Hatena::Groupredhotchilipeppersfan

いんちき帖

個人の日記です。
書いている人間:アソージュンコ。
財布に小銭をためがちな社会人。

<使用上の注意>
頻出ワード:ヒゲ・眉毛。モジャー。

2015-07-23

知らんうちに7月になっていた

聞いてないよ! マジかよ!

そんなわけでアベンジャーズAoUを字幕版3D吹替版3DIMAX3D(字幕)と三回キメてフジは1日目だけ行ってくるみたいな恒例のアメコミ映画アンドフジ(もしくはサマソニ)みたいなわたしの夏がやってきた!

しかし荷造りは全くできていません。はやくどこでもドアができるといいなと思います!

アベンジャーズはこんなんよく撮ったなあ、みたいな感慨はありますが、そうね、世間的にはそんなに高評価になるとは思えないし実際そんな感じじゃないですか? いや、すんげー面白いと思うし私は大好きなんですけど。

私の場合普通よりちょっとおかしいくらいのキャップスキーなので、今後の展開を考えるだけでも胸が詰まるようなそんなうれしかなしさゆえに何度でも見たいです、ほんとMCUにおけるキャップは物語のタテ糸、皆が絢爛豪華なタペストリーを描く中で白いタコ糸で世界の基本線を締めるみたいな役割を担っている……のだと思うんですがタコ糸って。

ええと、みんなが派手なビキニパンツ穿いてる中でひとり白褌みたいな……(さらに間違った)。


やはりマーベル映画はアイアンマンが一番目を引くわけですけど(地上波でフツーの時間にやるの、アイアンマンくらいだし……)、これから新規参入の方には是非キャプテン・アメリカ中心に追っていってもらいたい。いや、私が個人的に。そうは言ってもわたしトニーもめっちゃ好きなんですけどね! アイアンマン3が大好きさ!

次の大作はキャップ三部作のラスト、よりにもよってトニー・スタークとの共演、そう、登録法に揺れるあいつらやこいつらの対立を描くあれだよあれ、シビルウォーだよ!(泣いてる) これな、正しさの反対はもう一つの正しさだ……的なことになるのは間違いないので、今から(来年の4月でしたか)鬱々しっぱなしです。キャップとトニーには多少もめてもスティーブやらトニーやら呼び合いながら楽しそうにしててもらいたいじゃねっすか(何言ってるのかよくわからない)オウオウ、つらい……。

そんな嵐の前の静けさみたいなAoUですが、スティーブとかトニーとか何気なく呼んでるの、いつの間にそんな打ち解けてんだよおまえら……おもて出ろ生身を殴るのは気が進まねえとっととスーツ着ろとかやってた頃が懐かしい。と目を離したすきにいろいろ進展してるそんなMCUです。

マーベルの次の作品はアントマンだよ! 当然この辺の映画もみんな繋がってますので(もうスパロボみたいな感じだ)虫嫌いでなければ是非見ていただきたい、わたしもちょう見ます!


あら、荷造りできてねえみたいな話をするはずが、アメコミ映画の話しかしてない……