Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2014-04-17

やる気が奪われている……

冬でもないのになんということだ。


そういえば先日、深川の雪を見てきました。

http://www.okada-museum.com

そう、箱根まで。

だからやる気なくなってるのかもしれん……位置エネルギーが変わったので疲労が。フジにアーケイドファイア来るっていう話ですが位置エネルギーのこと考えたら「前回に引き続きご縁がなかったということで……」とかいってしまいそうです。どんだけ根性ないんや。

野外苦手なんだ……! インドア派(死語)だから!


箱根だったせいか、ギリギリ平日だったせいか、入館料が2800円だったせいか、新しい美術館だから地図に載ってないせいか、割と空いていました。

やっぱりぎゅうぎゅうだと見えないからな……やってらんねーよぎゅうぎゅう、とか思ってる方は箱根までゆくといいですよ! 6月末までに!

全国のパチスロの人が溶かしたお金で集められたかと思うとなかなか感慨深い美術館です……壺皿多めですかね。二、三時間余裕をもってゆかれるといいと思います(全部しっかりみてると足りないかもしれませんが、得意分野がどのへんなのかにもよるかも)。

若冲もいるでよ……。

そういえば春画コーナーが18歳以下進入禁止なんですけど、別に係の人が立ってるわけでもないので良い子は立ち入らないように……

深川の雪は掛軸スタイルなんですが、やっぱり大きい。大きいんですよ。私なら描いてる途中で飽きてしまいそうなくらいのサイズ……

それはともかく、ぜひ一度ご覧ください。すげーから。テレビで見るよりずっといい。

他の二枚は参考資料としてパネル貼ってあります。小さめパネルなのでスケール感は比較になりませんが。


以上、春のやる気ないレポートでした。

※位置エネルギーって高さだったきがしましたが物理の試験毎回平均点割れだったオレの言うことなので全く当てにならないけど間違ってるよねうんわかってる……