Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2014-04-17

やる気が奪われている……

冬でもないのになんということだ。


そういえば先日、深川の雪を見てきました。

http://www.okada-museum.com

そう、箱根まで。

だからやる気なくなってるのかもしれん……位置エネルギーが変わったので疲労が。フジにアーケイドファイア来るっていう話ですが位置エネルギーのこと考えたら「前回に引き続きご縁がなかったということで……」とかいってしまいそうです。どんだけ根性ないんや。

野外苦手なんだ……! インドア派(死語)だから!


箱根だったせいか、ギリギリ平日だったせいか、入館料が2800円だったせいか、新しい美術館だから地図に載ってないせいか、割と空いていました。

やっぱりぎゅうぎゅうだと見えないからな……やってらんねーよぎゅうぎゅう、とか思ってる方は箱根までゆくといいですよ! 6月末までに!

全国のパチスロの人が溶かしたお金で集められたかと思うとなかなか感慨深い美術館です……壺皿多めですかね。二、三時間余裕をもってゆかれるといいと思います(全部しっかりみてると足りないかもしれませんが、得意分野がどのへんなのかにもよるかも)。

若冲もいるでよ……。

そういえば春画コーナーが18歳以下進入禁止なんですけど、別に係の人が立ってるわけでもないので良い子は立ち入らないように……

深川の雪は掛軸スタイルなんですが、やっぱり大きい。大きいんですよ。私なら描いてる途中で飽きてしまいそうなくらいのサイズ……

それはともかく、ぜひ一度ご覧ください。すげーから。テレビで見るよりずっといい。

他の二枚は参考資料としてパネル貼ってあります。小さめパネルなのでスケール感は比較になりませんが。


以上、春のやる気ないレポートでした。

※位置エネルギーって高さだったきがしましたが物理の試験毎回平均点割れだったオレの言うことなので全く当てにならないけど間違ってるよねうんわかってる……

2014-04-09

ディランいって来たディラン

前回(何年前だ)は全然見えなかったので、今回は少しでも見えるとイイなー、とかまた無欲の塊みたいな気持ちで(※すでに無欲ではない)行って来ました。

相変わらず会場外ロッカーの使用率低いし(中も低い)トイレに誰もいないよ!

みんなやる気ありすぎだよ!

そしてフロアがぎっしりです……たぶん遅れてくると気弱い人は入れないから早く行くとイイですよ! そして皆ピクリとも動かないので見えない場所に立ってしまうともうずっと見えないままです。始まったからといって前に詰まったりしないんだ……。

結論から言うとよく見えたんですよ人の頭の隙間から! オレはやったよ!(見えただけです)

後半は休憩中(そう、休憩がある。2部構成)なぜかやる気のある人がじわじわ攻めてきて、かなり見えにくくなってたんですけど、ちゃんと見えたのが大変うれしかったです。何しに行ってるのか……

休憩も気の弱い人は真ん中には入れなくなりそうな感じ(スタッフの方の声から察するに)なのでトイレの近い人とかは飲まない方がイイです……。わたしの周りは誰も動かなかった。そして無理やり入って来る人もあまりいなかった……たまに猛者がいるくらいですかね……最初の場所が定位置になってしまうよ(Aブロック)。

ディラン先生はしっぶい顔して怖い声で歌ったりピアノ弾いたりするのですが。


たまに笑ったりしてもうちょうかっこいいんや……


テンペストからの曲多めだしアレンジすごすぎてなんの曲だかよくわかんないけど(エッ)ほんとうに格好いいんだ……! 髪の毛フワフワなんだ! 帽子も欲しくなるんだ……!

きてよかった……オレもがんばるよ……

とうっかり盛り上がってしまったのでやはりディラン先生はすごい。最前の人がサインをもらっており、私の少し前にいた男性がなんだよそれ……ってものすごくうらやまくやしそうだったのが印象的でした。いつもサインとかしませんよねディラン先生……。

でもなんだかすごく機嫌良さげだったのも最前とか前の方の人の影響でかいのでは。わかんないけどここにいるみんなありがとう!みたいな気持ちになります……私もあの場にいられてうれしかったよ。

参考

http://www.sonymusic.co.jp/artist/BobDylan/info/438672

見えなかった前回の記録。

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/asouya/20100324

2014-04-06

今年も不穏な空気が漂いすぎているヤクルトですが+キャップのはなし

問題とされているのは優勝できないのではないか、というレベルではありません。最下位になるのではないか、というレベルにおいて、です。

うくく。

とはいえひとたび好きになったら勝てるとか勝てないとかあまり関係ないわけで、ファンっておもろいのう! それだけで嫌いになっちゃったりしないんだよな!


さて。

部屋の床に敷いてたもふもふのラグを、もふもふでないものに変えました。

冬が終わった……たとえ寒くても冬は終わったんや……もう黒ストッキング履かないんだ……!

というこの四月のタイミングですが、アメコミ映画の話をするよ!

今回のお題はキャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー(4/19公開)です。

基本的に前作の続きですが、間にアベンジャーズを挟んでいるので予習復習方法としては

ファーストアベンジャーみる →アベンジャーズみる→映画館へ

が、正しいです。まあどうせみんなアベンジャーズみてても好きなのは社長でしょ! アイアンマンでしょ! チッ。

……と一瞬思うくらいわたくしはキャップが好きですよ。キャップがいちばんすき! まあ、ほら、見た目はともかくおじいちゃんだけどな。

コスチュームもちょっとあれだけどな……。

基本的にキャップがいないとアベンジャーズ成立しませんので、おじいちゃんをよろしくお願いしますね……(控えめにいってるつもり)。

吹き替えはおそらくアベンジャーズを引継ぎますので、米倉がナターシャとかそれどうよ〜とかちょっと気になっちゃったような人は字幕でみることをおすすめします、って私だ。3D字幕だと疲れるけどあの吹き替えではねえ……どうも。

ウィンター・ソルジャーという話の性質上、たとえアベンジャーズは見てなくても前作は見ておいた方がいいと思いますドーン。でないとえっなにこの人どういうこと? ……みたいなことになるのではないかと思料。

アベンジャーズはみたって人でもキャプテンアメリカとかソーすっ飛ばした人たくさんおるじゃろ……(ハルクについては不問にしといてもいいかな……でも結果的にキャスト変更して正解だった気がするんだ)。

ちなみに私の何がいいたいのかわかりにくい感想はこれです。おまえは何を言っているんだ……

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/asouya/20111023

同日にいつもの兄弟ネタが繰り出されてますが、わりと何年経ってもいってることブレてないですね私ね……成長しない、ばかなのかな……。

そしてアベンジャーズまとめ。

http://redhotchilipeppersfan.g.hatena.ne.jp/asouya/20120917

まとまってないではないか。Twitterはなんぼ大量に文字数投下してても、それをまとめただけだとあんまり意味ないこと多いですよねこれね……始めから長文にすると意図して分割したならともかく、変なエネルギー保持してるな、みたいなところしか伝わらない気がしました。一回読み直して書き直せば少しはマシなのかもしれませんが、どっちにしろ恥ずかしい無駄テンション。

2014-04-04

もう4月でしたな

曜日感覚はあるが! ……現実を認めたくない!

職場近くの桜が綺麗でした。が、中年になってもわりと桜どうでもいいので、やはり情緒的になんか問題あるのかもしれない。いや、若い頃も全然どうでもいいと思っていたのですが、トシを取ればみたいな期待感あったんだよ!

年取っても変わらねーよ! わりとどうでもいいよ!


おばあちゃんになるまでになんとかなればいいなと思います。ならない気もするけど。血の色緑だからな……