Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2015-05-04

マッカ先生こんにちは

行ってきたのよ東京ドーーーーム。いや、別にドームはそんなに心踊るような施設ではないし、むしろ敵地ではあるのですが(燕党・アンチ巨人)。仕事は休んだ、のでその後職場の若いものがボチボチ行かれていたようなのだが話題に入るのは遠慮しておきました……おっちゃんそんなおじいちゃん知らないな……ビートルズの人なのは知ってるよ?(棒読み)

マッカ先生はお元気そうでした……やはり人間、ゼニを持ってても歳をとっても活動していた方がいいのかも知んない……! とろくに運動もしないで加齢してゆく自分を戒めていきたいところですが、今回2階席だったので(つまり体感は3階)周りは公演中は軒並み着席であり、立ったら後ろの方から見えないとか注意を受ける勢い(参加者の年齢層からいって避けられない流れなのかもしれません)、しかも座ってるから楽かと思いきや座席が狭いので座りっぱなしでも足の痛いのが悪化しました……。

でも楽しかった! ワーイ!

豆粒なのに不思議ですね……まあ大規模会場に最適化されたショウ編成になっているということなのかもしれませんが、ああ、国立競技場で見てみたかったねえ……。よく考えたらわたし、国立でサッカーを見たことはあってもコンサートを見たことはなかったんですよ……と気付いたのは最近の話です。もうどれだけ望んでも叶わないわけですが。

ああマッカ先生さよならさんかくまたきてしかく。だがどこで見るとか音がどうとか、ホントはそんなこたどうでもいいんだ、そこに自分がいたことに意味がある、というかそこにしか意味はないんだ……みたいなことをそろそろ悟ってもいいお年頃です。うん、楽しかった!

中には興味の薄い方も(あれだけ人がいれば)おられるのでしょうが、じっと聴いてみたりずっと歌ってみたりぴょんぴょんしたりみんなそれぞれの好きっぷりをそれぞれに表現していて、そういうのふむふむ見られて二階もなかなか面白かったです。