Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2014-05-30

はぴばすでー兄(一日遅れ)

なんか忘れてる気がしてたんだよー! というわけで英国時間で祝いたいと思います! 47歳だってよ!


そういえばBDI行った時に会場にプレゼントボックスが置いてあったんですけど、弟ちゃんにはもうジャパニーズお菓子とか通用しないだろうし欲しいものはなんでも自分で買えるだろうしえええみんなあげるとしたらなにをあげてんの……? 手先も不器用だし絵も字も下手くそだし英語も日本語も不自由な人(わたし)はどうしたら、とそこまで考えてそんなこと言ってるからわたしはだめなのだな、プレゼントは心……と人生を猛省した。

……ことを思い出したのですが、あの兄弟本当にわたしのいろんなだめスイッチ押してくるな? もしかして天敵なのかな?(錯乱)


いや、何もあげないですけど。もらうだけ(代わりにいろいろ奪われてるしな)。

2014-05-29

なんということでしょう

もう五月も終わりかー!

気がつけば今年こそやろうと思ってたこんなことやあんなこと、まったく手をつけないまままた仕事のことで頭をいっぱいにしていて、なんだよもう!

と言っても中年なので自分史上最速で時が流れて行くのはいかんともし難く、来年になればさらなる体感速度で時が流れるわけです……。

なんということだ。体が元気に動くうちにいろいろやっておかねばな……とか老人みたいなことを考えるのは、こないだ保険について払込があと何年で……そしたら年金(もらえると仮定して)まで何年で……などとあまり考えたくない未来のことを一生懸命考えていたからです。

なんだ、あんま長生きしても早く死にすぎてもだめじゃん!(と、当たり前の結論に達するまでがお約束)

いや、今まで漠然と保険に入ってたんですけど、しみじみ考えるといろいろイヤだ……(要するにめんどくさい)。

何にしても収入があるのが前提なので、……ってどんよりするな、オイ。


そんなわたくしの薄暗い後半の人生設計のことはさておき。

さておいたものの別にネタがあるわけでもないんですが……写真はこないだトクマルくんとこでグッズいっこ買ったらガチャガチャ一回、みたいなのでもらった缶バッジ。おっちゃん、それもこれももうもってるんや……みたいな迷いからまたトートバッグ買った(三回目)。

kikumimiariarikikumimiariari2014/05/29 15:40「薄暗い後半の人生設計」ってなんたる名言!!!!
私も自分の薄暗さに目が慣れるように精進しますです・・

asouyaasouya2014/05/30 07:11明るく照らしていきたいですね、薄暗いところを……! と懐中電灯を探す旅に出たくなってきました(命の洗濯〜)

2014-05-26

仕事がギュウギュウで

もうジョジョとダウントンアビーくらいしか(テレビの)楽しみがないんだ……! シャーロックは英語字幕で英国DVD見てるからそこまで頑張らなくてもいい(自分の薄い英語力による薄い理解の答え合わせとして見ます)。


ところで

トクマルシューゴ10周年記念プレミアム公演に行ってきましたよ。

image

http://www.shugotokumaru.com/10th_anv/#top

アレです、ファーストアルバムを完全再現するってやつです。

仕事がギュウギュウすぎて行けるかどうか超微妙だったんですけど、なんとかなってよかった……本当よかった……

出だしから上映ビデオに不具合があり、会場がざわつきましたがワザとなのかうっかり演出なのかやらかしちゃったのかさっぱりわからない。いきなりそんなところで笑い取らなくていいのよ……?

しかし私何故かものすごく前の席だったので動揺してしまい動揺しすぎてあまり覚えていません。

アワアワ。

結果的に田中さんとかしげるばっかりみておったわ……

久しぶりの曲とか聞けてうれしかったし、たいそう楽しかったです……なんかこうトクマルくんのために寺に行ったり教会に行ったり(そういう意味では寺のときが一番近かった気もするが)しているわけですがなんなのかな。

しかし自分のみてきた中で一番なめらかにMCできてた気がしました(比較の問題です)。いつも「あー……今のはなかったことに!」とかそういうの多いの……(だが、そこがいい)。

いやはやいやはや……

2014-05-20

土曜日に行くはずだったんですけど

マッカ先生の話な!

なにぶんど田舎に住んでいるので、ウチを出るときはまだなんもアナウンスされてなかったんですよ。向かう途中でなんか不穏な空気がTwitterにじわっと広がっていたので、もしやーと思って公式見たら、


……ふつうにサイト落ちてました(不安が確信に変わる瞬間)。


そんでFacebook見たら今日は中止だっていうからさあ! なんだよ!

っていうかFacebookはちゃんと見られてえらいなあ!(そこ?)


でもここまで来たらヤケクソで行っちゃうんだぜ!


そんなわけで千駄ヶ谷の駅まで行ってみたのですが、当然のことながら人が階段から改札までギッチリ……。ホームも混んでたけど。


ようようホームからの階段をおり切ったところで「主催者発表によると今日は中止です!」と駅のアナウンスがありました。周囲のどよめきに歴史の1ページに参加してる自分を感じました……。いや、中止(延期)知ってたけど。

歴史の1ページは感じましたが、改札まで行く元気はなかったので降りた階段を上って反対側の電車に乗って帰りました。私はなにしに行ったんだ。教えてくれ。

あのくらい人が集まると、歴史に参加するのにもちょっと気合いが必要よね……

競技場まで行った人偉いと思います(どういうルートで行ったかによるかもしれないけど)。

保険がおりてギャラも支払われるらしいですが、なんとも……ええと、お大事に……。おじいちゃんなのであまり無理しないで欲しいです。

わたくしあまり金銭的ダメージがなかったので鷹揚に構えてられるというのもあるのですが。

楽しい夢で終わっちゃったわね……

今月もういっこあるのですが、仕事が花京院すぎて行かれない恐れがありすぎて死んだ魚の目をしてるところです。おのれ……なにやってもうまくゆかぬ。

beebo_abeebo_a2014/05/22 13:37また同じ日だ ヾ(´ε`*)ゝ
私、またすぐ来てくれるような気がするのですよね。
まずは元気になって英気を養って帰ってきてほしい~♪

asouyaasouya2014/05/23 07:41またカブってましたねウフフ……!
入院してるらしいですが、日本の特殊な思い出を作りすぎですよねポール……入院してみたり〜逮捕されてみたり〜
ウンウン、早くよくなってほしいですね……

2014-05-12

さて

とくに何もしてないのに大絶賛休みボケ(※誰も絶賛してない)です!

朝起きるのがイヤでたまらない……!


ところでユニコーン@東京国際フォーラム にいってきました。今回のツアーへの参加は一回限り、わたくし毎回なんかもにゃっとしたこといってる気がしますが、


あれ? 普通に楽しい……(かんそう)


やはり余計なこと考えない方が人生楽しいな……とかどうでもいいことを考えました。わたしはいつでも少し余計なこと考えすぎだ。←と、余計なことをまたしても考えていることに早く気付こうよ。

まあ考えたっていいんですけど、思考力のキャパ越えるまでもにょりすぎではないのか。頭が悪いってつまりそういうことだと思うんですよね……

どれだけ考えても先に何もない思考だからな(というかこれ、思考ですらなくて感情だよ)


ところでポール武道館のあの金額設定におののいたんですが、わたし悪いけど一公演に十万も出せないよどんなに好きでも! 移動とか含めてトータルで十五万かかっちゃうとしたら受け入れますけども!

吝嗇だから!

と、己の(予算の)小ささを再確認するひとときです。

2014-05-01

キャップのこととか書こうとしてたんですけどね……

なんか空回り気味なので2回目みてからにしよう、と思ってたらなかなか2回目をみに行けなくて、書けないままで放置しているわけですが。

マジでおもろいので観るとイイですよウィンターソルジャー……前作の50倍くらいおもろいよ……(と、前作の扱いがいきなり悪くなるくらい格段に出来がイイです)

まあ、ヒットはしないと思うんですけれども……(さみしげに)


それはさておき。


JAKE BUGG@Zepp Tokyo行ってきた!

盆被りのサマソニで見られず、盆被りのサマソニエキストラで見られず、みたいな縁なしっぷりで、今回ようやっとです。盆にかぶせるのやめろサマソニ。盆はみんな暇だとおもうなよ……。

それにしてもZepp Tokyoが久しぶりすぎです。ダイバーシチー出来てから初めてくらいの勢いではないでしょうか。

いい思い出もろくでもない思い出ももろもろある青海のほうのZeppです。


どういうわけか全体的に兄こを思い出すのでいろいろ困るね……なんか口を開くといろいろ漏れ出すのでちょっと黙っていたいくらいなんですけども。

なんかちゃんと本人をみた気がしないんですが、どういうことだろうか。しっかりしろ自分……

※似てるとかそういうことではない

結果的にわたしがどんだけ眉毛ども好きなのかみたいなはなしになるので困ったことです……

いや、すんごいよかったんですよ! いまだに曲ぐるぐるしてるくらいで!