Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2014-03-02

なんてこったもう3月か

脇腹ダメージから回復していませんこんばんはこんばんは!

これはあかんやつや。こないだMRI送りになって以来の負傷事件ですよ……ってこないだっていうほどこないだでもないですね。年を取ると簡単に小学校くらい卒業してしまうのでな……(つまり、だいたい6年前です)。

それはさておき。

私は自宅ではWindows(OSは7)をメインに使っているのですけども、そろそろXPのサポートが切れるではないですか。職場でもリプレースとかガンガンやっててめんどくさいことこの上なしなのですが、まあリプレースしてくれない職場だったらもっと大変なことにっていうかそげな会社は嫌だ。

XPを使い続けようとかしてるような会社は、それはまともな会社ではな……げふっ(吹き矢)。

……。

そんなわけでウチの数年起動もせず放置していた旧マシンをPCリサイクルに出すってんでハードディスクのなかみを消去したりなんだりしていたのですが、何しろ起動が遅く動作が遅くあああああ。XPてこんなんだっけ?

とにもかくにも長らくお世話になりました……しかしハードディスクを回復不可レベルまで記憶抹消するのに

XPの場合:フロッピーディスク(起動ディスク)使え。

などと言っているので12年の重みはすごいなって思いました。12年だったか自信ないですけど。もちろん本体にフロッピードライブなどついていないのですけども(※)。

……いや、それにしたってさあ……XPの歴史を感じました。歴史感じたついでにそもそも買った初日に壊れたPCだったことも思い出しましたが。わりとめんどうなので分解して金槌で叩き壊した方が早い気がしました。短気。

※そりゃUSBでも作れますけど、起動ディスク……