあそれはいいんですけど、しょうがないし……別に全国に被害をアピールしてそれで状況よくなるわけでもないし(でもちゃんとわかって欲しいときってあるんだよなあ、というのは割と強く感じました。こういうのは被害の大小で語れることではないのですよたぶん。いや、理屈ではわかるんですけど、ライフラインストップレベルで被災してるのに計画停電地区にされてたりとか、あとで撤回されたとはいえ軽く存在を忘れられたつらみは多い……あの、忘れないで……みたいなかなしみ)。義憤なんてものはどれだけかっこいいこといっててもあまねく私憤に過ぎない、ということをいつでも忘れずに生きていきたいですね……。

自分あんまり世のためにも人のためにもならないタイプの人間なので、どんなときでも人の役に立たなければ! みたいな使命感に動かされないんだな……自分にできることなんてそんなにないのわかってるからね。と少ししょんぼりしながら自分のできることをやるのみです。

役に立てん人の悲哀というのも当然あるのですが、そういうのはストーリーにならないからぼんやりした人のまま一生終えるんだよー。

あなたの役に立ちたい的善意の恐ろしさみたいなものをいろいろ見せられてきたので、なんだかますます役に立てん度が上がった気がします。行動にやたら二の足踏むようになった的な意味で。

あまりそういうところは無理しないようにしたいですが。個々人のキャパシティってありますしね(じぶん、器小さいんで)。結局のところ、この何もできなさを許容できるようになったら大人なのかもしれない。諦めではなくして。

2014-02-11

建国とはどの時点を指すのか

毎年謎です! 紀元節? 紀元節なのけ?

そんなわけで建国記念の日、なんと神武まで遡っちゃう日本がすごいと思いましたけども、でも紀元前600年(※日本書紀による)代って日本の人まだウホウホ狩猟採集生活なのでは……天皇とか国とかいう概念ないのでは……とかむかしのことはよくわからない、みたいなことをいってはいけない。

でも後漢滅亡が220年じゃないですか。ほらみんなも頭の中に三国志年表あるでしょ? ……ないか。みたいなことを考えて卑弥呼に思いを馳せる2月です。割と自国のこともよく知らないけどお休みなのは嬉しいですね。

でもちょっと計算間違えた感ありますよね……紀元前はふかしすぎだわよね……どういう計算なんでしょうか。アレ。つっこんじゃだめなのか。

2014-02-08

あいにくの雪で

チップスター紀州梅はパリパリもぐもぐ消費しましたが、梅感出しまくりでしたね……うん……もう少し抑えてくれてもよかったけどもそれじゃパンチないしな、とか開発の人の心を慮ってる場合ではない。


それはさておき、

雪が降ってるじゃねーの!


雪はいいんだよ別に雪は。でも会社行くの大変なんだよ!

とかそういうこと考えなきゃいかんのが中年の辛いところです。わーい雪だとか言っておられぬ。あと行くのはいいが帰れるのかとかそういう。

まあ、子供の頃からめんどくせーしさむい、とか思ってた可能性もありますね。あまり覚えていないけどそこは子供の頃の私のやる気に期待したいところです……。

2014-02-06

あああ

ちっぷすたーうめあじが、すっぱい……