Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2015-01-26

ごく個人的な理由ですけども

ゆにくろは着ません……なので例のテーシャツのことを問われてもわからんですからな!

それというのも(前にも言った気がするが)、かつて貧乏で貧乏で貧乏だった時代にどうしようもなくてシャツとかセーターとか着てたんですけど、なんか合わなかったんですよね……その思い出が蘇るから例え外から見えないやつであっても二度と着たくないンす! つまり貧乏が理由で着たくもないものを適当に見繕って着るしかないってのはものっそいつらいってことです……(別にゆにくろがどうとかそういうことが言いたいわけではないですよ! ただ当時はああ、フリースとか安いあの、程度のイメージだったので余計にテンション下がってたことは付け加えておきたい)。

つらぴょんすぎてさかうらみなのかもしれないが、私一人が購買しなくともゆにくろには何の影響もないだろうし、ゆにくろ着てたら殴りかかったりもしませんし、あのロゴをみて怪人に変身したりもしませんのでご安心ください……。

今も「安いから」とかの理由で色々買っちゃうことあるんですけども、服に関してはだいたい失敗してるな、うん。高いの買ったからといって成功してるわけでもないんですが……なんですかね、納得は大事だなと言うか。ってどんだけお金なかったんやー!

今だって別にお金持ってるわけじゃないですが。ホントもうちょっと賃金アップー! アップー!


あ、でもユニコーン×ゆにくろテーシャツはやたら買いました。着ないんですけど。

結果的に「別にいらなかったな……」と思っているので、つまりあれ、買うだけで満足するんですね……。

芝居ガンガンみてた頃もパンフとか高くても買ってましたけど、今振り返ると本棚スペース圧迫してるだけだし(少しずつ処分している)(ミュージカルだけは捨てられなくてのこってるのでどんどんかわいそうな傾向に……でも新旧パンフ比較すると面白いんだもの!)「別にいらなかったな……」としか思えないので、単に私の血の色がミドリなだけかもしれません。

会場でのテーシャツはお布施だと思って買っちゃいますけどもね……。